気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
犬は喜び・・・
今年の冬は寒かった。

でも、雪はチラついたけど積雪ないまま終わるのか・・・

と思ったら、、、

2012yukiP1010095.jpg

積もりました(^^;

スタッドレスを持たないと決めてノーマルタイヤを新調したらこんなモンです(^^ゞ

でも、これくらいの雪ならメイン道路を走っていればノーマルタイヤでも行けちゃいますね。

2012yukiP1010099.jpg

歩道は真っ白だけど車道は交通量が多いのでじゅうぶんに走れました。
何とか復活・・・
タミフルを服用して翌日の朝には体温は平熱になりひと安心。

それから3日を過ぎた今日の健康状態は・・・



気力・・・90%復活


体力・・・50%復活


完全復活まではまだまだですなぁ。
モライマシタ・・・
昨日の体調の悪さから察しはついていましたが・・・

朝起きて体温測ると37.5度、、、とりあえず病院へ。





検査の結果・・・インフルエンザA型。




タミフルを服用してまた布団の中。

夕方には39.1度まで体温上昇。

体中痛い、特に腰が痛くてたまらん、、、そして頭痛も。。。

何もする気力なく寝てるだけっす。。。


娘からもらったウイルスはワクチンでは防御できないくらいの超強力タイプでした。
タイヤ交換・・・
前日に仕事帰りにカーショップに寄ってタイヤとホイールを物色。
店員さんと話をして「これなら良っかなぁ」と決まる。
今日は時間が無いので無理と言ったら「日曜までに購入して頂ければ5000円キャッシュバックがあります」との話。
だもんで体調悪いけど日曜の帰りに寄ってタイヤ交換してもらいました。

「BluEarth-A」という横浜タイヤの低燃費タイヤを購入。
まぁ出たばかりのニューモデルで性能も良く編摩耗対策もとってあるそうだ。

1時間近く待って仕上がった車に乗って帰宅。
空気圧が高いのかノイズが気になるけど・・・体調悪いし、どうでもよくなった。

ご飯を食べて風呂に入る元気もなく就眠。
A型・・・
一昨日の夜から熱っぽかった娘が昨日学校を休んで病院へ。

検査してもらったら・・・インフルエンザA型に感染してた(^^;

イナビルを処方してもらい安静。

予防接種していたのにねぇ・・・

仕事もあるし感染しないように気を付けないといけないよなぁ。

しかし・・・今日は朝から喉がイガラッポイ(^^;

マズイなぁ。。。
修理・・・
去年の年末辺りから燃料計のご機嫌が悪かった。
お腹一杯にガソリンを入れても満タンの位置をさしてくれない。
しばらくして正確な位置をさした、と思うと気が付いた時にはまた少ない表示(^^ゞ

まぁ、トリップメーター見て走れば問題は無いんだけど、法定点検の時にフロントマンに話をしたら・・・
「前回の車検の時に保証延長に入ってますので無料で直しますよ」とのこと。

さっそく部品を調達して頂き、本日ディラーに車を預けました。

夕方には直るそうです(^^
延長保証に入っていて良かった♪
法定点検・・・
ディラーに朝出して仕事が終わってから受け取りにいった。

オイル交換とエレメント交換だけだったけど・・・
「タイヤのサイドの溝がほとんどありませんので交換した方が良いですよ」と言われた。
スタッドレスにしようかどうしようか悩んでいて結局まだ変えてなかったんですよね(^^ゞ

今年は積雪が無いと見込んでノーマルタイヤとアルミのセットを購入するか・・・
キリンノツバサ・・・
朝のうちにランニングを済ませお出掛けの準備。

今日は妻と映画鑑賞です。

この前から「麒麟の翼が観たい」と妻が言っていた。
自分もこのシリーズをテレビで観ていたのでそれじゃってことになりました。

子供たちが学校から帰ってくるまでに帰宅していないとマズイのであっちこっちの映画館の上映時刻を前日の夜にしらべていたら・・・
上大岡のTOHOシネマズが毎月14日は1000円で鑑賞できるサービスを行っているのを発見!
ラッキー(^^

チョイ早めに映画館に到着。
今日は安い日だって言う事を知っているのか思った以上に人がいるなぁ。
チケットを購入して同じビルにあるヤマダ電機で息子の欲しがっているウォークマンを見ながら時間を潰して早めの昼ご飯を食べる。

kare-P1010093.jpg
サニー・タージというインドカレー屋さん。
自分は日本で言う辛口を頼みましたがちょうど良い辛さで美味しかったです。
なんも大きくてお腹一杯。
マンゴーラッシーも辛さを和らげてくれてナイス(^^

さて・・・今回観た「麒麟の翼」。
内容については書きません。
映画としてじゅうぶんに楽しめましたよ(^^

それよりも・・・この映画の観客の年齢層が、、、



メッチャ高っ!!(^^;ゞ




平日だけど思った以上に入ってましたが、私たちの席から前の人達を見ると・・・

髪の毛の薄い人や白髪の人ばっかり(^^;


平均年齢・・・余裕で60オーバーだな(^^;ゞ

私たちの隣に座った女子高生二人組。
君たちが居なければ、65オーバーだったよ(^^ゞサンキュ



昨日、七里ガ浜で見た中井喜一が出演していて、ちょっと嬉しかったっす(^^
今月のロング走・・・
今日はペース走でキロ5分45分設定で走ろう。

ガーミンがGPSをキャッチするまで娘の登校に付き合って一緒に歩いて近所の公園まで行ってそこからスタート!
8時12分スタートのロング走。

最初の入りがキロ5分半を切っていた・・・3日間、休足したので脚が軽い(^^
それならば設定をキロ5分30秒に変更だ(^^ゞ

気温は低めですが陽が差したり薄日になったり、風も弱くて走るには良い日和。
11km地点の境川沿いの公園で給水。
いきなり飲んだのでむせて咳込んだ(><)
深呼吸して息を整えて出発。
片瀬山から景色も見たいけど今日はペース走なので後の機会に。

江ノ島地下道のトイレに寄って直ぐに出発。
今日は出来るだけストップしている時間を少なくして走り続けるようにしたい。

R134も思った以上にランナーが多く走っていました(^^
女子率高く、且つファッショナブルに決めているので嬉しいなぁ(^^ゞ

七里ヶ浜の駐車場でドラマ撮影していた。
sitirigahamaSN3A0074.jpg

チラッとみたら中井貴一だった・・・とても50代だとは思えない格好良さ。
キョンキョンは居ないかなぁ、、、と見回したけど居なかった(残念)

眺めていてもしょうがないのですぐに走り出す。
稲村ケ崎の水道で口を漱いで由比ヶ浜のコンビニへ向かう。
この前、堤防に腰掛けて肉まんを頬張っていた時に後ろを通過した美ジョガー2人と今日はスライド。
同じ時刻なので月曜の定番コースがここを通るコースなのかな?

なんてこと考えながら今日も肉まんとコーラで休息(^^ゞ
ここのコンビニの裏辺りでも前回来た時に先ほどのドラマの撮影してたなぁ(^^

のんびりとしたかったけど、さっさとお腹に詰め込んで出発!
ここまでは良いペースを保てている。
残り10kmちょっとだ・・・がんばんべぇ(^^

心拍、脚の筋肉はまだ平気だけど右の股関節に微妙な違和感が発生!
痛い訳じゃないけどスムーズに動いていない感じ(^^;
フォームを意識して踏み込む力を弱くして自然に足を運ぶようにしたら違和感がほぼ無くなった。
ペースも落ちないのでこの走りで行こう。

大船でガーミンがエラー表示になってラップを取り直すアクシデントがあったけど良い感じで最後までペースを落とさずに走る事が出来た(^^
北風が弱かったのが幸運でラップはキロ5分30秒を切る事が出来て満足。
でもフルまでは残り12km・・・これじゃサブ4がやっとかな(^^;

短い距離だと平気な股関節の慢性症状がロングになると出てくる。
う~ん、最初から丁寧な足の運びを意識して走らないとフルは厳しいなぁ。
次回は気を付けよう(^^ゞ
おめでとう・・・
今日、高等学校の前期試験の結果が出て無事に息子が希望の公立高校に合格しました。
本当は後期試験を受けてテストで合格するのがベストだとは思うのですが、前期試験という制度があるのだからこれはこれでOKでしょう。

とりあえずこれで、ちょっとピリピリしたムードから息子も私も解放されました(^^

本人の性格のお陰か小さい時から友人たちには恵まれて過ごしてきたようだ。
きっと高校に行っても生涯付き合うことの出来る良い友人を得ることが出来るだろう。

息子が希望していた学校なので悔いのない3年間を全力で過ごして欲しい。


なんて書いてますが、心配なのは卒業遠足。
TDLに行くそうですが、息子は絶叫系が大の苦手・・・
友達と一緒に3大マウンテンに乗れるのだろうか。。。(^^;ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード