気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
良いお年を・・・
今年はいろいろなことがありました・・・

来年は皆さんにとって、本当に、本当に良い年になりますように!!!

それでは、良いお年をお迎えください。
メリークリスマス・・・
今年のクリスマスは3連休で賑わっていますね(^^
私は仕事なので3連休は嬉しくも何ともありません(^^ゞ

長男は受験生なのでクリスマスプレゼントは無し。
その代りに合格したら、それなりのプレゼントを上げる予定です(^^

ke-kiP1010078.jpg

娘にはサンタクロースが来ました(^^
私には来ませんでした(TT)
忘年会・・・
今日はジョグノの仲間たちと忘年会&親睦会をしました。

全員で6人、そのうちお会いした方は2人。
4人の方とは初めてお会いしましたが、同じランニングを趣味としていてジョグノを拝見していたりコメントのやり取りをしていたのですぐに打ち解けて会話は大盛り上がり(^^

中華居酒屋で飲み放題&食べ放題。
それにしても皆さん・・・飲むは飲むは・・・(^^;
ピッチャーのビールとボトルの紹興酒があっという間に空になります。

私もつられて飲みまくったので1次会が終わる頃にはすっかり出来上がってました(^^ゞ

ホームコース仲間で2次会に・・・

盛り上がったみたいですが、8割方記憶が飛んでしまって・・・(^^;ゞ

いやぁ~、楽し過ぎて飲み過ぎました。
帰りは午前様で、翌日の昼過ぎまでお酒が身体に残っていた感じ。
でも頭も痛くなく気持ちも悪くない最高に気持ちの良い二日酔いでした。
今年最後の・・・
今年最後の洗車・・・

そろそろタイヤ交換しないとヤバそうな感じ。

スタッドレスを購入するかも思案中・・・

sennsyaP1010077.jpg

ピッカピカの車は気持ち良いなぁ。。。(^^

ついに・・・
ここ数年、「近くのモノが見にくいなぁ」とは思っていたんです。
最近になって仕事をしていても眼が疲れるし、細かいところが見にくかったのでついに決断。

meganeP1010071.jpg

じゃ~~~ん!!
「遠近両用眼鏡~!!」

室内で使う中近も試してみたけどなんとなく全体的にピシッと見えない。
ならば遠近で遠くも近くもハッキリした方が良かったので決めちゃいました。

まだ、弱いレンズで済むのでそれほどの違和感は感じません。
後は慣れだけでしょう。
モノを見る時に正面で観なければならないのがちょっと不便かな。

やっぱり便利・・・
寒くなって来ると温かい飲み物が飲みたくなります。
普段の生活は2階で過ごしているのでお湯を取りにいちいち下に下りて持ってくるのが面倒でした。

そこで思い切って「ケトル」を購入。
41VE+tpUPXL__SL500_AA300_.jpg
象印のヤツ。
ヤマダ電機のポイントで買ったので現金は出していませんけどね(^^ゞ
値段も「お得~ぽん」価格で安く買えました。

使ってみると、便利ですね。
あっという間に熱いお湯が出来上がり。
もっと早く買っておけばよかった(^^

コーヒー飲料、紅茶、そして焼酎のお湯割りに大活躍です。

あっ、それと子供達が使う湯たんぽにも・・・ね(^^
芋焼酎・・・


久々に飲みたくなって購入(^^

棚に並んでいるのをいろいろと物色して選んだのは「さつま 木挽 黒麹」
もっと芋の香りが強いと思っていたけどそれほどでもなかった。
思っていたのとは違う感じ・・・(^^ゞ

でも、アルコールは入っているので文句はありません(^^
ラングッズ・・・
近所のスーパーで見かけて気になっていた手袋。

「極細発熱手袋」

東洋紡「eks」という発熱して温かくなる繊維を使っているらしい。

う~ん、3日ほど悩んだけど購入(^^ゞ
ekstebukuroP1010066.jpg

これからの時期、ランの時に手袋は必需品。
そしてガーミンを操作するのに厚手のモノだと不便。
これなら平気だろう、と使用してみましたが問題無く使えました。
温かさは・・・走り始めはそれほどでもないけど走っているうちに温かくなっている・・・気がする(^^ゞ

もう少し寒くなって来ると、有難味が解る・・・のかもしれません(^^;
今年も恒例の・・・
毎年恒例の少人数忘年会。

今年も楽しかったです。

少ない人数だと深~い話をじっくりと出来るのが良いかな(^^

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード