気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
なにも同じの・・・
ひと月ほど前に三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにあるフォックスファイヤーでダウンジャケットを買いました。

真冬に使うモノじゃなく薄手で春や秋にも使えそうなのを探していたら見つかったのがこれ。
プラスターダウンジャケット

プラスターダウンジャケット

気に入って着ているんですけど、実家の母親がこっそり着てみたらしく・・・
「軽くて良いわねぇ。こんなのが欲しいわぁ。」とかしつこく言って来るので「じゃぁ、アウトレットに見に行ってあげるから何色が良い?」と聞いたら「同じ黒で良いわ」ですと。

なにも同じ色の同じ商品を親子で着ることないのに・・・(^^;ゞ

仕事終わってから見に行ったらあったので購入。

私が勝った時は50%offの¥10,000-だったのに60%offの¥8,000-に値下げしてありました。
まぁ、この時期だと普通はもっと厚手のを買うよねぇ。

渡したら喜んでいたので良しとしますか。。。
飲み会・・・
今年も恒例になった飲み会のお誘いメールが着たので「いきます、いきます(^^」と参加してきました。

高校時代の仲間で気を使わずに済むので楽しく飲めるのが良いよね。

なんだか45歳にもなると、みんな健康に気を使っている様で私がジョギング(ランニング)をしているのを知るといろいろと質問攻めに・・・(^^ゞ

体育会系だった奴らが多いので、ランの話をツマミにしてけっこう盛り上がりました(^^

2軒目にカラオケ歌って楽しいひとときを過ごせて良かった。

帰宅時間も日付けがちょっと過ぎたくらいだったので仕事に影響もなかったしね(^^
TDSのクリスマス・・・
娘にしつこく「行きたい!」と言われていたので本日決行。

と言っても子供達は学校なので帰って来てからの出発になります。
それまでに色々と野暮用を済ますために車に乗った。

ラジオから交通情報が・・・「葛西インターを先頭に15km・・・」

えっ?15kmの渋滞?

家に戻ってからネットで首都高速渋滞情報を調べると・・・確かに15km渋滞してました。

そういえば、小学生くらいの子供たちがウロウロと遊んでいたなぁ。
土曜か日曜に学校があったので今日が振り替え休校のところが多いのだろう・・・
まぁ、パーク内の混雑はしかたないけど午後になれば高速の渋滞はなくなっているだろう。

子供たちが帰って来て出発は午後3時30分。
思っていた通りで高速の渋滞は解消されていて到着は4時40分。
tdscmP1010029.jpg

パークに近い駐車場の屋上に案内される・・・ここに止めたのは初めてだ。

さぁ困った。。。
予定では5時半頃に着いて時間を少し潰してアフター6パスポートで入場しようと思っていた。
1時間20分をどうするか・・・
こんなことも予想していて、実は「首都圏ウィークデースペシャルパスポート(長っ)」の購入申し込み用紙をダウンロードしてきたのさ(^^
これだと1時間20分と言う時間を1000円ちょっとで買う事で済む。
家族会議・・・というか娘の希望でこれを使う事にした。

入場~

tdscmP1010031.jpg

エントランス広場には「ファンタズミック!」をイメージした飾り付けがされていた(^^
tdscmP1010032.jpg
tdscmP1010033.jpg
tdscmP1010036.jpg

5時前なのに薄っすらと暗くなっているのでライトアップされ映えているなぁ。

エントランスも・・・
tdscmP1010039.jpg
10周年&クリスマスで綺麗ですね。
tdscmP1010040.jpg

早めにはいったのは正解だった。
まだ5時前だと言うのに夜のショー「ファンタズミック!」の場所取りにハーバー周りで陣とっているゲストも居る混みようだ。
シェリーメイ(クマのぬいぐるみ)のクリスマスの服を買う為にアメリカンウォーターフロントに行ったけど店内に入るのに列が出来ている。
あきらめて、アクアトピアに乗りに行く。
35分待ちだったので待っている間にクレープを買いに行って食べました。
フルーツが入っていて美味しかったです。

tdscmP1010048.jpg
アクアトピアの側にあるチップとデールのクリスマスツリーです。

アクアトピアから出てきたのが6時過ぎ・・・
ちょっと早いけど「ファンタズミック!」の場所取りに行きますか(^^;

我が家の今日のメインは夜のショー「ファンタズミック!」。
もともとアフター6で入ってこれを見よう!っての来園だったので時間も6時半だしOKでしょう。
息子と私で場所を確保したのですが、ショーの1時間半前だというのに座って観る場所はすでに一杯。
なのでそのすぐ後ろの立ち見1列目を確保。
娘と妻はシェリーメイの服を買いに行きました。

tdscmP1010052.jpg
1時間半は長かった・・・

でも、そのお陰でショーはバッチリ観ることが出来て満足。
ただ、個人的にはクリスマスのショーがハーバーで行われなくなったのは残念です。

観終わってから食事に・・・
「ロティサリーチキン、ブラックペッパー風味」。
去年も食べたけど美味しかったです(^^

食事が終わったのが9時・・・
帰ろうか、、、と思ったけど娘が「アトラクションに乗りたい」と言ったのでアラビアンコーストまで行き「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗る。
流石にこの時間になると空いていて我が家でボートを貸し切り(^^

もう閉園時間も近いので「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗ってメディテレーニアンハーバーのドックへ。
お土産を買い込みヤットコサ駐車場へ。

後は帰るだけ・・・10時20分に駐車場を出発!

しか~し、出口から大渋滞。
首都高のインターまで40分。
やっと乗った首都高も大井を先頭に工事渋滞。
TDSのアトラクションの待ち時間と同じくらいの通過時間・・・
自分たちは近場だから良いけど遠くから来ている人は大変だろうなぁ。

日付けが変わってからやっと工事個所を通過。

空港北トンネルを通過中に・・・
「もうすぐ2時間になります、そろそろ休憩しませんか?」とカーナビの音声が流れた(^^;
おおっ、これが例の音声か。。。初めて聞きました(^^
駐車場を出てから2時間運転しっぱなしか。
なんだかこの音声を聞いたらドッと疲れがきた。

なんだかんだいって、深夜1時ちょっと前(1分ほどですが・・・)にやっと帰宅。

楽しかったけど・・・まさか帰宅するのにこれほどかかるとは思わなかった。
でも、首都高高速湾岸線が出来る前はTDLまで3時間かかっていたんだよね(^^;ゞ
定期健診・・・
2ヵ月おきの黄斑前膜の検診。

前回よりもちょっと早い8時55分に病院着。
名簿に記帳すると37番目(^^;
前回よりも8人遅い順番だ・・・いったい1番目の人は何時に来ているのだろうか(^^ゞ

9時15分に名前を呼ばれ診察券を渡す。
診察まで時間があるので待合の椅子に座ってウトウト・・・

10時30分に呼ばれ基礎検査をする。
今回は右目だけに瞳孔を開く点眼を受ける。

11時3分に網膜断層写真の撮影。

11時55分にやっと診察。
結果は前回から黄斑前膜に変化なし。

12時10分にやっと会計が終了・・・・・・・・ふぅ。
また2ヶ月後に検診です。。。

それにしても混んでました。
眼科の度に半日潰すのはもったいない・・・
次回はもっと早く行くか、時間を潰すモノを持参するかだな(^^;
久々の・・・
東戸塚の西武百貨店1Fにあった時には時々食べに行っていた「珊瑚礁」。
今は閉店してしまったので食べるには七里ガ浜まで行かないとなりません。
そんなカレーを妻が食べたいと言っていたが、なかなか都合がつかずノビノビになっていたけど本日決行。

ササッと日課のランニングを済ませオープン時間のAM11:30着に合わせて家を出る。
ジャストAM11:30に到着。
駐車場には車があり、テラスにはオープンを待っている人が・・・

今日は本店が休みで、こちら「モアナマカイ店」だけなので混んでいるのかな。
すぐに扉が開き、店内希望の人達が入り始める。
私たちは天気も良いのでテラス席へ・・・

sanngosyouP1010025.jpg
江ノ島が良く見えて気持ち良い。

私は浜豚のカレー、妻はナスとひき肉のカレーをチョイス。
それとガーリックポテトもね。

sangosyouP1010023.jpg
車なのでアルコールは飲めない。
ポテトをツマミながらKIRINのFREEでも・・・と思ったけどポテトが来た時にはすっかり飲み干していた(^^;
だって暖かくて気持ち良かったから・・・

sanngosyouP1010028.jpg

カレーが運ばれてスプーンを持ち手を付けたら「写真を撮らないの?」と妻に言われて慌てて写した(^^;
お腹が減っていたのでついつい手を付けてしまった。
手前のライスにスプーンの形が・・・(^^;ゞ

東戸塚でお手頃価格で食べていたから、こちらはちょいと高いかな?と思ったけど、目の前に広がる景色も値段に入っていると思えばそれほど気にならないかな。

sanngosyouP1010027.jpg

私たちのカレーが運ばれてくるまでにテラス席は満杯。
ぞくぞくと駐車場に入る車。

たまにはちょっと足を伸ばして食べに来るのも良いかなぁ(^^

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード