気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
今日は・・・
今日は結婚20周年の記念日。
妻に「何か欲しいモノはない?」と聞いても「欲しいモノはない」と言われた。
「それじゃ、何か食べに行く?」と聞いたら「いつも通りの食事をすればいいじゃん」と・・・

俺って、、、なんて良い嫁さんをもらったんだ(^^

よ~し、じゃあ・・・帰りにケーキでも買って帰るか!




と思ってたら、妻は今日は飲み会だってさっ!




まぁ、子供の事や家の事で普段からお疲れのようなので、たまにはハメを外してのんびりするのもいいよね(^^

これが私からの結婚記念日のプレゼントってことで・・・(^^;ゞ

スポンサーサイト
疲れたぁ・・・
今日はロング走を決行。
設定ペースはキロ5分半を目標にがんばってみようかなぁ・・・と朝8時11分スタート。

毎度のことながら最初の1kmはアップを兼ねて身体の様子見。
3日間休足したので脚は軽いし気持ちも乗っている(^^

大船駅辺りまではサラリーマン障害レース(^^ゞ
ちょうど通勤時間帯なので迷惑にならないように車道に逃げたり「すいません、通ります(^^ゞ」と声掛けたり・・・
でも、西口バスターミナルが出来たので駅近辺のバス停が撤去されていてバス待ちの人が歩道から居なくなったので以前よりはすごく走り易くなりましたね(^^

そこから先は走り易くペースも乗ってきて余裕でキロ5分半をクリアしている。
しかし、前半で調子に乗ると後半でバテルので飛ばし過ぎに気を付ける。
(でもキロ5分ジャストを含めて数ラップは飛ばし過ぎちゃいました(^^;)

大仏手前のコンビニでトイレ&給水。

もう10月の半ばだけど日差しを受けると汗が額から流れるほどの暑さだ(^^;
しっかり給水しないとヤバそうな感じ。

由比ヶ浜でターゲットランナーが前方40mに現れた(^^
稲村ケ崎で追い付いたらそのランナーは折り返してしまいまた一人旅(^^
今日はR134にはそこそこ多くのランナーが走ってました。
やはり大会を意識しているのか追い込んでいるみたいですね(^^;
美ジョガーさんも多く、スライドするときに多くのランナーとご挨拶出来刺激を頂くことが出来ました(^^

腰越辺りで美ジョガーとご挨拶して少し走ると歩道にお財布が・・・
一端通り過ぎてから引き換えして中身を確認するとお金や免許証やスイカカードなどが入っている。
「ドッキリカメラか?拾った人が財布の中身を盗むのを待って驚かそうっていうのか?」なんて一瞬思ったけど、落とした人も困っているだろうから江の島の交番までお届けすることに。
交番でお巡りさんに渡して「R134の歩道に落ちてましたよ」というと「どの辺ですか?」と聞かれた。
「吉野家の辺り」というと「ああっ、鎌倉ね」とお巡りさん。
「鎌倉ってそこの吉野家ですよ」というと「あそこは鎌倉なんですよね」と・・・
ああっ、ここは藤沢だから管轄が違うということね・・・
でも、私には関係ないもんね(^^
「よろしくお願いします」と言って走り出そうとすると「あっ、ちょっと待ってください。書類を作成しますから」とお巡りさん。
「走っている途中なので、別に適当に処理してください」といったら「謝礼の権利放棄書に名前だけ書いてください」とのこと。
交番の中で書類に名前を書いている時にお巡りさんが中身を確認。
「ああっ、ここの地元の人のだ。連絡入れておこうか」と免許証を見て話してました。
管轄の違いでいろいろとあると思いますが、よろしくお願いしますよ、お巡りさん(--;

江の島でエネルギー補給の予定だったけどお財布拾った件で忘れてしまった(^^;
境川の公園で給水。
その先の富士スーパーでエネルギーゼリーを買いチャージ。
ただ今の距離は19km過ぎ。
ボチボチ疲れが出てきてキロ5分半をちょいオーバーしてきた。
う~ん、ちょっと気合を入れないとマズイかも。

でも、境川に入ってから向かい風がキツイのがマイナス要因(><)
気化熱が奪われて涼しくって気持ちが良いのがプラス要因(^^
でも、ラップタイムを稼ぐにはマイナス要因が強過ぎる。

フォームを意識して足の運びも意識して・・・でも、キロ5分半をなかなか切れなくなってきた(><)

武田薬品のところでツクツクボウシが鳴いていた・・・10月でもセミってまだいるんだ(^^;
なんて考えながら走るラップはキロ5′33くらい。
20km過ぎてからずーっとこのラップ。
あと3秒がなかなかなぁ(^^;ゞ

ホームコースに入っても向かい風(><)
でも、どれくらい頑張れば良いかやっと想像が付く残り距離になったのでラッキー(^^
しかし・・・頑張れる脚が残っていないみたい・・・(^^;ゞ
距離の調整のために公園を1週廻る。
ペースが上がらないなぁ・・・でも、あと1kmだ。
ここで気合入れないでいつ頑張るんだ!と自分に活を入れる。
そうしたら・・・ラスト1kmはグ~ンっとタイムアップ(^^;ゞ
やればできるんじゃん、俺(^^ゞ

とっても疲れたけど何とか目標にしていたキロ5分半をギリギリ切ることが出来ました。
でも、こんなんじゃサブ4は無理っぽいっすね(><)
と言っても参加する予定のレースはないんだけど、サブ4で走れるくらいの脚力が欲しいなぁ・・・(^^ゞ


到着・・・
火曜の夜にポチっとしたGARMIN410がやっと手元に届いた。

garmin410P1010017.jpg

本当ならば水曜に発送、木曜の午前中には届くはずだったのだが・・・

群馬のショップから発送された商品がどこでどう間違ったのか山口県まで行ってしまった。
いくら送料無料だからって本州の西の果てまで行ってしまうとは想定外。
「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」で確認したら木曜の23時に山口ベースに到着したらしい。

翌日にサービスセンターにTELして確認したら「こちらの手違いで山口県の方に発送してしまったので送り返してもらっているところです。今日中には横浜の方に届きますのですみません。」とのこと。
まぁ、生モノではないし賞味期限があるわけでないので気長に待つことに。

金曜の昼の12時57分には横浜ベースに到着したのを確認。
で結局、土曜の午前中にやっと長旅を終え到着したって訳です(^^;ゞ

先ずは充電3時間。

その後、色々と本体の設定を済ます。
そしてPCとのペアリングを済ませてやっと使える状態になりました。

ランニングした後にジョギングシュミレーターで走ったコースをポチポチして距離確認する必要がなくなったのが嬉しい。
このところはポチポチするのが面倒臭いので数種の同じコースを走るだけだったもんなぁ(^^ゞ

これで同じコースを散歩させられる飼い犬から解放されて野良犬のように放浪の旅に出ることが出来ます(^^

機能が多いのでボチボチ使い込んで覚えなくてはイケない事が多いけど、心強いパートナーになってくれると信じてます(^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード