気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
酒の勢いで・・・
前から欲しいと思っていたGPS腕時計。
まぁ、普通の人にはまったくもって関係ない商品ですが、ランナーにとっては「いつかは欲しい」グッズ。

「買うか」「買うまいか」「やっぱり買おう」「いや、止そう」と半年以上頭の中でグルグルと堂々巡りしてましたが・・・

先日、友人とその話になり盛り上がった翌日に彼からメールが来ました。

「昨晩、ポチッとしてしまいました。酒の勢い・・・恐るべし」

友人がGPS腕時計をネットで購入したようだ。
俺よりも1年以上も後からランニング始めた友人が、俺よりも先にGPS腕時計を手に入れた、、、本当に酒の勢い・・・恐るべし。

それに刺激された訳じゃないけど、私の物欲指数もアップ(^^;ゞ

仕事休みの日の夜、酒を飲みながらネットサーフィン。
あっちこっちのショップを眺めていると、型遅れ品が安くなっていた。
でも、ほとんどが「売り切れ」(TT)
型遅れ品のマイナーチェンジバージョンだとまだある。

世界経済も混乱しており、ちょうど円高で輸入品を買うのには良い状況・・・これは買えっていうことか!?


一瞬、、、、意識がなくなっているうちにポチッとしていたみたいです(^^;
いやぁ~、酒の勢いって本当に恐ろしい・・・友人の気持が解りました(^^ゞ

まぁ、資金調達もしていたし、お安く購入できたからいいでしょう。
あとは使いこなせるかどうかだなぁ・・・

早く来ないかなぁ、楽しみだなぁ(^^



台風・・・
今日は釣りの予定をしていたけど「台風が接近して天候が悪い」との予報だったので大人の判断で中止にしました。

しか~し、雨、風ともに釣り出来ないほどじゃなかった(^^;

ちょっと後悔もあったので、買い物ついでに昼飯を食べに行って気分転換しました。
買い物は息子の敷き布団。
朝から「腰が痛い。布団が硬いせいだ。枕も合わないから使ってない。」などと息子が煩かったので買うことに。
確かにちょっと硬めだったけど文句も言わなかったから・・・(^^;

妻とニトリに行って物色。
娘に新しいの買って息子に娘のを使い回す方法も考えたけど「なんで妹に新しいの買って、俺が古いの使う~!」と愚痴るのを聞くのも可哀想なので息子用を買った。
(夜に「これなら硬くないだろう、どうだ?」と聞いたら「まぁこんな感じかな」と生意気なこと言っていた。もっと感謝しろ!!)

買い物済んでから、妻とスープカレーを食べに関内の「Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店」へ。
su-pukare-SN3A0059.jpg

今日は二人ともチキンカレー。
私は辛さレベル4、妻は3。
su-pukare-SN3A0060.jpg

やっぱり、美味しいです・・・ここのカレー(^^
スプーンで突くだけで骨と肉がポロっと別れるほど煮込まれている鶏肉。
野菜の甘みとカレーの辛さが良いバランス。
次回はガーリックオイルかココナッツミルクをトッピングしよう(^^

あっ、ここのお店のトイレに入ったんだけど・・・
思った通りにアジアンテイスト一杯でした(^^

自分たちが入店したのは開店直後のam11:30過ぎだったのですぐに座れたけど、食べ終わって帰る時(pm0:15くらいかな?)には8人くらい外で待ってました。
やはりお昼時は混むので、ちょっとずらして行った方が良いかもね。

食後はスタバに寄ってちょっとマッタリ。

あ~、お腹一杯だし夜御飯は適当でいいなぁ、なんて思っていたけど・・・

夕方に子供達が「肉食べたい!焼き肉が良い!」と言い始めて、結局私が負けてしまい焼き肉屋へ。
雨の為、車で行ったので私はビールも飲めず・・・(><)

今月は外食し過ぎなので次週は家で普通にご飯・・・ここに宣言します!!(^^



セカンドオピニオン・・・・
先月に眼科で「黄斑前膜」と診断されてからネットサーフィンしながら色々と考えた。
やはり、診察してくれる医師と手術してくれる医師が同じ人の方が信頼出来るし安心出来ると思う。

ネットで調べたら黄斑前膜を日帰り手術をしてくれる病院が横浜にあることがわかった。
それにHPを見ていると眼の医療に関して気合が入っているというか、やる気を感じるんですよね、この病院(^^ゞ

セカンドオピニオンも兼ねて診察してもらいに行ってきました。

マスコミでも取り上げられている病院なので、「混んでいる」という噂。
9時半から午前の診察が始まるので8時半頃に着くようにすればいいかな?・・・と前日には思っていたけど、当日の朝になってグダグダしていたら8時なのにまだ家にいた(^^;ゞ
妻に「早く行きなよ!」と尻を叩かれて家を出た。

バス&電車もスムーズに乗れて、駅から病院までの道程もストリートビューで事前に調べておいたので迷わずに辿り着いた。
到着は8時58分。
すでに待合い椅子にはけっこうな患者さんが座っている。
入り口の扉にぶら下がっている診察順番表にフルネームで書き込む・・・29番でした(^^ゞ

9時15分頃から看護婦さんが順番表順に名前を呼んで診察券や保険証を本人から受け取って受付開始。
私は初診なので問診表を渡されて色々と書き込んで提出。

しばらく待つと、退屈した頃に丁度良く呼ばれてあっちこっちの検査室にて眼圧やら眼底写真撮影、視力検査などを行う。

10時20分頃だったかなぁ、、、やっと、先生の問診。
「メガネ屋で眼科検診を勧められたこと」
「近所の眼科に行って検査の結果、黄斑前膜と診断されたこと」
「手術しか治す方法がない」
「でも、矯正視力が1.0以上あるから三か月の定期健診でも良い」
などと言われたことを話して・・・
「自分としては診察医と手術の執刀医が同じ医師の方が安心出来るからここに来ました」と説明しました。
私の言うことをひとつひとつ真剣に頷きながら聞いてくれる真面目な姿勢に好感が持てます。

「それでは網膜の撮影、それと瞳孔を開いて検査しましょう」と先生に言われまた待合いで待機。

暫くして呼ばれて、OCTで網膜の断層撮影を済ます。
「これから瞳孔を開く目薬を点しますが、5時間ほどは車の運転は出来ないと思いますが平気ですか?」と聞かれる。
これがあるから公共交通機関で来たんだよね(^^
「平気です」と答え待合いに行き薬を点される。

ああっ、サングラスを忘れた・・・
今日みたいに日差しが強いと、露出オーバーで眩しくて眼が開けられなくなるんだよねぇ(^^;
まぁ、しょうがないか・・・

20分ほど経ってから瞳孔が開いたか確認されて医師の診察を待つ。

中に呼ばれて椅子に座る。
両眼の眼底を見てもらう。
そして先程撮ったOCTの画像を見ながら説明してくれました・・・瞳孔が開いていて良く見えませんでしたが(^^;ゞ
「膜が張っていてその膜が剥がれてそれが漂うのが飛蚊症です」
「あなたの場合、その膜が黄斑にくっ付いているので周りが引っ張られて皺が寄っている状態」
「でも、綺麗にくっ付いているので強い歪みなどの視覚障害が出ていない」
「このままに引っ張られて上手く剥がれることもあるので、経過観測で良いと思う」
「今後、上手く剥がれずに黄斑に凹凸が出来てから手術を考えましょう」

経過観測で良い理由、手術が必要な時期の理由をはっきりと言ってもらえたので気持はスッキリ(^^

結局、2ヶ月後に経過観測の検診することになりました。
しばらくは2カ月おきで変化がなく安定していればもっと期間を開けても良いだろうとのことです。

会計を済ませた時間が11時半・・・混んでたなぁ。

屋外へ出ると・・・

眩しい・・・眩し過ぎる(><)

普段はこんな感じ・・・
beisaidoP1010015.jpg

今はこんな感じ・・・
doukouP1010015.jpg

両目やられたのは初めてだけど、これじゃ車の運転は無理だなぁ。

妻に電話し、駅で待ち合わせして昼食を食べる約束をした。
ついでにサングラスを持ってきてもらうことも忘れずに伝える。

眼を細めて地下街に逃げ込む・・・ふぅ~、やっと普通に眼を開けることが出来た(^^;
さ~て、お腹空いたし何食べようかなぁ(^^
EU504・・・
仕事穿きのジーンズを探しにベイサイドマリーナへ。

beisaidoP1010015.jpg


ブラックの502を探しているんですが、どこにもないんだよね。
仕方なくいろいろと穿き比べてEU504のブラックを購入。

502と比べて細身のストレートなのでちょっと窮屈な感じがするけど、しばらく穿けば身体に馴染む(身体が馴染む?)だろう。
無理してリーバイスから選ばずに、エドウィンも見てみればよかったかな?
まぁ、しばらく穿いてみてから・・・だな。
おめでとう・・・
ちょっと早いけど娘の誕生祝い。

夜御飯は娘の希望でピッツァを注文。

ケーキはそれぞれが好きなショートを選ぶか迷ったけど、「ロウソクを立てられるのが良い」との本人の希望でザッハトルテを購入。

zahhatoruteP1010012.jpg


プレゼントはウォークマン。
去年までは適当なおもちゃの様なもので済んだけど、だんだんと高価なモノになっていくんですねぇ・・・
さっそくAKB48やら嵐やらの曲とPVを適当に入れてあげました。
良く解らないのは、ヘッドホンでは聴かずにスピーカーのボリュームを最小レベルにして本を読むように手で持って聴くという娘独自の視聴方法・・・(^^;
まぁ、本人がそれが一番良いというのだから他人がああしろこうしろって言うことないか(^^ゞ

とにかく、無事に誕生祝いは済みました。

お誕生日、おめでとう!(^^
やっと晴れた・・・
各地に被害を与えた台風の通過後、やっと青空になった。

akinosoraP1010010.jpg


やっぱり、暑くても晴れが良いよね。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード