気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
やる気・・・
息子も来年の高校入試に向けて受験生となりました。
夏休みの塾の夏季講習の日程と、部活の大会の日程を見比べて「市大会で敗退して引退」となり良い感じで夏季講習に打ち込めるだろう。

そう思っていたら・・・なんと県大会に出場が決まりました。
親としては勉強に打ち込んでもらいたいところなので、複雑な心境(^^ゞ
まぁ、今までパッとした戦績も残していなかったので最後の大会でこの結果は素直に喜びましょう。

でもって結局は県大会では3回戦で負けてしまいベスト8。
あと1回勝ったらベスト4に入り関東大会へ出場できたそうだ。

当日の帰宅後に「関東大会に行きたかった」と言ってはいたが・・・
試合に負けても悔しくて泣くようなことはなかったようなので、限界まで頑張るトレーニングを積み重ねていなかったということでしょう。
関東大会などに出場する学校は指導者も選手も普段の練習に対する身の入れ方も息子の学校とは違うだろう。
息子達も普段からもっと上を目指した厳しい練習を積んでいればもっと別の結果が待っていたと思うと残念だ。
そう簡単には関東大会になんて出場できるほど世の中甘くは無いんです。

ただ、今回のことで息子の中の何かが変わればいいと思っているのだけれど・・・

今の様子を見ている限り、、、今までとあまり変わっていないように見えます(^^;ゞ
霰粒腫、その後・・・
日に日に腫れが小さくなって今はほとんど判らないくらいになった(^^
触っても判らないくらい。

目薬の残りもあと少し。
使い切ったら、自己判断で「完治」と言う事にしよう。

まぁ、また再発したら今度は切除した方がスッキリするだろうな。

以上、備忘録として・・・
破裂した・・・
先週に眼科にいって診断された霰粒腫。
その後、だんだんと大きくなり左目左下の視界に入り邪魔になるほどになっていた。

今朝、「邪魔だなぁ」と瞼を裏返しにしてみたら・・・破裂しました(^^;

ニキビとは違って、脂肪ではなくって透明っぽい油が出て視界が曇る。
何回かティッシュで拭きとると最後には薄いピンクの液体に・・・

薄っすらと血が混じっている。

ネットで検索すると破裂するのは回復に向かっている兆候とのこと。
中身が出たので腫れが引きだいぶ視界は良くなった。
これだけでも有り難い。
まだ、腫れがあるので目薬点していれば治るかなぁ。
医者は「残るかもしれませんよ」と言っていたけど・・・
安いけど・・・
朝から娘の郵貯定期の更新で郵便局へ。
無事に更新を済ませてそのまま、横浜ベイサイドマリーナへ。

beisaidoP1000867.jpg

まえまえからTシャツが欲しかったので色々な店を物色。
この時期になるとお買い得品が沢山ありました。
でも、サイズは売れ残りのLやXLばかり・・・
ローカルモーションで一着購入。
もう一着欲しかったけど、サイズがないなぁ・・・
まぁ、焦らずにのんびり探しましょう。

午後からは、義父のお見舞いに。
思ったより元気そうで良かったです。
無理せず焦らずに療養して、また秋頃には元気にゴルフに行けるようになることを願っています。
「展望室からの景色が良い」と教えてもらい帰りがけに寄ってみると・・・

tennbouru-muP1000868.jpg

本当に良い景色でした。
義母も「夜景が綺麗なのよ」と言っていたけど、こりゃ本当に綺麗だろうなぁ。
すっきりしない・・・
土曜日から左目外下瞼がゴロゴロする。
良く見ると、小さなシコリみたいのが出来ている・・・霰粒腫(さんりゅうしゅ)だな。

昔、同じ職場の先輩が良く出来て眼科に通っていたのを思い出す。

今日は朝イチで眼科に。
やはり、「霰粒腫」との診断結果。
とりあえず目薬を点すんだけど、シコリは残るかもしれないと言われました。
大きくなるようだったら外科的治療が必要だな、こりゃ(^^;

薬局で目薬をもらい、その足で実家に向かい野暮用。
ついでに、日陰のところで洗車。
日向じゃ熱くって車に触れないもんね(^^
日陰での作業だったけど汗びっしょり(^^;
でもピカピカになったので良かった。

自宅に戻る途中の交差点から・・・

fujisannP1000866.jpg

雲の隙間から富士山の山頂部分がチラッと見えました。
雪が残っているんですね(^^

帰宅後、シャワーでも浴びるか・・・と服を脱ぎかけてフッと思った。
どうせシャワー浴びるのならランして汗かいてからでもいいじゃん(^^

ということで、急いで着替えてホームコースに飛び出す。
空は青く遠くに入道雲が湧いている。
先程の富士山はもう見えなくなっていた・・・夏ですなぁ(^^

久々・・・
久しぶりにワールドポーターズに出撃。

自分が使っているアロマネックレスのチェーンのメッキが剥がれ、そのまま使っていたら白いシャツの襟周りに緑青?が着いてしまった。
替わりのチェーンを探そうってことで、シルバーアクセサリーショップが多く出店しているワールドポーターズへ。

シルバーは手入れをしないといけないらしいので、ステンレス製を探したけどなかなか思ったようなモノが無かったので、最後にはめんどくさくなって「どうせ消耗品だよね」ってことでシルバーの55cmのモノを適当に選んだ。
これで襟周りが汚れることがなくなって一安心。

ついでにと言うか、Tシャツが欲しかったのでこれもウロウロと物色。
値段と買いたい度が一致せずにけっきょく買わず。
一緒に着いてきた妻は「サンダル欲しい、サンダル欲しい」と言っていたけど・・・(^^;ゞ

昼飯は・・・ケンタッキー。
店内で食べながら外を見ると・・・

sinnkouIMG_0301.jpg
暑そう・・・(^^;

息子が「ありあけのハーバーを食べたことがない」と言っていたのを思い出す。
食べたことあると思うんだけど・・・横浜に住んでいてそれはマズイだろうってことで一応購入。
自分のたまには食べたいしね(^^ゞ

せっかく、久々に来たので一応パチリ。

kosumoIMG_0303.jpg
空が青いよねぇ・・・

妻も用事があり、娘の下校もあるのでそそくさと帰宅。

途中、信号で止まったので一枚。

akarenngaIMG_0304.jpg

そのうちにのんびりと来たいっす。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード