気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
毎年恒例・・・
今年もいってきました、友人たちとのスタジアム観戦。
去年と同じ「VS中日」の試合。
今年も最下位・・・(^^;

今年は良い天気でビールが美味しい好天になった。
tyuunitisennIMG_0292.jpg
写真でもわかるけど、試合が始まった時間(PM6:00)でも強い日差し。
おじさんも手で日差しを遮っての観戦。

気温が高く、ビールが美味しい、美味しい(^^
試合内容は・・・

tyuunitisennIMG_0294.jpg
御覧の通り、7回終了して18安打14得点で横浜リード。
こんな試合、久しぶりだぁ(^^
だから、周りの人たちもそうだけど・・・ビールの消費が激しいぞ。
今日は売り子さんたち、儲けただろうなぁ(^^

このまま最後までみてヒーローインタビューまでいたら10時過ぎちゃいそう。
中華街での祝勝会があるので8回の中日の攻撃をみて撤収。

中華街をちょっとウロウロして
tyuukagaiIMG_0296.jpg

店に入って祝勝会(^^
tyuukagaiIMG_0299.jpg

ビールに紹興酒と飲み過ぎたぁ(^^;
今日みたいな内容の試合はなかなか観ることが出来ないから、しょうがないよね。

がんばれ、横浜ベイスターズ!!(^^
暑い時こそ・・・
今日は午前ラン。
朝から暑くて汗びっしょり。

こんな時こそ、刺激のあるものを食べたい。
ってことで、昼に妻と一緒に関内へ。

スープカレー専門店「Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店」。
su-pukare-IMG_0290.jpg

妻はチキンで辛さ3、私はポークで辛さ3を注文。

su-pukare-IMG_0289.jpg
写真は私のポーク。
ご飯はこの倍まで無料サービス。
スープの大盛りも無料サービス。
今日は夜に飲んで食べての予定があるので普通で我慢(^^;

妻のチキンと私のポークを食べ比べたけど、チキンはレッグ一本が骨が簡単に取り分けられるくらいに煮込まれていてとても美味しかった。
だからってポークが美味しくないわけじゃないですよ(^^ゞ
野菜も多く入っていて満足、満足(^^
辛さは同じ3でもポークの方が辛い。
チキンは鳥から出汁が出て辛さをマイルドにしているからかな?
次回はチキンの4か5くらいの辛さのを食べたいなぁ。
検査結果・・・
先週行った血液検査の結果を聞きに行ってきました。

クレアチニン      0.73mg/dl
尿酸           3.8mg/dl

LDLコレステロール  109mg/dl
HDLコレステロール   90mg/dl
中性脂肪          44mg/dl

AST(GOT)    41U/l
ALT(GPT)     36U/l
γ-GT       29U/l

血糖          87mg/dl
HbA1c        4.9%

お医者さんからは「完璧だね」とお誉めの言葉を頂きました。
「GOTが少し高いけどそれほど気にする数値ではないでしょう。気になるのなら秋頃にでももう一度数値を計ってみたらいいかもね」ですと。
去年もGPTの数値で同じこと言われてなぁ(^^;

今のまま、運動を続けてお酒も程々にして健康第一でいきましょう(^^

今シーズン初・・・
今年初のバス釣りに高滝へ行ってきました。

久々の海ほたる。
takatakiP1000854.jpg
出発時間をいつもより遅くしたら海ほたるも賑わってました。

現地に到着して数投目でヒット。
takatakiP1000855.jpg
45cm・・・アフターですね。

その後はまったり・・・

takatakiP1000859.jpg

天気は晴れて見たり雨が降ってみたり・・・とハッキリしないなぁ。

昼前に流れ込みでまた一本。
43cmのドアフター。

どちらも竿先にはアタリが出ないでラインの動きで合わせる感じ・・・シブイ、シブ過ぎる。

昼ご飯食べて、あっちこっち廻るも・・・まったく反応なし。

takatakiP1000860.jpg
カメもまったりと日向ぼっこ。
それを見ている私もまったりと・・・

takatakiP1000863.jpg
夕方、雨を逃げて公園の屋根付きベンチで雨宿り。

その後も日が暮れるまで頑張りましたが、けっきょくは午前中の2本だけ。
パッとしなかったけど、バスの顔を拝めたので良しとします。
無事に・・・
マイカーが無事に退院しました。

とりあえず、ピッカピカになって帰ってきました。

やっぱり、運転してもシックリきますね(^^
あ~あっ・・・
朝ご飯を食べていたら義母に「左の後部ドアの所、ぶつけたの?」と聞かれた。
「?」と思っていると「傷ついてるよ」と・・・
食事を急いで済ませ、確認しに行くと・・・こ擦り傷がついていて凹んでる。

たぶん、昨日買い物に行ったときに駐車場で当て逃げされたみたい(><)
今日まで全く気が付かなかった・・・

ということで、知り合いの板金工場にさっそく入院しました。
あ~あっ、朝からモチベーションダウン・・・

ところで、代車を貸して頂いているのですが、、、

キーを挿してドアを開ける。
キーを挿してエンジンをかける。
窓を開けるのにクルクル回す。
エアコン温度の設定も赤か青。
外気を入れるか内気循環にするか、ツマミで調節などなど・・・

昭和を感じるマシーンに感動!!

でもって自分のマイカーの高性能さを改めて教えられました(^^;

当たり前だと思っていたことがそうじゃない・・・慣れって怖いですね(^^;ゞ
健康診断・・・
今年も行ってきました健康診断。

「身長、体重、ウエストサイズは理想的だね」と先生のお墨付きを頂きました。
「太らない体質なの?」と聞かれたので「走ってます」と答えたら・・・

「僕も走っていたんだよ」と先生。

今の体型を見ると・・・ホントかよ!!と突っ込み入れたくなりました。

先生みたいにならないように、自分は運動を続けようと思った出来事でした。


血液検査の結果は来週だな(^^
30kmLSD走・・・
子供たちは学校、妻も学校に用事があり昼過ぎまで帰ってこない。
久々に帰宅時間に急かされない、じっくりと走れる自由時間をゲット!!(^^

雨も止んだので8:30スタート。
今日は3時間走、LSDで30kmくらいを予定・・・だいたい江の島辺りでどうするか?って感じのランです。
涼しくって湿度もそれほど感じなかったが、1kmも走ったら汗が出てきた(^^;
やっぱ湿度が高いのかな。
河川敷の直角カーブのところに見慣れない看板があった。
足を止めて読んでみると・・・
「毒物が撒かれて猫が多数死んだ事件があったので不審者をみたら連絡してほしい」との内容。
どうりでここら辺りで最近、猫を見かけなくなったわけだ・・・
それにしてもやだなぁ・・・犬を散歩させている人も困るだろうなぁ・・・
などと考えながら走っていたら、水溜まりに左足を入れてしまい水没。
靴下までビッショリと濡らしてしまった(><)
けっして反対側の歩道を走っていた美ジョガーに見とれていた訳ではありませんからね(^^;ゞ
コンビニでトイレを借り、気を取り直してリスタート(^^

境川に入ると霧雨が降ってきた・・・ミストランだなぁ。
途中の公園で給水。
ミストランでも汗はかくので給水は必要だもんね。

境川に沿った遊歩道?は水溜まりが多く走り辛い。
避けながら走っているので障害物競走している感じ(^^;
江の島から江の水方面に行ってこの道を戻るコースも考えていたけど復路も障害物競走するの嫌だからR134通って大仏抜けて帰るコースにしようっと(^^ゞ

今回も江の島地下道でトイレを済ませサッパリした。
さ~てR134を走るぞ、、、と気合を入れたら雨が本降りになってきた(^^;
まぁ、ここまで来ちゃったんだし走しるしかないよねぇ(^^;
と、LSDペースで走る。
今日ってこんなに雨が降る予報だったけ?
でも、江の島から由比ヶ浜までサーファーがいっぱい居たから低気圧でも接近していて良い波が来る状況なんだろう。


七里ヶ浜から江の島方面・・・
sitirigahamaSN3A0054.jpg
江の島が遠くに霞んでますね。

稲村ケ崎で給水、ふ~う、生き返った(^^

大仏辺りは大勢の観光客で歩道は一杯。
車道の端を走り歩行者を抜かさないといけないので大変。
こんな天気でもみんな来るんだね(^^

大仏を通り過ぎたら、急激に腹が減ってきた(><)
途中のコンビニでエネルギー補給すれば良かったかな・・・
コメダ珈琲を横目で見ながら「この時間帯ならモーニングサービスでトーストとゆで卵がつくよなぁ」と思ってみたり、豊島屋工場の横を抜けるとき「あれっ、鳩サブレーの香ばしいバターの匂いがしないぞ」と思ってみたりお腹が空き過ぎて頭まで壊れてしまいました(^^;

ラスト7kmで脚が重くなってきて辛かった(><)
もうちょっとペースが速い方が走るのは楽なのになぁ。
だからLSDっていいトレーニングになるんでしょうねぇ・・・

ホームコースに入ったら薄日が差してきた(><)
ぐへぇ、湿度が急に高くなったみたいで重い空気が身体にまとわりつく感じ。
それを振り払うために肘を引き骨盤で走るのをイメージする。
これから暑くなるとこんなランが多くなるんだろうなぁ。

汗だらっだらでフィニッシュ。
スポーツドリンク500mlを一気飲み(^^
う~ん、身体に染み渡る
なんだか・・・
梅雨に入ってジメジメした日が多く、身体に重たい空気がまとわりつく感じがして気分も重い。
そのせいか、今月は記事を書いてませんね。

先日、妻と出かけたときに車の中でのこと。
だいたい、車内ではFMラジオを聴いていることが多いのです。

その時もFM-横浜が流れていました。
そこでかかっていた曲・・・
タイトルも歌手名も忘れたのですが、「なんだかパッとしない曲だなぁ・・・」と私が思っていたら・・・

妻が一言・・・



「なに、この自己満足の曲!!」



これがハマった(≧∇≦) ブハハハ



「どの曲だって自己満足なんじゃないの(^^」と妻に言ったけど・・・

私が聴いてもそう思ったんだから、笑える。

もう一度聴いてみたいけど、、、もう聴けないだろうなぁ・・・ヒットしそうもないし(^^;ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
