気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ランチ・・・
朝から銀行巡り。
近くの駅近辺にまとまってあるので、そこまでランニング。

出発前に妻に「昼ご飯は何食べる?」と聞いたら「ハンバーガー(クアアイナ)か、ラーメン(近所)」との回答。
「それじゃ、俺が戻ってくるまでに考えておいて」と言ってスタート。

往復10km、ATM処理時間も合わせて1時間15分ほどで任務終了。

帰宅後に妻の服装をみたら・・・「ああっ、クアアイナに行くのね」と判った。
近所のラーメン屋だったら、もっとラフな格好で行くもんね。

シャワー浴びて、先週に壊れてしまい下取りに出すパソコンを車に乗せて鎌倉へ。

久々に来ました、クアイアナ鎌倉店。

注文したのはアボガドバーガー。
kuaainaP1000841.jpg

やっぱり美味しいよね(^^
ちょっと値段は高いけど、ひとつでお腹一杯になるし満足度も高いし(^^

鎌倉は観光客、修学旅行の学生たちで賑わっていました。
気候も良い時期になったし、震災の自粛ムードも落ち着いてきたのかな。

帰りにヤマダ電機によってパソコンを下取りに出したら・・・¥100-でした(^^
梅雨入り・・・
関東地方が梅雨入りしちゃいましたね。
平年より十二日早いそうです。
となると、梅雨明けも早いのかな?

今月は良いペースでランニングが出来ていて、総走行距離の月間記録が出そうだったのに連日の雨予報にガッカリ。

まぁ天気には逆らえませんからね。

katatumuriP1000840.jpg
買い物ラン・・・
今日は目的のあるラン(^^
まぁ、ペースは適当に楽しく。

環状線、国道16号を通って左に。
ここから富岡公園・長浜公園は芝生の上を選んでクネクネとプチトレイルを楽しみながら走る。
やっぱり芝の上は脚に優しいなぁ(^^

気が付くとそろそろ「かをり金沢工場」の近く。
え~っと、この道を反対側に渡りたいんだけど・・・道がない(^^;ゞ
散歩中のおじさんに聞いたら「ここを1km行けば反対に渡れる信号があるよ」と言われた。
そんなに行ったら八景島まで行っちゃうじゃん(^^;
引き返そう・・・あぁ、昨日の夜にビール飲みながらジョギングシュミレータをポチポチしたのがいけなかった。
酒飲みながらだとコースが頭に入らない(^^;

500m引き返して反対に渡れた、しかし・・・かをりが見つからない(^^;ゞ
文明堂はあるけどかをり・・・かをり・・・

気が付くとはるか後ろに看板を発見・・・行き過ぎてた(^^;
なんとか工場に到着。
今日の目的のひとつは「かをりのレーズンサンドの企画外品を買う」こと。
Blue2さんのブログで記事を読んだら食べたくなったから(^^;
このレーズンサンドは自分じゃ買わない、よそ様から頂いた時にしか食べられない。
それが安く購入出来るのなら買わなきゃね(^^
インターホン押して確認すると一袋だけあったので購入できた。
まともに買うと高いけど、企画外品は5個で350円という安さ(^^

kaworikikakugaihinn.jpg

クッキー部分が割れているけど味は正規品と同じだもん・・・お得だよね(^^
(妻と2人でその日のうちにほとんど食べちゃいました)

さて、次の目的地は「長嶺製茶」だ。
ここもBlue2さんのブログに書かれていた(^^

確かこの辺だけど・・・また迷った(^^ゞ

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・ない。

たまたま歩道で作業している人が居たので聞いたら・・・「ここの裏です」と教えて貰った(^^;ゞ

裏に回ると・・・あった(^^

頼まれたお茶を買い、抹茶パフェを頼んだ(^^
私は、お酒も好きだけど、甘いものも好き(^^
栄養補給もかねていっただきま~っす(^^
nagamineseitya.jpg
いやぁ、道に迷いあっちこっち走ったので疲れた。
疲れた身体に甘い物は良いですね、元気が出ました(^^

後は来た道を戻るだけ、帰巣本能はあるみたいで無事に迷わずに帰れました。
昼近くになると日差しが暑い。
気持ちの良いのはトンネル。
日差しを遮ってくれるからね・・・でも排気ガスが・・・(^^;ゞ
それと向かい風。
でもゆっくり走っているのでそれほど苦にはならない。
というか、身体の表面の熱を取ってくれるので気持ち良いくらい(^^;

こういうランもたまには良いですね。
買ったものを背負うバックがちょっと邪魔になるけどね(^^;

写真の抹茶パフェ・・・お茶屋さんのだからお茶の味が濃くってカテキンたっぷりで美味しかったです。
買い物だ・・・
四月後半から買い物による出費が・・・(^^;

嫁さんの春夏服やジーンズ、息子のジーンズなどを購入した。

今月は息子が修学旅行。
いまどきは中学生も私服で修学旅行に行くんですね・・・制服でいいのに・・・

なんだかパーカーと七分丈デニムが欲しいとのことなので、妻と私でどこら辺りに安いモノが売っているのか下見ドライブ。
その前に、お腹が空いたのでお気に入りのレストランでランチ。

ここのレストランはパスタとピッツァが美味しい。
あとシザーサラダと肉類も・・・あっ・・・

kauberuranntipann.jpg
パンもね。
って、どれも美味しいんじゃん(^^

今日はパンが食べたかったので・・・

kauberuranntihannba-gu.jpg
ハンバーグ(^^

やっぱり、美味しいなぁ・・・ここは(^^

お腹も満足したので、下見にGO!
あっちこっち廻ってお店はだいたい決まった。


夕方になって息子が部活から帰って来てから急いで買い物へ。
やっぱり、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」が種類も多く安かった。
お気に入りが買えたみたいだ。
ついでに娘の服も購入。

翌日は私の夏物ウエアを見に行った・・・はずが、全く違うモノばかり買ってしまった(^^;ゞ
この日も娘の夏服を買ってしまった。

私の服はいつになったら買えるのだろう・・・
母の日・・・
実家の母が「母の日に花を買ってくれ」と言ったのでプレゼントしました。

hahanohihana.jpg
デンドロビューム。

以前にも、同じモノをプレゼントしたことがあります。

まぁ、喜んでいたので良しとします(^^
洗濯・・・
冬の間、お世話になったダウン。
首周りや袖周りがやはり汚れている。
クリーニングに出すと高いんだよね、それに・・・思ったほど綺麗にならないで戻ってくることあるし(^^;ゞ

というわけで、買っちゃいました「ニクワックス Loftダウンウォッシュ」

汚れの多いところに浸けて揉みしばらく放置。
温水にキャップ一杯投入して掻き回す。
そこにダウンを入れて・・・揉み揉み(^^

汚れが落ちる落ちる。

脱水かけて日陰干し。
nikudawn.jpg


綺麗になったけど・・・このダウンも長く着ているので汚れが落ちたら白茶けてました(^^;ゞ

来年着たら買い換えかな・・・
TDSへ・・・
GW中の私の唯一の仕事休みの日。
息子は部活の試合があるので朝から居ない。
娘の相手を近場でお茶を濁そうと思っていたら数日前から「シーに行きたい!」と言い出した。

紆余曲折の末、けっきょく行くことになった。

往きの首都高速湾岸線もつばさ橋の先からアクアライン方面の渋滞の影響で混雑。
そこから先も有明から葛西出口までTDR渋滞(^^;
私はいつもの如く渋滞を避けるために浦安出口から出て、裏道を抜けTDSへ向かう。

途中・・・
urayasu.jpg
液状化で傾いた道路標識があった。
よく見ると電信柱も傾き、歩道と車道にも段差がある。
やはり自分の目で実際の被害を見ると怖い。
はやく復旧して欲しいと願うばかりです。

MickeyBus.jpg
Disney Resort Cruiserを見るとTDRに来たという気持ちが湧いてきました。

TDSの駐車場もいつものところは満車で入れずにR7駐車場へ。
ここに入るのにも渋滞(^^;
R7.jpg
遠くに見えるプロメテウス火山を目指し歩きます。

チケット買うのも長蛇の列(^^;
さすがGWですね。

やっと買えたので入場。
Aquasphere.jpg
purometeusu.jpg
パーク内の飾り付けもほとんどなく、なんとなくいつもとは違う感じ。

でも、せっかく来たのでいつもの如く楽しみましたよ。
「タートルトーク」、「アクアトピア」、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、「マジックランプシアター」、「ミスティックリズム」、「マーメイドラグーンシアター」などなど娘がやりたいことはすべてクリア出来ました(^^

ハンガーステージにある看板。
kannbanntds.jpg
提供会社が目立たないように書かれており良い感じ。

アラビアンコーストではジーニーに人だかりが・・・
majinnji-ni-.jpg
サインしていました。

アメリカンウォーターフロントでは
soujinohito.jpg
効果音お掃除お兄さんことカストーディアルパフォーマーがゲストを楽しませてました。

我々家族3人・・・
sakusennkaigi.jpg
時々、足を止めては作戦会議。
なんてことではなく、足を止める時は食べるか飲むかしてる時です(^^ゞ

しかし天候は・・・
donnyaritds.jpg
どんよりとして今にも降りそうな感じ。

結局は午後になって降り出しましたが、濡れないようにマーメイドラグーンに逃げ込んだりして上手く過ごせました。

夜ご飯は・・・「セイリングデイ・ブッフェ」

buffetds.jpg
雨の中、1時間待ちは大変でしたが料理は美味しかったので満足です。
でも、歳の所為かだんだん食べ放題に興味がなくなってきております(^^;ゞ
¥3000-の元を取れたかと言うとびみょ~ですね。

食事を終えハーバーに出たらちょうど夜のショーが始まるところでした。
入園者が多いと多少の雨でもやるんでしょうね。
しかし・・・みんな傘をさしながらの鑑賞なので後ろからだと見えない。
娘を抱き上げたけど・・・さすがに体重も増え重い。
先程のブッフェもたくさん食べていたし・・・(^^;
ショーの時間、抱き上げ続けていることは無理でしたが、けっこう見えたみたいで満足してました。
「今度はゆっくりと夜のショーを観にきたいね」と話しながら帰路につきました。

帰りの首都高はガラガラ・・・往きに見たあれだけの車は何処にいっちゃったのでしょうか(^^;ゞ


チャリティーリストバンドを購入。
giennkinn.jpg
売上の全額を東日本大震災の被災地復興のための義援金として日本赤十字社に寄付するそうです。
気になるので・・・
今年の夏は暑いのでしょうか・・・

気になる東京電力の電気使用状況をすぐに確認するためにブログパーツを張り付けて見ました。

目に付くところにこれがあれば、節電に気を使うからね(^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード