気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ロング走・・・
今日は妻がランチに行くので、長いフリータイムを頂いた(^^
せっかくなので・・・海を見に行こう!!

ホームコースの桜並木もすっかり葉桜になってました。

大きな交差点を左折して長谷の大仏方面にしばらく走ると・・・バターの香ばしい香りがする(^^
鳩サブレの工場からだ。

大仏到着はちょうど1時間。
この前、「もやもやさま~ず」で大仏を裏から見ていたのを思い出し、裏の細い路地に入る。
しばらく走ると・・・
daibutukoutoubu.jpg

ほんとに大仏の後頭部が見えた(^^

そこからちょっと走ると・・・由比ガ浜(^^
今日は穏やかだ。

稲村ガ崎で水分補給しながら休息。
しばらく、ぼーっと江ノ島を眺める。
inamuragasaki.jpg

暑くもなく寒くもなく、良い気候になったなぁ。

後半戦スタート。
七里ガ浜辺りでお腹が空いてきた(^^;
このまま行こう、と思ったけど江ノ島に着くころには我慢できなくなった(^^;
片瀬江ノ島駅のそばのコンビニで「即効チャージ」とか言うゼリードリンクを買ってチャージ。
とりあえずお腹は満たされ元気回復。

境川を北上。
ここも所々に桜の木はあるけど葉桜ですね。
川面ではボラが元気に飛び跳ねてました。

今日は脚力が残っている感じ。

残ってるのなら使ってみよう(^^;

ちょっとペースを上げてみると・・・いつもなら脚がバタついたりするんだけど今日はしないぞ。
良い感じで走れている(^^

そのままいつものホームコースに入る。
暖かくなったせいか、小さな虫がたくさん飛んでいて呼吸がし辛い(^^;ゞ
油断すると口や鼻に入りそうだ(^^;

なんてこと考えていたら・・・足が動かなくなってきた(^^;
あ~あっ、調子に乗ったからだ(^^ゞ

残り2キロを切ったので、腹筋と腕振りだけ意識してフォームを確認。
足は動かないけど、それほどタイムを落とすことなくゴール。

だんだん、30kmというものがわかってきたような気がする(^^
無理しなければ楽しいし、無理するとキツイってこと・・・当たり前か(^^;ゞ

R134では2人のランナーと挨拶できたし、楽しいロングが出来て良かった(^^

2:47′26″70
スポンサーサイト
ハナサケ!ニッポン!
走り始めから脚も身体も重いけど、今日は夜桜見ながらのゆっくりランだか気にしない。

南風が吹き荒れ、ペースが乱される。
横から吹かれると身体がふらつく(^^;

マイホームコースの桜は・・・8分~9分咲き。
これだけ風を受けても花が散ってないので明日の雨でも耐えるだろう。
日曜が花見で賑わいそうです(^^

駅の方では多くの人々がお花見してました。
やはり桜が咲いたら、木の下でお花見したいですよね。
公園でも一組、その先でももう一組・・・ホームコースは賑わってました(^^

私も帰宅後に風呂入って、今日の桜を思い出しながら一杯飲んでます(^^
東北の復興を願い岩手のお酒「純米酒 あさ開」。
asahirakiP1000792.jpg


ハナサケ!ニッポン!(^^微力ながら協力させていただきます。
春、スタートの季節・・・
東日本大震災後、納豆、ヨーグルト、水(2リットルボトル)の入手がここ神奈川でもまだ簡単に出来ません。
これらの食品をいままで毎日のように食べたり飲んだりしていたので少し寂しい。
でも、被災地の方々に比べたら・・・ぜんぜん大したことじゃないよね。
これから復興に向けて長い道のりを歩まなくてはいけないのだから、細く長く私個人として支援していきたいと思っています。

午後からは娘の中学校の入学式に行ってきました。
桜が満開でなかったのが残念でしたが、晴れ渡る青空の下で新しい生活がスタート出来たのは喜ばしいことです。
まだ制服を着るのに悪戦苦闘しているみたいだけど、だんだんとそんなことを普通にこなしていくようになるんでしょうね。
小学校入学の時も「どうなることか・・・」と期待と同じくらい不安もあったけど過ぎてみればあっという間。
これからの3年間、どのような中学生活を送るのか楽しみです。

sakura2366604.jpg

写真は私のランニングのホームコースの桜並木。
やはり見頃は今週末になりそうですね。

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード