気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
モニター?・・・
実家で昼食を食べていたら電話が鳴った。
受話器をとると「佐川急便ですけど、お届けモノがあります。大きな箱でたぶん自転車だと思います。」ですと。
そばにいた母親に聞くと「買った覚えは無い」とのこと。
「すみません。住所と名前を確認したいのですが」と言うと間違えなく実家だ。

程なくして玄関チャイムが鳴り出ると、でっかい箱を持った宅配人がいた。
送り主は「ヒートナビ」・・・記憶にない・・・怪しい。
商品を勝手に送って後で「金払え!」ってのがあるからなぁ・・・

「たぶん間違えだと思いますので、送り主に戻してください。」と告げ自宅に入る。

『自転車』・・・『パナソニック』・・・『ブラック』・・・?・・・あっ!

そういえば、去年の11月頃に父に買ってあげたゴルフウエアの懸賞で黒いパナソニック自転車の写真が載ってたぞ。
確か、そのウエアの機能でヒートナビとかなんとか書いてあった!

ダッシュで宅配業者の乗った車を探し、「やはり家でした(^^;ゞ」と頭を下げた。
宅配屋さんには二度手間をかけさせて申し訳ありませんでした。

でもって、さっそく組み立て。

出来上がったのが・・・これだ!!

oritatamiP1000717.jpg

ギアも付いてました(^^

oritatamiP1000720.jpg

定価は3万円以上するらしい。

でも・・・電動だったら良かったのに・・・(^^;


これで折りたたみ自転車が当たったのは中学の時の年賀はがき以来、2回目だ。
そんなに俺を自転車に乗せたいのか?
仕方ない、、、も少し暖かくなったら時々通勤に使うかな(^^

卒業準備・・・
昨日の新年会、、、今日の午前2時に帰宅(^^;

それでも朝はきちんと起きて、酒抜きのランニングに精を出し、午前中に妻と近所の子供服売り場を探索。
今年で娘が小学校を卒業するので、卒業式に着る服の下見。

ネクタイとスカートは妻が知り合いから借りたそうなので、はじめは息子の時と同じで上はセーターで良いかぁ、と思ってたのですが色々廻ったけどどこにも卒業式で着れるようなセーターが売ってない(><)
最後に行ったお店で、ジャケットに似ている感じの柔らかい上着?が売っていたので、一応候補としてこれに決め、夕方に娘を連れてきて試着させることに決定。

ひと段落したのでふたりで昼食。
パスタ屋さんに入り、パスタとタルトを頼む。
tarutoP1000714.jpg
私が頼んだのはヨーグルトのタルトでさっぱりしていて美味しかった(^^

夕方に子供たちを連れて試着に再来。
やはりしっかりしているジャケットを着ると、昼に見た柔らかい上着は貧弱に見えてしまう(^^;
色々と着せてみた結果・・・ちょっと高めの値段だがジャケットに決定。
本人も(私から見ても)AKB48のような格好なので嬉しいようです(^^;
支払いを済ませ、帰り際に「ハイソックスも買わないといけないねぇ」との話になり「色は黒だね」なんて言っていた時に妻が「靴も黒いのないよ・・・」と。
すぐそばにローファータイプのフォーマルシューズが売ってたのを物色。
「どうせ中学に行っても履けるから買っとくか?」ってことで話を進めていると・・・
「中学は皮靴禁止だよ」と息子が一言。

え~、マジで?
それじゃ、これ買っても一回だけ履いてお終いじゃん。

息子にどの靴なら良いのか?と聞くと、普通の運動靴なら良いとのこと。

結局、そばにあった黒い運動靴(エナメルっぽいの)を買いました。
これならAKBファッションにも似合いそう。

卒業式も衣裳だけでもけっこうな出費になるんですよね。
普段に着れるような衣装じゃないし・・・だけど娘の晴れの舞台だし・・・(^^ゞ




新年会・・・
仕事関係の新年会。
今年は「焼肉屋さんで食べ放題、飲み放題」。

昔からある、年配のご夫婦が経営しているお店である。
だから、遅くまで開店していないのでいつもより少し早めの時間に始めました。

噂では聞いていたけど・・・肉が分厚くて、味も美味しい(^^
センマイも美味(^^
牛タンなんかそのへんの焼肉屋の5倍の厚み。
つまり、ここのタン一枚でそこらの焼肉屋のひと皿分の量ってこと。

酒も美味しく頂き、大満足(^^、、、なんですが・・・

このお店・・・寒いんです(^^;ゞ

隙間風が吹くっていうか、焼肉焼いている分だけ外の気温より温かいかなぁ、て感じの寒さ(^^
仲間の一人はダウン着ながら焼肉を食ってました(^^;
私たちも、ときどきストーブの前に行って暖をとって座席に戻って食べてましたし・・・(^^;

でも、でもね、焼肉は本当に美味しいし経営者のお人柄も良いし最高のお店なんですよ。

ただ・・・・・寒いだけです。


春になったら、家族を連れて食べに来ようかなぁ・・・春になったらね(^^
遅ればせながら・・・
鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。

駐車場の側の鰻屋さんで昼ご飯。
お腹も満足したところで・・・

dannkazuraP1000702.jpg
段葛を歩きます。
嫁さんは鎌倉時代のことを思って「ああだ、こうだ」と言ってました。
私が「この道、1キロくらいあるのかな?」と言うと・・・
「八幡宮に向かって幅がだんだん狭くなっているので、こっちから見ると距離が長く感じる」と答えました。
あの~、長く感じる感じないじゃなくって、私は距離はどれくらいって聞いてんのに(^^ゞ

人がいなければランニングコースに良さそう(^^

なんてこと考えながら歩くと・・・
toriiP1000706.jpg
三の鳥居(^^
雲ひとつない空に映えますねぇ(^^

今日の目的のひとつ。
「御神木の銀杏」がどうなっているのか。
去年の初詣のときは立派だっだのに・・・

gosinnbokuP1000708.jpg

おおっ、なんだかニョッキニョキと生えてきてます(^^

倒れた直後に胴切りにし、高さ4メートルの幹を近くに移植したイチョウもニョッキニョキと・・・(^^

ちょっとやそっとではへこたれないパワーをもらいました。

お参りをして・・・やっと、今年もスタートしたって感じになってきました(遅っ!!)
お帰り・・・
オーバーホールに出していた時計が出来上がったとの連絡を受けたので、取りに行きました。

都筑インターを降りてしばらく走ると・・・
mamorukunnP1000697.jpg
都筑まもる君がお出迎え(^^

なんで、キングコング?
良く解りませんが、交通安全をみなさんに訴えているようです。

今回もノースポートモールの駐車場にお世話になります。
sennta-kitaP1000698.jpg
今回はお昼ご飯を中のお店で頂いたので、堂々と利用できました(^^

時計ですが・・・
omegaP1000701.jpg
自動で巻き上げる音も軽快になりました。
やっぱり油が切れていたんでしょうね。
取り替えたパーツ類も渡して頂き、お値段は¥29,400-
今まで出していた某百貨店内の時計屋さんよりメッチャ安い(^^

これでしばらくは安心です(^^
ふらっと・・・
朝からふらっと、ロング走をしました。
家から江の島往復・・・26km。
いやぁ~、初めて20km以上の距離をランしたけど、、、めっちゃキツカッタ(><)
気温は低いし、復路は北風が冷たく堪えました。
10km走とは違いペースも上がらないし・・・帰宅後は左膝が痛くて階段の上り下りもやっとこさでした(^^;
けっきょくかかった時間は2:29′56″66。
私でもランニング始めて1年で箱根駅伝ひと区間より長い距離を走れるようになるんですね(^^ゞ
フルマラソンの女子トップ選手よりも長い時間走り続けられた訳だし・・・(^^;
今年の目標は「30km走」と考えているので時々は20km走を取り入れて練習しないとけませんね(^^

帰宅後に、諸々とやることやってからベイサイドにあるzoffへ。
ランニング用のメガネを物色しながら、今持っているメガネのレンズ交換に行きました。
結局、良いフレームは無かったのでレンズ交換だけ頼み、出来上がるまで時間があるので食事に。
走って腹減っていたのですが、夜には焼肉屋に行く約束を家族としていたのでチョット軽めに。

「カフェ506」でホットサンドイッチと・・・

beysideP1000694.jpg
オレンジフローズンフロート。
このくそ寒いのに・・・急に飲みたく(食べたく?)なったんだからしょうがない。
でも・・・やっぱり寒かった(^^;

やっぱりロング走の影響か、これだけでは足りずにマックに。

妻が美味しかったと言っていた「テキサス2バーガー」と・・・

beysideP1000695.jpg
カフェラテを注文。

だってさっきのフローズンフロートで身体が冷えて寒かったから、今度は温かい飲み物を。
我ながら・・・バカだと思ったよ。
もっと考えて食事は注文しないとね(^^;ゞ

お腹も満足したし、眼鏡も出来上がったし・・・家帰ってやることやったら、夜は焼肉だぁ(^^

こちらも良いよね・・・
今日は妻が欲しい物があり子供達を連れて関内へ。
私は私用で昼過ぎに合流予定。

私用が済み、車で山下公園に向かう。

産業貿易センタービル横の道路から・・・

yokohamaP1000684.jpg

昨日、スカイツリーを見た所為か低く感じる・・・(^^;

右に曲がって山下公園駐車場に車を止め、駐車場上の公園に。

マリンタワーを見上げると人影が見える。
妻に電話すると「今から降りるところ」ですと。
「下で俺が手を振るから判るか?」と思いっ切り手を振ったら気が付きました(^^
下からも展望室で手を振っている人を発見。
スカイツリーじゃ、上の展望室で手を振っても下からは見えないだろうなぁ・・・

marinetowerP1000686.jpg

こう見ると、マリンタワーもけっこう良い感じじゃん(^^
中に入ってエレベーターで降りてきた家族と合流。

山下公園でアイスを食べてマッタリ過ごし、帰宅しました。

hikawamaruP1000690.jpg

明日からは、やっといつものペースに戻っての生活です。
工事中・・・
正月休み。
家でゴロゴロしていてもしょうがないので、お出掛けしました。
年末から考えていたのですが・・・
完成してから観に行ってもつまらないので、工事中の時に「SKY TREE」へ行こうと。
子供達にとっても、その方が記憶に残りそうでしょ(^^

電車に乗って浅草まで。
せっかくここまで来たので、一応「雷門」を拝みます。
kaminarimonnIMG_0081.jpg
本当は仲見世に入って初詣したかったのですが、夜に私用があるので浅草寺はスルー。

右を向くと・・・
skytreeP1000660.jpg
見えました。
みなさん、写真撮ってます(^^

skytreeIMG_0082.jpg
確かに高いけど・・・それほどでもないんじゃない?

skytreeP1000662.jpg
一応、金色のオブジェとのツーショットも押さえておく(^^

どこからでも見えるので、タワーの根元目指して出発。


skytreeP1000670.jpg
子供達はスカイツリーに興味無く、川を眺めている・・・(^^;ゞ

skytreeP1000673.jpg
クレーンが建設中って感じを醸し出してますが、このままでもけっこう良い感じですよね。

skytreeIMG_0086.jpg
だいぶ近づいてきた。
ここまで来ると迫力が出てきたぞ。
周りは凄い人、人、人・・・

skytreeP1000677.jpg
2011年1月3日現在・・・539m。

さて、根元まで到着しました。

上を見上げると・・・

skytreeP1000678.jpg

やっぱ、高いわ(^^;
完成したら新東京名所となるんでしょうね。
(今でもすでに凄くたくさんの人が来てますけど)


花の2区
今年も応援に行ってきました。
ekidennhataIMG_0079.jpg

場所は去年同様に不動坂の側。
花の2区は各校エースをそろえてくるので見ごたえがあります。
今年は早稲田と東洋の争いが面白そうです。
それと、シード争いも熾烈な戦いにないそうです。

応援しながら撮った写真を・・・
hakoneekidennIMG_0062.jpg
やはり、トップは早稲田。

hakoneekidennIMG_0063.jpg
続いて日大。
ここまでは良かったんですけど・・・最終結果は最下位になっちゃいましたね。

hakoneekidennIMG_0064.jpg
東海大のエース、村澤君。
空を駆けてますね、凄い!!
20位でタスキを受け怒涛の17人抜きには感動しました。

あとは撮った順に・・・
hakoneekidennIMG_0065.jpg
hakoneekidennIMG_0066.jpg
hakoneekidennIMG_0067.jpg
hakoneekidennIMG_0068.jpg
hakoneekidennIMG_0069.jpg
hakoneekidennIMG_0070.jpg
hakoneekidennIMG_0071.jpg
hakoneekidennIMG_0072.jpg
hakoneekidennIMG_0073.jpg
hakoneekidennIMG_0074.jpg
hakoneekidennIMG_0075.jpg
hakoneekidennIMG_0076.jpg

どの選手も素晴らしい走りでした。
自分もランニングを始めて見て、彼らの凄さ、強さをより一層に感じることが出来るようになった気がします。

私が応援していた地点は2区の18km付近。
その地点であのスピードは、本当に凄いです。

今年も、感動をありがとう!!
謹賀新年!!
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします

本年、一発目の記事も毎年恒例のこれ!
「墓参り途中にすれ違う箱根駅伝のリハーサル!」
毎年おなじですみません(^^;ゞ

ekidennjunnbiIMG_0055.jpg
元旦から、今年もご苦労様です。

ekidennjunnbiIMG_0056.jpg

ekidennjunnbiIMG_0058.jpg
みなさんご苦労様です。

明日は沿道で応援するぞぉ~!!

墓参りを済ませ、私の実家に向かいます。

ganntannIMG_0061.jpg

今年の元旦は良い天気でした(^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード