気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
江ノ島ラン!
平日休みの私。
なかなか参加できるマラソンイベントがないので自分の為のイベントを計画しました。
それは・・・「江ノ島まで走って、ビールを飲み、温泉に入ってまったり^^」。

そのイベント、「江ノ島、ビール、温泉」を決行してきました(^^
エントリー代は¥4,710(ビール¥500、温泉¥1,900、たこ島食事代¥2,310)。

片道ランなので自分で背負って走るためデイパックに着替えを詰める。
ついでにスタート前に半分飲んだヴァームと「即効元気」とかいうゼリードリンクも詰め込む。
う~~~ん、デイパックがメチャクチャ重い。
測ってみたら3kgもある・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
この負荷も今回のイベントのハンデキャップということにしよう(^^;
きっといいトレーニングになるだろう(^^

「えのすぱ」のオープン時間がam10:00なのでそこから逆算してam8:30スタート!
スタートすると薄日が射して最高の気分で走り出す。
しか~し、2km過ぎでパラパラと小雨が振り出してきた。
すでに薄っすらと汗をかいて身体が温まってきているので寒くは無く、かえって心地良いくらい(^^
大船を過ぎた頃には雨も止んだ。
走るのにはちょうど良い気候だなぁ。
擦れ違ったランナーと軽くご挨拶、そんなことでもモチベーションがアップする(^^
自分的にはキロ6分くらいで行こう、と考えていたけどここまではペースに乗れていない感じ。
やはり背負った3kgのハンデが効いているのか?(^^;

だいたい7km地点でヴァームを給水、ゼリードリンクも補給。
水分は必要だけど、ゼリードリンクは補給する意味が無かった気がする(^^;ゞ
たまたま家にあったのを拝借してきたのだが、もっと長い距離を走ってから補給しないと効果が感じられそうもありませんね。
今回はただお腹が膨らんだだけでした(><)

デイパックからヴァームとゼリードリンクが無くなっただけですごく軽くなった感じがする。
残り6kmはもう少しペースを上げよう(^^
すぐに境川を渡り川沿いを海に向かう。
ここからは初めて走るコースで、気分が高まる(^^
うん?潮の香りがしたぞ(^^
おっ、川に係留している船が見えてきたぞ(^^
enosimaIMG_6205.jpg

おおっ、江ノ島の灯台が見えたぞ(^^
enosimaIMG_6206.jpg

おおっ!江ノ島が見えた!海が見えた!
enosimaIMG_6208.jpg

あとは橋を渡ってゴールだ(^^
enosimaIMG_6211.jpg


最後の方は写真を撮りながらだったのでチョコチョコ止まっては走るの繰り返しになってしまいましたが、初めて自分の足で走って江ノ島に行ったってことで許してね(^^ゞ
次回からは江ノ島ビギナー卒業なのでチャチャっとゴール(もしくは折り返し)しちゃいます(^^

江ノ島はランナーが多く走ってました(^^
平日でもこれほどのランナーがいるとモチベーションが上がりますね。
また走りにくるぞ!(^^

ゴール後すぐにビールで乾杯!
enosimaIMG_6220.jpg

いやぁ~、美味かったぁ(^^
つぎは温泉だぁ。
enosimaIMG_6224.jpg

「えのすぱ」は・・・最高っす(^^
特にプールエリアはお勧め。
平日のオープンすぐは貸切状態で楽しめました。
海が目の前で開放感抜群!!
ジャグジーでしっかりとマッサージして身体の疲れをとることが出来てよかった。
途中からは女性の方達が入ってきて男性ひとりで嬉しいような恥ずかしいような・・・(。-_-。)ポッ
その後、温泉にゆったりと浸かって最後にシャワーでアイシング。
キャンペーン料金で安く入れたのも嬉しかったっす(^^

妻と待ち合わせをしていた「たこ島」に行って「生しらすいくら丼と生桜海老としらすの掻き揚げ」を食べて大満足!
enosimaIMG_6231.jpg
enosimaIMG_6232.jpg

今回のイベントは大成功でした!

それと、今回はリーボックの引退ランとしてこのコースを走りました。
enosimaIMG_6223.jpg

踵部分のミッドソールが見えてきてしまったのでそろそろ引退させようと思ってました。
今回、ちょうど良い機会なのでコレを最後に普段履きとして使います。
今年になってランニングを始め最初に買ったランニングシューズ。
約1000kmを一緒に走ってくれて感謝です。
良い思い出になりました( v^-゚)Thanks♪
enosimaIMG_6234.jpg




ばたばたと・・・
昨日の釣りで筋肉痛(><)
人間ウインチでアンカーの上げ下ろしが日頃使わない筋肉に刺激を頂いたみたいです。

子供を学校に送り出してからランニング。
気持ち良かったので5kmの予定を10kmに変更。
帰ってからシャワー浴びて、ついでに風呂掃除。
終わったらすぐに車の掃除。
コート剤使用でピッカピカ。

その後、妻と昼飯食べがてら鎌倉までドライブ。
以前から行こうと言っていた「KUA`AINA」。
kuaainaP1000513.jpg
今日はサンドイッチにしようと思ったけどやはり頼んだのは「アボガドチーズバーガー」でした。
妻は初めて食べたんですが、満足していたみたいです(^^
そりゃ、マックとは違うよね(^^
kuaaunaP1000512.jpg
(お腹空いてたのでバーガーはすぐに食べちゃったので画像なしっす)

帰りは由比ヶ浜を抜けて逗子海岸を通り・・・
zusiP1000517.jpg

海岸沿いは夏の名残りもなく秋めいてました。
海は広いな・・・
今日は先週とは違う高校時代の友人と釣りっす^^
朝も暗いうちに待ち合わせ出発!
友人の船なので浜から海に降ろすのも自分たちの仕事。
初めてなので「漁に行くぞ!!」って感じが楽しかった^^

IMG_6187.jpg
海は広いな大きいなぁ~~~(^^

この海上でGPSも無けりゃ魚探も無い(^^;
友人の感だけが頼りっていうのが男らしいじゃないか!!

でもね、釣れる時は釣れるんです(^^

IMG_6190.jpg
今回はカワハギがハマりました^^
2時間弱で26cmを筆頭に友人と二人合わせて12匹をゲット!!
初めてカワハギをやりましたが、誘いも合わせも面白いし、なおかつ引きが想像以上で楽しかった^^

IMG_6193.jpg

他に狙っていたカマス、マダイ、サバ、アジは外しましたがとても楽しい一日を過ごせました。

友人に感謝^^

IMG_6200.jpg
久々のバス釣り・・・
今日は友人に誘われてバス釣り。
どちらかと言うとブログタイトル通りに私は「多趣味」。
いろいろとやることが多く夏以降はバスから遠ざかってました(^^;ゞ
趣味がバス釣りオンリーの友人から「今月はいつでも空いてるから釣りに行こう!」と誘いを受けていたのですが私は海釣り、ランニングなどなど他にもやることが多く予定がいっぱい。
あまりにしつこく誘われたので無理に予定をあけての釣行っす(^^;

まぁ、行っちゃえばそれはそれで楽しいのですがね^^

午前中は鹿島工業地帯が見えるフィールド。
nasakaIMG_6175.jpg

午後からは霞ヶ浦本湖。

釣りに行った訳だけど、昼飯時は友人の家庭の話などトーク時間が長くこれもまた大人のお付き合い^^
いつもなら陽が沈むまでめいっぱい釣りするんだけど、なんだか今日はそんな感じではなく・・・
上空を見ると成田に向かう旅客機のラッシュ時間帯。

この上空の決まったコースを通り成田へ。
kasumiIMG_6182.jpg

プロペラ機や小型ジェットなども混じり見ていて飽きない^^
多い時は5機も列をなすから本当に面白い^^

釣果は私が2本、友人は0本・・・こんな日もあるさ^^
久々の霞方面はのんびり出来て良かったかな。

kasumiIMG_6185.jpg
作戦会議・・・
深夜までは天気がもちそうなので夜ランを予定してました。
が・・・終業30分前に急遽友人から飲み会のお誘いTEL。
「行きます、行きます^^」と返事をしてやるべきことをテキパキと済ませ、飲み会会場までラン^^
以前だったらダラダラと歩いて行っていたのですが、ランニングを始めてからは2km未満の距離が近くに感じる^^
会場に着くと、とりあえずビール。
ラン後のジョッキ生は美味いっすねぇ(^^
今月に予定している釣行に関しての「作戦会議」だったのですが、釣りの話は最初の10分だけ。
あとは、笑える話や難しい話などなど・・・
気心知れた同級生との酒盛りは楽しかったです。

日付が変わって店を出ると雨が降ってました。
近所のヤツが嫁さんに電話してみんなを送迎してもらいましたが・・・迎えに来た嫁さんは笑顔ながらも運転が荒く怖かったっす。
やっぱ、夜中に呼び出されたら機嫌悪いっすよねぇ(^^;
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
