気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
十五夜・・・
juugoyaP1000499.jpg


今日は「中秋の名月」

たまには夜空をのんびり眺めるのも良いよね^^
スポンサーサイト
ばたばた・・・
今日は朝からバタバタと・・・
妻が中学校に委員会議で出掛けているうちに、高額療養費の払い戻し手続きのため役所に。
その後、私と妻の両方の墓参り。
higannP1000488.jpg

どちらも車で30分ほどの距離にあるので有難いです。
やはり御先祖さまの供養はしないとね^^

昼は妻と外食。
久々に「かつくら」に行きました。
katukuraP1000491.jpg

美味しかったぁ・・・

帰宅後は妻が今度は小学校の会合に出席。
娘が帰ってきたら宿題のチェック係を任されました(^^;
その後に夕食食べてビールを飲んだのでランニングはお休みです。
もうちょっと・・・
今日は息子の部活の大会。
ベスト16に入ると市大会に出場出来るそうです。
ちょうど私も休みだったので応援兼ねて様子を見にいってきました。

1年生も参加しているので1回戦、2回戦くらいはまだまだ試合になってないところもありました。
3回戦で勝つとベスト16。
この辺りからは観ていてもけっこう白熱したゲームが多くなってきた。
息子は残念ながらここで敗退・・・市大会出場はなりませんでした。

いろいろとアドバイスする部分はあります。
でも、息子も難しい(生意気)な年頃で真剣に聞く耳は持たないんだよね。
しかし、今日は動画撮影してきたのでそれを見て自分なりに反省すれば良いと思います。
私から見て「もっと基本的な事が出来るように」「小手先のテクニックじゃ通用しない」ってことがアドバイスかな。
あと一年ほどで引退でしょう、それまでに身に付けなければならないことを自分で見つけて欲しい。
買いました・・・
ランニングシューズって寿命があるらしい。
ネットで調べたら「1000km走ったら」「使わなくても4年で素材が劣化」と解った。
私の履いてるのが約850km走行、あとひと月くらいで1000kmに達するなぁ。

それと一足を続けて履くよりも、二足を交互に履いた方が靴も長持ちするし使ってダメージを受けたクッション性も回復するとのことだ。

それでは、ってことでネットで良さそうなモノをチェックしてショップ巡り。

先ずはお得意の「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」へ。
狙いは「アディダス」と「アシックス」。
しかし「アディダス」には女性モノしかなく断念。
「アシックス」に向かう。
狙いは「アシックス ゲルフェザーGS」。
クッションが良いとのことだったのですが、履いてみるとすごく靴底が薄く感じる。
ショップの店員さんの話ではいくらクッションが良いといってもやはりレース用シューズとのこと。
身体に負担をかけずに膝や腰を守りたいのならファンランニング用を選んだ方が良いとアドバイスをもらう。
自分のトレーニングを話すと「ゲル DSトレーナー」を勧められたが・・・私に合うサイズが売り切れでありませんでした。
他もいろいろと履いてみたが履けば履くほど解らなくなってきた(^^;
あれだけ試し履きしても嫌な顔ひとつせず、お付き合いくださった店員さんありがとうございました。
今回は、、、パスさせていただきます、ごめんね(^^;
だって、ピンと来るものが無いんだもん、しょうがないよね。

地元のショップに行って「アディダス」を試してみることに。
狙いは「アディゼロCS6」。
しかし私に合うサイズがない(TT)
ここでも店員さんと色々と話し合う。
やはり、レース用よりもクッションが良いトレーニング用を選んだ方がいいとのアドバイスを頂く。
ミズノ、ナイキなども勧めてもらい「とにかくいろいろ履き比べて、自分に合っているモノを選ぶために履いてみてください」と。
良い人だなぁ(TT)
でもっていろいろ履いてみました。
履いた中でクッション性、足のあたりなど良い感じだったのが「アディゼロ MANA5」。
踵の収まりもピッタリだし軽し・・・でもって割引率が高くお買い得。
「いろいろなメーカーを実際に履いてみないと判らない、お買い得品で気になるモノがあるのなら良いチャンス」が店員さんからのアドバイス。
他の靴の半額くらいで、もしランニングに合わなくても普段履きにできそうなカラーだし・・・これに決定!
mana5mP1000474.jpg

しばらく今までのとこれとを交互に履いて様子を見てみます。
今回の買い物は良い店員さん達に恵まれてよかったぁ^^
ぶらぶらと・・・
久しぶりに洗車しました^^
sennsyaP1000466.jpg

ボディに映る緑も良い感じ^^
よ~し、さっそく出掛けるぞ!!

beisaidoP1000468.jpg

ランニングシューズを買う為にベイサイドマリーナへ。
beisaidoP1000467.jpg

たまには海を見てみよう!
beisaidoP1000472.jpg

海はいいなぁ^^

でもって、海面に目を落とすと・・・
beisaidoP1000470.jpg

魚がいるじゃん^^

釣り禁止区域なのでのんびりと泳いでます。

チヌかな?
40cmオーバーは間違いない。
君たちは良い環境で育ってますなぁ^^

ショップを廻って、昼飯は・・・

stabaP1000473.jpg

スタバ。

食べたら地元のスポーツ店にも行ってみよう^^


お酒じゃないよ・・・
今日は仕事が休みだったので、ちょっとだけ長距離を走りました^^
朝も8時を過ぎると気温もグングン上がって汗だくだく・・・(^^;

帰って来てから嫁さんと昼飯食いに行きましたが、疲れている所為か思ったより食べられなかった。
疲れ過ぎると食欲も落ちるのねぇ。
その代わり水分が欲しくなる。

でもって近所のスーパーで見つけた飲みモノ。
komedukuriP1000463.jpg

JTから発売した「二代目米づくり」。
大関と共同開発の炭酸飲料。
もちろん、お酒じゃないよ^^

飲んだ感じは、、、想像していたのとはちょっと違うかなぁ。
もっとスッキリとしてるのかと思った。
味は甘みがあり「スコール」と似ている。
これはこれでありかもね^^

ランニング備忘録・・・
今年になって始めたランニング。
今日までの総走行距離「874.590km」走行時間「91:25'22」平均速度「9.4 km/h (06'23 /km)」。
思ったよりも楽しむことが出来ていて、頑張ることもそれほど苦にならない(^^
無理せずに、続けていけたらいいなぁ・・・

ちなみに目先の目標が「江ノ島まで走って銭湯に入ってビールを飲む!!」

がんばるぞぉ^^
おめでとう・・・
嫁さんが書道の筆を買いたいとのことで関内へ。
お目当ての駐車場に止めようとすると歩道にトラックが・・・
「邪魔だなぁ・・・」と思い車を進めるとトラックの影から人が出てきた。
「トラックの運ちゃんか?・・・・・あれ、、、、、工藤だぁ^^」
そうです、去年まで横浜ベイスターズにいた工藤公康選手が私のクルマの前を横切っていきました。
嫁さんと「なんで西武なのにこんなところに居るんだ?」と・・・
今日は西武ドームでの試合の日、登板予定がないのかな?

そんなこんなで・・・
yokohamakouennP1000456.jpg
横浜公園を横切り筆を買って、昼食は中華街へ。
tyuukagaiP1000457.jpg
ちょうど昼時で多くの人で賑わってました^^
メイン路地から横路それてこじんまりしたお店へ。
とってもお安くランチメニューがあって嬉しいなぁ^^
私が食べたのは・・・
tyuukagaiP1000460.jpg
酢豚ランチ。
嫁さんは、芝エビのチリソースランチ。
どちらもとっても美味しかったです。

実は今日は娘の誕生日。
欲しがっているDSソフトを今日もあちらこちら探したのですが発見できず(^^;
仕方なくネット購入することにしました。
夜には外食に行く予定だったのですが、息子の期末テストが間近に迫っており嫁さんの反対で中止。
(飯食いに行くくらいの時間、別にテストの点数に影響しないと思うのですが・・・)
娘の希望によりピザを出前で頼み、ケーキを買って家で食べました^^
(家で食事したけど、息子はそれほど勉強した訳ではなく、これなら外で食べても同じだった様な気がします(^^;))

学校も始まり、夏休み気分も抜けてやっと平常通りの生活に戻ったきがします^^
まだまだ暑い日が続くみたいですが・・・
(明日から台風の影響で久々に雨らしい・・・(^^))
残念・・・
お客さんから「船出すから、釣りに行こうよ^^」とのお誘いを頂いていたのですが・・・
台風の影響か風が強い。
とりあえず、ベイサイドマリーナまで向かうが、やはりこの風では危険なので中止となりました。

仕方なく、近場にあるところで陸釣りしましたが・・・
ぜんぜん反応も無く・・・ボウズ(><)

でも、話半分釣り半分で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

リベンジを約束して帰路につきました(^^

yoduriP1000452.jpg
法定点検・・・
マイカーをディーラーに出しました^^

オイル交換、撥水ウインドetc・・・長く付き合いたいからね^^

夕方、空を見たらうろこ雲が、、、秋近しか?

まだまだ、天気予報では暑いって言ってますけど(^^;

urokogumoP1000449.jpg
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード