気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
暑気払い・・・
今日は仕事関係の仲間たちと飲み会^^
地元の駅前にある串焼き屋さん。
kaburayaIMG_6144.jpg
今日も暑かったのでビールが美味かった^^
どの串焼きも美味しかったけど・・・
kaburayaIMG_6149.jpg
なぜかしらカメラに残っていた画像は砂肝だけ・・・(^^;
色々食べた証拠は・・・
kaburayaIMG_6151.jpg
この串の数を見れば判りますよね^^
お酒も色々飲みました。
kaburayaIMG_6153.jpg
久々に飲み過ぎ・・・
締めは・・・
nomiyaIMG_6162.jpg
いつものスナックでカラオケでした^^
めちゃめちゃ売れてます!・・・
私は大阪にはほとんど行ったことがありませんが、、、
これ、大阪名物らしいです。
okonomiyakisennbeeP1000440.jpg

「お好み焼きせんべえ」

クワガタをあげた知り合いの方から、お返しに頂いたものです。
okonomiyakisennbeeP1000442.jpg

「ビールのおつまみに最高!!」とのことなのでビールを用意して頂くことに。

箱を開けてみると・・・

okonomiyakisennbeeP1000445.jpg

めっちゃ阪神カラーやん!!(笑)

中身は・・・
okonomiyakisennbeeP1000448.jpg

焼き過ぎたお好み焼きって感じ。。。
ちょっと脂っぽさが強く、マヨネーズ、キャベツを3枚ずつ食べましたが胃がモタレ気味(苦笑)

これはこれで美味しいけど、やっぱり普通のお好み焼きの方が・・・好きかな^^
こんな近くに・・・
娘の宿題で「歴史上の人物調べ」がありました。
娘が取り上げた人物は・・・野口英世。
野口英世と言ったら福島県とばかり思い込んでましたが、調べたら他にもありました。

それもこんな近くに・・・
nogutihideyoP1000421.jpg

ここは横浜市金沢区長浜にある「長浜野口記念公園」。
nogutihedeyoP1000429.jpg
『野口博士は明治32年(当時博士は22歳)に海港検疫医官補として、ここ「長浜検疫所」で検疫業務を行っており、ペスト菌感染者の発見にも功績を上げました』
nogutihedeyoP1000433.jpg

等身大の写真も飾られておりましたが、思ったよりも小柄な方でした。
nogutihideyoP1000427.jpg

隣には横浜高校野球部の練習グラウンドがあり、今日は秋の公式戦が行われてました。
その関係か・・・館内にこのようなモノが飾られておりましたよ。
nogutihideyoP1000424.jpg




その後は、近くの船溜りで息子とハゼ釣り。
昼食を食べてから息子は部活へ。
私は娘と映画を観に行ってきました。
本牧へ行ったのですが・・・マイカルが閑散としていて寂しかったです。
久々に行ったもんで駐車場が壊されていて驚かされました。
う~ん、この街はどうなっていくんでしょうか・・・ちょっと心配。
夏季休暇・・・翌日
今日も良い天気、、、暑くなりそう。

オープン前のパーク内は静かです。
TDSIMG_6114.jpg

今日の目的は・・・

この日の為にランニングで鍛えてきた脚を活かしてダッシュし「タワー・オブ・テラー」のファストパスをゲット。
息子と妻の希望で「タートルトーク」を再体験。
子供達の要望で「ボンファイアーダンス」と「ブラヴィッシーモ!」。
妻と私の希望で「ミスティックリズム」の観賞。
息子の希望で「クールサービス」と「インディージョーンズ」。
娘の希望で「マジックランプシアター」と「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。
昨日、ファストパスをゲットしながらタイミングが合わず乗れなかった「ストームライダー」。

こんなに乗れるの?!

しかし、終わってみれば上記のモノをすべて制覇。
その他に娘の好きな「アクアトピア」も乗れて良かった^^

「タートルトーク」ではクラッシュと個人的にお話が出来て、眼鏡男子の私に「クールなゴーグルをしてるじゃないか^^」とイジッテくれました^^
これは良い思い出になりました^^サイコー!!

息子は相変わらずスリルのあるアトラクションは苦手。
「タワー・オブ・テラー」のフォト・・・皆さんに見せてあげたい。
笑えますから・・・
中学2年の男が母親の腕にしがみついている・・・情けない(^^;
こんなんで友達(彼女)と一緒にパークに遊びに来れるのか、とても心配っす。

娘は少し早目ですが、ミラコスタとパークの誕生日シールをもらいました。
キャップに貼ってパーク内を歩いていて、沢山のキャストの方々にお祝いをしてもらい満足。
「今度はレストランでハッピーバースデーを歌ってもらいたい」ですと(^^;
帰りにはベルボーイさんに「来年の誕生日にも泊まりに来てね^^」と言われておりました。

今年の夏休みはこれでお終い。
久々のミラコスタで楽しく過ごすことが出来ました。


あぁ~、クレジットの明細が送られてくるのが怖いっす・・・(^^;ゞ
夏季休暇・・・
今年はどこに行くか悩んだ末「夏だからリゾートがいいじゃない?」ってことで決まった目的地は・・・
TDR!!
ミラコスタ泊で行ってきました^^

週間天気予報では火曜・水曜ともに傘マークが表示されていて心配しましたが、朝起きると良い天気^^
バタバタと準備を済ませて出発!!

ホテル入り口に車を止めるとベルボーイがドアを開けてくれて、バックも運んでくれます。
家族を降ろして私は車を駐車場に。

やはり夏休み、駐車場も混んでます。
立体の2階に空きを見つけ駐車。
TDSIMG_6051.jpg

いやぁ~、ミラコスタに来たぁー!って感じっす。
TDSIMG_6054.jpg

ロビー周りでやること済ませ、パークに入園。
TDSIMG_6064.jpg

ミニーもゲストさんの要望に答えて「ハイ、ポーズ^^」

エントランスで用事を済ませて・・・
TDSIMG_6065.jpg

アトラクションへ。
始めに私お勧めの「タートルトーク」。
妻と息子は初体験。
やはり、クラッシュとゲストとのやり取りが面白かったらしく楽しめたようです。
ふたりとも「明日も行く」と強くリピートを要望してます。

しかし、今日は暑い。
何もしなくても勝手に汗が噴き出してくる・・・
ちょうど良いタイミングで「クールサービス」。
ゲストに水をぶっかけて”熱中症”にならないようにしてくれるというイベントです。
TDSIMG_6079.jpg

橋の上で水を掛けて頂き、清涼感を味わうことが出来よかった^^

その後は冷たいモノを食べたり、飲んだり、軽食をしたりでマッタリ過ごす。
TDSIMG_6069.jpg

アクアトピアも長蛇の列で並んだけど暑さでダウン寸前。
乗り終わったらハーバーでの「クールサービス」を離れたところからみてホテルのフロントへ。
ホテルの中は涼しい・・・順番を待っている時に冷たいタオルとカルピスのサービス^^
有りがたいっす^^

チェックインして入室。
TDSIMG_6091.jpg

今回は4Fのポルト・パラディーゾ・サイド”ピアッツァビュー”。
TDSP1000370.jpg

良い眺めだなぁ^^
TDSIMG_6097.jpg

ちょっと寛いでから予約していたレストラン「オチェーアノ」へ。
先ずは、テラスから「レジェンド・オブ・ミシカ」を観賞。
TDSP1000374.jpg
TDSP1000375.jpg

やはりゲストが多いですね。

終了後、やっと食事タイム。
TDSIMG_6103.jpg

ビールが美味い。
もちろん食事も美味しい。
至福のひとときっすね^^

部屋に戻りマッタリ・・・という訳にはいかず「ボンファイアーダンス」に参加する為にアラビアンコーストへ。
ちょっと洒落た盆踊りって感じのサマーナイトエンターテイメントですが、メチャクチャ盛り上がって踊ってます・・・ゲストのみなさん^^
子供達(特に娘)は大盛り上がりの大興奮。
楽しめて良かったねぇ~。

終わってから部屋に戻り「ブラヴィッシーモ!」を観賞。

今日はこれで終わり・・・と思ったら、まだアトラクションに乗りに行くという。
子供達も中学・小学高学年になると体力があるんですね。
私はビールを飲んで良い気分なのですが、子供達にお付き合い。

マーメイドラグーンシアターとワールループ。
最後に海底2万マイルで終了。

前回買ったシェリーメイも連れて来てあげました^^
TDSP1000381.jpg


これって・・・
親しいお客さんが韓国旅行に行ってきた。
美味しい焼き肉を食べたり、円高なので化粧品などの買い物を奥さんに付き合ったり楽しい旅行だったそうです。

私にもお土産を買って来てくださった。
kannkokunoriP1000363.jpg

韓国海苔の詰め合わせ^^

美味しいですよね、酒のツマミにもなるしね^^

「キムチ風味のり」
kannkokunoriP1000367.jpg

ピリッとしていて美味しかった^^

しかし・・・これはどうなんでしょう?
kannkokunoriP1000366.jpg

「わさび風味のり」

しかもパッケージの写真が・・・寿司(^^;ゞ
韓国のお土産なのか日本のお土産なのか・・・?

不思議なお土産ですが、味はメッチャ美味かった。
酒のツマミじゃもったいない。
温かいご飯と一緒に食べたら最高っす。
kannkokunoriP1000368.jpg

あれやこれや・・・
息子が「ラケットのグリップテープやガードテープを買いたい」という。
部活の帰りが午後7時近いので、それから買い物に行くのは慌ただしいんだよね。

息子が帰って来てから、急いで買い物へ。
テニス用具の他に、息子のTシャツを2枚購入。
私も欲しかったけど、のんびり物色する時間が無いのでパス。

帰ってから晩飯作るのも大変なので、出先で外食。
中華屋さんに入り、それぞれ注文。

私は「豚肉とキャベツの黒味噌炒め定食」
teisyokuP1000361.jpg


息子と妻は「香港焼そば」で娘は半ラーメンセット。

やっぱ、ファミレスと違ってオリジナルの味が美味しいなぁ。

帰り際に子供達がアイスを食べたいというので31へ。
妻は先週来た時に気になったワンピースがまだあったら欲しいというので、そのお店へGO!
アイスが食べ終わる頃に妻が戻ってきて・・・「あったから買っちゃった^^」。

う~ん・・・家族で出掛けると、目的のモノ以外のモノも購入してしまうなぁ。。。
夏休みといえば・・・
natuzoraP1000349.jpg

やはり、「宿題」でしょ^^

娘の「自由課題」のお手伝いをしました。

妻が「万華鏡を作るから、パパに任せるね」と勝手に協力者に任命されました。

まぁ、やるからには・・・ねぇ^^

色々と考えた結果、ビー玉を使って作ることに。
ビーズや切った紙などを見るモノはつまらないので直接の風景を観る「テレイドスコープ」を作るぞ!
(俺が張り切ってどうする・・・)

作り方は・・・今はネットで簡単に調べられる時代っす。
材料は出来るだけ自宅にあるモノで安上がりに済ませて、あとはオリジナルを出せば出来上がり。

眺めていると、けっこう癒されます^^

tereidoP1000358.jpg

tereidoP1000360.jpg

tereidoP1000348.jpg

tereidoP1000353.jpg

tereidoP1000355.jpg

tereidoP1000356.jpg

tereidoP1000357.jpg
夏バテ防止・・・
連日の猛暑だけど・・・辛いもの食べて、食欲促進だぁ。

というわけで、今日の昼は「キムチチゲ」を食べました。

kimutitigeP1000351.jpg


暑いときは熱いモノ!!

暑さに負けないっす^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
