気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
目標・・・達成せず。。。
今月の目標走行距離は130kmでした。
でもって、実走距離は124.186km・・・

中旬までは順調だったのですが、梅雨が明けてからの暑さで距離が落ちました。
というか、落としました。
だって・・・汗ダラダラで寒い時期の同じスピードと比べて運動強度が上がっていて疲れるんだもん。
体調維持の為に走っているのに、走ることによって体調崩したらバカみたいです。
短い距離をきちんと走る!

来月も走行距離は短くなるでしょうが、きちんと走ることを心掛けます。
7分丈ではなく3/4丈・・・
用事を済ませ、寄り道してみたアウトドアショップ。

セール品を物色してみたら良いモノ発見!

naturum-outdoor_345212.jpg


コロンビア ブルーステム3/4パンツ(画像は借り物です)


「リサイクル原料を使用した吸湿速乾性のあるモデル。
 紫外線から肌を守るサンプロテクション機能オムニシェイドを保持。
 膝は立体的な縫製を施し、動きやすい設計です。
 すっきりとしたシルエットで、キャンプや野外音楽フェスのシーンにもマッチします。」
●サンプロテクション(UPF40)
●エコユース(ECOUSE):リサイクル原料を使用したナイロンスパン織物。
 ナイロンの原糸、原綿生産工場で副次的に発生する規格外品を原料とし、新たなリサイクル原料の回収システムの構築を必要としないため、産業廃棄物の発生を削減できます。

ちょっと試着してみたら、ホントにすっきりとしたシルエットで良い感じ。
値段も超お得価格だったので・・・買っちゃいました。
私の買った色はオリーブ。
速乾素材っていうのが決め手かな、リサイクル素材っていうのも良いしね。
それに立体裁縫で動きやすいし。

キャンプや野外音楽フェスに行く予定は無いけど・・・ねっ!
予約確認書が到着^^・・・
宿泊3週間前になったので届きました。
yoyakukakuninnsyoIMG_5991.jpg


我が家の今年の夏休みは東京ディズニーリゾート。

シーがメインの予定ですので、私はビールでも飲みながらリゾートを満喫させて頂きます。
といっても、子供たちにせがまれて数多くのアトラクションに乗ることになるんだろうなぁ・・・(^^;ゞ

yoyakukakuninnsyoIMG_5994.jpg

「すばらしい夢が永遠が続くテーマリゾート、東京ディズニーリゾートでお会いできる日を、キャスト一同こころよりお待ち申し上げます。」

楽しみだなぁ、はやく行きたいなぁ^^

今年、初プール・・・
くそ暑い日が続いてますねぇ。。。
こんな日は、プールにでも行ってのんびりしたいっす。
ってわけで今年初の本牧市民プール。

駐車場に着いたのがAM8:40。

10台目くらいだったかなぁ、、、今日は空いてるぞ^^
AM9:00のオープンと同時に入場したけど、ホントに空いてました。
貸し切り・・・とまではいかないけど、泳げるくらいの空き具合なら最高でしょう。

午後から息子が部活なので今日は午前中だけ、12:00あがりっす。
よ~し、泳ぐぞぉ。

強い日差しの中、水の中は快適ですね。
あぁ~、人魚になりたいっ!!(^^

しかし今日はなぜか娘が張り切ってまして、「パパ、向こうまで競争!!」と尻を叩かれて何往復もさせられスパルタトレーニング。
いやぁ~、疲れたっす。
やっぱ、人魚にはなりたくないっ!!(^^;ゞ

夢中で遊んでいるうちに予定時間になったので撤退。
中年の身体にはこのくらいの時間でじゅうぶんでした。

途中、バーミヤンで昼食。
たしか、去年もプールの帰りにバーミヤンに寄った覚えが・・・(^^;

帰宅後、息子は部活に行きました。
よくプールに行った後に部活が出来るよなぁ、、、若さって素晴らしい。
私は娘の宿題に付き合ってあげながら、、、ウトウトと・・・気付くと瞼がくっ付いてました。
やっぱ、歳には勝てないなぁ・・・


もう退院・・・
日曜日に退院予定でしたが術後の経過が良好らしく、本日、妻が退院しました。

娘は喜んでいるみたい。
息子は「え~、日曜に退院じゃないのぉ・・・」と不満そう。
余程、天敵の復活が嫌なのでしょうか(^^;ゞ

仕事が終わって帰宅すると、待っていたのは妻のマシンガントーク。
煩いってくらいに喋ります。
でもって時々、むせて咳き込みゲホゲホしてます。
甲状腺手術すると、むせることはよくあるらしい・・・
「そんなに咳き込むほど喋らなくてもいいよ」と言ったら「だって話したいんだもん」と・・・
手術によるデメリット、高い声や大きい声が出にくくなったりしゃがれ声になったりの問題が発生してないから、まぁ良しとしますか。

今は「あぁ~、家だと良く寝られる」と言って私の布団の上で熟睡しております。

今まで通りの生活が始まりました。

一安心・・・
妻の手術に立ち会ってきました。
病状が違うから当たり前ですが、母親の時とは違いすべてが穏やかなムード。
とはいえ、身体にメスを入れるのでちょっと心配。
手術前にしばらく時間があり話をしたけれど、特に気の利いたことも言えませんでした。
話したことは・・・子供のことが多かったかな。

手術室前まで付き添って「それじゃ、またね」とポケベル渡され私は病院内放浪の旅。
ちょうど昼時だったので、レストランで食事しました。
その後も暇を持て余す。
母親は癌センターで手術待合い所?の様な所あったけど、この病院は各階にある休憩所みたいなところで時間を潰すしかない。
手術時間は1時間半~2時間と聞いていて、時計を見るとまだ1時間ちょっとしか経ってない。
「まだまだだなぁ」と思い目を瞑っていたら・・・ウトウトとしてました。
ポケベルの音で目が覚め、時計を見ると手術開始から1時間20分ほどしか経ってない。

ポケベルを返すと手術室前に向かうように指示。
手術室隣の部屋?で執刀医からの説明。
医「無事に終わりましたよ」
私「ありがとうございました」
医「このような形の甲状腺のこの部分に腫瘍があり、この部分を切除しました」と黒板に書きながらの説明。
医「これが摘出したモノですがどうしますか?見ますか?」とブツが入っているシャーレを指差す。
私「あっ、お願いします」
医「ホントに見ますか?」
私「見ます」
医「大丈夫ですか?」
私「見せてください!(大丈夫だっちゅってるの!)」

やっと見せてくれたブツは・・・人差し指第一関節から先くらいの大きさの・・・砂肝みたいでした。
思ったよりも小さかった。

医「所見では綺麗なので問題ないと思いますが、一応検査の方にまわします」
私「お願いします」
医「では、小一時間ほどで本人の麻酔が切れると思いますので病室の方でお待ちください」
私「ありがとうございました」

ふぅ~・・・無事に終わりホッとしました。
切除したモノを見る限りですが・・・あの先生は手術が上手そう。
なんてことを考えたりしながらも、、、ホントにホッとしました。

病室に戻ってきた妻は麻酔から覚め「痛い」と言ってました。
そりゃ、切ったんだから痛いやね。
大きな声が出にくそうでしたが、声自体はそれほどしゃがれ声ではなかったのでひと安心。
リカバリー室で色々な管を装着していて動くことも出来ないし、話をするのも少し辛そうなので早々と退散することに。

byouinnnaiP1000342.jpg

2010年、暑い夏の日の出来事でした。
どうなることか・・・
今朝は早くに息子を駅まで送りました。
本人は出ない部活の大会に先輩の応援へ行くそうです。
この暑さ・・・どうせ日陰で寛いでいると思いますが、熱中症には注意してもらいたいっす。

え~っと、今日から嫁さんが入院しました。
別に救急車で運ばれた訳ではなく、以前からあった甲状腺腫瘍の摘出のためです。
本人もとっちゃった方がスッキリするらしく経過観測ではなく、手術を選んだみたい。

娘は「赤ちゃんが生まれるの?」と的外れなこと言ってます・・・(^^;
息子は息子で口煩い天敵が居ないのを良い事に遊び呆ける予定らしい・・・(^^;
私は、こ奴ら相手にどうしましょう・・・(^^ゞ

といっても、早けりゃ4日、普通で5日で退院なんですけどね。

このくそ暑い日々、クーラーの効いた病院で三食昼寝付きの暮らし。
イライラさせられる子供達も居ないので、ひとりでのんびり寛いでください。
帰ってきたら療養出来る状態ではないと思うので・・・(^^;ゞ

多少の心配はありますが、明日は手術の立ち会いに行ってきます。
問題なく手術が終わり、無事に退院することを祈っております。
Happy Birthday!・・・
今日は息子の誕生日なのでケーキを購入。

「ショートケーキでいいよね」と思っていましたが、本人の希望で丸型の変更。

娘の希望でチョコレートケーキ。

でもって買ったのは・・・
mutekirouP1000334.jpg

霧笛楼の「ショコラフレーズ」。

チョコレートたっぷりで美味しかったです。

ちなみにうちの息子は中学2年。

その息子が・・・

「ところで、俺・・・何歳?」ですって・・・

小学校からやり直して欲しいです・・・(^^;

明けたか・・・
日本各地では豪雨による被害。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

私の住んでいる地域は・・・

tuyuakeP1000325.jpg

良い天気です。
こりゃ、梅雨明けだな。

ookuwaP1000329.jpg

クワガタも羽化したし、いよいよ夏本番が来ますね。
貯まったかな・・・
我が家では貯金箱に小銭を貯めています。
「東京ディズニーリゾートに泊まりに行こう!」ってことが貯めている目的。
まぁ、小銭を貯めて簡単に泊まれるってほど安くはない料金なんですが、みんなで目的達成の為に協力するっていいよね。

しか~し、小銭を入れているのはほとんど私だけ。
娘はほんの少しだけ・・・息子なんてケチケチ野郎なので皆無。
妻は・・・協力してるか判りません。

息子も中学2年なのでTDRに泊まりで一緒に行けるのもそろそろ最後だろう。
来年は受験生だから無理そうなので、私の独断で今年の夏の旅行を「TDR」に決定しました。
宿泊するホテルは家族での多数決で「ミラコスタ」。
ってことで、すでに「ミラコスタ」は押さえてあるんです。

あとは、資金がどれだけ貯まっているか?

じゃ~~~ん!!
mirakosutatyokinnP1000323.jpg

開けてみました。

しかし、、、小銭ばっかし。
確かに、この2年間で俺が入れていたのは財布に貯まった10円以下のお金が主。
ときどき、気が向くと500円や100円も入れていたけど微々たるもの。
あ~あっ・・・少なっ!!

すると部屋に入ってきた嫁さんが「私はお札を入れたよ!」と・・・

すかさず、俺と息子が「札なんて一枚も入ってないけど」と・・・

「え~~、入れたはずだけど・・・」と嫁。

「これ見てみ。札なんて一枚も無いじゃん」・・・と俺。

入れたはずのお札・・・どこ行っちゃったのでしょうか・・・妻の洋服に化けたのでしょうか・・・

まぁ、ないモノは仕方ない。

結局、数えたら・・・小銭が約3万円。
それに、定期預金の利息の1万円を足して4万円。

これじゃ、家族分のパスポート代にしかならないじゃん。

はぁ~、、、ミラコスタ宿泊代と食事代は・・・どうすっかなぁ・・・(^^;ゞ
毎年恒例・・・
今年も行ってきました、横浜スタジアム。
毎年恒例、気の合う仲間とのベイスターズ応援観戦っす。
tyuunitisennP1000308.jpg

でもって、本日も負けてしまいベイスターズは定位置の最下位を死守。

今日、弱さの理由が解りました。
14安打して相手のエラーが3個。
それで入った点は4点・・・13残塁!!!
弱いチームの典型的な攻撃パターン。
中日もそれにお付き合いして10安打しておきながらエラーを3個も献上。
つまらない試合を選手たちが勝手に盛り上がるシーンを作ってました。

一打逆転のシチュエーション。
ファンの応援のボルテージも最高潮。
本来ならここで一発出るはずなのですが、ことごとく不発!
特に4番村田くん・・・まったく打てそうな気配なし・・・
bakkusukuri-nnP1000313.jpg
打率2割4分2厘 本塁打10本
今年はダメだなぁ・・・

防御率4点切るのも無理っぽい・・・

はぁ・・・中華街で反省会を開きましたが、、、
tyuukagaiP1000316.jpg

いつの間にか話題はW杯サッカー。
いや、けっして目の前で起きた敗戦から逃げたわけではありません。
W杯の方が盛り上がるんだもん、しょうがないよね。

今日良かったのは、座席の位置だけでした・・・チャンチャン♪

血液検査・・・
結果を聞きに行きました。

クレアチニン      0.70mg/dl
尿酸          3.6mg/dl

LDLコレステロール  117mg/dl
HDLコレステロール   83mg/dl
中性脂肪         58mg/dl

AST(GOT)    33U/l
ALT(GPT)    46U/l
γ-GT        39U/l

血糖          86mg/dl
HbA1c       4.8%


尿酸値が基準値よりも0.1mg/dl低い。
尿酸値が高いと痛風になり易いらしいが、低いとどうなんでしょうかねぇ。
まぁ、医者に何も言われなかったし、たった0.1mg/dlだから気にしないことにします(^^;

お医者さんに言われたのは・・・

医「GPTの数値が高いね」
私「そうですか・・・」
医「アルコールを取り過ぎたりしてない?」
私「特に・・・」
医「じゃ、何か薬とか飲んでない?」
私「風邪気味だったので漢方を飲んでました。麻黄湯ですけど・・・」
医「そうか・・・まぁ高いといっても45U/lまでのところ46U/lだからそれほど気にしなくても良いけどね。」
私「はい」
医「一応、秋頃にもう一度血液検査をしてみたらいいんじゃないかな。」
私「酒とか控えた方が良いんですかねぇ?」
医「お酒・・・止められるの?」
私「いやぁ・・・(^^;」
医「別に飲み過ぎなければ、良いんじゃない^^」



今回、お医者さんに言い忘れたけど、ブルーベリー、グルコサミン、コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸などのサプリメントも飲んでます。
それと風邪気味だったので強力な栄養ドリンクも・・・(^^;ゞ
これらが原因ってことないのかな?

GPT・・・過去にも高くなったことあるんだよね。
といっても、今回同様にほんの少しだけオーバーしたことが。

前回同様にお酒をほどほどにして、ウコンを飲んで秋までには数値を戻す努力をしてみますか。

今年の後半の抱負で「健康第一」と宣言したばかりなのに・・・カッコ悪いなぁ。
はやいなぁ・・・
あっという間に今年も後半に突入!

しかし、月日が過ぎるスピードが年々加速している気がするなぁ。

ぼ~っとしていると、今年もあっという間に終わってしまうぞ。

そうそう、今年も終わっちゃうといえば・・・我が横浜ベイスターズ。
序盤戦で今年も終わったね。
いつの間にか、毎度おなじみの定位置に落ち着いちゃったし。
いや、まだペナントレースも半分だ。
順位は気にしない。
ただ、防御率4点切るのを目標に今シーズンを乗り切って欲しい。
そしたら、来年以降に少しは期待が持てるぞ。

明日、スタジアムに行くので良いゲームをお願いしますね。


話を元に戻します・・・

そこで、何事も真ん中あたりは「中だるみ」の時期。

そうそう、中だるみといえば・・・ランニング。
これも中だるみの時期だけど、この夏を乗り切ることが出来れば、、、なんとか続けられそうだ。と思う。
冷夏であることを祈ろう(^^;


もう一度話を元に戻します・・・

なので2010年がちょうど半分の今の時期だからこそ、もう一度しっかりと気合いを入れ直そう!ということで・・・

今頃になってですが、今年(の後半)の抱負でも考えるかな。

う~ん、「健康第一、家内安全、商売繁盛」で行こう!

よ~し、今年も半分過ぎたし、あとの半分をがんばるぞぉ!




プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード