気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
健康診断・・・
先週に近所の病院でやってきました。

3月、保険加入の為に行った体組織計での結果。
それから3ヶ月で体重が1.8kg減。
ランニングを続けているからであって、病気で痩せたわけではありませんよ。
それにしても気付かぬうちに60kgを切っているとは・・・恐るべしランニング効果。

ウエストも去年よりも4cm減。
デニムのウエストが緩くなってベルトが必要になっているので実感してます。
恐るべしランニング効果。

お医者さんからは「健康!」のお墨付きをもらいました。

ただ、例年同様に血圧が・・・低い。
上が94、下が54。

後は来週の血液検査の結果だけだな。
祝、ベスト16!・・・
本戦前の強化試合は連戦、ボロボロの結果しか出ていなかったので諦めてました。
グループリーグも3連敗を覚悟してました。
本田選手のワントップというフォーメーションにも疑問を持っていました。
岡田監督の手腕にも・・・・

私が間違ってました、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
いやぁ~、本当に謝るしかないです。
期待していなくて・・・すみません。

それにしても本戦が始まってからの快進撃には驚かされています。
なにがどうしてあのチームこのようなチームに生まれ変われるのか・・・不思議っす。


まぁ、フランス、イタリアのような結果もあるわけだから、もしかして・・・

とにかく負けたら終わりの決勝トーナメント。
我らが日本代表の戦いを、テレビの前で応援させて頂きます。

minamiafurikaWhai1.jpg
(画像はお借りしました)



しかしこの結果には、どれくらいの人達が「すみませんでした」と思っているのでしょうね。。。





体調管理・・・
先日「フランスVS南アフリカ」の試合を蒸し暑かったので、扇風機回してパンツ一丁で酒呑みながら観戦・・・
フッと気付いた時には寝いてTVの画面は「サッカーグランド」から「ウインブルドンセンターコート」へ変わってました(^^;ゞ
たぶん前日のディズニーランドに行った疲れが残っていたのに、調子に乗って朝ランしてしまい疲れが重なったからかな。

とにかく、その所為で風邪をひいたみたいで喉を痛めました。

熱があるわけでもなく、咳が出るでもなく、鼻が出るでもなく、頭痛がするでもないので今日は夜ランを軽く。
(馬鹿ですねぇ~(^^;)
脚は軽いのですが、身体が重い?
体幹を意識する為に「丹田」「肩甲骨」「骨盤」を意識して走る。
しかし、だんだんペースも落ちてきて10kmはキツイと判断して、7kmで終了。
調子悪い時は、無理しないことですね。

今月も累計月間走行距離100km達成しました^^
我ながら頑張っていると思います。
やはり混んでいた・・・
「父の日」の翌日の月曜日。
父親参観etcで学校が代休ってところが多いっすよね。

そんなことは知っていたのですが、我が家も前々から予定していた通りに「東京ディズニーランド」に行ってきました。
(息子は学校・部活があるのでゆっくり羽を伸ばしてお留守番っす)

葛西出口・・・大渋滞。
「仕方ない、浦安で出て戻りますか。」と浦安出口を出たら、遥か遠くに「スカイツリー」が見えました(ラッキー!)。
始めて実物を見ましたが、半分しか出来ていないのにあの高さ。
完成したら凄いだろうなぁ・・・。

駐車場までは比較的スムーズに進み、チケット売り場もそれほど混雑してません。
「首都圏スペシャルパスポート」期間限定で発売しているので家族三人で2500円もお得に入場出来ました。
葛西の渋滞は、このチケットの所為で「横浜」「湘南」ナンバーの車での来園者が多かったためと思います。

でも、パーク内は混んでました(^^;
家族連れが多く、人気のアトラクションは1時間以上待つのが当たり前の状況。

我が家は、携帯電話を使いTDRモバイルサイトを駆使。
気になるアトラクションの待ち時間や、ファストパスの発券状況をリアルタイムでチェック下お陰で・・・

「グランドサーキット・レースウェイ」「ディズニー・イースターワンダーランド」「スター・ツアーズ」
「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
「カリブの海賊」「ホーンテッドマンション」「ジャングルクルーズ」「イッツ・ア・スモールワールド」
「カントリーベア・シアター」「プーさんのハニーハント」 「ミニーの家」「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

と、乗りたかったアトラクション&ショーをひと通り楽しむことが出来ました。
前回、乗り忘れていた「カリブの海賊」でジャック・スパロウやバルボッサに会うことも出来てよかった、よかった。


そういえば今日はこんなことが・・・

ポップコーンを買うのに並んでいた時、「本日のスケジュール」が書かれているパンフレットを覗き込んだまま近づいてくる女の人。
私の横に並んでパンフレットを見せながら「ねぇ、これ乗らない?」。。。
『新手のナンパか?』とその人を見ていると、パンフレットから私の顔に目線を移して目が合うと・・・

「あれっ、間違えちゃった(^^;」

恥ずかしそうにその人が向かった先には、私と同じ色のTシャツを着た男の人がおりました。
おいおい、Tシャツ以外体型も髪型も持ち物もすべて違うじゃん。

雑談(ブログ)のネタを提供してくれて、ありがとう・・・彼女^^


今回の画像。

娘の好きな「グランドサーキット・レースウェイ」。
TDLP1000253.jpg

「カールじいさんの空飛ぶ家」のディスプレイ。
TDLP1000262.jpg

スティッチのタマゴ?
TDLP1000261.jpg

皆さんパレード待ちの為か落ち着いていた「トゥーンタウン」。
TDLP1000297.jpg

「東京ディズニーランド」といったら、このバンドの方たち!!
TDLP1000269.jpg

昔から変わらない「ジャングルクルーズ」の水牛と大蛇。
TDLP1000278.jpg

初めて見た「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のクラッシュ!
TDLP1000302.jpg



でも、やっぱり昔から変わらないこのフロートが好きだったりします。
TDLP1000299.jpg



休肝日・・・
週に3日ほど設けている休肝日ですが、サッカーW杯が始まってからは観戦しながら毎晩飲んでます。
「これではダメだ」ということで、スーパーで見つけたのがこれ。

kytuukannbiP1000243.jpg

「休む日のAlc.0.00%」

メーカーさん曰く・・・
「最近、お酒の取りすぎを気にするようになった。翌日に残りやすくなった。
おまけに朝、すっきりしない気もする。というみなさんへ。
新しいノンアルコール・ビールテイスト飲料「休む日のAlc.0.00%」誕生。
いつまでもお酒を楽しむ喜びを実感していただけるように。そんな想いから生まれた、新・習慣飲料です。」

「しじみ」は肝臓の回復に効果があるといわれているそうです。
その「しじみ」に含まれているのが、回復系アミノ酸「オルニチン」。
この商品には「しじみ」900個分のオルニチン400mgが配合されているとのこと。
まぁ、ウコンなどのサプリメント代わりに飲めるノンアルコールドリンクちゅうことですね。

物は試しで飲んでみました・・・

しか~し・・・不味い・・・・・・不味すぎる・・・・・・・・。

口直しにビールが欲しくなりました(^^;ゞ
効果あり?
昨日、私が「カツ」を食べたお陰で日本代表が勝ちました^^
いやぁ、食べてみるもんですね、、、「カツ」。

このところ、W杯を観ているので寝不足気味。
それと飲みながらの観戦ですので、ストックしてある焼酎の減りが早い。

今日は予報が狂って快晴の天気。
アルコール抜く為に、午前中にランニング。
1時間ちょっと走りましたが、良い運動になりました。
そろそろ気温も高くなり半袖を着て走っているのですが、ランニングTシャツを持っておらずサッカーのユニフォーム(ポルトガル代表)を着ております。

やっぱりランニングTシャツじゃないと・・・ということで、いつもの「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」へ。

まずは、昼飯。
今日は嫁さんの希望で中華。
嫁さんは「坦々冷麺」、私は「海老チリ定食」。
ebitiriP1000236.jpg

まぁ、美味しかったです・・・が、嫁さんが作った海老チリの方が美味いっすね。
(冗談抜きで、陳健一直伝のレシピなのでメッチャ美味いんです)
普段は海老チリは外では食べないのですが、最近作ってくれないので・・・
ちょうど本人が居るので「家で作った海老チリの方が美味しいよねぇ」と言ってみたので近々食べれるかも(^^

お腹も満足したので買い物へ。
夜ランが多い私は安全性を高めるために、視認しやすい再帰反射を用いたモノを物色。
で、購入したのはこれ。
reeboktaikanP1000238.jpg

「Reebok TAIKAN」
旧モデルの為、割引されていたのでお得でした。
このシャツ、姿勢を良くするベルト?が背中についているのでパフォーマンスが向上するそうです。
まだ使用していないので効果のほどはどうだか分りませんが、やっとランニングシャツを購入することが出来ました。
なんとかこれからの暑い時期を乗り越えられそうです・・・たぶん。

準備・・・
7月に入ると娘の修学旅行や宿泊学習などのお泊りが目白押し。
丁度良い機会なので、衣料品の買い出し&チェック。

肌着はOKとしても、パジャマをどうするか・・・

息子の時は、ジャージの上下を持たせればなんとかなるだろう、と適当に選んで終わったのですが女の子ってどうなんですかね?
パジャマらしいモノが良いのか、それともジャージの上下で良いのか。

売り場に行ってみたら「林間学校」とPOPが書かれていて女の子向けのジャージが置いてありました。
これってキャンプファイヤー?の時に着るモノ?
それとも夜に寝る時に着るモノ?
とにかく買って持たせないといけないモノには間違いないのでしょうね。

結局、パジャマは次回にってことで、肌着と息子の靴下だけ購入。

出かけたついでに昼ご飯。

「かつくら」でランチメニューを食べてきました。
katukuraP1000234.jpg

コロッケとミンチカツ、それに湯葉でバラ肉をくるんだナンタラカンタラ(^^;ゞ
とっても美味しかったです。

今日はW杯のカメルーン戦。
このところの試合を観て期待はしていないのですが、一応日本人として勝って欲しいので「カツ」を食べました。
私が食べたところで、なんも変わらないと思うのですけどね。

最近、思うこと・・・
なかなか梅雨入りしないなぁ、と。。。


今年は冷夏なのか?やっぱり夏は夏らしくないと夏の商売がなぁ、と。。。


ランニングも習慣に成りつつあり、我ながら頑張っているなぁ、と。。。


釣り行きたいなぁ、と。。。


サッカーW杯、今日から開幕だなぁ、と。。。


横浜ベイスターズ、そろそろ定位置に収まっちゃうのか、と。。。


実家の親父も年取ったなぁ、と。。。
(ということは、自分も年取ったってことか(^^;)


我が子ながら息子の馬鹿さ加減に今頃になって気が付き、ちょっと心配だなぁ、と。。。


娘はいつまでパパっ子でいるのだろうか、と。。。


妻が病院に通っていることもあり、健康が一番!だなぁ、と。。。










最後に、今月は記事が少ないなぁ、と。。。
良い天気だったので・・・
久々に洗車しました。
週間天気予報で「しばらくは天気の良い日が続きます^^」と言っていたから、重い腰上げましたよ。
sennsyaP1000225.jpg

いやぁ、汚れていました(^^;
このところ、毎日夕方から夜になると雨降ってましたから・・・
やれば綺麗になって気分もスッキリするんですけどね。

気分もスッキリしたところで、嫁さん誘って昼飯へ。
「どこで食べようか?」と迷った挙句、行った先はワールドポーターズ。
前回来た時とは違い、平日だったので空いてましたね。
お腹空いていたので、どこでもいいや!って感じで入った店は5Fのビュッフェスタイルのレストラン。
byuffeP1000227.jpg
パンにライス、パスタに肉料理、サラダにデザートとメニューも豊富で美味しかったです。

byuffeP1000229.jpg

窓から見える景色も良かったので満足。

少しずつの量でたくさんの種類を食べたのですが、腹いっぱい食べ過ぎました(^^;
食い溜め出来るといいのになぁ・・・


プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード