気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
フラストレーション・・・
このところの天候不順、私用で走れない日が続いてました。
今日も日中は良い天気。
hareP1000222.jpg

「今日は走るぞぉ!」

しかし・・・夕方から雨。
「最近はこんなんばっかで、フラストレーションが溜まるなぁ。」
帰宅途中の車内でフロントガラスを動くワイパーを眺めながら思案。

結局、夕食後に気分サッパリさせるために小雨の中、走りに出ました。

う~ん、気持良い。
走るってこんなに気持ち良いもんなんだなぁ・・・
走りたいって気持ちが貯まって、身体が欲するようになってたからかもね。
今日は気持ちが良い走りができて満足っす。

実は、日中に本を読んでました。
「風が強く吹いている」三浦しをん著
kazegatuyokuP1000224.jpg

古本屋で目に止まり「DVDを借りる前に原作でも読んでおくかぁ。」程度で購入したのですが・・・
この本、お勧めです。
若者たちが箱根駅伝を目指す青春小説です。
40過ぎのおっさんをあの若き日に連れて行ってくれました。
笑えて、苦しくなって、泣けて・・・心地の良いさわやかな後読感。

こんな本を読んじゃったら、走りたくなるは当たり前ですよね。
心も体もスッキリした一日でした。
恋の季節・・・撃沈
友人と二人で、霞ヶ浦方面に釣りに行ってきました。
kasumiIMG_5938.jpg

暑いくらいの良い天気。

河川に行っても、水路に入っても、本湖を狙っても・・・
良さそうなポイントは鯉だらけ。

鯉にとっての恋の季節です。

これじゃ、釣りにならないっす。

あともう一つ。
霞ヶ浦についてから、くしゃみ連発・・・その後、目が痒い。
これって花粉症?
この時期に?
とにかく、これじゃ釣りに集中できません(TT)
たまたま、アレルギー性鼻炎の薬を持っていたので症状をなんとか抑えることは出来ましたが・・・
なんでこの時期に・・・不思議です。
これじゃ、本当に釣りにならないっす。

午後になってからは、、、強風が吹きはじめ、狙っていた夕方のベストタイムには爆風。。。

結局は、私はノーフィッシュ・・・こんな日もありますね。

kasumiIMG_5937.jpg
気になるんだったら・・・
今日も朝ラン。
昨日の反省でウエアを夏バージョンに変えました。
お陰で、良い感じで走り切ることが出来ましたよ。
これからはタイツにショートパンツだな。
今は上はロンTで走ってますが、コンプレッションウエアが欲しい。
その上から半袖シャツ着れば、夏はOKだと思う。

って、そんなことよりも「七分丈」(^^;

やはり・・・「mont-bell」を買おう。

またまた来ました「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」。
昼前に着いたけど、駐車場はほぼ満車。
今日は混んでますねぇ。

いつもアウトレット内の写真だけなので、今日はベイサイドマリーナの写真でも・・・
beisaidomari-naP1000216.jpg

beisaidoP1000211.jpg

海は良いなぁ・・・釣りしたいなぁ。

beisaidoP1000208.jpg

そんなことよりも「七分丈」(^^;ゞ

結局、買っちゃいました。

ストレッチライトニッカ Men's。

nikkaP1000218.jpg

「ニッカポッカ」というと作業着を思い浮かべると思います。
でもアウトドア着の「ニッカ」は写真を見てもらうと判ると思いますが違うでしょ。
履き心地がサラッとしていて、これからの季節に重宝しそう。
「アクティビティはもちろん、リラックスタイムにも最適」とのこと。
カーゴパンツのようにゴテゴテしていないで、シンプルなのが気に入りました^^
あっち、こっちと・・・
本日は晴天なり。
でもって、ラッキーなことに仕事はお休み。

朝ランしたのですが・・・暑かったです。
そろそろ夏ウエアにしないと、脱水で倒れてしまうかも・・・気を付けないと。

運動後、すっきり気分で「夏用七分丈パンツ」探し放浪の旅へ。
beisaidoP1000203.jpg

まずは・・・お馴染みの三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。
beisaidoP1000200.jpg

花が綺麗な時期になりました。
上ばっかり見ないで、たまには下を見ないとね(^^;

しかし、ここに来ると何を探しに来たのか判らなくなってしまいます。
今回もランニングシューズやランニングウエア、サンダルなどなど・・・欲しいモノが目白押し。
おっと、今回は「夏用七分丈パンツ」を探しに来たんだ。

「mont-bell」でシンプルで、履き心地の良いのを発見。
しかし、イージーパンツタイプなのでバックル付きナイロンベルトというところがアウトドアウエアって感じ。
普通のベルトを使用できるモノを探しにほかの店へ。
ショートタイプのパンツはあるけど、七分丈のモノとなるとなかなか見つからないなぁ。

ここで東戸塚へ大移動。
到着後・・・お腹が空いたので昼ご飯。
今日は中華屋さんで本日の定食②を注文。
teisyokuP1000207.jpg
これで680円は安いよね^^

朝ランしてご飯ものを食べたかったからガッツリ頂きました。
美味かったです^^

その後、GAPなどなどを探しましたが、やはりショートパンツはあるけど七分丈は無い。
「七分丈」に拘るのをやめれば良いのですが・・・
とりあえず、今日は探し回るだけで終わってしまいました。

「mont-bell」・・・どうしよう。

綺麗でした・・・
健康維持で始めたランニングですが、まだ続いてます。

最低でも3日に1回は走るように心掛け、月間走行距離は100kmを目標にしております。
休日は、朝ラン。
仕事がある日は夜ラン。

一時期は音楽を聴きながら走ってましたが、今はNO MUSIC。
音楽が無い方がいろいろと考え事も出来るし、季節を耳で感じることも出来るからね。
駅のアナウンスや緊急車両のサイレン、牛ガエルの鳴き声に暴走族の爆音etc・・・けっこう楽しめます。

がんばってるなぁ・・・俺^^

そうそう、話変わるけど今日は月と金星が綺麗でしたね。

tukitokinnseiP1000197.jpg


下ばっか見てないで、たまには上を見上げないとね。
ニュースで・・・
自分のお気に入りがニュースや雑誌記事に取り上げられると「おおっ、どれどれ」となりますよね?

今日、「柿の種好調 亀田製菓が最高益」との見出しをニュースで見つけました。

そういえば我が家では今年になってから、チョッと摘まむのにちょうど良いので私が買い込んでました。
私は酒飲んで口寂しくなった時に、小分けされた一袋を引っ張り出して来て食べてます。

まぁ、我が家で買うようになったからって亀田製薬さんが最高益を上げたことにどれだけ貢献出来たか分からないけどさ。
ただ、塵も積もれば山となる・・・ですよね、亀田製菓さん^^

そうそう、柿の種と言えば食べ始めるとやめられなくなるあの味と食感。
美味さの理由は、なんといっても柿の種とピーナッツの「絶妙なバランス」でしょう。
TVCMで「黄金比」とか言ってるのを聞いたことあるような気がしますが、以前よりもピーナッツの量が少しだけ増えたような気がするのは私だけでしょうか?

今日も買って帰ろうっと^^
kakinotaneP1000185.jpg
GW!
TVニュースを見ていると、世間様はGWを満喫しているらしい。

今日は珍しく、私は仕事が息子は部活がお休みな日。
「ならば我が家も満喫しよう!」とMM21方面に繰り出しました。

本当は公共交通機関を利用して行く予定でしたが、買い物をする目的があり、荷物を持っての移動が嫌だったので車で行くことにしました。
AM10:00前に駐車場に到着。
一日料金1500円の日新万国橋駐車場を利用させて頂きました。
家族四人でバス・電車利用するよりはこちらの方が安いっす。(ただ、運転手はビールが飲めないのが残念)

MM21P1000135.jpg
万国橋からランドマーク方面をパシャ!

時間がたっぷりあるので象の鼻パークへ。
MM21P1000143.jpg
横浜税関がよく見えます。
MM21P1000140.jpg
ランドマーク方面。

海側は・・・
MM21P1000138.jpg
赤レンガ倉庫が一望。
芝生もあってのんびりするには最高です。
キャッチボールしたり、海を眺めたりして、「象の鼻カフェ」で軽く飲食して・・・「これぞ、休日!!」。

MM21P1000148.jpg
「BLUE BLUE YOKOHAMA」。
ここのショーウインドウにある時計。
ピタゴラ装置なみの、アクロバテックなビー玉のジャンプが楽しめますので興味のある方はご覧ください。

つぎに大桟橋に移動。
本当はここの駐車場に入れたかったのですが、私が家を出た時にはすでに満車。
元町、山下公園、中華街、スタジアム、象の鼻、赤レンガなどで遊ぶには絶好のポジション。
それと一日料金が1000円とお得、のんびり横浜を満喫することが出来るので人気なのでしょうね。

MM21P1000159.jpg
氷川丸、マリンタワー方面。

MM21P1000157.jpg
ランドマーク方面。

ここは景色が良いですね。
潮風が気持ち良く、皆さんのんびりとされてました。

娘が遊覧船に乗りたいと言うので、大桟橋の総合案内に行き、情報収集。
すると、そこで働いている人が偶然、妻の同級生だった。
皆さんが遊んでいる時に、お仕事ご苦労様です。
色々と教えていただき、出発時間や遊覧時間、利用料金などなど・・・
検討した結果、象の鼻パークから出航する「ローズ号」に乗りました。
MM21P1000167.jpg
「ローズ」と言えばベイスターズの選手を思い浮かべた私ですが、船長さんが綺麗な女性の方でしたのでたぶんお花の「ローズ」なんでしょうね。
って、今思い出しましたが、薔薇の絵が描いてありました(^^;ゞ。

海上から眺める横浜って良いですね。
やっぱ、港町ってだけのことはあります。
MM21P1000179.jpg
インターコンチもランドマークもいつもと違う位置から見えます。
MM21P1000181.jpg
ベイブリッジも下から・・・気持ち良い^^
港・横浜を満喫しちゃいました。

その後は、ワールドポーターズでお買い物。
そして、夕食を食べて我が家の横浜散策は終了。

地元に戻り、息子の部活用のウエアを購入。

GWをのんびりゆったりと過ごしました。
今日は歩き回ったので、脚がダルイっす。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード