気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
長い一日・・・つづき
帰宅後、義母のPCの調子が良くないので直しました。
思ったよりも時間が掛かってしまい疲れた。

その後、予定していた病院へ。
と言っても病気って訳ではなく、保険加入の為の健康診断。

結果は・・・異状なし^^

体組成計で調べてもらった結果。

体脂肪率:20.1%
脂肪量:12.2kg
除脂肪量:48.7kg
筋肉量:46.2kg
体水分量:32.1kg
推定骨量:2.5kg
基礎代謝量:1331Kcal
体内年齢:34才
内臓脂肪レベル:9
脚点:89点

BMI:21.9
標準体重:61.2kg
肥満度:-0.5%

体脂肪標準範囲
12.0~22.9%
6.6~14.5kg

お医者さんからも「とても良い状態ですので、これからも維持していってくださいね」と言われました。
それと「何かスポーツをやっているのですか?」と聞かれたので「走ってます^^」と答えました。
ランニングしていて良かった^^
あと少しだけ体脂肪率を落としたいなぁ。
18%を目指すぞ。

帰宅途中に夕飯の買い物。
夕飯(パスタ)を作って食べました。

その後、息子は塾。
我々はスーパー銭湯へ。

ランニングの疲れを取ろうとしたけれど、春休み・月末だったので、家族連れで混んでいてゆったり入れなかったのが残念。
家へ帰ってビールを飲んで今日の予定は終了。

朝早くから夜まで長い一日でした^^

長い一日・・・
子供たちは春休み。
私は普段と変わらない定休日。
息子は午前中に部活、夜は塾の春期講習。
娘と妻は暇。

でもって「春休みは映画に行きたい」と前々から娘が言っていた。
娘の行きたい映画は「ドラえもん」か「プリキュア」。

娘は「パパと行きたい」と言ってましたが、私は先週にTDSへお付き合いしたし、その日は午前中に用事があるので「映画はママに連れて行ってもらいなね」と今回はパスさせてもらうことに。

「どっちの映画にしようか」と言う娘に対して妻が「え~、違う映画にしようよ」と言っている。
もちろん娘は前出の2作のどちらかが観たい訳で、もめている模様。
「ママが観たい映画なんて自分で行けよ。娘が観たい映画に連れて行ってあげればいいじゃん、大人げないなぁ」と私が傍観していたのが先週のこと。

土曜日に先方から連絡が入り私の午前中の予定が急遽、夕方に変わったのでそれを妻に告げて「でも映画はママが連れて行ってあげてね」と言ったら不満そうな顔をされました。
そんなに映画に行くのが嫌なのかい。

で、最終的にはどうしても映画に行きたい娘は「ママが観たいのでも良いよ」と言い出した。
おいおい、子供が行きたがっていた映画を観たくもない映画に妥協させてどうすんだい。

ってことで、「それならパパがドラえもんに連れて行ってやる」となった訳です(プリキュアは勘弁してくれ)。
だから朝っぱらからランニングしたんです、私。
映画なら上映中に寝ることが出来るしね^^

みなとみらい方面は混んでいそうなので、一番近くの小さな映画館へ。
私たちが着いた時にはすでに数十人の列が・・・
やはり春休みなので子供の映画は混雑するのですね。

で、今回のドラえもんですが・・・
doraemonn335426_01_01_02.jpg
娘が寝かせてくれませんでした(^^;
私が目を閉じると「寝たらダメだよ」と起こしてくれて・・・(^^;ゞ
お陰で全部観ることが出来たので、『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』について批評させていただきます。

え~、なんだか昔見ていたドラえもんとは違いました。
ドラえもん映画の魅力が無かったんですよねぇ。
なんて言ったらいいのかなぁ・・・なんだかワクワクしないし、つまらなかったです。
未来の道具を操作するシーンでは説明口調でクドイ。
そんなところは子供たちに想像させればいいじゃん、いちいち「これこれこう言う理由でこうなるんです」みたいなこと必要か?
(まぁ、これもゆとり教育の影響なのでしょうか・・・)
ストーリー、登場人物などなど不満はあります。。。

でも、うちの娘も含め観ていた子供たちは喜んでいたみたい。

私がおじさんになってしまったからなのかなぁ・・・
ドラえもんを含め声優さんが変わってしまったせいで違和感を感じ映画に入り込めなかったのかも。
まぁ、今回の上映を観ていた大人の方は子供の付き添いで来ていたお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいさん。
子供が楽しめれば良いのかな。

帰りに、娘と蕎麦を食べて、娘のお願いでTSUTAYAに寄ってDVDを借りて帰りました。
あんた、さっき映画を観たばっかりなのに、DVD観賞かい・・・それもディズニー(^^;

パパはこの後もいろいろと忙しいのに・・・

ランニング 今月のまとめ
初めての朝ラン。
目覚めてすぐにストレッチ。
アクエリアスを飲んでヨーグルトを軽く食べてスタート。

朝日が差していたので思ったよりも寒くない。
昨日の天候で、遠くに見える丹沢山系に雪が積もっていて綺麗でした。

軽く流すと左足の脛が痛くなり、着地がバラつく。
ラスト1kmでペースを上げると調子良くなる・・・学生時代にした捻挫の後遺症か?

今月はこれで月間走行距離が80km突破。
足の調子も良くなってきたし、来月からは「3日に1度は走る」ことと「1時間走」を多くしていきたいと思います。

以上・・・備忘録。
娘とデート・・・
娘は小学校の振り替え休日でお休み、私も仕事はお休み。
息子は平常通りに学校へ、妻は習い事の締め切りが迫っているので忙しい。

暇を持て余している娘と二人でデートに行ってきました。

本当は映画に行く予定だったのですが・・・いつの間にやらTDRへ行くことになってました。
始めは娘が「ディズニーランドに行きたい」と言っていたのですが、私がどうしても体験してみたいアトラクションがあったのであらゆる手段を使って娘を説得。
何とか話をまとめ『東京ディズニーシー』へ出発!!

高速道路も空いていて、駐車場も空いていたけど・・・入場券売り場は混雑。
20分ならんでやっと購入・・・さぁ、入場だ^^

TDSP1000054.jpg
中学生、高校生、大学生のグループやカップルが多かったです。
アトラクションもその年齢に人気のモノの待ち時間は長かったですね。

ちょうどハーバーでは東京ディズニーシーの仲間たちが大集合!
TDSP1000056.jpg
「ミート&スマイル」娘も大喜び。

TDSP1000055.jpg
ミッキー&ミニーは相変わらず仲が良いなぁ^^



ショーが終わったので、まずは「ビッグバンドビート」の座席指定券を入手してからS.S.コロンビア号へ。

今回、私が体験したかったアトラクションは「タートル・トーク」。
Blue2さんの記事で紹介されていて、次にシーに行く時にはまずは最初に!!・・・と心に決めておりました。

思ったよりも少ない待ち時間で入場。

結論から言うと・・・この「タートル・トーク」は超お勧めです^^
ゲスト参加型アトラクションなので大人の方も恥ずかしがらずに盛り上がりましょう!!
始めはこのアトラクションの技術に驚いておりましたが、途中からは場内は爆笑の渦。
いやぁ~、本当に笑えました^^
サイコーだぜ~!
TDSP1000061.jpg
シーに行ってこれを体験しないと後悔しますよ。
本当、サイコー!^^

次は娘のお気に入り「アクアトピア」。
けっこう混んでいたので並びました。

チョコレートのポップコーンを買って、蒸気船にのってメディテレーニアンハーバーへ。
この蒸気船をただの移動する手段だと思っていて乗らないのはもったいない。
だってミステリアスアイランドを通るときには・・・
TDSP1000068.jpg
ノーチラス号をこんなに近くに観ることが出来るんですよ。

それにメディテレーニアンハーバーだって・・・
TDSP1000069.jpg
こんな景色や・・・
TDSP1000073.jpg
こんな景色も観れるし、ミラコスタだって・・・
TDSP1000070.jpg
こんな風に見えるんです・・・すごいでしょ。
蒸気船も侮れないっす。

指定席券を取っていた「ビッグバンドビート」。
大人の時間を楽しませてもらいました。
もちろん娘も大好きなショーなので楽しんでましたよ^^

ハーバーに出るとちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まったところ。
今日もカイトが大空を舞ってました。

ここからはショーとアトラクションのラッシュです。
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「マジックランプシアター」とアラビアンコーストで過ごす。
マーメイドラグーンに移動して「マーメイドラグーンシアター」「ワールプール」と楽しんで食事に。

レストランはネモ船長自慢の中華料理を頂きました^^
TDSP1000081.jpg
レストラン内の壁や天井もここまでこだわって徹底してくれている。
ホント、雰囲気があって良いよね。

食後に「海底2万マイル」再び「アクアトピア」。
「エレクトリックレールウェイ」に乗ってメディテレーニアンハーバーへ移動。
小雨の中「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞後「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の花火を堪能しました。

あとは、じいちゃん、ばあちゃん、妻、息子にお土産を買って長い一日は終わりましたとさ。
特に息子は「なぜ俺は行けないんだ」と言っていたくらい一緒に来たかったみたい。
でも、お前は今日学校がある日なんだよ・・・残念。
まぁ、頼まれた記念のメダルを買ったし、お前も夏になったら一緒に来れるんだから我慢するんだね。


そうそう、今日、シーをあっちこっちとうろうろしていて目に付いたのが、クマのぬいぐるみを抱いているゲストの多さ。
ダッフィーは見たことあったけど、シェリーメイは初めて見ました。
そのシェリーメイがこれ・・・
TDSP1000078.jpg
私も娘にせがまれて買っちゃいました(^^;ゞ

ぐったり感が「抱き心地いいなぁ」と思っていたら、これ「抱きぬいぐるみ」なんですね。

今回のデートで娘は「二人だと楽しいよねぇ」を連発してました。
そりゃそうでしょう。
乗りたいアトラクション、観たいショー、食べたいモノ、欲しいグッズ、すべて娘の思った通りになるんですから。
まぁ、楽しんでくれたみたいなので、良かったかな^^
走ってます・・・
今年になって走り始めて・・・まだ続いてます。

コンスタントに運動を続けていると、身体の調子もすこぶる良いです。
食事も美味しいし、酒も美味いっす^^

1月のジョギング総距離は・・・61.589km
一番長く走ったのが・・・6.215km
まだまだ長距離を走るための筋力をつける期間だったのに、無理し過ぎました。(^^;

2月の総距離は・・・38.212km
一番長く走ったのが・・・5.383km
膝痛のため、思うように走れませんでしたが医者に診てもらって「膝の状態、原因、予防方法」などが解ったので安心しました。

3月のいままでの総距離は・・・44.352km
一番長く走ったのが・・・9.540km
だんだんジョギングを卒業してランニングの領域に入ってきました。

これから走った記録は、カテゴリーを「健康」から「スポーツ」に移したいと思います。

そろそろ暖かい時期になってきたので、春・夏用のウェアを購入しないといけないかなぁ。
お買い物・・・
妻が
「靴がボロボロになっちゃってさぁ・・・」
「娘の春物の洋服が小さくなっちゃってさぁ・・・」

そんなこと俺に言ったって・・・「必要なら、買えばいいじゃん!」

ってことで、今日はお買い物。

よく行くジーンズ屋さんに娘の服を買いに行くと・・・「open am11:00~」
今の時間は・・・am10:15。

妻&私「大名商売だなぁー!!」

午前11時の開店を待っているほど暇じゃないので、妻の靴を買うために三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。
私個人的にもランニングウェアを物色したかったのですが、、、今日はお抱え運転手。

妻のお目当てのショップへ。
欲しいモノが通常店舗よりもお安く買えたみたいっす、よかったねぇ。

やはり私もせっかく来たのだから「アシックス」へ。
長袖のランニングウェアを物色。
う~ん、これから先のシーズンにどれを選べばいいのか解りません。
こりゃネットで情報を得てから買いに来よう!という事にして妻を見ると・・・

お買い得品のサンダルを試着中。

あの~、俺がウェアを物色するために寄っただけなんですけど・・・。

結局、お買い上げ。。。
なんだかなぁ。。。

昼ご飯は・・・スタバで済ますことにしました。

P1000046.jpg
隣のマックの「カリフォルニアバーガー」も気になったのですが、今回はパス!

今日は20度を超える暖かさ。
フラペチーノが美味しかった^^

P1000048.jpg
今回はのんびりとショップを廻れなかったので、次回はゆっくりランニングウェアを見て廻りたいですなぁ。

帰りの途中で「大名商売のジーンズ屋」に寄って娘の春物をお買い物。
ついでに私は皮のベルト(バックルがちょっとごっつい)をお買い上げ。

お買い物デーでした^^
お返し・・・
先日、子供たちが寝たあと、のんびりしていた時に「バレンタインデーのお返し何がいい?」と妻に聞いたところ「別に欲しいモノないからいらない」と言われました。

いらないのなら、それはそれで・・・ラッキー^^

と思っていたのですが、昨日の晩に「ホワイトデーになにもくれないの?」的なことを妻が言いました。
「えっ?この前、聞いたら「なにもいらない。」って言ったじゃん」と私。
「この前は ボケっと聞いてたからねぇ」と妻。

「それじゃ、何が良い?」と聞いても欲しいモノは無いみたいなので、最近「美味しい鰻が食べたい」と言っていたのを思い出し「なら、鰻をおごってやる!」ってことで手を打ちました^^

私も外で鰻を食べるのご無沙汰してたし、楽しみぃ~。

でもって今日、昼に鎌倉に食べに行こう!と話していたら「今日は弁当なしだから昼に帰ってくる。」と息子。
「お前、部活は?」と聞くと「2時過ぎからだから、出直す」ですと・・・
う~ん、鎌倉に食べに行っている時間が無いなぁ。

それでは、近所のお店に食べに行くってことに決まり。

お店があるのは知っていたけれど、なかなか食べに行く機会がなかったんだよね。
訪店するには、ちょうど良いきっかけです。

で行ってきました。
私は午前中にランニングを済ませたので腹ペコ。

「ランチのうな重」と「うな重(松)」を注文。
二人ともランチで良かったけど、妻はホワイトデーのお返しなので私と差を付けてみました(^^;

でお味は・・・

P1000042.jpg

うっまぁ~~~^^
この画像は「ランチのうな重」ですが¥1100-でこの美味しさなら大満足っす。
「うな重(松)」はご飯が見えないくらいの鰻の大きさで妻も大満足。

メニューを見ると他にも数種類の定食が¥1000-前後の値段で食べられます。
こんなお店が近所にあったとは・・・『灯台下暗し』
みんな外出してひとりの時とか、利用しようっと^^
思っていたのとは・・・
仕事帰りにスーパーによって・・・
いつもは発泡酒売り場へ直行ですが、今日は本物のビールを飲もう!^^

「一番搾り」に手をかけてチラッと横を見ると、見たことのないビールが置いてありました。
「限定醸造」という言葉につられ購入しました。

それがこれだ!

SAPPOROP1000040.jpg

「ショコラブルワリー ビター」
名前だけ見ると、ケーキ屋さんに置いてある商品の名前みたいでしょ。
でも違うんです、サッポロビールが創った本物のビール(発泡酒?)なんです。

北海道が発祥の地である「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」が共同製作したチョコレートビール。

興味あるじゃないっすか^^


ほんでもって飲んでみた感想は・・・


思っていたのとは違ってました・・・(^^;
もっと、チョコレートっぽいのかと・・・でも、「ビター」って書いてあるからこんなもんか?
う~ん、黒ビールのような気も・・・でもなんか違うなぁ・・・

で、妻にも飲ませたところ・・・
「なんだか、炭酸の入ったブラックコーヒーって感じ・・・」と。

そうそう、ココアではなくってコーヒーだよ・・・それもブラックコーヒー。

不味くはないけど、コーヒーよりもココアに近づけて欲しかったっす・・・個人的には。

やっぱり、「一番搾り」を買えばよかったなぁ・・・なんて思いました。



でも、サッポロビールさんの今回の様な試み。
個人的に大好きです、応援しちゃいます^^
ふぅ~・・・
一昨日の天気は、なんだったのでしょう・・・

まさかこの時期に雪が降る(積もる)とは思いませんでした。
めちゃくちゃ寒かったし・・・

そうそう、その時の雪と風で鎌倉八幡宮の大イチョウの樹が折れちゃいましたね。
あそこにイチョウの木がなくなると寂しいよなぁ。
今年の正月に観ておいてよかった・・・

で、今日は・・・

soraP1000038.jpg

良い天気っす^^

もう、雪はいりませんよぉ。

これからはノンストップで春に向かって突っ走しれぇーーーーーーっ!!

昼は軽く・・・
妻が「買いたい物があるので連れて行ってほしい」というので運転手としてお出掛け。

出掛けたついでに、昼食を食べてきました。

妻はパスタで私はピッツァ。

P1000026.jpg

美味しそうでしょ。
「茄子とシャキシャキ葱の肉味噌のピッツァ」・・・だったと思います(^^;ゞ
唐辛子の利いたオリーブオイルがピリッとして美味しかった。

妻はデザートに・・・

P1000028.jpg

「ベリーベリークリームチーズのタルト」・・・だったっけ?(^^;ゞ

お皿に描かれたスノーマンがポイントですね。
でも・・・もう3月なのでそろそろ桜とかのデザインにしたほうがよろしいかと・・・(^^ゞ
ひとくち食べさせてもらったけど、美味しかったのでよしとします^^

この後、私は帰宅後にランニングしたのでこれくらい軽めの食事で良かったです。
満腹の後に走るとツライですから・・・(^^;



それと本日は夕食を家で食べるはずでしたが、娘にせがまれて近くの「COCO'S」で食事することに。
妻と息子は反対だったのですが・・・一日早いけど「ひな祭り」のお祝い?ってことでいいでしょ。
まぁ、父親は娘に甘いですもんねぇ(^^;
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード