気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
もういくつ寝ると・・・
あとふたつ寝ると・・・お正月ですね^^

今年もあと少し。

がんばって仕事するぞぉ~!!


今年の記事はこれで最後です。
私のブログに来て頂いた皆様、ありがとうございました。


新しい年が皆様にとって幸せな年でありますように・・・

では、良いお年を!!^^
静かです・・・
今日は家の前の道路も車の通りが少なく静かです。

家族や友人、恋人と楽しい夜を過ごしているのかな。。。

我が家もクリスマスケーキを用意して食べました。

IMG_5652.jpg

おっと、もうこんな時間・・・


そろそろサンタクロースが来る時間です。

では、おやすみなさい・・・メリークリスマス^^
クリスマスプレゼント・・・
クリスマスプレゼント。

娘は欲しいモノをサンタクロース宛に手紙を書いてました。
もちろん、サンタクロースにも「何が欲しいのか」が伝わったので、枕元へプレゼントが届けられるでしょう。

息子は・・・ゲームが欲しいと言ってました。
中学生になってもゲームを欲しがるかなぁ、もっと他に欲しいモノは無いのかい!
一応、息子の言っていたゲームをネット検索すると・・・Z指定???

私も知らなかったのですが「Z指定」とはすなわち「18禁」ということだそうです。

てめー、サンタに18禁ゲームを買わせて13歳の自分が楽しむ公算かぁ!!

あっ、ちなみに「18禁」といっても「暴力、犯罪」の方の18禁ゲームだそうです。
もちろんそんなモノは却下!!

息子にZ指定されていることを言ったら・・・
「そうだよ、Z指定だよ。だって先輩とか○○とかも持ってるよ。」と言ってました。
知ってたのかよっ!!
そよの家の子はしりません。
まだまだ君は中学生、社会のルールは守りなさい!!

その後も「あれにする」「これにする」と話し合いをしたのですが、結論出ず!
けっきょく・・・タイムアウトっ!!

息子のクリスマスプレゼントは正月休みにでも探しに行くってことになりました。
たぶん「ママチャリ」になると思います。

続けるぞ・・・
昨日に買う事の出来なかったシューズを購入しました。

先日にランニングをやっているお客様との雑談中に「リーボックのシューズは良いよ^^」との話題が出たことを思い出した。
個人的にはアシックスに興味があったのですが、アウトレットにはランニングに特化し過ぎたモデルが多くジョギングやウォーキング用モデルが無かったのでパス。

お客様お勧めのリーボックショップを覗いてみた。
店員さんに使用用途を説明するとお勧めのモノを3種用意してくれました。
まずはトレーニングシューズ。
これは日常に履いたり、スポーツジムなどで履くシューズ。
履いた感じは・・・普通の靴ですな、、、可もなく不可もなく・・・(^^;

つづいて普通のランニングシューズ。
ランニングシューズの中でも接地面が広く、ウォーキングやトレーニングにも向いているモデルを紹介してくれました。
足底のクッション性がとても良く、コンクリートの道路を歩くにはこちらが良いとのこと。
底の形状が次の一歩が自然と出るような傾斜が付いており、足の指で地面を捕えられる(よく説明できないのですが)ように溝があるのでグリップが良く感じます。
材質もメッシュ素材を多く使ってあるので軽いっす。
心の中ではこれに決定!!

そして最後にフルマラソンでも使えるモデルを履いてみました。
おおっ、軽い。
それに履くと先ほどのランニングシューズよりも傾斜があり、走りたくないのに走ってしまいそう(^^;
ただ、接地面積が狭く、普段の生活では安定感がないかな?
まぁフルマラソンに参加する気もなく、体力も無いのでこれは「宝の持ち腐れ」となるでしょう。

よって2足目に試し履きしたランニングシューズに決定!!

IMG_5643.jpg
reebok プレミア・スムースフィット・クッション

ちょっとカラーが派手ですが、OKでしょう。

シューズって履き比べてみると、色々な発見があって面白かったです。
やはり、それぞれのスポーツに適したモデルがあるんですね。

では、ここで宣言します。
「買ったからには、運動を続けます!!」

以上!!^^
続けるため・・・
このところ、夜寝る前のツマミ食い&飲酒で体型がまずい。

このままではイケナイ!!

ってことで、ウォーキングを始めました。
ランニングではないのか?って・・・

私、膝と腰に爆弾を抱えてまして、今の筋力と体重では爆発してしまいそうです。
まずは、ウォーキングで身体を慣らし、体重をちょっと減らして、歩くのに必要な筋肉を付けてから、軽くランニングでも始めようかなぁ・・・と考えております。

でもってここ数日、夜に歩いていました。
普段履きのスニーカーを使っていたのですが、ちょっとサイズが大きめなので中で足が遊んでしまってます。
そしたら右足の親指の爪に内出血が。。。

その辺をプラプラと散歩するのと違い、時間と距離を決めてトコトコとウォーキングするとけっこう足に負担が掛るんです。

「う~ん、ここで靴が無いのを良いことにやめるか・・・」とも思ったのですが、それじゃいけません。
ここは思い切って靴を買ってしまい『やめられない状況へ追い込むしかない!」と決断。

さっそくお得意のベイサイドマリーナへお出掛け。
ここは「アシックス」「ナイキ」「リーボック」「デサント」「アディダス」「プーマ」「ニューバランス」etcのショップが揃っていてシューズを買うならお勧めのアウトレットモールです。

着いたのがちょうどお昼時。
IMG_5638.jpg
まずは、ロコモコを食べてお腹を満足させてからお買い物へ。

しか~し、各ショップにはお勧めの商品が目白押し。
う~ん、どれを買ったら良いのか悩みます。

結局、どれにするか決められずに今日は撤収!!

ネットでチェックしてから明日にでも出直します。
今日は昼食を食べに来ただけでした。
(妻は同行しただけのはずなのに勝手にウィンドウショッピング、安いモノがあったらしく購入しておりましたけど・・・)


運転手・・・
今日は妻の運転手として関内へ。

なんだか書道の専門店をネットで見つけたので連れて行って欲しいとのこと。

スタジアム横の駐車場へ車を入れてテクテク歩く。

「ベイスターズ通り」のすぐそばにその店はあるらしい。

あった、通りに看板が置いてある。
裏通りのちょっと古いオフィスビルの4Fにその店はありました。

妻曰く「パパに一緒に来てもらって良かった。ひとりじゃ怖いわ。」ですと。
確かに、エレベーターも狭くて古いし、人の気配が無いし・・・
しか~し、私は言ってやりました。
「こんなの怖がっているようじゃ、まだまだだな。マジックショップに行くにはこれよりも怖い雰囲気のビルのエレベーターに乗らないといけないんだ。そしてショップのドアを開けるのにも、30秒はドアノブに手を掛けたまま悩んでしまうほどの怖さがあるんだぞ」と。
ホント、私が言ったマジックショップ(手品用品店)は入店するのに躊躇するような店が多かったんですよ(^^;

ここの書道専門店はエレベーターが開くとすでにお店の中って感じで入りやすかったです。
妻にとっては「最高に楽しいところ」だったようですが、私にとっては「暇を持て余すところ」でした。
試し書きをしたくても、すでに達人が描いた達筆の文字が書かれていて、私のようなものが書いてはイケないような試し書き用紙があったりして・・・(^^;

帰りに通ったベイスターズ通り。

IMG_5631.jpg
1998年、38年ぶりに日本一になったのを記念して造ったモニュメント「煌(きらめき)」。
優勝メンバー40人の手形があります。

「今度はいつ、、、優勝できるのかなぁ。。。」

がんばれ、横浜ベイスターズ!!

IMG_5632.jpg
今日も・・・
今年は10月から買い物記事が多いなぁ。

今日も買い物っす。

息子のシャツを買いに行ったのですが・・・妻を連れていったおかげで娘の服まで買う羽目に。
息子のモノよりも高い出費だぁ。

その後に、カーテンをニトリに買いに行く。

IMG_5630.jpg
青い空に黄色い葉が綺麗だったので、パチリ^^

カーテンですが、既製品だと「帯に短し襷に長し」。

う~ん、めんどくさい、短いけど既製品で良いやっ!

家に帰って取り付けてみると・・・ツンツルテンじゃん。

次回からはきちんとオーダーして買います(^^;ゞ

小さくなった・・・?
今日は息子のスニーカーを買いに行きました。

毎度おなじみ・・・

IMG_5626.jpg

ベイサイドマリーナ。

クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
海側にもたくさんのツリーがあったのですが、時間も無いし子連れだと思うように撮影できませんね。
う~ん、今年初めてクリスマスの雰囲気がある場所へ来たのに残念。

今、履いているスニーカーは入学の時に買ったモノ。
半年以上が過ぎましたが、ちょっと大きめを買ったせいかサイドが擦れて破れかけているけど、大きさはちょうど良いらしい。
う~ん、親としてはもっと大きく成長してほしいと思っているが・・・(^^;

今回もちょっと大きめの24.5cm。

アシックス辺りで良いと思ったが、息子はナイキが良いとのこと。

アウトレットならではのお買い得品をゲット。
これがクリスマスプレゼントと言う訳にはいかない・・・よねぇ。
恒例の・・・
今年もやりました、忘年会。

去年と同じメンバー4人^^

店も去年と同じです。

帰宅時間は午前2時半過ぎ・・・飲み過ぎました・・・(^^;ゞ

IMG_5613.jpg



得した・・・^^
妻の書道の道具を買いに百貨店まで・・・

私はメガネ屋で999.9(フォーナインズ)を物色。
「掛け心地が良い」との評判なのでどうなのかなぁ?
タイミングと資金が合えばそのうちに・・・買うかも^^

それとGAPでベルトが欲しかったのですが、財布に入れたはずの20%割引券が見当たらず断念。
う~ん、確かに入れたはずなんですが・・・

そんなこんなでフロアをウロウロとしているとクリスマス雑貨売り場を発見!
結構、お洒落で可愛いモノが多く置いてありました。

LEDで光るスノーマンの置物があったので、、、買おうかなと下に並べてある在庫を探していると。。。
「何かお探しですか?」と店員さん。
「これなんですが・・・」と私が言うと在庫が入っている引き出しを開き探し始めました。
「えっと、この商品は展示されているのしかないですね。メーカーに問い合わせて在庫があれば取り寄せ出来ます。」
とのこと。
「う~ん・・・また来るの面倒だし・・・」と私。
すると店員さんが「底のバッテリーの蓋が無いのですが、他の商品と共通なので其方のを付けますよ」と隣の商品の底蓋を外して付けてくれました。
「おいおい、それじゃその蓋を取っちゃった商品はどうなるのよ」と心の中で突っ込んだ私(^^;
「ちょっと考えさせて(^^ゞ」と私が言うと年配の店員さん(責任者?)に相談。
責任者さんが何処かにTEL。
すると先ほどの店員さんが戻ってきて「今、メーカーに問い合わせたのですが、その商品は在庫切れだそうです。」とのこと。
わざわざ頼んでもいないのに確認を取ってくれました。
「じゃぁ・・・それでいいからお願いします」と私が言うと「それでは箱を探しますのでお待ちください」と先ほどの在庫が入っている引き出しを探し始めました・・・
しか~し、今度は箱が無い。。。
「あのぉ~・・・箱が無いので他の箱でも良いですか?」と言われたので「良いですよ」と答えた私ですが・・・
「それじゃ他の商品が売れた時に箱が無くなっちゃって違う箱、違う箱となって最後の商品はどうなんだっ!」と心の中で2度目の突っ込みをした私(^^;
「あのぉ~・・・ちょうど良い箱が無いのですが・・・」と店員さん。
「壊れないように包装してくれれば、なんでもいいですよ^^」と私。
「すいません」とまた責任者さんの元へ。
私が妻に「底蓋も無く、箱も無いんだから1000円くらい負けてくれないかなぁ^^」と冗談を言っていると・・・
「ええっと、箱も無いので半額にいたしますので、よろしいでしょうか?」と店員さん。
「ええっ、良いんですか^^」と私。
約3000円のモノが1500円で手に入りました^^ばんざ~い^^

IMG_5602.jpg

スノーマンも喜んでいます^^

得したっす^^
ぴっかぴか・・・
良い天気でしたので、車の洗車をしました。

これからは休日にやらねばならないことが多くなるので、今年最後の洗車かな。
今まで所有した車は比較的大型でしたので、ボディを磨き上げると疲れてしまい内装までは手が回りませんでしたが、今度の車は過去最少サイズ。
ボディを磨いた後でも、ダッシュボードやドアの内側や荷室などを清掃するパワーが残っているのがうれしいね^^

今回もぴっかぴか^^

IMG_5594.jpg

洗車場のとなりの山の紅葉も綺麗でした^^




わざわざ横浜まで・・・
前々から「新しいラケットが欲しい」と言っていた息子。
以前に受験した漢検の合格判定を受け約束していたのか、おばあちゃんに購入費用をもらった。

土日も部活で忙しいので、私の休みの日に息子の帰宅後、買いに行くことに。
近所のスポーツ用品店に行くものと思っていたら、横浜駅のスカイビルまで行くという。
ええっ、近くにショップでいいじゃん!と思いましたが本人の希望なので、、、行ってきました、スカイビルまで。

確かに、品揃えはこちらの方が多いなぁ。
釣竿のことなら詳しい私ですが、さすがにテニスラケットは良く分からないので店員さんに聞いたのですが、、、
その女性の店員さんが、説明が上手いの上手くないのって・・・上手いんだけど。
ホントに判り易く細かく教えてくれるんです。
「俺もテニスやっちゃおうかなぁ・・・」なんて思っちゃうくらい(^^;

息子もはじめは「この色は嫌だ。」とか訳わからんこと言ってましたが、店員さんのモデルごとの特徴の説明を聞いたら色は関係ないことに気付いたらしく、最後は性能で買うことに気が付いたみたいです。
当たり前だっちゅうの。

結局、MIZUNO Xyst Z7というモデルを購入。
満足したようです。

ところで、横浜方面は夜景も綺麗だしクリスマスイルミネーションも素敵だったのですが、デジカメを持っていくのを忘れ写真を1枚も撮れなかったが非常に残念でした。
機会があったら、撮りたいっすね。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード