気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
懐かしい・・・
友人からメールが・・・

「オス、お疲れさんです。11/29の日曜日の6時頃からかな・・・詳細は決まってないんだが、飲み会やることになったんだ。
仕事終わったらちょっとどうだい?メンバーは○○、○○、○○、○○、○○(他はまだ未定)あたりだ。よかったら飲もうよ。」

おおっ、懐かしい顔ぶれじゃん、喜んで参加させて頂きます^^

ということで、飲み会に出席してきました。
いやぁ、ホント懐かしかったよ。
昔と変わらないなぁ。(見た目は老けたけどね^^)
学生時代の仲間は、余計なシガラミが無いからついつい羽目を外してしまいます(^^;ゞ
酒の肴も美味しかったのもあるし、昔話に花が咲いたのもあるけど・・・店にある日本酒の2銘柄をなくしてしまうほど飲むって・・・どんな飲み方してるんだか(^^;

今回の飲み会を開催した意味を、幹事さんが話したのはだいぶ酒が入ってから。
そのことについては、みんなそれぞれに思うところがあったし良かったんじゃないかな。

もし、来年も11月に飲み会をするのなら、また声を掛けてほしいなぁ。
このような仲間がいるって、幸せに思えるよ。


しかし、日本酒を飲み過ぎました(^^;
翌日、仕事でしたがキツカッタです・・・みんなは平気だったのだろうか・・・心配っす。
今シーズン最後の・・・
バス釣りに行ってきました。
昔なら冬でも頑張って釣行してましたが最近は・・・(^^;
今回が今シーズン最終釣行です。

仲間のご意見を優先して今回は霞ヶ浦水系っす。

霞ヶ浦と言えば茨城県。

やはり横浜と比べると・・・寒いっす。
朝の気温は7℃・・・さぶっ。

この時期、徐々に水温が低下しており、バスの活性も下降線。
もっと水温が低くても安定している方が狙いやすいんだよね。

今回はちょこっと気合を入れて頑張りました。

IMG_5547.jpg
ここなんか良い感じだったので、久々に本気モード全開でがんばったのに・・・反応なし。

IMG_5553.jpg
こんな暗くなるまで、あっちこっち周ってがんばったのに・・・ノーフィッシュ!!

ここ数年、海釣りやったりしている所為か、バスと自分の行動パターンがリンクしないなぁ・・・

まぁ、しょうがないですね。

来シーズンはがんばります。
先週の続き・・・
先週のリベンジ。

「無印良品」「GAP」「ユニクロ」etcが揃っているオーロラモールに行ってきました。

で、買ったのはGAP。

IMG_5533.jpg

どのショップも先週のアウトレットよりも薄手のニットが充実しておりました。
中でも、GAPにあったハーフジップセーターが気に入りました。
メリノウールなので薄手でも肌触り良く暖かい。
ショップのお姉さん曰く「中に濃い色のモノを合わせると良いですよ^^」と。
明日にでも濃い目のインナーを探してみます。

それにしてもここのGAP・・・店内が寒い。
冬物を試着した時に暖かさが判るようにか?
それともここで働くスタッフの服装に合わせてこの温度に設定してあるのか?

試着室の入口にエアコンの設定装置があったので、チラッと覗き見ると・・・

「18℃ 冷房」

この時期に冷房はないんじゃない?



そうそう、今回もショップ内で妻が気に入った商品を発見・・・まんまと買わされてしまいました(^^;ゞ
俺のモノを買いにきているのに、妻のモノばかり買わされている気がする。。。
探し物・・・
暑かったり寒かったり・・・
今年は、日々の気温の変化が激しいですね。
気を抜くと体調を崩してしまうので、鈍った体に気合を入れて頑張ってます(^^;

先日、洋服ダンスの冬物をチェックしていて、重ね着の出来る薄手のニットが欲しいなぁ・・・と。

それでは、いつものベイサイドに探しに。

途中、春の桜が有名な富岡公園。

IMG_5529.jpg
停車してじっくり撮った訳じゃなく、こんな写真ですが・・・秋も良い感じじゃないっすか。
折りたたみ椅子にでも腰掛けて、読書でもしたい雰囲気。

現実はそんなにのんびりしてる暇はなく、アウトレットへ到着。

IMG_5531.jpg

どの店も冬物どっさりでしたが・・・どうも気に入ったモノがないですね(^^ゞ
来週にでも他に行って探すか。。。

一緒に来た妻は、気に入ったブーツとパンツを発見。
欲しいのならどうぞ!

結局、私のモノは買えずに妻だけが喜んだショッピングでした。
予定外・・・
年に数回ある私の休日が祝祭日と重なる日。

息子は午後から部活。

娘は・・・暇を持て余している。

数日前に、おじいちゃんから「今度の休みはディズニーランドに連れて行ってもらえば?」と言われていた娘はすっかりその気に・・・
「休日は混んでいるからねぇ・・・」と言った私に「お兄ちゃんは小さい頃、毎週のようにディズニーに連れて行ってもらっていたのに。。。」とおばあちゃんの援護射撃。
「でも、今行ってもハロウィーンは終わっちゃたし、クリスマスはまだ始まってないし、何にもやってないんだよ」と私が娘に言ったら、横から息子が話に割り込んできて「まだハロウィーンやってるよ。3日が最終日だよ」と余計なことを言う(^^;
そしたら嫁さんまで「私も休日に親が仕事だったから、休みの日にどこも連れて行ってもらえずに寂しい思いをしたなぁ。」なんて言い出す始末。

そんなこんなで色々と考えたけど、やっぱりディズニーは止そう。

「八景島に連れて行ってあげる」と娘を説得しながら、、、
娘と息子に勉強させて、娘の好きな「かるた」にも付き合い、息子にも「Wii Sports」の相手をしてやり、風呂掃除やグッピー水槽の掃除などをして午前中を過ごし、昼食後に息子を部活へ送りだす。
娘に「八景島にイルカを観に行こう」と言うと、、、「ディズニーランドに行きたい。空いてるかパソコンで調べればいいじゃん。」とまだ諦めていない様子。

しめしめ、どうせ混んでるから諦めさせるにはちょうどいいぞ。
「じゃあ、調べてみるけど、、、混んでたら行かないよ」とネットでHPを見ると・・・

駐車場も空いてるみたい(^^;

入場制限もなしで普通にチケットも売ってるみたい(^^;ゞ

じゃあ首都高は?・・・こちらも空いてるみたい(^^;ゞ




仕方ない、、、夕方に帰ってくる息子はおじいちゃん・おばあちゃんに頼んで・・・行きますか、TDRへ。

出発したのは午後1時半・・・遅っ!!
しかし、高速湾岸線は・・・

IMG_5486.jpg

交通量がガラ空き(^^;

あっという間にTDRへ到着。

IMG_5488.jpg
まだ、やってたのね「ハロウィーン」。息子の言ってた通りでした(^^;

しか~し、ハロウィーン最終日。
いやぁ~、なんだかキャラクターに為りきっているゲストが多く、、、判りづらいっす。

だって・・・

IMG_5491.jpg

これですもん(^^;

ショーベースでやっているショーをファウルフェローとギデオン(の偽物)が観ていたりするんですよ。


IMG_5491-1.jpg

この立ち見のゲストに違和感なくなじんでる「ファウルフェローとギデオン(の偽物)」・・・苦笑い。

他にも、ポップコーンを買う列にならんでお金を払っている不思議の国のアリス(の偽物)。
ウエディングドレス姿の花嫁・・・みたいなお姫様などなど・・・
為りきりゲストの多いこと(^^;ゞ

まぁー、ハロウィーンの時だけの楽しみ方だから、、、こちらも色々な意味で楽しませて頂きますか(^^

入園したのが遅かったのであっという間に夕闇に・・・
園内をよ~く見廻すと・・・シンデレラ城もハロウィーンカラー!!

IMG_5505.jpg
かぼちゃ色でした^^

さすがランド。
IMG_5522.jpg

シーよりもハロウィーン満載ですね^^

今日は祝日でしたが、前回来た時の「千葉県民の日」に比べれば、空いてる、空いてる^^

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」「グランド サーキット レースウエイ」「ワンマンズ・ドリームⅡ」「スター・ツアーズ」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「プーさんのハニーハント」「ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!”」などなど・・・けっこう乗った(観た)なぁ。

最後にもう一度「グランド サーキット レースウエイ」。
IMG_5525.jpg
マシーンの点検整備もやっていて、そろそろ閉園準備ですかね。

今晩は、ハロウィーンのディスプレイの片付けで大忙しなんでしょうねぇ。

楽しいひと時をありがとうございました^^



あっ、、、カリブの海賊に乗るのを忘れてた・・・


プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード