気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
良い天気・・・
本当は霞ヶ浦に釣行予定だったのですが、前日の台風の影響で中止になりました。

急に暇になったら、嫁さんのお抱え運転手に利用されました(^^;

まずは図書館に・・・
車の中で待機していようと思いましたが、図書館なんて学生の時以来入ってないのでちょっと同行させていただきました。
驚いたのは、新聞を読んでいる方の多さ。
いやぁ~、みなさん熱心に記事を読み漁ってますなぁ。
目的のない私は、目に止まった本をパラパラと読み時間を潰す・・・
ネットや新聞等で気になっていた本は、借りられているのか見当たらなかったのがチト残念。

嫁さんは目的の本を借りることが出来たらしく、次の目的地へGO!

これまた、嫁さんが予約していた本が入荷したとの連絡が入ったとのことで書店へ。
ついでに娘の服と自分の服などを購入すると言っていたので駅前に嫁だけ降ろし、1時間後に迎えに来ると告げ、所用の為に職場へ。

1時間後に嫁さんを拾う。
嫁さんのバッグ探しと昼食を兼ねて出発!!

IMG_5447.jpg
台風一過の良い天気っすねぇ^^

IMG_5450.jpg
目的地はバッグを扱っている店舗が多く入っているワールドポーターズ。

カフェで昼食を済ませ、バッグを探す放浪の旅へ。
ホント、ここはバッグのお店が多いっすね。
とある店舗でお気に入りを発見。
本人が欲しがっているバッグなので結婚記念日のプレゼントにぴったりでしょ。
スポンサーの私にとっても、そのバッグは定価の半額に値引きされていたのでラッキー^^
よかった、よかった^^

子供が帰ってくるのでそろそろ帰宅。

途中・・・
IMG_5453.jpg
赤レンガ倉庫地区は絶好の散歩日和。
多くの人が、散策してました。

IMG_5451.jpg
ベロタクシーの色もカラフルで綺麗でした。
こういうecoは良いよね^^

帰宅すると部活をしているはずの息子が玄関前に・・・
「あれっ?部活はどうした?」
「テニスシューズを忘れた・・・」
「なにやってんだよ。はやく履き替えて行け。」
テニスコートまで車で送っていく私。

今日は最後まで、家族のお抱え運転手でした(^^;
eco・・・
職場にダウンライトがあります。

仕事中はスイッチオンで点けっぱなし。

「けっこう電気代くうよなぁ・・・」と思い蛍光灯タイプのモノに変えようとしましたが、電球の取り付けが特殊な為に断念しておりました。

ここにきて、各メーカーからLEDタイプの電球を低価格で発売し始めたので、、、モノは試しと購入。

IMG_5445.jpg

シャープの40Wモデルを選びました。
なぜシャープか?・・・特に理由はありません(^^;

予約して取り寄せに数日かかりましたが本日入手。

取り付けてみると、、、電球色を選びましたが、ノーマル電球よりチョイ白色っぽいけど、違和感なし^^
明るさも問題なく、これで電気代が今までの1/10とは嬉しい限り^^

ただ、オープンプライスとはいえ高価でした(^^;ゞ
まぁ、長く使えば電気代で取り返せるのでOKでしょう。
買い物でも・・・
今日は妻と一緒に買い物。

もうすぐ結婚記念日なので、「バッグ」「ブーツ」が欲しいと言ってたから探しに行ってきました。

途中にちょいと寄り道したので、ショップに着いた時にはお昼。
買い物の前に、まずはお腹を満たします。

昨日、ハゼの天ぷらを食べれなかったから・・・って訳ではないのですが、「ハゲ天」です。

IMG_5436.jpg

まだ天ぷらが運ばれる前の画像ですみません。
この後に食べた天ぷらの品目に「ハゼ」がありましたが、とっても美味しゅうございました^^
今度は、食べる目的で釣りに行くと心に誓った私です^^

ところでお目当ての買い物ですが、お気に入りのモノが無かったらしくまた次回ということに・・・
せっかく買うのだから気に入ったモノが良いですもんね^^
気晴らし・・・
我が家のインフルエンザ騒動も終わり、やっと平穏な休日を迎えることが出来ました。

まずは、埃を被って艶消しになっている愛車の洗車。
月に一回は簡易コーティング剤を使い洗っているから、ちょっと水で汚れを落としてあげればピッカピカ。
なのですが、今日も簡易コーティングしちゃいました^^
「水洗いだけでOK!]なのに、毎回コーティング剤を使っている・・・(^^;
まぁ、お手軽だし一段と輝きが増すし、私自身の満足度がUPするからいいっすよね、別に。

IMG_5431.jpg

その後、ちょこっと買い物を済ませ、一時間ほど暇が出来たので、ちょいと釣りをしました。

ハゼの調査ってことで、今日はキープする予定はありません。
初めて行く場所ですけど、噂では釣れるらしいです。
いつもはここの河口でカレイを狙っているのですが、時々川の方で釣り糸を垂れている人を見かけたことがありました。
この方々はハゼを狙っているとの情報を得たので調査させて頂くってわけ^^

1時間ほどで10匹。
IMG_5433.jpg
これが最大サイズの10cm・・・小さっ!!
今年がたまたまなのか、それともここで釣れるサイズはこんなモノなのか・・・小さっ!!

でも、糸を垂れてのんびりするのは気持ち良かったです^^
IMG_5435.jpg
この時期は、気候が良く絶好のアウトドア日和ですもんね^^
一安心・・・
息子は学級閉鎖が終わり、今日から登校しました。
熱も二日で下がり、日曜からの四日間は家でダラダラと過ごしていたのでホッとしてます。

娘も三日で熱が下がりましたが、咳がまだ時々出ています。
体調は良さそうなので、明日には登校出来るでしょう。

周りにいた家族に感染した様子もないし、これで一安心かな。

ここにきて爆発的に流行しているみたいなので、皆さんもお気を付けください^^
あ~あっ・・・
息子のインフルエンザ・・・娘に感染しました(^^;

一昨日の午前中、娘に咳と鼻の症状が・・・
午後から病院に連れていくも「まだ熱が出てないからねぇ・・・薬は出せないなぁ」と言われ帰宅。
夕方になって37.7度の熱が出た・・・やはり染ったみたい。

昨日、休日診療所に嫁さんが連れて行って、37度台の熱を理由に検査を渋っていた医師を嫁さんが説得して調べてもらったところ・・・「陽性です・・・」の結果がでました。
あ~あっ、感染しちゃった。

リレンザでなくタミフルを処方してもらいました。

嫁さんの話によると、休日診療所には息子の同級生が数人居たそうです。
あ~あっ、こりゃそうとうに感染が拡大してるなぁ・・・

昨晩は、パパっ子の娘と同室に一緒に寝ました。
嫁さんは、、、隣の部屋に退避。
だって、全員感染だけは免れたいっすから(^^ゞ

私はマスクして、手指消毒用アルコールジェルを用意、空間ウイルス除去・除菌のクレベリンゲルを設置。
そして気休めですが、ナノイーがウイルスを無力化するとのことなのでナイトスチーマー ナノケアも発動させ万全の態勢で同室で看病させて頂きました。

夜中は喉が渇くようで、何回も「パパ、水ちょうだい」と起こされましたが、タミフルの異常行動はなく一安心。
朝に娘の熱を計ると38.5度に上がっているので嫁さんに食事と薬を頼み、私は出社しました。
今晩くらいにはタミフルの効果が出て熱が下がるらしいっす、、、ガンバレ、タミフル!

息子は・・・すっかり元気になったようです(^^;ゞ
良かった、良かった^^

娘も早く治ると良いなぁ・・・
我が家にも・・・
前回の記事で書いたのがいけなかったのか、、、息子が新型インフルエンザに感染しました。

二日ほど前に「クラスで咳き込んでたり欠席してる生徒が居る」と言っていたのを聞いてはいたのですが、まさかウイルスを貰ってくるとは・・・(^^;

昨日の夜に、咳が出て気持ち悪いと言っていて、今朝熱を計ったら・・・38.5度。
「あ~、こりゃ完全に新型インフルだぁ」と思い、午前中に妻が病院に連れて行き調べてみたら予想通りにインフルエンザA型の診断を頂きました。

リレンザを処方してもらい投薬してます。

妻が学校に連絡入れたら、、、「同学年2クラスが学級閉鎖になった」とのことです。
台風の影響で学校休校の翌日の前期終業式にこんなことに・・・あ~最悪。

14日まで学級閉鎖とのこと。
そのころには息子も元気になってるだろう。

夜に私が帰宅したら、息子は家庭内隔離状態。
なんとしても家族への感染だけは防ぎたいですから、、、しょうがないですね。
まぁ、マンガを読んだりして、食欲もあるようなので大丈夫だと思います。



念のため・・・
世の中、新型インフルエンザが流行ってますね。
このワクチンは優先順位があり、私に順番が回って来る頃には、感染して免疫が出来上がっている可能性高し!!

新型に加え、季節性インフルエンザにかかるのはイヤッ!!


という事で、これから職場の近所の病院で注射してきます^^

IMG_5419.jpg

それでは、行ってきます。
お買い物・・・
今日は朝からお買い物。

嫁さんが昨日にベイサイドマリーナで可愛らしいクッションカバーを購入。
色違いが欲しいので買いに行こうと言われ、お出掛け。

途中のダイクマで息子の掛け布団カバー(一番の安物)を購入。
(家に帰って装着してみたが・・・やはり、安物、、、透け透けでした(^^;)

その後、ベイサイドマリーナでクッションカバーを買いに。。。
やはり、雑貨屋さん。
いろいろと面白いモノや便利なモノが目白押し。
クッションカバー以外にも購入しました(^^;

私はニューバランスとリーバイスをチェック。
リーバイスに502の30インチが入荷していたので購入。

丈詰めの間に、昼食。

IMG_5418.jpg
といっても、スタバで軽くなんですけどね。

仕上がったデニムを受け取り、帰宅。

途中にユニクロによって、嫁さんのモノをいろいろと購入。
私と息子のインナーも購入。
大人サイズのSを息子用に買ったのですが、家で履いてみたら・・・ちょっとブカブカでした。
仕方ない、、、嫁さんに使ってもらおう。
いまどきの女の人は、ローライズ ボクサーパンツを履くらしいからね。


でも、、、アラフォーがローライズ ボクサーパンツを履いても良いのでしょうか。。。
(Tバック履くよりは許せるかな)
忘れてた・・・
コクワガタの産卵セット・・・放置したままでした(^^;

ケースの外側から確認すると、、、幼虫の徘徊した形跡がありました。

菌糸プリンカップが用意していたので、さっそく割り出し。

おりました・・・

IMG_5416.jpg

11個のプリンカップに幼虫投入・・・数匹残った幼虫は飼育ケース団体飼育となりました。

来年の羽化が楽しみです^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード