気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイヤローテ・・・
パラパラと時々小雨の降る中、タイヤのローテーションをしました。

今までは、スタッドレスから履き替える時に、前後左右ローテーションさせてました。
今の車にして、スタッドレスを購入していないので・・・ローテーションが面倒臭い(><)
ジャッキを2個使って片側持ち上げて前後を換える。

まぁ、面倒臭いってだけで、タイヤは軽く小さいから楽って言えば楽なんです。
小さいタイヤは腰痛持ちの私には嬉しい。
時間だって20分あれば終わるんです。

年一回の作業なので文句言わずにやらないとね(^^;
スポンサーサイト
TDSに・・・
今日は爽やかで過ごし易い陽気^^

息子も期末試験が終わり部活に専念か・・・と思っていたら職員会議があるので5時間授業で帰宅してくるとのこと。
娘は6時間授業。。。

なかなか家族揃って過ごせる時間が無いこの頃にしては珍しく夕方には全員集合だ。

それならば、、、TDRに行こう!!

と、私の独断で決定、、、9月のこの時期ならTDSは空いているだろう^^

5時半に到着・・・アフター6の入園まで時間があるので、ミラコスタで飲み物調達がてらロビーで寛ぐ。

IMG_5290.jpg

ロビーでのんびりしていると、やはりここのホテルに宿泊したくなるなぁ。
次回はいつになるだろう・・・

おっと、6時になり入園。
今日はゲストが多いなぁ・・・と思っていたら、今年からTDSでもハロウィーンをやっているんですね。
知りませんでした(^^;

IMG_5293.jpg

来るたびに思うけど、、、やはりTDLよりTDSの方が私には合ってます^^
IMG_5295.jpg
何回来ても、ここからのアングルでシャッターを押してしまうんですよね(^^;

入園後、ハロウィーンのショーの鑑賞券抽選へ。
まぁ、だいたいこの手の抽選は外れるのですが、、、なんと今回は息子が当てました^^
こんなことで幸運を使わずに、期末テストで幸運を使ってほしかった。。。

8時開演なのでそれまでに娘の好きなアトラクションへ。
途中、ここを通ります。
IMG_5299.jpg
知っている人は知ってますよね^^

この先にあるのは、もちろんアクアトピア。
IMG_5300.jpg
夜はホント、幻想的なライトアップで綺麗っす。

その後、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
いやぁ、端から端まで歩いて良い運動になりました(^^;

いろいろな軽食を食べ、途中でブラビッシーモを横目で見ながらショーの会場へ。

やはりTDSのハロウィーンのメイン会場はアメリカンウォーターフロントです。
IMG_5309.jpg
タワー・オブ・テラーそのものが舞台背景になってます。
雰囲気は最高ですね^^

IMG_5320.jpg

座席指定だったので、落ち着いていてよく見えました。
さっきは「こんなことで幸運を・・・」なんて書きましたが、よくやったぞ息子!!

IMG_5330.jpg

音楽もダンスも、、、そしてキャラクターたちも良かった^^
やはりTDLとは違うTDSらしいショーでした。

残りの時間は、ストームライダーとマーメイドラグーンシアターへ。
そして、お土産買って・・・今回も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

IMG_5308.jpg

アフター6での入場だったのですが、4時間たっぷりとTDSを満喫。
この充実感はなんなのでしょうか・・・(^^
備忘録・・・
オイルとエレメント交換。
エアコンフィルター交換。
撥水ウインド。

長く付き合うためには、日頃のメンテナンスをしないとね^^
買ったどぉ~!^^
液晶TVを買うために、コツコツと貯め続けた10万ポイント以上あるヤマダ電機のポイント。
結婚して買ったブラウン管TVが18年経っても壊れず調子がよかったので買い替えするに至らずそのポイントを使う事が出来ませんでした。
でも、政府がエコポイントを導入したのと、どちらにしろあと2年足らずで今のTVが使えなくなってしまうことから
仕事の帰りがけにちょこちょこっとお店に寄って、値段をチェックしたりしてました。

ある日、気になっていたパナソニックの液晶TVを眺めていると若い店員さんが近づいてきて「何かご不明の点がありましたらお伺いします」と・・・
感じの良い店員さんだったので、いろいろと液晶TVについてメーカーごとの違いや、グレードによる性能の違いの話をしていました。
そして値段について話をしていたときに店員さんが「実は本日は売れ行きが悪くて、上司がちょっとピリピリしているんです。本日にお決めいただけるのでしたら、頑張ってみます。」的なことを持ち出してきました^^

なので「実はTVと一緒にブルーレイレコーダーの購入も考えている」と告げたら急にその店員さん、頑張り始めちゃいました。
こちらもどうしても今欲しい訳ではないけれど、最近は値段の方もだいぶ安くなってきたし、ブルーレイのレンタルも普及してきたし・・・ってことで、良いチャンスと思い交渉開始。

私が狙っていた液晶TVは頑張っても104800円(ヤマダポイント28%)が限界らしく、ブルーレイレコーダーの交渉へ。
出たばかりの新製品なので104800円(ヤマダポイント10%)が限界とのこと。
ここで、ヤマダ電機のポイントの話を持ち出しました。
私「実はポイントがけっこう貯まっていて、そのポイントを使おうと思っているんですよね。」
店「そうですか。例えばお手持ちの50000ポイント使うと残金が現金払いになりますので、その残金にはまたポイントがお付きいます。」
私「いやぁ、100000ポイント以上あるから液晶TVかブルーレイレコーダーのどちらかをポイントで購入しようと思っていたんだよねぇ。」
店「えっ!そうなんですか・・・一度に使えるポイントは99900ポイントまでなんです。」
私「そうなんだ・・・。で、液晶TVにしろブルーレイレコーダーにしろポイントだけで購入することが出来ないわけね・・・」
店「ちょっと、待ってください。」
と、手持ちの機械をいじりはじめ・・・
店「隣接のヨドバシさんでも104800円なんですよ・・・。ちょっとお時間頂けますか、店長と話をして99900円になるか聞いてきます。」

ホントはヤマダポイントで液晶TVを手に入れるのが目標だったので液晶TVを99900以下にさせたかったけど、液晶TVは28%のポイントが付くから現金104800円で買って30000ほどのポイント割引きだから実質7万円ちょい。
ブルーレイレコーダーの方を現金で買うと104800円に10%で実質9万ちょい。
う~ん、ここはブルーレイレコーダーをポイントで購入して液晶TVを現金で買った方が得だな。

あれやこれやと考えていると、店員さんが戻ってきて「店長から99800円との許可を貰いました。これならポイントのみでお買い上げいただけます^^」。
私「そうですか^^。なら、ブルーレイレコーダーのこれでお願いします。それじゃ、液晶TVを決めましょうか。」
店「この液晶TVをお考えですよね・・・。価格はお下げすることは出来ませんが、ポイントをあと1%上乗せして29%にします。どうでしょう?」
私「そうですね・・・それでは、これでお願いします^^」

液晶TVとブルーレイレコーダーを買って、支払った現金はリサイクル税などを含めて110000円くらい。
ヤマダポイント30000点、エコポイント15000点ついてので実質60000円ちょい^^
まぁ、良いお買い物が出来たと思います^^


本日、設置に来ていただきました。
う~ん、地デジはきれいだなぁ^^

ただ・・・ヤマダ電機で見たよりも、部屋に設置したら大きかったです(^^;
久しぶり~^^
実家の近所の夏祭りに行ってきました。

たくさんの露店で賑わっていて、子供たちも水飴・ラムネ・綿飴・りんご飴・輪投げなど楽しんでました。
そして息子がやったのは、男子にとってはお祭りの定番、射的。
まぁ、だいたい子供たちが欲しがる景品はいくら狙っても台から落ちないようにセッティングされているもんです(^^ゞ
それでも狙う息子。
「だから、いくら狙っても落ちないって・・・」何度言ったら解るのかなぁ。
やっと解ったのか、それとも諦めたのか、落としやすいモノ狙いに変更。
小さな台の上に乗ったエアガンを狙い上手く落としたので、的屋のおじさんに「落としたけど台も一緒に落とさないとダメなの?」と聞いたらよく見もせずに「そうだよ」との返事。
なんだよ・・・と思っていたら、隣にいた親子連れが「あれはもらえるよ。台と一緒に落とさないとダメなのは上の方の高価なモノでしょ。」と私に話しかけました。
でもう一度おじさんに「エアガン落としたよ」って言ったらくれました^^
すると私に話しかけた人が「ほら、もらえたでしょ。ところで○○だよね。俺だよ、△△。」
私(○○)「ええっ!!まじで・・・△△。お前太ったから、ぜんぜん判らなかったよ^^。
       それにしても久しぶりじゃん、なんで俺って解った?」
友人(△△)「変わってないから解ったよ^^」
私(○○)「お前、変わり過ぎっ!^^」

いやぁ、懐かしかった。
近況報告して別れましたが、ドラマのような再開に感動しました。

自分たちが子供の頃に遊びまわった夏祭りで、お互いに子供を連れて会うなんて・・・

今年の夏の良い思い出になりました。

IMG_5262.jpg

子供たちの戦利品です(^^;ゞ




プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。