気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
今年の夏は・・・
本日、息子は午前中に部活。

予定のない娘と妻と3人で本牧プールへ。
息子は「俺も行きたい」と言ってましたが、「おまえは部活に行け」と捨て台詞を残して出発。

9時オープンの本牧に到着したのは8時50分頃。
駐車場は4台目。
入場券売り場にはだ~れも並んでおりません。
そりゃそうだろう、天気予報は「曇り時々雨、所により雷」の予報だもん。

何年か前に、寒かった日があったけどあの時は水温が高かったので泳げました。
が・・・今日は気温も低けりゃ水温も低い。

しか~し、子供は平気なんですね、泳いでおりました。
私は腰まで浸かるので精一杯。
胸まで浸かったら・・・心臓麻痺で死ぬかも・・・(^^;

折角来たのだから、滑り台滑ったりしましたが、余りの空き様で滑り放題。

休憩時間に、陸に上がると濡れた体に風が当たって、メッチャ寒いっす。

おまけに10時半過ぎには雨が降り出す始末。
この雨が、すごく冷たい雨なんですよ。

さすがにここでやる気が失せて・・・撤収!!

次回は天気が良いことを祈ります。



家に帰って、部屋の中に居ると・・・ムシムシして暑い。

「あ~、プール入りたいっす(^^;ゞ」

いったい、なんなんだか、、、



息子が帰ってきて「どうだった?」と聞くので「お前は、部活に行って正解。プールには寒すぎた。」
と言ったら、、、ニヤッ^^と笑った息子でした。

くそっ!
ご近所の屋根に・・・
息子の勉強に付き合っていた時、窓からご近所の屋根を眺めたら・・・

「あれ?なんか丸いモノが置いてある。」

IMG_4929.jpg


よ~く、見てみたら・・・


IMG_49291.jpg

猫でした(^^;



息子に話しすると、天気によって色々な格好で寝ていると教えてくれました。
梅雨明けしたのに、雨が続くこんな日は・・・鍋がないから、エア猫鍋をやっていたのね。
ゴミかと思ってしまいました・・・。

その後、雨が降って来ましたが、知っていたのかちょうど屋根の下を陣取っていたので濡れずに熟睡。


雨が上がったら・・・移動しちゃいました。

IMG_4931.jpg

ないじゃないか・・・
今月は息子の誕生月。

「ゲームが欲しい」と本人は言ってますが、中学生になってゲームはないだろう。

通学用のリュックが壊れかけて「エナメルバッグ」を欲しがっていたので、それを誕生日プレゼントにすることに決定。
確かに中学生はエナメルバッグを持って通学してる子が多い。

ちなみに、私の時はアディダスのスーパースターが全盛期だった記憶があります^^

というわけで、エナメルバッグとは何ぞや?いくらくらいするのか?
を調査に行ってきました「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」
IMG_4923.jpg
またここかよ!との声が聞こえて来そうですね(^^;

まずは、お腹が空いたので食事タイム。
IMG_4924.jpg
腹が減っていたので美味しかったっす^^

お腹も落ち着き、活動開始。

スポーツ用品を扱っているショップを周って現物をみる。
それぞれのメーカーで同じLでもサイズが違うみたい。
どれくらいのを買えば良いのか・・・正直、判らん(^^;
まぁ、大は小を兼ねるので、大きいの買っとけば間違いないのかな。

しかし、うちの息子は「mizuno」のエナメルバッグが欲しいそうだ。
アディダスやナイキ、プーマなどはありますが、ここには「mizuno」ショップはない。
仕方ない、他で探すか・・・

それにしても、梅雨明けした本日。
良い天気ですなぁ。
IMG_4927.jpg
暑いけど・・・(^^;

あっちこっちのスポーツショップを廻りましたが、どこ探しても、「mizuno」のエナメルバッグがないのでネットで注文することにしました。

インターネット、、、有難いっす。



年に一度の・・・
先週に受けた健康診断の結果を聞きに行きました。

メタボリックシンドロームの判定・・・非該当。
保健指導レベル・・・なし。
医師の診断・・・異常なし。

よかったぁ^^

過去に、肝臓に関する数値が高いことがあったので、ちょこっとだけ心配でしたが、何事もなくセーフ。

ただ、血圧が低いんだよね。

上が98、下が54。

先生に「夏は苦手じゃない?」と聞かれました。
低血圧の人って夏が苦手らしいっす。

う~ん、意識したことないけど、特に夏が苦手ってことはないなぁ・・・



知らなかった・・・
釣りの帰りに、厚木にある「吉野家」に寄りました。

前回に寄った時は、普通の吉野家でしたが・・・
今回は変わってました。

「吉野家」に変わりはないのですが、どこか変。

IMG_4916.jpg

看板の「吉野家」の左には「牛丼」右には「そば」・・・えっ、そば?

そうです、この「吉野家」には変わったメニューがあるんです。

IMG_4918.jpg

「そば」や「天重」など・・・

店員さんにお話を聞くと・・・
「近くに吉野家が並んでいるところに、差別化を図るために「そば」「天重」などを扱う店舗を開店しているんですよ。全国で13店舗、このようなそば処店舗があります。」
とのこと。

へぇ~、知らなかった。
それにしても、国内店舗数「1,124」のうち「13」店舗かぁ。

釣りしてなかったら、ず~っと知らないままだったなぁ。

ちなみに私たちが入ったのは「そば処412号線厚木林店」でした。


本来なら、牛丼だけで済むところ、そばもついでに頼んでしまい・・・吉野家の作戦にまんまとハマった俺達でした(^^;
テンカラ・・・
先週末に、友人から「早戸川にマス釣りに行きましょう」とお誘いがありました。
「ハイ、ハイ、行きます、行きます^^」と二つ返事。

マス釣りは一昨年に行ったきりで、道具も押入れの奥にしまったまま。
引っぱり出して、持ち物チェック。
毛鉤も、ストックがあるので2、3個も巻けば準備OKっす。

いつもは、燻製を作る為に、釣りに行くので寒い時期に行っていたのですが、今回は夏。
風乾させることがこの時期は出来ないので、燻製作りはやめときます(^^;

当日は朝に、友人を迎えに行きましたが、この時期は5時には既に明るくなってますね。

現地に到着したのは6時過ぎ。
IMG_4909.jpg
やはり、山の中は涼しいっす。

釣果は、まぁまぁ。
IMG_4913.jpg
綺麗なアマゴも釣れました^^

今回、ドライフライに反応が良かったので、いろいろと試す事が出来、ちょっとばかり「テンカラ」が解ったような気がします。
「パラシュート」が重要ですね。

本日の釣果は私は31匹、友人は28匹。
午前中だけの釣果なので、まぁまぁでしょう。
IMG_4915.jpg

帰宅後は、実家や親戚に配りました。
我が家では、夕食に竜田揚げで頂きました。
とっても、美味しゅうございました^^


梅雨の合間・・・
IMG_4906.jpg

今日は七夕。
梅雨の合間の良い天気。
夜には天の川が見えるのでしょうか?

こんな良い天気に、ずーっと洗えずにいたマイカーの洗車をしないのはもったいない。

ただ、気温の高い晴れの日は、すぐに水滴が乾いてしまい、ウォータースポットが出来やすいのが難点。
しかし、この日を逃すとまた暫くは洗車できないから仕方ないっす。

昼前に洗車場に行きましたが、多くの洗車ファン?で賑わっておりました。

サササッと汚れを落として、コート剤を吹きかけて、拭き取ってお終い。

久々に、ピッカピカになったマイカーでした^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード