気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
走行距離・・・
やっと総走行距離が6000kmを突破。

9ヶ月で6000km。
ひと月に666kmくらい走っている計算かぁ・・・

若い頃の半分くらいの距離しか走ってないなぁ。
まぁ、無駄な走りをしてないってことかな(^^;

以上、備忘録でした。
スポンサーサイト
雨のち晴れ・・・
いつもの仲間との、今年初の釣行。

いつものように高滝ダムへ。

強風で小雨がパラパラ。
幸先良く、25cmと小型ですがプラグでゲット。
その後は反応なし。

雨は上がったけど、強風は相変わらず。

いろいろとポイント変えるが、20cmを小型プラグで追加したのみ。

昼食後、気分を変えるために場所移動。
前回、千葉の先輩と一緒に行った亀山ダムへGO!

IMG_4893.jpg

やっぱ亀山、雰囲気最高!

でも私が38cmを追加したのみで、仲間たちは釣果を獲られません。

ニホンザルが木から木へ飛びまわり、ヤマカガシが水面を泳ぎ、空にはトンビがクルリと輪を描いて・・・
亀山って良いところだなぁ、、、とみんなの意見は一致。
なんだか遠くに泊まりで遊びに来た感覚になってしまった今回の釣行。
午前中の天気が嘘のような快晴。

IMG_4896.jpg


釣果はパッとしませんでしたが、楽しい釣行になりました^^

IMG_4900.jpg

夕日が綺麗なので、明日は晴れかな・・・^^
クワガタ、、、羽化。
クワガタが羽化しました。

IMG_4882.jpg
(これはコクワガタ^^)

コクワは♂、♀ともに無事でした。

オオクワは♂の二匹が羽化不全で羽根パカでした。
それ以外は♂、♀ともに無事でした。

数匹は里親がすでに決まっています^^

羽根パカ君たちは、私が責任を持って飼育していきますのでご安心を^^
父の日だぁ・・・
娘にこんなものをもらいました。

SN3A0038.jpg

近所のスーパーに息子が買い物に行った時に、無料で配られていたものだそうです。

まぁ、なにももらえないよりは、、、ましか・・・。
たまには、、、
今日は、娘は小学校。

息子は中学校。

嫁さんは、小学校に授業のお手伝い。

私は、、、暇でやることない。



そんな時は、、、映画だな!


「MOVIX本牧」へGO!!

ここは毎週火曜日にメンズデイで男性が¥1,000-で鑑賞出来るんです。


たまには、こんなのんびりした休日も良いモノです。
久しぶりに・・・
今日は、娘が土曜日の授業参観日の振り替え休日。

息子は、中学なので関係なく、平常通りの授業。

なかなか、お互いの都合が合わないなぁ。。。

しかし、偶にしかない平日休校なので、息子には悪いがTDLに行ってきました。

その、東京ディズニーランド・・・めちゃくちゃ混んでました(^^;
首都高葛西出口から渋滞だったからオカシイなぁ、、、と思ったんだよね。

理由は、今日は「千葉県民の日?」とかなにかで「千葉県の公立小・中学校がお休みの日」なんですって!!
そりゃ混んでいるわけだ。。。

とりあえず入園してすぐに「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」に向かうと、、、すでに、なんと6時間待ち。

IMG_4823.jpg

やはり、大人気ですね。
私たちが予約した時間は午後2時40分・・・とりあえず、娘の希望は叶えそうです。
続いてとったバズライトイヤーのアトラクションのファストパスは午後5時30分~午後6時20分。
その間、何か乗りますか、、、

IMG_4824.jpg

で、乗ったのは娘のお気に入りの「グランド サーキット レースウエイ」。
これも普段だったら10分ほどの待ち時間ですが、今日は40分。
どんなアトラクションも混んでるんですね。

IMG_4828.jpg

娘の助手席に乗ったのですが、以前に比べ娘の運転も上手くなり安心して横に乗ってられるようになりました^^
娘も喜んでいたので、並んだ甲斐がありました^^

ちょっと早めの昼食。
食事のメニューも、、、
IMG_4831.jpg
モンスターズインクが盛りだくさんです。

次は「イッツ・ア・スモールワールド」。

IMG_4835.jpg

これも建物の外まで列が出来てました(^^;

つぎは、、、

IMG_4841.jpg

「カントリーベア・シアター」。
ここは、外の大混雑が嘘のような落ち着き様です^^

ボチボチ、時間なので、、、

IMG_4844.jpg

シンデレラ城の前を通り抜け、トゥモローランドへ。
いよいよ「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」。

内容は・・・「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と「プーさんのハニーハント」と足して割ったような感じ。
娘はサリーとマイクを見つけて、喜んでました。
私は「かくれんぼゲーム」に夢中になり、あっちこっちを探しているうちに、あっと言う間に終わっていた、というのが正直な感想でした(^^;
予習としてモンスターズインクのDVDをよく見直しておけば、もっと楽しめたのにぃ・・・って感じかな。

余韻が冷めやらぬまま、パレードを鑑賞。

IMG_4849.jpg

久々のランドのパレードは楽しかったです。

ここで、嫁さんは息子が学校から帰ってくる時間に間に合わせるために一人で帰宅。
私は娘と「プーさんのハニーハント」を予約。

時間があるので、またもや娘のお気に入りの「グランド サーキット レースウエイ」。
よくもまぁ、飽きずの同じの乗れるなぁ、、、まぁ、他の人気アトラクションは2時間待ちだからこちらの方が楽だよね。

その後、トゥーンタウンでチップと写真を撮ったり、あっちこっちと時間を潰して、5時40分になったので「プーさんのハニーハント」へ。
終わると速攻で「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

ふたつのアトラクションを続けて乗りましたが、どちらも楽しいですね。
人気があるのも頷けるなぁ。。。

混む前に、夕食を済ませ、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観るために場所を確保。

しか~し、雲行きが怪しい。

案の定、開始10分ほど前になって、、、雨が。
それも土砂降り。

「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の中止も決まったので娘と二人車へ撤収。
今回は、モンベルのレインウエアの上下と折りたたみ傘を念のために持ち歩いていたのでほとんど濡れずに済みました^^
備えあれば憂いなし。。。なんちゃって。

今回も、雨に降られたけど、、、混雑していたけど、、、楽しいひと時を過ごす事が出来ました^^

IMG_4863.jpg


また、来ま~す。。。

この時期に、、、ねぇ、、、
今月は父の日。

実家の母から父の日に「ゴルフで着る長袖のポロシャツ」を買って欲しいとの注文。

この時期に長袖のポロって、、、あるのだろうか?

とりあえず、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ってみた。

スポーツショップを周ってみたがなかなか見つからず。
最後に行った「ナイキ ファクトリーストア」内の端の方に少量ながら長袖ポロを発見。

そう言えば、ナイキって今は野球やゴルフ用品も扱ってるんだよねぇ。

地味でも派手でもない、ちょうどいい橙色のポロを購入。

ふぅ~。

昼飯でも食べて帰ります^^

IMG_4821.jpg
横浜開港祭。。。
今日は横浜開港記念日。

子供たち2人とも、横浜市立中学校&横浜市立小学校なので休校。
息子は部活の試合の応援があるので、娘と妻と3人でお出掛け。

自分はブルーインパルスの展示飛行がどうしても観たい。
娘は映画「Rookies 卒業」がどうしても観たい。

って訳で、朝9時にワールドポーターズに到着。
9時半からの上映を観る事が出来れば13時からの展示飛行に間に合う予定。

しかし、、、映画館に着いたら長蛇の列。
まぁ、、、いろいろとあったのですが、結局9時半上映には間に合わず、映画鑑賞は断念。
ショップでちょこっと買い物して、、、
IMG_4793.jpg
臨港パークへGO!

IMG_4794.jpg
いやぁ、午前中から多くの人々で賑わっておりました(^^;

時間があるので、暇つぶしにプラプラと、、、すると、、、

IMG_4803.jpg
キマグレンがリハーサルをしておりました。

暑い中、長いこと我慢してやっと時間となりました。

ブルーインパルスの展示飛行。
いやぁ~、素晴らしい!
言葉は必要ないので、写真だけ見て下さい。

IMG_4808.jpg

IMG_4809.jpg

IMG_4812.jpg

IMG_4813.jpg

IMG_4815.jpg

感動しました。
カッコ好かったです。

良い一日を過ごせました^^

IMG_4818.jpg

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。