気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記録。。。
毎年恒例、気の合う仲間とのベイスターズ応援観戦。
とっても良い試合を観戦することが出来ました。

突然の大矢監督の休養。
田代監督代行が指揮をすることになった横浜ベイ。
色々と思うところはありますが、とにかく頑張って欲しい。
それだけです。

IMG_4786.jpg

今日の試合、現役最年長選手の工藤公康投手が、07年9月26日の阪神戦以来607日ぶりの勝利投手となりました。
先発勝利ではなく救援勝利として、91年10月5日のダイエー戦以来6442日ぶりの勝ち星。
自身のセ・リーグ最年長勝利記録も塗り替え、40代で37勝は最多となり、通算勝利数を223勝として、村山実(阪神)を抜いて単独13位と記録更新のオンパレード。

先発投手陣から外れて、中継ぎの日々。
何とか勝ち星をプレゼントしたいと思っていたので、9回に登板して楽天打線を3人でピシッと抑えた時には「もしかしたら^^」と思ったのが現実に。。。

IMG_4788.jpg

僕が工藤投手のピッチングを初めて見たのは中学3年の夏休み。
甲子園球場のマウンドでの姿でした。
プロになる前、「第63回全国高等学校野球選手権大会」に愛工大名電高等学校のエースとしての勇姿です。
2回戦で長崎西高校を相手にノーヒットノーランを記録した試合、、、まさに圧巻の投球。
「ああっ、この人はこの大会で優勝するんだろうなぁ」と思いながら工藤投手の大きなカーブを目に焼き付けたのを思い出します。
でも、この大会では準決勝で負けてしまいベスト4だったんですけどね(^^;

その投手が今、まだ現役でプロのマウンドに立ち、勝利をあげる瞬間に立ち会えるなんて、、、
鳥肌が立つくらいの感動をもらいました。
どうもありがとうございました。

ヒーローインタビューまでしっかりスタンドで聞き、その後に、中華街で祝勝会を開かせて頂きました。




「大事なことは個人ではなく、チームなのだということを肝に銘じて日々自分の出来うる限りの努力をすることだと僕は思っています。

開幕、6連敗後は、チームも5割を超える成績で来ているわけなので、これから少しずつプラスに持っていけるように頑張っていきたいと思う。

若い人たちが今育とうとしているとき、少しでもいい雰囲気をつくることもまたベテランの仕事なのかもしれないように思う。

いずれは世代が代わり若い人がこのベイスターズを引っ張っていかなくては強いチームにはなれないわけで、

そのためにはできるところで自分の仕事をする!ことも必要な時が必ず来るのだと思う。

プライド!それは個人のものでありチームにとっては捨てなくてはいけないものであるように僕は思う。



野球に対しての思い、チームに対しての思いがあれば、個人は捨てられる!

心が折れるまで、このことを胸に置き、頑張ろう!



工藤公康 オフィシャルブログより抜粋。

スポンサーサイト
お買い物、、、
お買い物に、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。

IMG_4777.jpg

平日なので空いてました^^

私は先日破れてしまったジーンズの買い替え。
ノンウォッシュが欲しかったのですが、ユーズドルックしかなかった。。。
でも、不定期にしか納品されないので次回はいつ入荷するかも判らない、、、
仕方ない、今回はコレで我慢するか、、、なんて、本当はけっこう気に入ってたりしてます^^

嫁さんと娘は夏のプールで着るラッシュガード。
息子には、、、なし。
最近、ヤツには部活動で使う道具をちょこちょこと購入している。
明日もテニスシューズを購入予定。
部活も始め立ては、色々と出費がありますねぇ、、、仕方ないけど(^^;

帰りがけに通った所に、面白いものが、、、


IMG_47791.jpg

最近は電話ボックスも少なくなってきて、、、とうとうこんなところへの設置かぁ。
建物の外壁の雑草の中にポツンと、、、みんな携帯持ってるから利用者が少ないのは解かるけど。
なんだか、寂しいっす。
お土産。。。
テレビや雑誌で知っていました。
なかなか手に入らないって事も。

それが、目の前に、、、

SN3A0037.jpg

花畑牧場の生キャラメル^^
うわさ通りに、口の中でやわらかくとけました^^

親戚の叔父さん、ありがとう。
美味しく頂きました。

久々・・・
千葉に住む先輩と、久々に釣りの約束。

IMG_4749.jpg

アクアラインと通り、海ほたるへ。

IMG_4750.jpg

G.W.はメチャ混みだったらしいですが、通行料が¥1,000-ではない平日はこんなもんでしょ。

高滝湖で待ち合わせ。

IMG_4751.jpg

久々に会いましたが、お変わりなく元気そうでよかった^^

ちゃちゃっと釣り上げた一本。

IMG_4754.jpg

コンディションの良いメス。
40cmくらいの魚はまだスポーンの最中ですね。
今年は少し遅れているのかな。

午後からは、先輩の案内で違うダムへ。

IMG_4757.jpg

コンクリート護岸が行き届いている高滝とは違い、オーバーハングの多い自然な感じがします。
ただしボートで出撃しないと釣り出来るポイントが少なそうっす。

この湖の名前は・・・

IMG_4755.jpg

対岸の傾斜地に植木で「カ メ ヤ マ ダ ム」と書かれているのが判りますか?
そうです、亀山湖っす。
初めて訪れました、、、憧れの亀山湖^^

IMG_4759.jpg

今日は放水してなかったけど、ダムサイトってなんとなく「かっこいい」^^

さっそく釣り開始。

やっと釣り上げた一本。

IMG_4761.jpg

30チョイくらいっすかね。

釣り場は、野池っぽく楽しめる場所もあり、面白かったです。
ホント、自然が素晴らしく楽しめました。

夕方、ちょっと早めに終了。
カーナビを自宅にセットし出発。
亀山って遠いイメージがあったけど、自宅まで80kmちょっとと高滝とそれほど変わらないのね。
機会があったらまた行こう。

IMG_4764.jpg

嫁さんが夕御飯にピザを頼んだとメールをくれたので、海ほたるにも寄らずに帰宅しました^^



今回、房総半島の内陸部を南北に初めて走ったのですが、、、千葉って思っていた以上に良いところでした。
山間の道路も気持ち良かった。
帰りにJR久留里線と平行して走った風景、、、なんていうのかなぁ、、、
沿線に古き良き時代(大袈裟?)の風景が多くちょっと感動モノでした。

今回は、観光半分、釣り半分。
いい気分転換になりました、、、先輩、また行きましょう^^



そうは言っても・・・
「別に何もいらないわよぉ~^^」と言われても・・・

IMG_4746.jpg


やはり、母の日ですもんね^^

もらって、嬉しくないってことはないですよね。
「愛し合ってるか~い」
忌野清志郎さんががん性リンパ管症のため死去しました。
58歳、、、余りにも短い人生。

「雨あがりの夜空に」「スローバラード」「トランジスタ・ラジオ」etc。

仲間で歌ったり、カーステレオで聞きながら深夜にドライブしたり、、、青春でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。
インフルA・・・
世界各地で猛威を振るう「豚インフルエンザ」。
世界保健機関(WHO)は新型インフルエンザの呼称を「インフルエンザA(H1N1)」に改めました。
まぁ、呼称なんてどうでもいいのですが、、、「横浜の高校生がインフルAの疑い」とのニュースが伝えられた。

今朝からのニュース等で学校や病院がテレビに映ったりしてますが、大変な騒ぎになってますね。
学校は臨時休校になったそうです。
病院もマスクの配布や消毒の徹底など大変そう。
念のために日用品や食料品くらいは買い置きしておこうかな。

世間はゴールデンウィークの真っ最中。
東京ディズニーリゾートや弘前さくら祭り、博多どんたくなどなど。
それと土日休日の高速道路¥1,000-サービスの効果で車で外出する人も多いでしょう。
人ごみの中に出掛けるなって言われても、、、難しいんじゃないかな。

ただ、4月28日から始まったばかりのY150は、新聞、テレビ、ネット上などに「横浜」「新型インフルエンザ」という文字がこれだけ氾濫してしまうと人出に影響がでそうですね。

私も5日の休日はどのように過ごそうかと思案中。
「不要不急の外出自粛」と言われているし今の感じでは、あまりフラフラと出歩かない方がいいみたいですね。


100年に一度の大不況といい、新型インフルエンザといい、激動の時代を自分は生きているんだなぁ、、、と妙なところで実感しています。



追記:国立感染症研究所での遺伝子検査の結果、横浜の高校生は新型インフルエンザには感染
    していなかったそうです。一応、ひと安心ですね。

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。