気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
フラッと・・・
診察が終わってから、妻とワールドポーターズで待ち合わせ。

妻は電車で、私は車で。
IMG_4723.jpg

右折して万国橋に車を止め、妻にTELし待ち合わせする店の確認。

IMG_4724.jpg
万国橋は眺めが良いっす^^

IMG_4725.jpg
ワールドポーターズをぐるっと回ってパーキングへ。

IMG_4727.jpg

Y150の博覧会準備も整って来ているみたいです^^

たまには、フラッと行くMM方面も良いモノですね。
スポンサーサイト
最終診断・・・
今日は朝からMRI写真を持って整形外科へ。

昼から雨の予報が出てるので混んでます。

1時間半ほど待ってやっと診察。

MRI写真を見ながら先生が、、、「大きな病院を紹介するような問題箇所はありませんね^^」と。
ホッとしました^^
しかし「骨と骨の間で2箇所ほど黒く写っていてこれは軟骨が減ってきているから。
コアマッスルを鍛えて股関節に柔軟性もつける様な努力をしてください。」と言われました。
日常生活や仕事に影響が出るくらいの痛みも治まったので今日で通院は終わりになりました。

今まではダイエットや見た目の為に鍛えていたけど、これからは身体の為にストレッチ&トレーニングするか。。。
う~ん、いつまでも若いままじゃないし、ちょっと歳を意識しないといけないかな、、、(^^;

初体験・・・
腰痛の具合は良くなって来てますが、初診の時に予約していたMRI。

行ってきました・・・

私が体験した機器はトンネル型でなくオープン型。
こちらの方が新しい形らしく、閉所恐怖症の方や子供、お年寄りなど安心して検査を受けられるデザインということっす。

でも、目の前に天井が迫っているので窮屈さはありますね。

さっそく、検査開始。

よく「工事現場のようなデカイ音がする」と言われてますが、オープン型のためか思っていたよりもうるさくなかったです。
たしかに「工事現場の音」にも聞こえますが、個人的にはぶっ壊れたエアコンの屋外機や扇風機。
それと洗濯物が偏った時に出る脱水槽の音、、、って感じかな。
とにかく、家電製品がこんな音を出したらとりあえず、横っ面を引っ叩くっていうような音を20分ほど聞いていると検査終了です。

出来上がった写真を預かってすべてお終い。

明日はこのMRI写真を持って整形外科へ行かなくては、、、


ちらっと写真を見ましたが、、、素人の私には全くもってどこが良いのか悪いのか、判りませんでした。



当たり前か(^^;ゞ
やっぱ一味違う・・・
なぜだか昨晩、会話中に「明日の昼にカレーを食べたい。」と妻と意気投合。

もちろん自宅で作るのではなく、専門店でカレーを食べたいって話。

以前に行って美味しかったお店へ、さっそくGO!。

妻が頼んだのは、、、ゴアセット。
IMG_4715.jpg

キーマカレー、マトンカレー、サフランライス、ナン、タンドリーチキン、シークカバブetc

私の頼んだのは、、、ボンベイセット。
IMG_4716.jpg

バターチキンカレー、ナン、チキンブティカバブ、etc

カレーも美味しかったですが、ここはナンは、甘く、香ばしく、やわらかくパリパリでホントに美味しかった。
大きいですが、ペロッと頂けちゃいます^^
IMG_4717.jpg

久しぶりの本格カレーは、大満足でした。
一時間前に捕れたばかり・・・
腰の調子も良くなってきたので朝から洗車。
しかし、完治したわけではないので洗車後にリハビリで整形外科にも行ったけど、、、

その後、この春に学校役員から開放されて「やることない、やることない・・・」と吼えている妻を連れて江ノ島へ。

今回の目的は「生しらす」を食すこと。

IMG_4678.jpg
ネットでチェックしていた「とびっちょ」という店は予想通り混んでましたので、江ノ島神社表参道へ。

IMG_4680.jpg

表参道に面している「たこ島」。
IMG_4703.jpg

「とびっちょ」の姉妹店。
メニューも同じみたいなのに、こちらはほとんど待ち時間なし^^

で、頼んだのはもちろん「生しらす丼」
IMG_4682.jpg
生しらすは新鮮でめっちゃ美味しくて、ボリュームも満点でお腹も大満足。

それと「海鮮掻き揚げ」。
IMG_4684.jpg
これも美味しかったぁ^^

満腹の後、運動も兼ねて江ノ島神社まで散策。
IMG_4686.jpg
途中、振り返ると、、、
IMG_4687.jpg
遠くに東浜が見えます^^
IMG_4688.jpg
木漏れ日も心地良い^^
IMG_4691.jpg
猫も気持ち良さそうです^^

IMG_4692.jpg
桜は終わったけど、チューリップが綺麗に咲いてました。

IMG_4696.jpg
ヨットハーバーの向こうには稲村ガ崎が見えます。

先程まではお腹一杯だったのに、階段上がったり降りたりしたせいか、、、
IMG_4701.jpg
「たこせんべい」も買っちゃいました^^

久しぶりに島内を散策したけど、人が多くて驚きました。
昔とは変わったなぁ。。。
IMG_4704.jpg
さよなら、江ノ島。

次は、、、


IMG_4681.jpg

これ狙いで、また来ますわ^^

良い天気。。。
雲ひとつない空、過ごし易い良い天気。

桜も満開になりチラチラ花びらが舞い、新緑も眩しく、、、良い季節ですね。

こんな良い気候に生まれたんだなぁ。

あっ、私、、、今日で43歳になりました。

後厄も終わり「よ~し!」と思った矢先に腰痛(TT)
スタートがこんなだと、後から良いことが沢山あるだろうと信じてます^^

43歳の一年間も山あり谷ありだと思いますが、がんばるぞっ!!

IMG_4675.jpg

ゴーヤの芽も出てきました^^
腰痛。。。partⅢ
あまりに痛みが治まらないので、整形外科に行ってきました。

まずはレントゲン撮影から。。。
ベッドに寝かされる時も痛みを堪えながら横になる。
医者と問診しながらの撮影でした。
足の感覚があることと足首の運動が自力で出来ることの確認。
この触診で「精密検査」の必要は無いと言われひと安心。
それから接骨院に通っていたことを告げると「こんなに痛いのによくマッサージを受けられたね」と言われた。
「痛いところは避けて周りの筋肉のマッサージを施術してもらいました」と答える。
医者の話によると、痛みを感じたら接骨院でのマッサージは止した方が良いらしい。
腰が重いとかダルイ時には接骨院は良いけど、痛みのある時は動かさないのが一番とのこと。
「とにかくこの痛みが治まるまでは、コルセットで補正して無理をしないこと」を約束させられました。

その後、出来上がったレントゲン写真を見ながらの説明。
腰椎の下の方の骨と骨との隙間が狭くなっているのでそこの部分で痛みがあるのだろうとのこと。
レントゲンでは軟骨などが写らないので、痛みが取れた頃に提携している病院でMRI撮影をしてもらって下さいと言われる。

「今日は痛みを抑えるために傷んだ筋肉に注射しますのでベッドに寝て下さい」言われうつ伏せになる。
「ここですか?」と確認されながら腰の痛んだ部分を探していた医者の指が私の痛みの部分を捕えました。
「いつつつつつ、、、そこです(TT)」と私。
「出来るだけ筋肉の奥に薬を投与したいのでちょっと痛いけど我慢してください」と医者。
「ぶすっ!」
「いっつつつ(TT)」
「はい起き上がっていいですよ」と言われるものの痛みの為起き上がれず、医者に手助けしてもらい、やっと立ち上がる。

それからSSP療法(電気鍼?)をしてもらい湿布を貼っていただきました。
そしてMRIの予約を20日に取ってもらい診察は終了。

処方箋を頂き3種の飲み薬とシップを薬局で購入して帰宅。

筋肉注射、、、めっちゃ効いてます^^
あれほど酷かった痛みが十分の一くらいに治まってます。
なんだか体を動かしたくなってきたぞ^^
でも看護婦さんが「痛みが治まったからといって無理をしないように!!」と言ってた。
それと薬剤師さんが「鎮痛剤を飲むのでお酒は飲まないように!!」とも言ってた。

とりあえず一週間後に再診なのでそれまではお酒は我慢するか、、、


MRI、、、初体験なので楽しみなような怖いような、、、ちょっと緊張するっす(^^;
腰痛。。。partⅡ
腰痛を発症して2週間以上経ちますが、、、大きな波のように調子が良くなったり悪くなったりの繰り返し。

昨日・一昨日は最大級の痛みと戦いでした(TT)

今日は落ち着いてます。

初めに痛くなったのは左腰。
その痛みを反対の腰&背中でかばっていた所為か、今は右腰が痛い。
立っている時が比較的痛みが無く楽で、歩いていると右尻から腿に特に痛みが走ります。
それと座っている時も右腰に痛みがあるかな。

接骨院でマッサージしてもらうと楽になるけど、根本的な治療にはならないだろう。
明日にでも整形外科にでも行ってみようかな、、、


ああっ、せっかくの桜の時期なのに、、、(TT)
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード