気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ぐるっとドライブ。
子供達も春休み。
家に居てもゲームやDVDじゃ、、、ってことでドライブへ。

鎌倉抜けて(平日なのに渋滞&人が多い)逗子を通り、三浦半島一周の旅。

以前に行った「宮川公園」。
IMG_4603.jpg

今日は風力発電の風車は回っていませんでした。

公園には菜の花。
IMG_4622.jpg

少しだけ春を感じることができました。

IMG_4611.jpg

海も穏やかで気持ち良いっす。

三浦海岸で休憩&遊び。
IMG_4623.jpg
対岸には鋸山が良く見えます^^

砂浜で貝を拾ったり、野球したり、イソギンチャクを触ったり、また野球したり、、、
夢中で遊んでいると波打ち際にどこかで見たことがある足跡を発見!
IMG_4629.jpg
これって蹄の跡?

しばらくすると戻ってきました。
IMG_4636.jpg
海岸で馬、、、なんとなく絵になりますね^^

肌寒くなってきたので、撤収。

夕飯を外食で済ませ、スーパー銭湯で風呂も済ませ帰宅。

のんびりと過ごした一日でした。
息子も4月から中学生。
これからは、こんな風に過ごせる日も少なくなってくるんだろうなぁ、、、

(桜はどこも2分~4分くらい、、、来週が満開かな?)


素晴らしきサムライたち^^
WBC二連覇、おめでとう!!

私はちょうど仕事が休みで家族揃って自宅で観戦。
山あり谷ありのハラハラした決勝戦でしたが、最高の結末を迎えられてよかった^^

我がベイスターズの内川選手や村田選手、お疲れ様でした。
調子の良かった村田選手が怪我で戦線離脱したけど、そのぶん内川選手の余りある活躍ぶり。
二人とも本当に良い選手だなぁ、、、と再認識させられましたよ。

正直、ペナントレースとなるとアンチのチームもあるのですが、このWBC開催期間だけはノーサイド。
どの選手もホントに良く頑張ってくれました。
あの選手やこの選手も横浜ベイスターズに欲しいなぁ、、、(^^ゞ



決勝戦、観戦中・・・

10回表のイチローの打席、10回裏のダルビッシュの投球を見て、、、

我が家の息子は緊張のあまり吐きそうになったそうです(^^;

感情移入し過ぎだっちゅうの。

「もし俺がダルビッシュやイチローだったら、、、グランドで気を失ってる!」by息子(爆)


腰痛。。。
息子の卒業式の一日前から腰痛が、、、

姿勢を安定させている時は良いけど、前傾姿勢や屈んだりした時に激痛が走り息も出来ないくらい痛いっす。

以前から腰痛はあったけどこれほどひどいのは初めてかも。
(去年のよりもひどいっす)

日中、腰痛持ちの友人が職場に来たので接骨院を紹介してもらいました。

今日の仕事帰りによる予定。

あぁ、、、早く治したい。

卒業おめでとう!
今日は息子の小学校の卒業式。
日頃の行いが良いせいか、前日の雨がウソのような快晴^^

朝起きてすぐに、父親として息子にネクタイを結んでやった。
私は仕事があるので式に出席することは出来ませんが、歌や呼び掛けなどいろいろとあるようですが息子なら心配いらないのでいつものように出勤しました。
ランドセルや学習机を買ったのがつい最近だったような気がするけど、もう6年も経ったのか、、、
ちょっと感慨深いものがありますね。

とにかく「卒業おめでとう!」

良い先生や良い級友たちに恵まれて良かったな。



しかし、今日は朝っぱらから近所の美容師さんが来て嫁さんが着物を着付けてもらってました。

誰の卒業式なんだか。。。

良い天気、、、
眼科に娘と嫁さんを送って少し時間があったのでMM21辺りをふらっと、、、

IMG_4548.jpg

地方ナンバーの車も多く、、、

IMG_4550.jpg

ちょっと走り辛かったりしましたが、、、

IMG_4551.jpg

天気が良いせいか、カップルの方も多いMM21地区でした^^

花粉が辛いけど、、、やっぱり晴れが良いっすね^^
ホワイトデー。。。
バレンタインデーに頂いたチョコのお返し。
仕事帰りに駅前の百貨店に寄ったら、、、私同様に仕事帰りの多くの男性方で賑わってました。

私が買ったのはこれ!

IMG_4534.jpg

霧笛楼の横濱煉瓦(フォンダンショコラ)。
濃厚で美味しいんです^^
一個を8等分くらいに切って家族で食後にちょこっと味わうのが幸せっす^^


ウォーキング、、、
ちょこっと郵便局に学校関係のことで振り込みへ。
車で行ってもよかったけど、たまには歩いて駅の近所の局まで行くことに、、、
(最近運動不足だし、、、^^;)
ついでにレンタルDVDでも借りてくるか^^

車道沿いの歩道を歩いて行っても良かったけど、せっかく行くなら川沿いの路かな^^
IMG_4520.jpg

桜もまだまだ、、、あと3週間もすれば満開になって多くの人で賑わうのでしょうね^^

IMG_4522.jpg

テクテク歩いて30分。
疲れましたが、良い運動になりました。

郵便局での用事を済ませ、ついでに行ったレンタルDVD店ですが、オープニングセールでオール100円^^
しかし、、、観たいDVDはすべて借りられてました(TT)
残念。。。

帰りは車道沿いの歩道を、、、それこそトボトボ歩いて帰宅。
オープニングセールは15日まで。
ちょくちょく、様子を見に行くか、、、な。
今日の出来事、、、
WBCが始まりましたね。
仲間の集まりの毎年恒例の「役員決めボーリング大会」だったのですが、ボーリング場でもモニターに映像を流してました。

試合内容は、、、つまらなかったっす。
まぁ、我が横浜ベイスターズの主砲「男・村田」がホームランを打ったのが収穫でしょうか。

そのつまらない試合だけども気になり横目でチラチラ。
その所為か、、、私のスコアも伸びず130台がやっと。。。(^^;
来年度の役員になるかどうか、微妙なスコアですね。

そんなことは置いといて、、、
今日は息子の学校の「卒業を祝う会」が午後にありました。
私は仕事があったので出席出来ませんでしたが、嫁さんはもちろん出席してきた訳で、、、
やはり、、、というか、夜遅くに帰宅したらいつもなら寝ている嫁さんが起きていた。

その会がとても素晴らしかったようで、自分の事のように私に話しました。
まぁ、お母さん方も出し物(歌?)があり、その練習もしていたので自分も嬉しかったのでしょう。
普段は感情をあまり表に出さない息子も涙を流したそうだ(他の友達や女の子たちは号泣していたらしいが・・・)。
きっと良い仲間と良い時間を過ごしてきたんだろうなぁ。
息子よ、純粋に心通わせた小学校時代の仲間はいいぞっ!
いつまでも大切にしろよ^^

いろいろとあった一日でした。



プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード