気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
スニーカー・・・
昨日は仕事関係の新年会。
翌日にそれぞれ予定が入っている人が多かったので帰宅時刻は例年より早い深夜1時半でした。

しかし朝は早くから娘に起こされちょっと寝不足。

まぁ起きちゃったんだから、朝からゴミ出し、風呂の掃除、車の掃除と精力的に動き回り、、、
先日買ったメガネのフィッテングのため「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」へ。

SN3A0038.jpg

買った店とは違うけど同じzoffなので良いよね、、、実はすでに2回ほど買った店にはフィッテングに行っていて「こいつまたかよぉ~」と思われるのが嫌なのでこちらに来ました。
だって長い時間掛けていると左耳が痛いんだもん。。。
今回は調子が良いみたい^^
今のところ痛みは無いっす、、、お姉さんありがとう^^

ついでにNew Balance寄って物色。
スエードの落ち着いた色のがあったので購入しちゃいました。
IMG_4407.jpg
(New Balance CM576S)
カラーもチョコレート/エクリュでいろいろと合わせ易いかな。
ホントは他の色も、、、と思ったけどサイズが無かった。

履き心地は、やっぱNew Balance !!
最高です^^



中華街・・・
朝食のとき「今日は何の日だか知ってる?」とみんなに聞いたのは妻。
私と息子は「?」
娘は「作品展の見学に行く日だけど。。。」

妻は「ママの誕生日だけどっ!」

ゲッ!!、、、、お誕生日、おめでとうございますm(_ _)m

そんな日だからって訳でもないのですが、私の両親を誘って中華街へ。
IMG_4378.jpg

目的は、、、一年前に食べた『吉兆』の「活きアサリそば」を食べることです。
IMG_4380.jpg


相変わらず、アサリの出汁が効いてて美味かったです。
他にも「イカ五目炒め」や「エビ蒸し餃子」を食べたけどこれまた美味かったっす^^

食後は中華街をぶら~っと散策してきました。
IMG_4382.jpg

IMG_4390.jpg

なんだか周ったコースが去年の記事と一緒ですね(^^;

IMG_4389.jpg

26日から春節のイベントがあるらしいので、興味のある方は中華街へ!!


じつは晩御飯も妻の誕生日なので外食したのですが、、、写真を撮る前に料理を食べてしまうという失態。
パスタとピッツァ、それに肉料理とシーザーサラダの美味しい店なので写真を撮ることが出来ましたら記事にします。
期待しないで待っててください(^^;ゞ
(どうも腹減ってると写真を撮るのを忘れてしまうんですよねぇ。。。)
めがね・・・
子供達は学校、嫁さんも学校に会合に行っていて私だけ・・・暇(^^;

そんじゃ、、、ってことであっちこっちのメガネ屋さん巡り。

なんだか「これだっ!!」ってメガネに出会わないなぁ。
「形は良いけど色が、、、」とか「鼻あての部分がちょっと、、、」とか。

で、決めたのはzoff。
正月に狙ったのとは全く違うデザインですが、イメージチェンジにはこれぐらい「メガネです!」って主張しているが良いかなと。
IMG_4399.jpg

値段もそれほど高くなかったしね^^

視力測定の結果、最後に作ったメガネよりも2段階悪くなっているとのこと。
そこまで度を強くすると他のメガネとのバランスが悪くなるので1段階だけ強めに作ってもらいました。

しばらくはこのメガネで気持も新たにがんばりますか^^
のんびり、、、
IMG_4374.jpg

正月ボケも終わり、一日のんびり、、、ってわけにもいかない本日。

妻が子供達の通う小学校に行く予定が入ってしまったので、娘の通う公文に面談というか懇談というか、、、
まぁ、そのようなものに私が出席してきました。

はじめに自分の子供について思うことを述べた後は、スタッフの方のお話を聞いてきました。
脳トレのお話で、「前頭前野をいかにして働かせるにはどのような学習が良いのか?」って感じの内容でした。
要約すると、、、ごく簡単な計算を繰り返す、文字を読むことで鍛えられるってことでした。

まぁ、私は妻に代わって出席したので、今日の懇談内容を妻に伝えなくてはならず、ちょこちょこっとメモを取ったのです。
でも、例は違えど内容は「ごく簡単な計算を繰り返す、文字を読むことで鍛えられるってこと」なのでメモの取りようがない。。。
で、家帰ってメモを読んだ嫁さんのひとこと、、、「2時間懇談して、パパの書いてきたメモの内容、、、少なっ!!
だってしょうがないじゃん、、、似たようなことの繰り返しで結局のところは「ごく簡単な計算を繰り返す、文字を読むことで鍛えられるってこと」なんだからっ!!

そんなこんなで午前中は過ぎ、夕方に正月にあきらめたメガネを作りに三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。
正月に行った時に目を付けてあったフレームを探して注文するだけだからね^^

でもって、家族揃ってその時のフレームを探しましたが、、、無いっす。
色違いのものは数色ありましたが、狙っていた色のものが無いっす。
あの時、「3本くらい在ったから正月休みが終わってからでも残っているだろう」なんて思ってしまったのが失敗でした。
正月に行った時よりも展示しているフレーム数も少ないし、、、

まぁ、あのフレームとは縁がなかったと思い、また仕切り直しですね。
東京湾をぐるっと、、、
正月休みも終わり仕事も始まったばかりですが、、、今日は定休日なのでお休み^^
子供達も今日まで冬休みなので、ちょっとドライブでも、、、ってことで行ってきました。
今日の行程を振り返るように写真の連発で行きますので、仮想ドライブをお楽しみください。

まず、横浜横須賀道路を南下し久里浜へ。
IMG_4284.jpg

そうです、東京湾フェリーに乗り込みました。

IMG_4302.jpg

息子のフェリー初体験は・・・「気持ち悪い、、、酔った、、、」
波もなく穏やかな海、、、ダメだなこりゃ。。。
IMG_4312.jpg

千葉県金谷港へ。
目指すは鋸山っす。
車で出来るだけ山頂へ向かい、メインの「地獄のぞき」へ。
IMG_4320.jpg

めっちゃ怖いっす。
息子は先程までの船酔いが嘘のように元気に。。。

上からのぞくと、、、
IMG_4328.jpg

落ちたら確実に死にますね(^^;
横を見ると・・・

IMG_4329.jpg

こちらも死にますな(^^;

しかし、頂上からの景色は、、、

IMG_4338.jpg

横浜もよく見えるし、、、

IMG_4341.jpg

房総半島もよく見えるし、、、最高っす^^

駐車場まで登山道を戻る途中には多くの石仏群。

IMG_4343.jpg

雰囲気がありますよぉ~、、、疲れたけど、、、(^^;

ハイキングでお腹が空いたので食事。
ネットで調べてあった「漁師料理 かなや」へ。

IMG_4351.jpg

稚あわび、、、レモン絞ってわさび醤油で食べたけど、ホントに美味しかった^^

私は「地魚づけ丼」、妻は「ぜいたくなめろう丼」を頂きましたがこれも美味しかったっす^^
でも、もうちょっと大盛りにしてくれたら嬉しかったっす。
画像は、、、食べるのに夢中になってしまい無しです。

食後に敷地内の磯で遊びました。
IMG_4354.jpg
子供ってツマラナイ事を遊びにして楽しんじゃうんですよね。
石投げたり、打ち上げられたもの探し回ったり、、、私も一緒に楽しんだんですけどね^^

帰りは、、、

IMG_4363.jpg

アクアライン。

海ほたるに寄ってスタバで軽く休憩。

IMG_4364.jpg

夕日も綺麗でした。

走行距離130km。

たまにはこんな休日も良いものです^^
お買い物。
昨日の新年会で飲み過ぎて朝起きられませんでした(^^;

ちょっと出遅れましたが、「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」にお買い物へ。
目的は私のスニーカーとメガネ、それに妻のデニムっす。

IMG_4275.jpg
やはり正月。
混んでました、、、駐車場もちょっと離れた臨時駐車場からシャトルバスを使いました。

もちろんショップも混んでいて、EDWINなんか試着の列が凄かった。
その列を見て妻も私も購買欲消滅。。。
私のスニーカーも見ましたが欲しい物はそれほど安くなってなかったし、メガネも混んでいて落ち着いて買えないので、、、結局、マックで昼食とって帰ってきました(^^;ゞ
普段、平日に買い物ばかりしているので、混雑していると人酔いしてしまいダメですね。

結局、妻はいつも行くジーンズショップでデニムを購入。
こちらの方が、落ち着いて選べるし試着も出来るし、、、

こんな一日でした。

私も落ち着いてからメガネを買いに行きます。
良さそうなデザインのものは一応チェックしておきましたから。。。^^

今月半ば頃にまた来ます、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。
IMG_4279.jpg
がんばれぇ~!!
今年も行ってきましたよ^^箱根駅伝の応援。
場所は不動坂交差点付近。

天気も良く風も無く暖かかったせいか、例年よりも多くの人が応援に来ていたみたい。

今年の花の2区は山梨学院のモグスと日大のダニエルの両選手のスピードが楽しみ。

私達の前を駆け抜けていった、この2人は速かったっす。(他の選手も速かったけど・・・)
ダニエル選手は確か襷を受け取った時の順位は22位くらいじゃなかったっけ?

私達の前を通過した時は2位でした・・・

IMG_4244.jpg
20人抜きって・・・凄すぎです。
他の選手達も頑張ってましたよ。
今年も選手達に元気を頂きました。

感謝っす^^


今晩は友人家族との新年会。
飲み過ぎないように気を付けねば。。。

新春!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦恒例の墓参り途中にすれ違う箱根駅伝のリハーサル。

今年は運転中の都合により
IMG_4237.jpg
3号車だけしか撮ることが出来ませんでした。

途中の権太坂でもスタンバイしているクルーを発見。
IMG_4234.jpg
皆さん、新年早々にご苦労様です!!
我が家も明日、毎年恒例の駅伝応援に行きます。
明日の本番が楽しみです。

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード