気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
さよなら、2008年!!
早いもので、もう大晦日ですね。。。

今年一年間、お世話になりました。

来年もポツポツと更新していきますのでよろしくお願いします。




新しい年が皆様にとって幸せな年でありますように・・・

では、また来年!!^^
Merry Christmas!
世の中、いろいろと大変ですが・・・がんばりましょう^^

そんなこんなでバタバタしていても、今年もやってきました~!!

クリスマスイブ!!

子供達にはサンタクロースが来ます。
IMG_4225.jpg

妻にはサンタクロースがもう来ました。

IMG_4221.jpg



「サンタさん、スニーカーかメガネが欲しいです。良い子にしていた私にもプレゼントをよろしく!!」

たぶん来ないだろうなぁ・・・


皆さんのところも悲喜交々だと思いますが、素敵なイブをお過ごしください^^


IMG_4216.jpg


今日も良い天気。。。
昨日に引き続き、今日も雲ひとつない空^^
IMG_4197.jpg
ホームセンターの駐車場からMM21方面を撮ってみました。

でもって反対側。
IMG_4198.jpg
真中にクレーンがちょっと邪魔ですが、丹沢山系と左のマンションの右上に富士山が見えました^^

ここに来た理由は、ホームセンター内のペットショップに買い物っす。
職場の水槽、、、ドジョウだけしかいないので賑やかしに金魚を買いに行ったんです。

なんだか血統書?付きのは高かったので「金魚MIX」ちゅう雑種を買いました。
IMG_4200.jpg
そいつがこれ!!
かわいいでしょ^^

ペットショップに来たついでと言っちゃなんですが、、、本物のグッピーを見てきました。
こちらも血統書?付きは高い。。。ペアで何千円もするんですねぇ、、、綺麗だったけど。


本物見たら、、、やはり、家のはメダカとしか思えない。。。(^^;
平気そう・・・
今日は良い天気っす。
IMG_4180.jpg
部屋の中から見る空、、、雲ひとつありません^^

ちょっとフリーな時間が取れたのでお掃除をしました。

以前にご近所さんから頂いたグッピー。
日向ぼっこさせたり、夜にはオイルヒーターの効いた子供部屋に置いたりしているお陰で、ヒーター無しで生きております。

家族、、、誰一人として水換えや側面のコケ落としとかして面倒を見ないのでグッピーの水槽のお掃除。

底に溜まった汚れなども綺麗に流してサッパリしたみたいです^^
IMG_4148.jpg

私、、、グッピー自体をよく分かっていないのですが、、、どう見てもメダカにしか見えないっす。
ほんとにグッピーなんでしょうか???
6連敗・・・
日中、半袖で歩いても平気な陽気・・・

新聞でも厚木の方で11月末にアブラゼミを捕獲したとか・・・

本当に12月?・・・異常ですね(^^;ゞ

この陽気なら夜釣りしても寒くないだろうと。
ってことで、出撃しました。

IMG_4136.jpg
相変わらずの、綺麗な夜景を眺めながら、、、
相変わらずの、6連敗。。。

カレイ、、、居ないのかなぁ。。。

まぁ、釣り好きなおじさんと釣り談義をして楽しかったから良しとします。

IMG_4132.jpg
でっかい船があったので、とりあえず「パチリっ!」
5連敗・・・
夕方、仕事中にバイクが転倒して滑って行く音が聞こえました。
職場の窓からのぞくと、交差点に人が倒れ40mほど先に転倒したバイク。
そのちょうど中間にヘルメットをかぶった人が倒れてました。

その時は、どのような状況なのか把握出来ませんでしたが、後から聞いたところによると、歩行者が赤信号を無視して道路を横切ろうとしてバイクと接触したとのことです。
二人とも動けない状態で救急車で運ばれて行きましたが、、、無事であることを願います。

これから、年末に向けて忙しなくなってくると思いますが、皆さんも気を付けてください。

ところで、釣りですが行ってきました。
IMG_4116.jpg
分かりにくいけどランドマークタワーとベイブリッジが見えます。

記事のタイトルを読めば判ると思いますが、、、カレイは釣れませんでした。
今シーズンに入って5連敗。
なんとか1枚で良いからお目にかかりたいものです。

釣果はアナゴ1匹、メバル3匹、海タナゴ1匹、、、

それと、、、




IMG_4117.jpg

赤エイ1匹でした。
こんなエイ初めて釣りましたが、並べてあるタバコと比べると大きさが分かるでしょ。
柔らかい竿を使い10分かけて釣り上げましたが、、、腕がパンパンになりました。
記念撮影後、尾にある棘に気を付けながら持ち上げ海にお帰りしていただきました。

これくらいの、カレイが釣りたいっす。。。
そんな気分。。。
IMG_4113.jpg

先週までの葉の色が嘘のように色付いた職場前の銀杏の木。

寒くなってきましたねぇ・・・

なんだかなぁ、、、って気分なので今晩は釣りに行ってきます。

釣れる釣れないは関係ないって感じ。

そんな気分の12月、初記事です。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード