気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
恒例の・・・
今年もやりました、、、忘年会。

IMG_4087.jpg


今年は、地方転勤から横浜に戻ってきた友人にも声を掛け4人で盛り上がりました^^

生ビール2杯空けてから、焼酎ボトル3本をお湯割りで空けて一軒目終了。

二次会は私の知っている店でカラオケ^^

IMG_4091.jpg

たぶん、写っているのは「恋人も濡れる街角」だと思いますが、、、誰が歌ったのか記憶にないっす。

IMG_4101.jpg
良い気分のまま、夜の街を歩きながら、酔っ払いが撮った、意味のない写真(^^;ゞ



本日、仕事中に友人Dからメールが・・・

「昨日はお疲れ様。
ところで終盤の記憶がないのですが。
2次会って行った?」

こんなやつと私は、、、小学校からの付き合いっす。




やはりこの時期は・・・
子供たちが、学校行事の振替休日だったのでクリスマスを満喫しにTDSへ行ってきました。

先月はミラコスタ泊だったので行かなかったアクアスフィア。

ここで面白いものを発見。

IMG_3930.jpg

ゲストやキャストの写真を並べ、ちょっと離れてみると、、、

IMG_3931.jpg

雑誌などではこのような作品を見たことあるのですが、本物を目の当たりにして感動^^

まずは、久々の「ヴェネツィアン・ゴンドラ」へ。
今日の船頭さん、、、おっと失礼。
ゴンドリエさんは・・・
IMG_3946.jpg
自称「ニッコリーナ^^」さんでした。
あと相方は男性でしたが、、、たしか「ゴンザレス?」とか何とか言ってましたが、、、
忘れました(^^;ゞ

やっぱりゴンドラは景色も良いし、、、
IMG_3947.jpg
最高に楽しかったっす。

ここから先も「楽しい^^」や「感動^^」などの文字の羅列になるので撮ってきた画像をバババン!と載せて、ところどころにコメントいれてみました。

IMG_3953.jpg
(ニューヨーク・デリで昼食^^)


IMG_3955.jpg
(ブロードウェイ・ミュージックシアターでビッグバンド・ビートのクリスマスバージョンを満喫^^)


IMG_3957.jpg
(レジェンド・オブ・ミシカ。はじめて落ち着いてみたけど昔のポルトパラディーゾに似ていてました^^)


IMG_3961.jpg
(娘の好きなアクアトピアから見たプロメテウス火山)


IMG_3982.jpg
(夜のクリスマスショー^^)


IMG_4009.jpg
(花火も上がりました)

夜のショーを観てからは、シーの中でも一番クリスマスの雰囲気が抜群のアメリカンウォーターフロントを堪能してきました^^
IMG_4014.jpg

IMG_4035.jpg

IMG_4036.jpg

IMG_4039.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4055.jpg

IMG_4063.jpg

IMG_4065.jpg

IMG_4069.jpg

IMG_4072.jpg

IMG_4074.jpg

いやぁ~、本当に行って良かった。
やっぱ、この時期は・・・最高^^
天気が良いので、、、
午前中だけ近所に釣りに行ってきました。

IMG_3913.jpg

ウミネコも横目で見て、、、「釣れないっすねぇ」って顔してました。

IMG_3910.jpg


初めての場所。
通りがかりのおじさんに、「根掛かりの少ない、釣れるポイント」を教えてもらいました。
といっても横に10m移動しただけですけど。。。(^^;

しかし、そのポイントで竿尻が上がるほどのアタリ^^
竿をグングンしならせて上がってきたのは、、、

IMG_3916.jpg

34cmのアイナメ^^

狙いはカレイなんだけど、、、まっいいっか^^
なんだか、、、
最近の記事は「釣り」「洗車」「釣り」「洗車」の繰り返し。

たまたま、そのような記事が続いただけで、仕事に家族サービスなどなども(趣味の合間を縫って)キチンとやっているんですよ(^^;
やるべきことをやらずに、ほったらかしにして遊び回っている訳ではないので、、、そこんところ、よろしく^^

そんな私、、、今日は「釣り」にも行かず、「洗車」もせずに、住まいの窓と網戸の掃除。
11月も半ば、ぼちぼち年末が近づいて来て、大掃除しなくてはいけない雰囲気が・・・
でもって天気も良いしちょうど良い機会でしたのでやった次第です。

車の洗車を見ると判る通り、やり始めたら頑張ってしまうタイプの私。
今回は、洗車時に使用しているガラスワックスまで持ち出したので、、、、ピッカピカ^^!!
やった~!これで私の今年の大掃除は終了だぁ~~~~!!^^

妻が役所で育児の集まりがあったので、車で送り迎えの途中。
イチョウの木が良い感じで色付いていたので一枚。

IMG_3896.jpg

日中、暖かかったのでミツバチもコギクにとまり、せっせと花粉&蜜を集めてました。

IMG_3903.jpg

明日も今日のような天気ならいいなぁ。。。
また不発・・・
またまた釣れませんでした。

IMG_3887.jpg

こんな年もあります・・・

こつこつと通えば、いつかは出会えるはず。
新たな趣味?
このクソ寒い中、、、洗車しました(^^;
新車を購入してからの私は「趣味は?」と聞かれたら「洗車です^^!!」と答えられるんじゃないかな^^。

しかし洗車を趣味にしようとは思っていないので、先日にネット注文したコーティングメンテナンス剤。
選んだのは「プレストコートEasy」
IMG_3889.jpg
これを使えば、「洗車の作業が楽」「洗車の回数が減る」という、、、ほんとか?(^^;

到着したので試してみました。

結果は・・・

非常に施工が楽で、仕上がったボディは触るとツルツル、洗車キズも目立たず、埃が付きにくい。

おおっ、これは私の理想としているメンテ剤!

まだ耐久性に対しては経過を見ないと判断できませんが、施工性、防汚性、仕上がり具合については◎^^
お薦めです^^


※今までの記事では洗車にはゴールドグリッダーをお勧めしていましたが、今回濃いボディカラーの車を購入して、洗車キズが消えないのと、埃の付着が目に付くのが分かりました。
ゴールドグリッダーは淡色の車にはお薦めですが、濃色の車には今回使ったプレストコートEasyがお薦めです。
(ただし室内はゴールドグリッダーが便利で楽なので今後も愛用します^^)




一ヶ月点検
備忘録っす。

総走行距離 852km

一応、エンジンオイルの交換。

燃費記録

今回は372kmで給油ランプ点灯。
給油量35Lで373km走行。
10,627km/L。
横浜は坂が多いのでこんなもんか?
リベンジ、、、
先週のカレイ狙いの夜釣り。
不発だったので、今週こそリベンジするぞ!

先週末から今週初めは、釣れているって噂があったのですが、、、

残念ながら、今回も不発。。。
イイダコ一匹とカレイらしい巻き取り途中のすっぽ抜けだけ。

次回は必ず、、、

IMG_3865.jpg

埠頭の夜景は綺麗でした。。。
また洗車。。。
時間があったので、また洗車。

濃い色の車を買ったので、洗車についてネットサーフィン。
拭き取りには使い古しのタオルを使っていたのですが、ボディにつく傷のことを考えると合成セームを使うのが良いらしいと知りました。
ので、購入して使ってみました。

が、、、ボディに引っ付いて拭き取りにくい(TT)
まぁ、慣れればなんとかなるか、、、なぁ?

一応、コーティングしてあるので今回は水洗いだけ。
で、、、こんなに綺麗になりました^^
IMG_3858.jpg
運転席のドアにフロントタイヤを映してみました。
いやぁ、、、ピッカピカですね。
この、コーティング状態を維持するために、メンテナンス剤をネットで注文。
次回からは、そのメンテ剤を使って洗車してみます。

IMG_3863.jpg

う~ん、ほんとにピッカピカだなぁ^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード