気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
まったりと・・・
昨晩、お客さんに誘われて釣りに・・・

一応、カレイ狙いなのですが今年は湾奥に入ってくるのが遅れているとか。

開始早々に、私の竿が大きくしなりましたがラインブレイク。。。(TT)
残念っす。
でも、、、たぶんエイかサメだと思います、、、あの引き込みからいって。

IMG_3850.jpg

工場の灯り、、、遠くに見えるランドマークタワーやベイブリッジを眺めながら、まったりとおしゃべりタイム。

カレイ釣りはバス釣りと違って、まったりしていいなぁ^^

結局、釣果はアナゴが2本。
さきほど背開きにしたので、今晩は白焼きをつまみに一杯かな^^
スポンサーサイト
行った先は・・・
洗車後に向かったのは・・・
IMG_3832.jpg
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。

今回は、LEVI'S Ne:Classic 502。
これ、一本狙いで来ました。
廃盤品なので、30インチが在ったら2本くらい欲しいっす。
がっ・・・無い・・・28インチと33インチの2本しか残ってない。

仕方ないので店員さんにLEVI'S Ne:Classic 502と似たものを聞いたところ、、、
LEVI'S Classic "Orange Package"502がローライズでシルエット的にもほぼ一緒らしい。
で、リジッドのものを探すと30インチだけ無い・・・(TT)
やはり売れ筋のサイズなのか、、、29インチがあったので試着。
まぁ30インチでベルトをしないと履けないから29インチでも余裕で履けました。
よって購入!!
IMG_3836.jpg
パッチとステッチの色が違うから別モノに見えるけどシルエットはそれほど違わないっす。
やはりこれも廃盤品なのでお安く購入できました(^^;
安くてうれしいけど、廃盤品なのでなかなか手に入らなくなってしまうのではないかと心配。

今度はEDWINのローライズ・レギュラーストレートを試してみようかと検討中。
個人的にはLEVI'Sの方が好きなんだけど・・・
良い天気・・・^^
新車購入から3週間。

濃い目の色は汚れが目立ちますねぇ。

良い天気だし、洗車場にGO!!

一応、ガラス系コーティングを施工してあるので、軽く汚れを落としてからゴールドグリッダーで仕上げ。
IMG_3680.jpg

ピッカピカになりました。
汚れが目立つ色ですが、逆に洗車しがいのある色ってことで・・・(^^;

車も綺麗になったので、ちょっとお出掛けしますか^^
さぁ!夢みましょう^^・・・翌日。
IMG_3791_SP0000.jpg

開園前のシー。
窓から眺めながらの朝食は最高っす^^

今日は「夢と魔法の王国」へ。
ハロウィーンで混んでるんだろうなぁ・・・

ミラコスタからモノレール駅に向かう通路からミラコスタを見る。
IMG_3795_SP0000.jpg
うわぁ~、外国みたいっす。
こちらは「トスカーナ」の部屋があるサイドですね。
雰囲気が良いですね。

モノレールからランドのエントランスを見ると・・・すんごい人・人・人。
やはり混んでますね、、、

IMG_3798_SP0000.jpg
メインエントランスは25周年&ハロウィーンバージョン。
写真を撮るのにたくさんの人が並んでました。

まずは今回の息子の目的。
《ディズニードローイングクラス》でキャラクターの絵を描くこと。
ホテルでのんびりしてたので「スタンダードコース」はすでに締切。
ちょっと難しい「アドバンスコース」を申し込み。
パレードや食事の時間も考えて15:00からの開講を受けることに。

アトラクションに乗る前にまずはハロウィーンのパレード。
場所取りを妻と子供たちに任せて、私は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りに・・・
時間は、えぇ~っと、、、「18:40~19:00」
うそ~、まだ10時前ですけど・・・
とりあえず、その時間のファストパスをキープ。

10:50からのディズニー・ハロウィーン・パレードを鑑賞。
IMG_3801_SP0000.jpg

久々にランドのパレードを観たけど、、、やはり楽しいですね。
IMG_3802_SP0000.jpg

やだやだ♪だめだめ♪むりむり♪ ・・・(^^
IMG_3804_SP0000.jpg

パレードはシーには無いランドならではのモノなので「おおっ、ランドに来てるぅ!!」って感じさせてくれますね。

その後、グランドサーキット・レースウェイに乗り 「プーさんのハニーハント」 へ。
途中、 トゥーンタウンもハロウィーンのデコレーション。
IMG_3809_SP0000.jpg

娘は「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りたかったのですが、今はクリスマスに向けて衣替え。
今度来た時には、飽きるほど乗せてあげるよ^^

「プーさんのハニーハント」
IMG_3811_SP0000.jpg
蜂蜜の良い香りがしてました^^
終わってから外へ出ようとすると、、、雨。

ゲストはレインコートを着たり傘さしたり、屋根のある場所で雨宿りしたり、、、
ただでさえ混んでるのに、屋根のあるところはメッチャすごいことに。。。

ラッキーナゲット・カフェへ逃げ込み昼食。
その後は息子と妻は《ディズニードローイングクラス》。
私と娘は、激混みの中ワールドバザールで靴下と靴を購入。
モノレール乗り場で履き代えさせて、ミラコスタのロビーで一休み。
IMG_3814_SP0000.jpg

妻たちが戻ってきてからショップでお土産を買い、ちょっと早めですが夢の国をあとに。。。

雨が降ってしまったけど、楽しい夢のような時間を過ごすことができました。

ミラコスタ、、、今回も、、、よかった!!




さぁ!夢みましょう^^
開業25周年を迎えたTDRに遊びに行ってきました。

今回はミラコスタ宿泊。
チェックイン手続きを済ませ、「冒険とイマジネーションの海へ!」

祭日ですが、やっぱりシーは落ち着いてます^^

まずはアメリカンウォーターフロントに向かい、ワゴンで売っているいろいろな美味しいものをパクつきながらのショーの開演待ち。

IMG_3704_SP0000.jpg
S.S.コロンビア号の前で公演している「テーブル・イズ・ウェイティング」。
おもてなし役のルミエールの登場に娘は大喜び^^

その後、アラビアンコーストへ。

IMG_3709_SP0000.jpg

雲ひとつない快晴です^^

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを楽しみ、マジックランプシアターへ。
観客参加のショー・・・ここは毎回楽しませてくれます^^

移動途中にマーメイドラグーンへ。

IMG_3725_SP0000.jpg

もちろん目的はマーメイドラグーンシアター。
娘と私は10回以上このショーを観てるけど、、、今回も感動させてもらいました。
アリエル!セバスチャン!フランダー!そしてハリセンボン?
楽しかったよ!ありがと~!!

そろそろお部屋に入ろうか・・・と思いましたが、娘の希望でアクアトピアへ。
夕方でしたが35分待ち。
混んでますねぇ(^^;ゞ
パーク内で楽しんだ後、部屋に入ったのは午後6時過ぎ。
今回のお部屋は5階。
窓から見える景色は・・・
IMG_3731_SP0000.jpg
こんな感じ、、、火山が見えないのがちょっと残念かな。

6時半から予約を入れていたレストランへ。

ブッフェなので好きなものを好きなだけ食べられるのが、、、うれし~^^
でも・・・
IMG_3739_SP0000.jpg

ひと通り食べた後なのに、デザートばかり、こんなに取ってこなくてもいいと思うのですが、、、(^^;

このレストランでは、夜のショーをテラスに出て鑑賞することが出来ます。
ショーの時間が来たら、、、
IMG_3746_SP0000.jpg
この通り(^^;
フランスパンをパクついていた私とビールを美味しそうに飲んでいたお姉さん以外のお客さんは全員テラスに出て行ってしまいました。
途中から私もテラスへ。
ブラビッシーモを楽しませていただきました。

部屋に戻るとき5階からロビーをパチリ。
IMG_3765_SP0000.jpg
みなさん、まったりとした時間を過ごしてますねぇ。

ほんとうは、夜からもパーク内に繰り出す予定でしたが風邪気味なのと酒を飲んだのとで中止。
部屋でのんびりくつろいで、お風呂に入っておやすみなさい。

夜、パーク内を部屋の窓から眺めていたら・・・
IMG_3781_SP0000.jpg
ハーバーライトクリスマスで使う船が2艘、動いていました。
少し早いクリスマスを楽しませてくれてありがとぉ~!!^^

TDRの夜は更けていくのでした・・・

つづく^^
阪神戦が・・・
お客さんから頂いたチケット。
IMG_3679.jpg

手書きで珍しいでしょ^^

バックネット裏のBAY BLUE SEATっす。
ヤンキー・スタジアムと同じ形で、今までのシートに比べ8cmも広い席だそうです。
楽しみっす^^

当日。。。

息子の英語教室が終わってから車に乗せて、スタジアムに向かう。

途中で天候急変、、、バケツをひっくり返したような土砂降りに(^^;

中止だろう、、、と思いながらもスタジアムの横まで来ると試合をしているみたい。

息子が「どうしても行く!」というので仕方なしに車を駐車場に入れ球場に。。。
着いたら1回表が終わって中断中。
チケットに付いていたお楽しみ引換券でボールペンをもらい、息子が阪神グッズのペンセットを買う。
その後、移動中の通路で息子の少年野球のコーチと偶然会いました。
試合開始から観ていたらしいのですが、中断になり雨除けの為に通路に避難していたところだそうです。
お互いに「こんな天気になっちゃって残念ですね」とひとこと挨拶して別れました。

息子が「どんな席だか、スタンドに行って見てみよう」というので行ってみる。
席はバックネット裏の一塁側。
とっても観やすい良い席っす、私が今まで観戦した中でNO2の席です。(息子にとってはNO1の席!)
「こんな良い席だったのに・・・。またもらってきてよ、、、阪神戦」と息子。
そんなの簡単にもらえないっちゅうの。。。
俺だって残念だよ・・・

結局試合は「1回表が終わって22分間の中断後、中止が決定」

中止の発表があってから雨が小降りに・・・
帰宅した時には雨もすっかりあがってました、、、こんなもんですよね。

人気カードの為になかなか手に入らない阪神戦。
それもすんごく良い席だったのに、、、残念っす。




ついつい癖で・・・
新車、無事に納車しました。

で、さっそくガソリンスタンドに行って給油。

セルフですので、空いてる給油スペースに車を入れようとしたら、急にスタンドのおにいちゃんにストップかけられました。
「?」な私が窓を開けて「なんですか?」と聞いたら「給油口が右にあるので隣に入れ直してください」ですと・・・

いやぁ~、恥ずかしい・・・(^^;ゞ
ついつい前の車のつもりで左に給油口があるスペースに入っちゃいました。
慣れって怖いし、恥ずかしい・・・

誘導されて反対のスペースに移動。

今度は、給油口のオープンレバーの位置が分からないっす(^^;
探した探した・・・前の車のボンネットを開けるレバーがあったところに発見!!


その後は無事に給油しましたが、思わぬ事で赤面してしまいました。

これからは気を付けないと・・・(^^;
新車・・・
午前中に営業さんが職場に・・・

「注文した車、、、今日、来ちゃいましたけど、どうしましょう?」
「あれ?予定では来週じゃなかったでしたっけ?」
「僕も驚いたんですけど、もうディーラーの車庫にあります。帰りに乗って帰るのなら、いろいろとセッティング済ませちゃいますけど・・・」
「まだ、うちの車の車内の片付けが済んでないけど、、、じゃぁ、とりあえず帰りに乗って帰れるようにしておいて。」
「わかりました^^」
「よろしく!^^」

仕事の合間に車内の大掃除(^^;
必要のないモノ・・・山ほど出てきました。
こんなに乗せてちゃ燃費が悪い訳だよねぇ~。


そんなこんなで予定より早く、、、本日「納車」となります^^

帰りにディーラー寄って、ナビの扱い方を教わらないと・・・

楽しみっす^^


プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード