気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
そろそろ・・・
ついこの前までは半袖Tシャツで過ごしていたのに、彼岸が過ぎて、一気に秋の気配が・・・

今日なんか最高気温が17℃、、、寒すぎるっす。

九月もあと二日。

十月になると衣替え・・・
明日は仕事が休みなので、私のタンスの中身も秋冬バージョンに切り替えますか。

そうそう、扇風機も片付けなくっちゃ・・・ねぇ



ここ数日、秋の花粉症で参ってます。
何の花粉なんでしょうかね・・・(^^;
貯まったかな・・・
我が家での恒例行事「ミラコスタ宿泊」。

そのために行われている「ミラコスタ貯金」。

貯金箱を開けてみました・・・

IMG_3666_SP0000.jpg

小銭ばかりで、目標の70,000円には程遠い・・・

けど、ホテルはすでに予約してしまったので何とか遣り繰りして足りない分を捻出するしかない・・・

10月の13日~14日。

楽しんできます^^

オーナーズシート・・・
お客様からオーナーズシートのチケットを頂いたので、息子と二人で横浜スタジアムへ。

はじめて座る場所。
一塁側ベンチの屋根の上辺りでしょうか・・・
大人の私は見やすいけど、息子は背が低いので、、、
「前の人が邪魔で見難い・・・でも、選手の顔がよく見える^^」と、良いような悪いようなコメント(^^;

IMG_3660.jpg

もうちょっと早めに行ければ、良い席に座れたのに・・・残念。
でもって、試合も負けて残念。

う~ん、ホームラン数トップと打率トップ(9月14日現在)が居るのに、なぜ最下位・・・

やはり、投手陣が、、、、、、、ねぇ。。。。。(TT)
こんな日も・・・
久しぶりの高滝釣行。

毎回、海ほたるで休憩します。
IMG_3646.jpg

朝日も輝いて、今日の釣果も楽しみです^^

IMG_3651.jpg
天気も良く、「ベイブリッジ」や「つばさ橋」「ランドマークタワー」もよく見えました。




でもって釣果は・・・


いやぁ~、良い天気でしたねぇ~・・・

クソ暑くて、釣りどころじゃなかった!!、、、といっておきましょうか。。。(^^;ゞ
こんな日もあります。。。

ほんでもって、帰りも海ほたるへ。

IMG_3656.jpg

海風が気持ちよく、敗者の心を癒してくれました(TT)

IMG_3658.jpg

これで今年のバス釣りは終了かな・・・
カレイの投げ釣り、、、がんばるぞっ!!^^
決めたけど・・・
営業さんが職場に見積もり持ってきました。
目を通すと言うことなしっていうかこちらが恐縮するくらい頑張ってくれたようです。
まぁ、私の職場のすぐそばにディーラー開店してテラノの点検出してからラルゴ、リバティと長いお付き合いですもんね。

「それでは仕事帰りにでも寄ります。その時に色を決めましょう。」
「分かりました。お待ちしています。」

仕事が終わってから、ボディカラーと内装色を報告。
それに、追加のオプションを伝えて最終注文書は明日の午前中に届けてもらう約束をしました。
その後は営業さんと車談義に釣り談義^^

これで、ひと段落っす。

う~ん、慌ただしかった二日間でした。

そしたら翌日・・・
「困りました。本社車両部から注文された内装色のシート生地が無くなってしまったので違う色にして欲しいと連絡がありました。どうしましょう・・・」と営業さん。
「どうしましょうって・・・無いなら違う色でしょうがないじゃん。」
「いいんですか?どうもすみません。」
「それじゃ、お願いしますね。」と私。

それから30分後・・・営業さんからTEL。
「所長が本社に掛け合ったところ、なんとか最初の注文の生地を確保したそうです。ご希望の内装色で注文を出しておきましたから。」とのこと。

最後の最後までバタバタした新車契約でした・・・ちゃんちゃん。
決めたっす・・・
出勤後、ディーラーに返しに行って営業さんとお話。
「日産も良い車出してるじゃないのぉ^^」と私。
「そうでしょぉ~^^」と営業さん。
「でも毎日、帰宅時にいろんな試乗車を貸してくれるなら、今の売りに出して車買うの止そうかなぁ^^」と私。
「またまた、そんなこと言ってぇ~」と営業さん。

「ぶっちゃけた話、キュービックの見積もりを持ってきてよ。考えてみるから」
「さっそく準備します。出来上がったら持ってきます」
「よろしくね^^」

しばらくして、職場に営業さんがやって来ました。
「いやぁ~、大変です。当初は今月の半頃に受注打ち切りを予定していたのですが、予想よりも受注が多いので10日。ヘタをすると今週末。つまり日曜日には受注打ち切りになるかも知れません。」
「え~っ、今日って金曜日でしょ。今日入れて3日しかないじぁん。」
「どうしましょう・・・」
「どうしましょうって・・・取りあえず、見積もりを置いていって。帰る時に寄るから。」
「それではお待ちしてます。」

仕事終わってディーラーへ。
「とりあえず、付けたい装備を言うからそれ付けた見積もりを作ってよ。」
「分かりました!!」
と、あーでもない、こーでもないと営業さんと車談義^^
すでに会社のPCが閉まっているらしいので、キチンとした見積もりを明日、持ってきてもらうことでお話しました。

帰ってから、ボディカラーと内装色を妻と検討しなくては・・・
それにしても、じっくりと考える時間がないなぁ、、、その時間が楽しいのにぃ~・・・

帰宅すると、子供達が「今日は何の車?^^」ですと。
「今日はパパの車だよ、そんな毎日違う車を借りてこれないに決まってるじゃん。」
「なーんだ、つまんないの。」・・・つまる、つまんないじゃないちゅうの・・・(^^;

つづく
決まりか・・・?
今晩の試乗の前に私の車遍歴を・・・

免許取って初めて乗ったのは親の「スカイラインJAPAN」。
重ステの憎い奴でした。
その後はまた親が買った「スカイライン」。
今度は「ニューマン」。
確かポール・ニューマンがCMに出てた記憶が・・・

次で初めて自分の金で購入したのが「テラノ」。
釣りにスキーにキャンプにと大活躍。
しかし、長男が生まれ「子供を乗せたり降ろしたりするのが大変だ」と妻からのクレームで下取りへ。
この頃、4WDブームで7年、8万kmの車でしたが良い値で下取りしてもらったなぁ。
で買ったのは「ラルゴ」。
ワンボックスでシートアレンジが多彩でしたが、今考えてみるとノーマルポジションのままで使ってた。
フルタイム4WDで前後のタイヤサイズが違うといった今思うと「バブル時代の設計車(^^;」
いろいろと金の掛かる車だったので、ワンボックスブームで下取り価格の良い時に手放しました。
そして今はパパママ「リバティ」。
サイズも手頃で可もなく不可もなく、まぁ正当なファミリーカーっすね。

ここまで書いて、気が付いた人は居るかな?
私が購入した車、すべて「廃番」になってます。
「テラノ」「ラルゴ」「リバティ」、、、う~ん、そんなに人気の無い車種を選んだって感じでもないんだけど・・・

でもって今日、営業さんが用意してくれた車種は・・・「キューブ」
ちなみに現行キューブは11月にフルモデルチェンジ。
それに合わせて「キュービック」は設定廃止。
やはり廃番好きの私は「キュービック」が気になる^^
「キュービックは無いの?」と私。
「社員のがありますので、中を見ることは出来ますよ。乗り心地はホイルベースが長い分だけキュービックの方が良いです」
「ふ~ん、じゃキューブをお借りします。」
帰宅後、また家族でドライブ。
「今日は何の車?^^」と子供達は大喜び・・・「だから、パパのじゃないちゅうの」。
乗ってみると、家族の評価は◎^^
実際の寸法はデュアリスやリバティよりも狭いのにそれを感じさせない室内空間。
1.5LエンジンとCVTの走りにもストレスを感じません。
それと個性的なスタイル。
「思っていた以上に良い車じゃん」ってことで家族の意見が一致^^

それでは「キュービック」で話を進めよう。
「ところでお金はあるの?」と妻がひとこと・・・
「まぁ、なんとかなるでしょ・・・たぶん・・・」と私・・・

つづく
悩みどころ・・・
マイカーのオートスライドドアのモーターが壊れました。
今は、オートスイッチをOFFにして使用してますが、、、いろいろと不便っす。
壊れて分かる有難さ・・・
ディーラーで見積もってもらうと「8万円強」ってところ。

他にも、オートウインドから「ギーーーーッ!!」っていう異音が発生しているのを放置中。
これもゴムパーツの交換が必要とのこと。

ボチボチといろんなパーツが壊れ始める時期かも。。。

実のところ、この車は「アタリ」か「ハズレ」かというと、「ハズレ」かな。
エンジンは至って快調なのですが、ドア関係でトラブル多数。
あと手を付けてないのは「運転席ドア」くらいっす(^^;ゞ

その悩んでいるのが顔に出たのか「今なら良い値で下取りしますよぉ」との営業さんの「悪魔の囁き」。

正直、提示された金額を見て驚きっす。
モーター、ゴムパーツ、ボディの凹み・擦り傷をマイナス査定してこの値段なら・・・^^

といっても「今、欲しい車ないからねぇ」というと「デュアリスが良いですよ」。
「さっそく、試乗車を用意しておくので帰りに乗って帰って、ご家族乗せてドライブにでも行ってみてください」とのこと。
仕事帰りにディーラーに寄って、試乗車を受け取って帰宅。

それでは家族でドライブです^^
子供達は新しい車に大喜び。
「これ買ったの?」って・・・「これは借りてきた車。パパのじゃないよ」。
そんなことはどうでもいいらしく、ガラスルーフにして「凄い、凄い」とヒートアップ。

そんな中「なんだか窓が小さくて狭く感じる。圧迫感がある。」と後部座席に乗った妻が一言。
君の意見は正しい!・・・確かにこの車、そのような評価が多いっす。
後部座席のリクライニング機能も無いし、運転席と助手席重視の車かも知れないっすね。

翌日、試乗車を営業さんに返しに行って「後部座席が不評!」と言ったら「そうですかっ!後ろが広い車って言ったらセレナとかかな?」って・・・
「もう、ワンボックスは乗らないよ。コンパクトなので良いのないの?」と私。
「それではお仕事が終わるまでに用意しておきます^^」ですと・・・


つづく
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード