気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
今日の出来事。
モンベルのゴア・アノラック。
キャンプの豪雨の中でも大活躍。

この夏、酷使して撥水性能が低下したので・・・
ニクワックス製品を使って、撥水能力を回復させてあげました。

毎度の事ながら『ニクワックス TX.ダイレクト ウォッシュ イン』『ニクワックス テックウォッシュ』
この商品は凄いっす。

それから、マイカーのオートスライドドア。
最近調子が悪いので、ディーラーに・・・

バラして調べたところ、モーターに原因があるらしい。
モーター&ケーブル類の交換で8万円強。。。

しばらくは、オートの電源を切って手動で使うことにしました。

いつもお世話になっているセールスマンさんは「今なら良い値で下取りしますよぉ~^^」ですって。

まぁ、、、のんびり考えてみますわ^^
カンフーパンダ
娘の希望で「カンフーパンダ」を観てきました。
wp01s.jpg

このパンダ、、、なめてはいけません^^
解りやすいストーリーで笑いあり、涙ありの子供から大人まで楽しめる痛快娯楽活劇。
お薦めの一品です^^

09_large.jpg

あとで知ったのですが、この映画のカンフーアクション・・・監修がジャッキー・チェン。
アクションシーンにも大満足だったのも納得っす!^^

エンドロールの後・・・おまけ映像だと思うのですが、しみじみとした良いシーンでした。


外は雨でしたが、私の気持ちは晴れ晴れっす^^


IMG_3633.jpg
お台場冒険王!
夏休みなので「どっか行くかぁ?」ってことで、お台場へ!!
今のお台場になる前に行ったきりなので20年ぶりか?

IMG_3599.jpg

首都高からなら見たことあるフジTV社屋だぁ~^^

「冒険王、ファイナル」

めっちゃ混んでました(TT)

IMG_3600.jpg

スタンプラリーであっちこっちへ。
途中に「ホームレス中学生」のまきふん発見!!
IMG_3608.jpg

エレベーターに乗るのに待ち時間40分。
上を眺めると・・・
IMG_3615.jpg
球体の展望室が見える・・・「あそこに行くのに40分待ちかぁ・・・」

やっとのことで上に到着^^
「エアコン効いてるから涼しいっす」
ここで北京オリンピック、金メダリスト「北島」の水着発見!!

IMG_3619.jpg

しかし、、、本番で着ていたのは「スピード社製」ですから・・・(^^;

窓の外には、、、レインボーブリッジが綺麗でした。
IMG_3625.jpg

あっちこっちと歩き回って疲れた一日でした。
乱打戦
前日に、市民プールで偶然、息子の少年野球チームの仲間と会いました。
その時に引率で来ていたコーチに「友の会に入ってますよね?。明日、ご一緒に行きませんか?」とお声を掛けていただいたのですが「明日は仕事なんですよ」とお断りしたところ「息子さんだけでもどうですか」と誘われました。

翌日に息子は駅集合でコーチに連れて行ってもらって観戦。
私も、仕事が早く終わったので5回終了後自宅を出発!
順調に進んでいた試合も、私が家を出たあたりから乱打戦へ。

IMG_3591.jpg

7回から試合終了まで楽しめました^^
試合も勝ったのでよかったよかった^^

帰りは、たまたま観戦に来ていたチームメイト親子も一緒に私の車で帰宅。
なかなかお話出来ない方々と楽しいひと時を過ごすことができました。
よかったよかった^^

恒例行事・・・3日目
昨晩の酒を抜くために、朝風呂へ。
いやぁ~、極楽極楽^^

頭がスッキリとしたところで、朝のバイキングへ。
和食洋食、たくさん食べました。

朝を食べ過ぎた所為か、それとも昨晩に飲み過ぎ&食べ過ぎた所為か、お腹の調子がすぐれないっす(^^;

今日の予定は、、、御殿場プレミアム・アウトレット。
いままで一度も行ったことないので、どんなもんか視察っす。
いやぁ~、三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドとは違い広いっす。
このクソ暑い中、移動するだけで汗かきます。
それとベイサイドと違って、ブランドファッションの店舗が多いこと。
カーゴハーフパンツにクルーネックTシャツでスリッポンを履いてる格好では店内に入りにくったらありゃしないっす。

私にとって馴染みのあるショップが多いEAST ZONEでのんびり。
IMG_3578.jpg

ディズニーランドにあるカントリーベアシアター顔負けの壁に掛けてある剥製のショーを観ながら軽くお食事を済ます。
今回の旅行はここで解散。
各家庭、このままここで買い物するのもよし、疲れたのでサッサと帰宅するのもよし。
みなさん、お疲れ様でした。
IMG_3577.jpg
(関係ないけど、レゴショップに居たトラさんです^^)

我が家はプラッとふらついてから、息子が欲しがった「CROCS」のサンダルを購入。
思っていたよりも高いんですね。
まぁ、家を出る時におばあちゃんから貰ったお小遣いでの購入だからいいかっ^^

今回の旅行は、大雨に雷と自然の驚異を直に肌で感じることができ、良い経験になりました・・・
なんてことは言いません。
やはり、キャンプは晴れが良いっす。
雨、雷のキャンプは懲り懲りっす。

それに引き替え、時之栖は今回も大満足でした。
子供達も「来年は、ここだけで良いよ」と言ってます。

来年はどうなることか・・・乞うご期待^^



恒例行事・・・2日目
IMG_3465.jpg

夜中にときどき強く降っていた雨も上がった早朝。

目が覚めたので西湖湖畔に行ってみる。
IMG_3459.jpg

パッとしない天候だけど、昨日よりはマシかな。

朝食をホットドックで軽く済ませ、キャンプ道具の撤収。
この時には、ときどき日も差して暑いっす。

キャンプ場をあとにして、河口湖湖畔でちょいと一休み。
昨日の雷雨がウソのような快晴。
IMG_3476.jpg

子供達相手にキャッチボールしたけど暑い暑い。
昼食のサンドイッチやおにぎりを頬張りながら、御殿場方面に移動。

午後からは予約している「虎屋御殿場工場」で工場見学です。
ガイドしてくれる女性が笑顔でお出迎えしてくれました。
簡単なビデオを観てから工場内の作業を窓越しに見学。
途中、資料室で原材料や作業用具、製品などを眺めワイワイと・・・
IMG_3498.jpg

最後に、こちらの工場で作られた羊羹とお茶を頂きました。
IMG_3499.jpg

やはり、虎屋の羊羹は美味いっすねぇ^^
ちなみに羊羹の厚みはアンケートの結果、24mmとなったそうです。
歯応えが良い厚みだそうです。

帰りには、一人に水羊羹を2個も頂きました。
つまり、我が家は8個・・・3,000円相当のお土産っす。
帰りには、お土産としてちょこっとだけ購入しました。

工場を出る時にもガイドの女性のお見送りを受け、今夜の宿泊場所「時之栖」へ^^

今夜はビール飲み放題、食べ放題っす^^

到着後、まずは各自、宿泊施設でのんびりと・・・
その後、昨日のキャンプの疲れを癒すために温泉へ。
いや~、気持ち良かったっす。

夜になって「麦畑」でバイキング。
移動の途中、去年同様に「銀河まつり」のイルミネーションが綺麗っす。
photo_05[1]

(今年も時之栖HPから拝借)

昨日は落ち着いて夕食出来なかったので、今夜は食うぞぉ~^^
去年同様に食事もビールも美味しいっす。
特に期間限定ビールの「ヘレス」
ホップの香りが最高っす、、、思い出すだけでもヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)じゅる
食って飲んで腹一杯^^

部屋に戻って、昨日の夜に出来なかった花火を・・・
IMG_3523.jpg

あっという間に終わったけど、楽しかったっす。

部屋に帰って、飲み直し。

最後にビールを飲んだのは覚えていますが、その後は・・・お恥ずかし(^^;ゝ

恒例行事・・・1日目
私の友人、3家族での毎年恒例の夏の旅行。
クソ暑い都会を逃れて、避暑地へGO!!

一泊目は西湖の畔にあるPICAでキャンプ。

こちらも良い天気っす。
受付済ませ、テントサイトに移動して設営を始めたら空が暗くなってきて、ポツポツと雨が、、、
だんだんと激しさが増して土砂降りに・・・(^^;ゞ

1時間ほどして小止みになったのを見計らい、ダッシュでテントとタープを設営完了させました。
う~ん、設営で汗をかいた後のビールが美味いっす^^

なんてくつろいでいると、、、今度は、、、めちゃくちゃすごい雷っす(TT)
落雷のステレオサウンドで周囲にめちゃくちゃ落ちてます。

811_041830.gif

(帰宅後に調べたらこの図のようにキャンプ場の周りに落ちまくっていたようです。
 赤いところが強雷でとにかく色が付いてるところに落ちたらしいっす)

子供達は車の中に待機させ、大人はタープの中で夕食の準備。
止んでくれ~・・・との願いも空しく、雨量は増すばかり。
気が付くとタープの中を雨水が川のように流れてます。
大袈裟でなく、裸足で居たら踝辺りまで水位があるんですよ。
ちなみにここは河川敷ではなく森の中の整備されたキャンプサイトっす。

タープとテントの耐水実験状態っす・・・最悪(TT)

半ばヤケクソでパスタを茹で、串焼きを焼いては各家庭に分配し車の中やタープの中で食事っす・・・落ち着かねぇ~

「これもキャンプのイベントだっ!」「過ぎれば良い思い出になるよねぇ」などとだべっているとだんだんと小降りになってきた~^^
8時頃にはタープの中で飲み会開始。

ほんと、過ぎ去ればさっきの落雷や豪雨も良い思い出(苦笑)
子供達はテントの中でお休みモード。

そんなこんなで、一日目の夜は過ぎていくのであった・・・

(撮る暇なかったので、画像なし(TT))
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
