気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
さよ~な~ら~・・・
職場で使っているPCが、昨日から機能せず(^^;ヾ

今日、リカバリーしようとチャレンジしましたが、途中でHDDがガリガリと音を立て始め、、、
直後に、エラーメッセージ!!

何度やっても、、、「ガリッ・・・ガリガリッ・・・」エラーメッセージの繰り返し。

HDDが壊れてしまったようです(TT)

消えて困るようなデータはバックアップしてあったので問題は無いけど・・・

やはり無いと不便だし、困るっス・・・参った。。。




スポンサーサイト
ひさびさのホームフィールド^^
日曜に降った雨の影響で高滝をあきらめ、今回は久々にホームの霞本湖方面へ。

本湖東岸の上流から攻めますが・・・バラシがあっただけで無反応。
それに南西の風が強く、大荒れ状態なので、ひっさびさに北浦に向かいました。
北浦西岸は風裏なので釣り易い^^

でもってさっそく1匹^^
IMG_3398.jpg


釣ったのはこんな場所。
IMG_3399.jpg


良い天気っす^^

移動して、、、また1匹^^
IMG_3400.jpg


釣ったのはこんな場所。
IMG_3403.jpg


その後は反応無く、昼食へ。

午後の部、開始!!

相変わらず、良い天気っす。

本湖南岸で釣りをしましたが、釣れたのはナマズだけで、あっという間に夕刻。。。
まぁ、こんな日もあります・・・

IMG_3407.jpg


ひっさびさのホームフィールド、仲間3人で思いっきり楽しんできました^^

ラッタッタ!
お客さんであり、遠い親戚でもあるおじさんと話しをしてたときのこと・・・

「ガソリンが高いから、最近は車に乗らないよ。ラッタッタでじゅうぶんだね^^」

おおっ!
久しぶりに聞いたなぁ~。
「ラッタッタ!」

今の若い子は知らないだろうなぁ・・・

あの頃は、原付はノーヘルでお気軽だったなぁ。

まさかおじさん、、、本当のラッタッタに乗ってるわけじゃないと思うけど・・・(^^;



あれからウン十年。

見上げた空は・・・

IMG_3379.jpg


こんなんでした・・・(^^;

私の子供の頃はここで親父と凧揚げできたんだけど・・・歳取ったってことですね(^^;ゞ
お買い物・・・
息子の修学旅行が近づいてきて、持ち物のチェックをして買い替え時のモノや無いモノの購入で慌しい休日を過ごしている我が家っす。
まぁ、私が釣りに行ったりしなければのんびりと買い物出来る余裕があるのですが、、、(^^;ヾ

その持ち物に「雨具(レインコート)」があるのですが、100均のモノはすぐに破いてしまうし、だからといって高いレインコートを買っても着る機会がそんなにあるわけでもないし。。。
嫁さんと話し合っていた時に「パパが着ているのが、良いじゃん」と嫁が言った。
嫁が言う私のアノラックはゴアテックス製品で2万近くする代物。
そんなもん子供にはもったいない!!
そんな金があるのなら、、、って、そんな金無いちゅうの!!

でも、私の意見としてもレインコートより携帯性の優れたオールウエザーアノラックの方がちょっとした外出時や旅行の時に便利なので賛成だ。

ということで、いつものごとく横浜ベイサイドマリーナへGO!!
おっと、そういえば「横浜ベイサイドマリーナ」から「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に名前が変更されたんだっけ?
まぁそんなことはいいか^^

IMG_3383.jpg


もちろん子供にゴアテックス製を買ってやる余裕なんてないのでアウトレット製品を物色。
すると、一着だけアノラックがありました。
それもXSサイズなので150~160cmと息子にはちょっとデカイけどこれから着れるし、嫁さんが着ても平気なサイズなので一応キープ。
店員さんに聞いたところ、現在販売しているモデルでアノラックで防水モデルは製造していないそうです。
つまり、このアウトレット製品が最後の防水モデル。
ゴアテックスじゃないので定価は1万円チョイのモノが7千円チョイ。

この先長く着れるし、思い切って購入っす!!

IMG_3387.jpg


「バーサライト アノラック」

私もこれのゴアタイプを持っていますが、急な雨のとき、寒いときや風の強いときにチョイと羽織るのに便利だし、なんたってくるくると丸めて携帯袋に収納するとバックの奥に詰めて常時携行できて重宝するんですよ。
そう考えると良い買い物かなぁ、と思ってます。

買い物ついでに昼はスタバで軽く食べました。
IMG_3384.jpg


子供たちが帰ってきたら、パジャマを買いに行かなくては。。。

今日は「買い物デー」っす(^^;



今年もやってきた!!
先程の記事でも書きましたが、今日は梅雨の合間の晴れ。

どくだみの花も咲いたし、雨も降りそうも無いので、、、ホタル観賞に行ってきました。

今年も多くのホタルが森の中で舞っていました。

ホタルの光り方って、1/fゆらぎの所為かとっても癒されます^^

帰り際に、そっとホタルを手に乗せた息子が、、、「ホタルの光が温かかった^^」と言いました。

これも、1/f効果なのでしょうか・・・
なんだかなぁ・・・
梅雨の合間の貴重な晴れの日。

朝から布団を干して風呂掃除して、残るは車の洗車。

でもって洗車場に行ってきました。
天気が悪かったり、いろいろと用事があったりとして、車は汚れ放題(^^;
日ごろの感謝の気持ちを込めて、シャンプーでゴシゴシ。
水で流して簡単なコーティング剤を塗って仕上げるとピッカピカ^^

まぁ、ここは洗車場だから利用する人は誰もが自分の車をピカピカにして気分良く帰っていくのだと思います。

がっ・・・

どこにでもいるものですね。

ペットボトルにコンビニの袋、お菓子の箱と包み紙、それに洗車に使ったタオルなどなど・・・
洗車場にゴミ捨てていく奴、、、

自分の車が綺麗になれば、それでOKなんですかねぇ。

ちゃんとペットボトル用ゴミ箱など設置されてるのに、なんで平気で隅っこに捨てていくのか・・・

せっかく、何方かが洗車機を設置して無料の水道を引いて「どうぞ、お車を綺麗にしてください」とセルフ洗車場を提供してくれているのに、、、そんな使い方をしてるといつの日か閉鎖されてしまうぞ。

とりあえず、ペットボトルを空き缶入れに、目に付くゴミを袋にまとめゴミ箱に、私一人がやっただけですんごく綺麗になりました。

みんなっ!!
みんなの洗車場なんだから綺麗に使おうよ!!
自分の車と同じように、洗車場も綺麗にしましょう!!

ちょっと気になった出来事でした。

アナゴ リターンズ
前回のアナゴ釣りで調子に乗った私^^

またまた友人2人を誘っての釣行です。

私にとっては「リターンズ」。
友人2人にとっては「リベンジ」。

釣場から開港記念前夜祭の花火が綺麗に見えます^^

よ~し、がんばっていきましょ~!!

しかし・・・活性が低いのかアタリがほとんど無い。
たまにアタリがあっても「ビビン・・・」で終わってしまい食い込むまでいかないっす(TT)

やっとまさきち師匠が1本ゲット!!
「さぁ~、これから爆釣かぁ~?」と思ったが・・・し~~~ん。
1本もゲット出来ないまま竿納の時間がきちゃいました(TT)

アナゴ釣り・・・なめてました。
前回、良かったので今回も簡単に釣れると思ったけど・・・参りました。
う~ん、難しいっすね。

この日、同じ時間にほぼ同じ場所でまさきち師匠の知り合いの方は大量にアナゴを釣ったとのこと。

もっと腕を磨かなきゃだめっすね(^^;

次回、リベンジを誓った我ら3人でした・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード