気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
長者ヶ崎に、、、
GWと私の定休日が重なるのも珍しい。
ちなみに今年は2回も当たります。

その第1回目。
せっかく天気も良いので海にでも行きましょう!!^^
向かった先は「長者ヶ崎」。
この海水浴場は、私が子供の頃によく連れて行ってもらったところです。
懐かしいなぁ、何年ぶりでしょうか。
IMG_3288.jpg
 
この時期の海は、水の色が透明で綺麗。
気のはやい方々は海で泳いでました^^

ちょっとした岩場で子供達と磯遊び。
小さな魚を採って、息子に持たせ自然観察。
IMG_3284.jpg

楽しい一時を過ごせました^^

帰路では、天皇、皇后両陛下が葉山の御用邸から皇居、御所にお帰りになられる直前だったせいか、横浜横須賀道路までの各信号やスーパーなどに神奈川県警が配備。
道路には多数の白バイやパトカーが不審者・不振車両のチェックをしてました。
ご苦労様です。
カレイズ^^
先週飲んだ友人から「”カレイズ”の集まりがあるから参加しない?」とのお誘いがあり、
「行きます、行きます^^」と尾っぽを振っての飲み会っす。

ちなみに”カレイズ”とは「カレイ釣りをこよなく愛する男達の集まり」^^
メンバーは高校時代の友人二人とそのお知り合いのサラリーマンさん、それと今回は都合により参加されなかった長距離運転手のお方の4人だそうです。

この横浜近郊の釣場を熟知している猛者たちが酒を酌み交わしながら情報交換をしましょう!って感じの集まりでした。

もちろん釣りの話しで大盛り上がり^^
みなさん、カレイ釣りをこよなく愛していますが、他のお魚を釣るのも大好きな事も判明。
今回の集まりでお話しを聞いていて思ったのは「やはり、釣り師。みんな魚のお味にうるさい。それだけに旬の美味い魚を釣っては食べてんなぁ。羨ましい^^」ってこと。
私もいろんな魚に挑戦するぞぉ~!!

いつの間にか、私も”カレイズ”のメンバーに・・・(^^ゞ
諸先輩方にいろいろと教わって、立派なカレイ釣り師になろうじゃありませんかっ!!

ってことで、「今度みんなでアナゴの夜釣りに行きましょう!!」となりました。
この釣りなら、仕事が終わった後に行けるのでうれしいっす。

アナゴの白焼き、、、美味そうだなぁ^^
木のまな板と目打ちを用意しておかないと、、、ねっ^^ 
だめだっ!!
今シーズン初釣行。
場所は、高滝湖。
数日前の雨の影響で本湖はササ濁り。
田んぼからは濁った水が流れ込んでました。

千葉は・・・寒かったっす(^^;
でも、日に焼けて鼻の頭は真っ赤^^

IMG_3236.jpg


あまりにも釣れないので護岸に座り込んで景色をぽけ~っと。。。

IMG_3238.jpg


これ、、、半分本当で、半分は腰が痛くて立ってられなかったから(^^;ゞ

釣りにも集中出来ずに惨敗!!

本当は、湖全体が沈黙してたみたい。
ボーターも多く見かけたけど、誰一人として釣り上げているところを確認出来ませんでした。

良い旅でした(^^;ゞ

IMG_3239.jpg

再確認!
友人と酒を飲みました^^

高校時代を共に過ごした彼は、私の職場に来たり、釣り行ったりしているのに、なぜだか一緒に酒を飲み交わしたことがなかった。
そんな彼に「そのうち、飲みに行こう!」と先日言われて、数日後には「では20日ということで、よろしく!」とのメールをもらった・・・早っ!!

だいたいそんな時は、聞いて貰いたい話しがある時でしょう^^

でもって、空になった日本酒の徳利と同じ数だけいろんな話しをしました。
くだらない話し、笑える話し、共感出来る話し、納得出来ない話し、ちょっと考えさせられる話し・・・etc

とても有意義な時間を過ごすことが出来た事に感謝。

翌日。
「おかげさんで気分はスッキリだ^^」とのメールを彼から頂いた。
「俺は二日酔いで最悪だぁ~」・・・なんちゃって^^

良い友は大切にしたいっすね。
春っすねぇ^^
IMG_3224.jpg


気候も暖かく春めいてきました。

新緑も目に映える時期。

いろいろな面で、リセットしての再スタートって感じです。

惰性で過ごす日々を改め、もう一度気持ちを入れなおして、、、気合入れるぞっ!!

う~ん・・・
昨晩は普段よりすこし早く布団に入りました・・・




どこかの街の大きな駅。
ぼちぼち道路沿いの街灯にも灯りが点き始める時刻。
周りの山には雪が残っています、、、でも、それ程寒くない^^
これから行く宿の場所がわからずに右往左往していると地元の外人?に声を掛けられ、この街のことなどの説明を聞かされ、その後宿の場所を教えていただいた。
着いた宿は、駐車場がとても広い。
食事の前に風呂に入ろうと思い、大浴場を探すも施設があまりに広大すぎて辿り着けない。
どれほどの時間、歩き回ったのだろうか・・・
どうやら1度玄関から出て、駐車場を横切らないと風呂には行けないらしい・・・
やっと、大浴場の入り口に辿り着いたが・・・洗面用具や着替えを持ってくるのを忘れた。
「なにやってんだよ!」自分に苛立ちながらも部屋に戻る。
忘れ物を手に取り、再び駐車場を横切った時には時間が11時を過ぎていた。
「まだ夕飯を食べてない」・・・気持ちが焦る。
眠いし、腹減ったし、風呂入りたいし・・・気持ちが空回りしてなかなか前に進めない。
やっと大浴場に戻り、ロッカーで服を脱いでいると入り口の暖簾をくぐり、風呂に入りに来た団体が・・・
何処かの大学のラガーマンたちだ。
ざっと見たところでも100人以上は居る。
あっという間に脱衣場は超満員に・・・・
ぐわ~~、、、ガタイのイイ男共がこれほど集まるとむさ苦しい。
「ふざけんなよぉ~」・・・・


と思った時に目が覚めました。
そんな夢を見た所為で、じゅうぶんに睡眠時間をとったのにもかかわらず、朝から非常に眠い&疲れている私です。

42歳のスタートの今日、、、朝からパーっとしないなぁ・・・(^^;ゞ






楽しく運動^^
実は今年になってから、ず~っと欲しかったモノがありました。

乗馬型フィットネスマシーンっす^^

家に居ながら、テレビ見ながら、、、ながら運動出来るので「良いなぁ」と思ってました。
でもって、いろいろと調べてみたところ、良さそうな機種はやはり高額(^^;
値段の安いモノもありますが、購入済みの友人の話では・・・
「やはり、タダ乗っているだけでは、、、ほとんど効果なし!!」だそうです。
やはり、楽して”痩せよう”、”鍛えよう”なんて甘い考えだった(^^ゞ

その後「乗馬型フィットネスマシーン」の購買意欲は萎んだけど、「身体を動かそう^^」という意欲は持ち続けていた私。

そこで目に留まったのは・・・「Wii Fit」
TVCMで元ヤクルト監督の古田さんがやっているを見て嫁さんも「欲しいねぇ」なんて言ってました。
これなら子供達も含めて、家族みんなで楽しめそう^^

たまたま帰宅途中に寄ったヤマダ電機で発見!!
即、嫁さんに購入OK?の確認をとって無事購入しました^^
一緒に購入すべき?マットみたいなものもあったのですが¥3,444-は高過ぎるのでこちらは辞めときました(^^ゞ

帰宅したらさっそく子供達が、、、その後は私や嫁さんも参加。
「からだ測定」もしてくれて、「バランス」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」の四つのトレーニングが出来て家族でも楽しめました^^

正直なところ「ゲームだから・・・」となめていましたが思っていたよりもずっと本格的なものでした。
嫁さんは翌日に筋肉痛になったし、私も脚の腿にちょっと疲れが・・・(^^;
これはある意味で「フィットネスマシーン」として考えてもいいかもしれないっすよ。

鈍った身体を目覚めさせて、シェイプアップ出来る様に続けていきます。

東京ディズニーシー
IMG_3180.jpg


晴天なのですが、、、風が寒い(^^;
春休みなので、子供連れのゲストが多いっす。
まぁ、我が家も含め、どこも一緒ですね^^

葛西IC出てすぐに渋滞。
チケットを購入するのも30分ほど並びました。
もちろん、園内も賑わってましたよ、、、センターオブ・ジ・アースなんて160分待ちでしたから(^^;

IMG_3186.jpg


アクアトピアの搭乗待ちのときに、ストップしてしまうというハプニングもありましたが、、、
「センター・オブ・ジ・アース(1回)」「ミスティックリズム(1回)」「マーメイドラグーンシアター(2回)」
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(2回)」「マジックランプシアター(1回)」
「 海底2万マイル(1回)」「ストームライダー(1回)」「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(1回)」
「アクアトピア(2回)」「ミート&スマイル」「ブラヴィッシーモ!」

IMG_3195.jpg


じゅうぶん、楽しんできました^^

帰り際、お土産の購入はミラコスタ内で済ませました。

IMG_3214.jpg


やっぱ、TDRは良いなぁ~^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
