気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参った・・・
昨晩は、仕事関係の新年会でした。

帰宅時間は、午前2時で例年よりも早かったのですが、、、、飲み過ぎました(^^;

今朝、起きたら・・・二日酔い。

頭は痛いし、気持ち悪いし・・・

朝飯も食べずに、昼過ぎまで寝てました(^^;ゞ

もう、若くないんだから、、、と、反省。


いやぁ~、本当に参ったっす。。。
スポンサーサイト
初体験・・・
朝から暇だったので、妻とお出掛け。
今までなかなか足が向かわなかったお店へ行って見ました。

そのお店の名は「ドンキホーテ」

知り合いなどに聞いた話では・・・

「東急ハンズ以下100均以上」
「食品から、電化製品、、、果てはアダルトグッズまで売っている」
「1日居ても、飽きない品揃え」

らしい・・・・

行ってみたところ、いやぁ~、ホントに色々な商品が所狭しと”雑然”と並んでました(^^;
ウロウロしていて気になった商品は、、、ダイエット器具。

お腹に装着して1分間に数万回振動するヤツ。
乗馬型ダイエットマシーン「ロデオボーイ」。

ちょっとだけ、欲しいなぁ、、、と思いましたね。

でも、結局買ったのは、、、

大泉洋プロデュースの「本日のスープカレーのスープ」と私の枕カバー、それと妻のマスカラ。

それから、、、このお店、、、店内に入った途端に”ぷ~ん”と匂ったんです。
妻と「何だ?」と話していて、、、「あっ、これって、、、焼き芋の匂い!!」と気づきました。
しかし・・・匂いがどこから発生しているのかは特定出来ず。
う~ん、なんだったんだろうか・・・あの匂いは。。。

昼は、帰りの途中のデニーズで食事。

その店の入り口で気に表示を発見。

IMG_2334.jpg


よ~く見ると・・・

IMG_2334-1.jpg


「羊の大群」って・・・

大群なんだから、そりゃ「御一行」だろう。

気になって、店内をチェックしていたのですが、、、人間しか居ませんでした(^^ゞ
どうすっか・・・
車があまりにも汚れていたので、洗車しました。

年末まで賑わっていた洗車場も、この時期は、寒いし水も冷たいしで、閑散としてます。
特に、朝も少し早めだったので、寂しいもんです。

シャンプーでゴシゴシして、水で流して、簡単コーティング剤で拭き取って終了。

途中、水が冷たく、泣きそうになり「手を抜いちゃおう・・・」って思いましたが、我慢して仕上げた、ピッカピカの車体を見たら「やってよかったよ(TT)」と大満足^^

で・・・問題はこれから。

去年にパンクしたスタッドレス。
3本はまだ山もあるし、じゅうぶんに使える。
1本買って、冬の間だけでも、スタッドレスを履けばノーマルタイヤも長持ちする。
でも、スタッドレスって1本だけでも安く売っているのだろうか・・・

って訳で、さっそくイエローハットへ。

店員さんに聞いたところ、一番安いので15.000円弱であるとのこと。
まぁ、この値段で残りの3本を無駄にしないで済むのなら・・・
と言うわけで、購入しました。

さっそく持って帰り、自分で履き替えっす。

SN3A0015.jpg


ここ数日はメッチャ寒いけど、私の第六感では・・・う~む、今年は、雪は降りそうにないなぁ。

このスタッドレスで雪道を走ることはないかもしれませんが、、、「備えあれば憂いなし」っていうしね^^



凸ったり凹ったり・・・
人間、40数年も生きていればいろいろとあります、、、って思う今日この頃。

気持ち的にも、凸ったり、凹ったり・・・^^;

なんだかなぁ~、夜が憂鬱・・・

あっ、けっして変な意味じゃないっすよ(^^;ゞ

って訳で、みんな寝ちゃったし、、、ドライブでもすっか!!

『昔は(20歳頃だけど、ホントに昔だわ^^;)夜中に箱根や南足柄峠をガンガン攻めたり(今思うと、無茶してました^^;)鎌倉、江ノ島、城ヶ島などの海に行ったり(釣りしに行った訳じゃないっすよ)赤レンガや山下、本牧あたりの埠頭(特にお気に入りはB突堤)を意味もなくうろついてましたよ。』

ホントはB突堤あたりに行きたかったけど、海を眺めながらボーっとする気分でもないので、とりあえず環状2号から、首都高磯子入り口へ。

この道、首都高速湾岸線からの景色は最高に綺麗です。
みなとみらいのビルや観覧車の明かりも綺麗ですが、工場のオレンジ色の灯り、、、良いっす。
なんだかグッときて、涙が出そうになりましたよ(半分、本当^^;)

ベイブリッジを抜け大黒Pへ。

平日の夜中って、ガラガラなんですね。

ちょっと、クリスマスのイルミネーションが残っていて綺麗でした。





「さーて、帰るとするか・・・」

帰りも同じ道を通っての帰宅。

走行距離、約50km。


一瞬だけ、、、

首都高速湾岸線を家に向けて走っている時、、、ラジオの時報が午前0時を伝えた時に・・・


ほんの一瞬だけですが、昔に帰った気がしました。




なに言ってんだか、、、俺^^
初詣・・・?
遅くなりましたが・・・って8日じゃ正月終わっちゃってますけど・・・(^^;ゞ
初詣に行ってきました。

正直、近所の氏神様に行くのが良いと思うのですが、子供たちの御札(それもお宮参りや七五三など)を返さなきゃいかんだろ、、、ってことで、いざ鎌倉へ。。。

IMG_2313.jpg


ホントは、もっと明るい時間に行くはずだったのですが、息子が友達と遊ぶ約束してきちゃったもので、家を出たのが夕方4時半過ぎ。
5時過ぎに鎌倉に着いたときには、この通り、真っ暗っす。

でも、まだお参りに来る方も、ぼちぼち居たし、お払いも行なっているみたいだし、けっこう暗くなっても思ったより賑わってました。

IMG_2315.jpg


お参りして、おみくじ引いて・・・

今年も良い年になることを、切に願ってきた次第です。

良いことありますように・・・
らっきー^^
映画鑑賞、その後・・・
食事を済ませ、せっかくなので赤レンガに遊びに行きました。
IMG_2283.jpg


まだまだ正月休みの方が多く、非常に賑わってました^^

大桟橋やベイブリッジを眺め、クソッ寒い海風を目一杯、身体で受け止めていると・・・

沖合い、はるか遠くにデカイモノ出現!!
IMG_2301.jpg


「でっかい船だなぁ。高層ビルくらいあるんじゃないの」
と眺めているうちに、近づいてきて、大桟橋沖で方向転換。

IMG_2303.jpg


息子と2人、、、顔を見合わせて笑っちゃうくらいの大きさ^^

よーく見ると「飛鳥Ⅱ」と船体に書かれていました。

デカイはずです・・・全長・全幅 :241m×29.6m

IMG_2310.jpg


新年から、良いモノを、拝ませて頂きました^^
新年早々・・・
子供達が観たがっていた映画を観に行ってきました。
場所は、毎度のワールドポーターズ。

IMG_2280.jpg


観た映画のタイトルは・・・「マリと子犬の物語」
53026.jpg

犬や子供を使ってお涙頂戴しようなんて思ってる映画かぁ・・・なんて思っていたのですが。
そんな事思っていた自分が恥ずかしい。
ホント、すみませんでした。

ただのワンちゃん感動映画じゃなく、家族、兄妹、生き物に対する愛がとても良く描かれている映画でしたよ。

中越地震がベースになってるから、地震が起こったときのシーンもあるのですが、その映像がとてもリアルで「マジで地震は怖い」って思いました。

もちろん、マリと3匹の小犬たちの演技力も良かったですが、、、
兄妹(広田亮平くんと佐々木麻緒ちゃん)には参りました(TT)
1005748_01.jpg

かわいらしさ、ひたむきさ、やさしさ。
素晴らしいっす。

うちの子も、兄妹なので、ダブってしまい。。。(TT)
父親としての感情、兄としての感情、飼い主としての感情を持っている私には、グッと来るシーンが多く、、、
ホント、参りました。

私の隣には、お母さんとお子さん(小学3年くらい?)の二人が座っていました。
その女の子が、感受性が強い子で、、、映画の上映中、ほとんど泣きっぱなし。
ハンカチ片手に、嗚咽してました。
それがまた、映画のシーンと合わさって、私もウルウルと・・・(TT)

それに対して、うちの子は・・・感動のシーンでもポップコーンを頬張ってました(^^;



息子なんか、映画の感想を聞いても「よかった。。。」くらいしか言ってなかったけど・・・
格好付けても、本当は感動していたこと、、、バレてるぞ^^
がんばれっ!
今年も応援に行ってきました。
IMG_2258.jpg

もちろん、箱根駅伝っす^^

場所は、去年と同じ「不動坂」近辺。
花の2区の終盤ですね。
まだ往路なので1位から最下位まで、それほどの差がついてないので楽しめます。

今年は、ちょっとのんびりし過ぎて家を出るのが贈れ、現地に着いたら大勢の人、人、人・・・(^^;
反対車線の方に移動して、空いていたスペースに場所を取り選手の通過を待ちます。

1位で通過した、山梨学院大のスーパーエース、モグス選手・・・速かったです。
たしか、去年は私たちの目の前を1位で通過したのに3km先の戸塚中継所までの間で失速して、残念な結果でした。
今年は走りもしっかりしていました。
汚名返上の区間新記録!!!
おめでとう!!^^

他の選手達もがんばってました。
正月から、「頑張る気持ち」と「元気」を頂きました。
ありがとう!!^^

帰宅してからテレビで応援していたら、5区の箱根で順天堂のリタイア・・・
胸にグッと来るものがありました(TT)

筋書きのないドラマ。

諦めない姿勢、限界を超えた力。

どのチームもがんばれっ!
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

元旦に墓参りに行く途中、今年もすれ違った『箱根駅伝のリハーサル』
IMG_2255.jpg

1号車通過。

IMG_2256.jpg

2号車通過。

カメラクルーの方たちも、設営場所で待機していたりして、朝早くから、ご苦労様です。
明日の本番が楽しみです。


プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。