気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
暑気払い^^
まだ梅雨明けしていない、本日。
仲間内で「暑気払い」をしました(^^;

けっきょく、暑かろうが寒かろうが、飲めれば良い訳でして。。。^^

場所は、みんなが集まるのに丁度良い上大岡。
駅前にある、ゆめおおおかオフィスタワー最上階にある「串本」。
目の前で揚げてくれる串揚げ屋さんです。
もちろん、お酒も色々ありますよ。
IMG_1251.jpg


地上120メートルからの景色はこんな感じ^^
IMG_1252.jpg

八景島、海の公園で上がる花火も見えるそうですよ。

まぁ、とりあえずは、、、

IMG_1254.jpg


ビールで乾杯っ!!^^


美味しい串揚げを食しつつ、飲み進んで行くと、、、

IMG_1256.jpg


やはり、焼酎でしょ^^
ロックで飲んだのですが美味しかったっす。
たしか芋焼酎の「山猫」と米焼酎の「山翡翠」だったけ?(^^;

美味しい食べ物とお酒、、、それに、、、

IMG_1263.jpg


う~ん、男だけで飲むのがもったいない眺めでした^^



その後、スナック行って飲みすぎました。。。反省(^^;ゞ

どひゃぁ~~~
昨日、参院選投票日。
終業後に職場を出る頃から遠くで稲光が・・・
8時少し前に自宅近所の投票所側を通る頃には土砂降りの雨。
「期日前投票」を済ませておいて、よかったぁ^^

帰宅後、食事。
窓の外は激しい雨と休む間の無い雷鳴。
テレビの選挙結果を気にしながら、オカズを箸で口に運んでいると「ドド~ン!」という音と共に眩しい閃光が走ったと思ったら、、、家中の電気が消えちゃいました(^^;

停電っす(^^;ゞ

家の中から懐中電灯を集めてきました。
子供たちは、前日の盆踊りで買った光る扇風機やディズニーランドで買ったプーさんの回るライトグッズ(^^;
娘はぜんぜん平気なのですが、息子はビビリまくっております。
いやぁ~、本当に頼りにならない息子っす(^^;

夕食の続きをロウソクの灯で済ませ、妻は私の釣り用のヘッドランプを頭に着けて皿洗い^^

私と子供たちは、やる事無いので風呂へ。
シャワーは使えませんが、湯舟にお湯が張ってあってよかったぁ^^
ロウソクをもってお風呂に。
子供たちにとっては良い経験になったのではないのでしょうか。

扇風機、エアコンは使えませんが雨のおかげで気温が下がったのが救いかな。
子供たちを寝かしつけて、私は部屋で携帯を使っての情報収集。
案の定、東京電力には電話が混雑していて繋がらず。
電気が通るまでのんびりするしかないか。。。

といってますが、実は目の前の道路の反対側は停電になっておりません。
こちら側のエリアだけが停電なんです。
小雨になった時に、反対側にあるコンビニに飲み物と菓子を買いに行ってきました。
コンビニはクーラー効いていて涼しかったっす(^^;

PM8:30~PM10:30までの約2時間ほど、、、
良い経験させてもらいました。

IMG_1243.jpg

(今回の停電は県内 横浜、鎌倉、海老名、相模原など各市で21800戸でした)
『備えあれば憂いなし』


通電後、テレビで選挙結果をみる。。。

大きく、強い風が吹いた結果がテロップで流れていました。
国民が下した審判は、自民大敗。。。

政局の舞台にも、激しい雷雨が降りましたね。
箱根旅行・・・2日目
IMG_1162.jpg


昨夜、降り続いていた雨が嘘のような天気^^

今日は昨日行かなかった『ユネッサン』『湯~とぴあ』で遊ぶぞっ!!

その前に、、、
私たちは「ニューペガサスイン」の10階の一番端っこの部屋に泊まったのですが、、、ここから、ユネッサンなどの施設に移動するのが、ちょ~~~~~~大変(^^;
まず、部屋を出てエレベーターまで歩き、そのエレベーターで9階に下り、今度は5階に下りるエレベーターまで延々と歩く。。
そのエレベーターで5階に下りてから、また延々と歩いてやっと施設のフロントに到着。。。
そこから、またエレベーターで下りてやっと施設に到着。(^^;
部屋を出てからの所要時間、、、3分以上。。。_| ̄|○
この1泊旅行でいったい何往復したことでしょう、、、良い運動になりました。


部屋で水着に着替え、いざ、出発!!

神々のエーゲ海、死海風呂、らーめん風呂、カレー風呂、段差風呂、緑茶風呂、本格コーヒー風呂、露天ワイン風呂、酒風呂、散歩風呂などなど。。。(詳しくはユネッサンHPで)
ほぼ全ての風呂に浸かって来ました。
私的には「ドクターフィッシュ風呂」が楽しかったっす。
隣の人からも「この人、すごい!」って言われるくらい私の足に魚たちが群がってました^^
釣り好きの私にとっては、ドクターフィッシュだろうと魚が集まってくれるってことは嬉しいもんです^^
しかし息子は「足が汚いから魚が集まるんだ」と。。。
自分に魚が集まらないからって負け惜しみを言って、、、(^^
キミは判ってないなぁ。。。
私の足が他の人よりも綺麗だから魚も寄ってきてくれたんだよ^^
だって、いくら魚だって汚い足には寄っていかないっしょ?ねぇ?

ところで『ユネッサン』『湯~とぴあ』って実際に行ってみて解ったのは、水着着てるけど、けっきょくは『風呂』に入っているってこと。
(小さなプールもあるけど)泳ぎ回れるわけでなく、ひとつひとつの湯舟を周っては、お湯に浸かるって作業の繰り返し。
その湯舟を周る距離も登り降りがあって、けっこう疲れるのよ(^^;

これなら昨日入った『森の湯』っていう、裸で入る風呂(露天風呂もある)の方が落ち着いてのんびり入浴出来て「極楽、極楽!!^^」って感じで良かった。。。って文句を書いておきながらユネッサンのHPを見たら「お風呂の大遊園地」って書いてありました(^^;
やはり、、、風呂、、、だったんだ、、、水着着るからプールとばかり、、、_| ̄|○


昼食を食べたら両親と弟たちは先に帰宅するとのことなので、ユネッサンを後にして、我が家は箱根観光へ。

天気も良いので早雲山からロープウエイで大涌谷へ。

IMG_1190.jpg


その後、芦ノ湖へ。
娘の希望で足漕ぎボートに乗ることに、、、
アヒルのボート乗りたいんだけど、、、」とボート屋のおじさんに言ったら
ハクチョウのボートね」と言われちゃいました(^^;
30分間、湖上の風に吹かれて楽しいひとときを過ごしました。
IMG_1205.jpg

湖上を抜ける風は気持ち良かったです^^
釣りしてぇ~~~。。。心の叫び^^

帰路は134号。
湘南は、、、夏って感じでした。
稲村ヶ崎にて、バックミラーに映った江ノ島をパチリ。
IMG_1209.jpg

サザンの曲が似合いました^^

ふぅ~~~う、、、疲れたっす(^^;
箱根旅行・・・1日目
実家の両親から「たまにはみんなで旅行に行こう」との提案があり、今回の旅行を計画。

弟の子供がまだ2歳なので、、、
①近場
②他の宿泊者にそれほど気を使わなくてすむ
③子供たちが楽しめる
④大人のために温泉がある
と、これらの条件をクリアする場所を探しました。

で、決まった先は箱根の「小涌園 ニューペガサスイン」。

ここなら近いし、子供連れが多いし、プールもあるし、温泉も楽しめますもんね^^

西湘バイパスの西湘PAで待ち合わせ。
海を眺めると、、、
IMG_1102.jpg


水平線が判らないくらいのどんよりとした天候。
雨が降らない事を祈るのみです(^^;

15分ほど待つと、両親&弟たちが到着。
さっそく、箱根目指して出発!!

一応、観光しなくては、、、ってことで、子供たちも楽しめる「箱根園水族館」。
箱根新道を走っている時は、霧も濃く、細かい雨も降っていたのですが、芦ノ湖畔は雨は上がってました。
IMG_1123.jpg


芦ノ湖に来て、海水魚を観るってどうよ!!ってことは無しってことで。。。(^^;
まぁ、子供たち(特に姪っ子)には楽しめる場所だったことは間違いなかったです。

その姪っ子が水族館よりも、もっとハマッタのは、、、小銭を入れると動く乗物・・・(^^;ゞ

しばらくここから離れられそうになかったので、宿泊チケットを弟に渡して、宿で合流することに。
別行動になった、我が家は強羅公園へ。
ここの「クラフトハウス」で吹きガラスの体験へ。
『体験』といっても、息子にとっては5回目。
体験し過ぎだっ!!ちゅうの。
それに対して娘は、本当に初体験。
出来上がった作品はこれ!

IMG_1238.jpg


う~ん、二人の作品・・・似てますねぇ。。。(^^;
でも、よく出来ましたね^^

やっとこさ、宿に向かいチェックイン!
みんなと合流して、トリックアート展に。
IMG_1155.jpg

これが結構楽しめました。
写真に撮る為に、皆さんポーズをとってる姿はちょっとお間抜けなのですが、出来上がった写真はおおっ!!と思えるものもあり、、、楽しかったです^^
夕食のバイキングまで時間があるので、卓球やって、風呂入ってのんびり過ごす。
これぞ温泉宿の過ごし方^^

バイキングで腹一杯食べて、飲んで、、、部屋かえってまた飲んで・・・

1日目が終了しました。。。

つづく




じゃがポックル
北海道に出張に行っていた友人が、ひょっこり現れた。

で、お土産として持って来てくれたのがこれ!

IMG_1092.jpg


「じゃがポックル」ちゅうお菓子です。
友人の言うことでは、なかなか手に入らないらしい。

貴重なものを頂き、ありがとう!!m(_ _)m

さっそく、頂きました。
ビールと合うとのことなので、冷蔵庫から冷え冷えのビール登場!!
IMG_1094.jpg


食べた感想は、、、
ジャガイモのお菓子っすね(そのままじゃん!!)
ときどき近所のコンビニで買ってくる「ジャガビー」と同じ!!
って思えるのは私だけ?
どちらも同じカルビーの商品なんですよ。
「じゃがポックル」は少量づつ小分けにされているので希少感はありますが、、、中身は同じ気がするぅ~。。。

ビールと一緒に味わうと、、、余計に判らなくなります(^^;

でも、ネットで調べると、本当になかなか手に入らない商品らしい。

その記事を読みながら食べたら、なんとなく「ジャガビー」とは比べ物にならないくらい高価な味がしました(^^ゞ
おめでとう
今日は、「梅雨明け」でもなく「学校の終業式」でもなく、タダのジメジメした天気もハッキリしない普段の日。

でも、我が家にとってはお祝いの日なんです。

ジャァ~~~ン!!!実は『息子の誕生日』なんですよ!!^^

11年前の今日、息子は生まれました。


11年前のある日のこと・・・

夜に陣痛があったのですが、病院に連れて行ってもなかなか妻のお腹から出てこない(^^;
私が付き添っているからってすぐに出てくる訳でもないので、その日は私ひとりだけ帰宅。
苦しんでる妻には「ごめんね」とは思いつつも、その日は私1人、家でのんびり寝かせてもらいました(^^ゞ

翌日は出勤前に病院に寄るも、まだ生まれそうに無い、、、(ー"ー )
まぁ、私が付き添っていても、、、ってことで、仕事に行きました(^^ゞ

仕事中に連絡なし。。。


仕事帰りに病院によってみるも、生まれそうに無い、、、(ー'`ーメ)
まぁ、私が付き添っても、、、ねぇ(^^ゞ
この日も私一人、家でのんびり寝かせてもらいました(^^ゞ

就眠中に連絡なし

次の日も出勤前に病院に寄るが、やはり生まれそうに無い、、、(ー_ー#)
「こうなりゃ、持久戦だ!!」ってわけで、私は仕事に!!

すると、昼過ぎに病院から「生まれました!」との連絡。

( ̄ー ̄)v ブイ!

そそくさと仕事を切り上げ、息子とご対面!!!





あんなサル顔だったのが、こんなにデカくなりやがって、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

11歳の誕生日、おめでとう!!




IMG_1074.jpg




やはり、プレゼントはゲームでした。。。
激震、、、
『16日午前10時13分ごろ、新潟県中越地方を中心に強い地震があり、同県柏崎市と長岡市、長野県飯綱町などで震度6強を観測した。』

今回の中越沖地震で被害にあわれた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
いち早くライフラインが復旧し、余震が終息することを願っております。

関東、東海地方も「近いうちに大きな地震が来る!」といわれ続けています。
マスコミの報道等を見ていて、「もしもこれが関東だったら、、、」と思うと不安になりますね。

毎日、何事も無く過ごせるって幸せな事なんだ、、、と、痛感させられたニュースでした。


世間様の3連休が終わった翌日に、私の休日でした。
区役所に用事があったので、ついでに期日前投票をしてきたっす。
投票日当日は仕事だし、定時に終業すればギリギリ間に合うけど、もしかして残業になったら1票を無駄にすることになるからね。
役所内の会場に行ってみると、手続きなど普通と同じ。
投票も投票箱が置いてあり投票用紙に記述して入れるだけ、、、場所と日にちが変わってもやることは同じなんですね。。。(当たり前か)

私の1票なんて、微々たるモノですが、、、風が吹くのか!?山は動くのか!?
それとも、なんも変化なしなのか!?

参議院選挙、、、どうなるのでしょうか、、、ねぇ。

なんだかなぁ、、、
IMG_1055.jpg


ご覧の通り、アクアラインを渡って高滝に行ってきました。

どんよりした天候で午後から雨が降る予報。
夜に息子の”一足早い誕生日食事会”の為に早上がりですので、雨が降り出す前に帰宅かな?

現地に6時半に到着。
朝イチに、ジャバロンでバイト。
岸際でもんどりうっての捕食シーンを目視。
ラインが走ったところで、フッキング!!^^

スカッ。。。

結び目からラインが切れました(TT)
去年からリールに巻きっぱなしのラインでしたので劣化してましたね。。。
自業自得っす(^^;

ゴルフで言えば「朝イチのショットで左に引っ掛けてのOB!!」ってところでしょうか、、、
まぁ、これはこれでしょうがない!!のですが、ここから立て直せないのが素人(^^;
釣りも一緒です(^^ゞ
朝イチに凡ミスすると、なかなか立て直せないんですよ。

やはり、2時過ぎに雨が降り始めて気持ち早めの撤収!!

でもって、本日の結果っす。

バラシ数回のノーフィッシュ。

魚を見失っていたし、せっかく得たバイトも外してしまいました(^^;

こんな日もあるさ、、、(TT)




夜は、我が家お気に入りのレストランでヤケ食いして来ました^^
そろそろ息子の誕生日プレゼントを買わなければ、、、

やはりゲームらしいです(^^ゞ


買い替えた
先週から記事に書いていたカバン。
買い替えの為に、横浜に行ってきました。

途中のワールドポーターズ横の楕円形歩道橋をパチリ。
IMG_1051.jpg

全景が入ってないので判り難いかもしれませんが、くるっと一周出来ます^^
ちなみに、一周は225mあるそうです。。。長っ!!(^^;

今日はMM21地区でなく、横浜駅西口方面。
ダイアモンド地下街とビブレ、それと東急ハンズの3点に絞っての物色。
良いのがあるかなぁ、、、

ということで、あっちこっちとウロウロして決めました。

吉田カバンの「赤バッテン」

IMG_1057.jpg


吉田カバンはPORTER系とLUGGAGE LABEL系とに大別されています。
「赤バッテン」のLINERシリーズは、LUGGAGE LABEL系のアイテムとして1984年に誕生。
ロングセラーシリーズとして発売しているってことは、信頼をおいて良いんじゃないでしょうか。

素材は、綿のキャンバス生地に「塩化ビニールコーティング」を施したもので、そこそこの光沢があり、防水に優れ、丈夫っす(^^

細かいパーツも壊れた時には交換が可能とのことですので、長く使えるってこともポイント高し。
サイズもポケット数も使い勝手が良いです。

ってことで、私の買ったモデルはこれ!!

IMG_1053.jpg


モデルナンバー「951-9236」

大切に使わせていただきます(^^
今年初、、、
そろそろかなぁ?と思って一週間。

やっと、我が家のカブトムシが羽化しました^^

070706_0845~01.jpg


カブトムシを見ると”夏”って感じがして嬉しくなります^^
ついつい見入ってしまいます、、、良いっすねぇ^^

070706_0846~01.jpg


クワガタと一味違う良さがありますな^^

実家の庭の放置飼育から♂、♀1匹ずつ。
実家裏の衣装ケース管理飼育から♂×2匹。

やはり放置飼育は飼育環境が厳しかった所為か、ちいっさいっす。。。

070706_0850~03.jpg


飼い主として一言、、、



すまん。。。m(_ _)mm

ぶらぶら、、、
午前中に時間が取れたので、バックを物色しながら、ぶらぶらとしてました(^^;

まずは、駅前の百貨店で「吉田かばん」をチェック。
デイパックでまぁまぁなのを発見!!
しかし、即購入まで心に来るモノではなく、今回はパス。

そのまま、横浜ワールドポーターズに。。。
アウトドア店で「karrimor」のショルダーバッグを発見!
良さそう、、、欲しい、、、かな(^^ゞ

う~~ん、でも自分の中でまだデイパックとショルダーバッグで悩んでいるので、今回はパス。

昼は、1Fのスタバで軽く食べながらウインドウ越しにマンウオッチング^^
ちょっとした発見などもあるので、人間観察は楽しいっす^^

時間が来たのでそそくさと帰宅(^^;



IMG_1031.jpg


や、、、

IMG_1033.jpg


を眺めながら帰ってきました^^

バック、、、どれにしよう。。。α~ (ー.ー") ンーー

あららっ、、、
私、普段からデイパックを愛用しております(^^
いろいろ入れておけるし、背負っちゃえば楽だし、、、

今、愛用しているのは、これっ!!

IMG_1019.jpg


アウトドアメーカー「MILLET」のモノなんですけど、ショップで一目見て気に入ったので衝動買いをしたものです(^^;

で、今日、帰宅後に財布を出そうとして気が付いた、、、

IMG_1021.jpg


ねぇ、変でしょ?
よーく見ると、、、

IMG_1017.jpg


折れてるじゃん!!(TT)

まさか、折れるとは、、、(T△T) アウアウ~

とりあえず、まだなんとか使えているけど。。。

気分転換も兼ねて、買い換えるか、、、(~ヘ~;)ウーン
まだまだ、、、^^
夜、子供達が風呂から先に上がりました。
その後、私が湯船でのんびりしてから出て、2階に階段を上がっていると、、、

息子「あっ!来たっ!!」
娘 「えっ?!」
息子「早く、隠れろっ!」
娘 「どこ?」
息子「ここっ!はやく!!」
・・・ドタバタ・・・バタン!

声が大き過ぎて、まる聞こえだったので階段の途中で待機していた私^^
「ああっ、奴等はタンスの中に隠れたな^^」

ということで、そっと階段を上まで上がり、子供達の隠れた部屋の電気を消し、ついでに階段の電気も消し2階を真っ暗な状態に、、、ププッ ( ̄m ̄*)

|扉|ー ̄) ニヤリ。。。扉の影に身を隠していると、、、


カチャ。。。。(部屋が真っ暗になっていることに気付く子供達、、、)

すると、、、

息子( ̄Д ̄;) ( ̄△ ̄;)エッ・・?

息子パパっ!!そこにいるのは知ってるんだぞ!!(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

私 「|扉|_・)チラ |彡サッ!、、、シ~~ン、、、」

息子パパっ!!いるんでしょっ?!!(・ ・;))。。

私 「[壁](・・ )))。。。サササ。。。。」

息子パパっ!!!!(((p(>v<)q)))!!

私 「|壁|コヘ(^-^ ) パチン!」

スイッチを入れて部屋を明るくしてやりました^^

息子ほ~ら、そこにいた!( ̄^ ̄)えっへん

私 な~に威張ってんだよ、隠れてたお前が「ほ~ら、居たじゃないだろ」
   お前がビビッてどうするんだよ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
そして娘に「あんちゃん、ビビッてんの^^笑っちゃうよね o(^▽^)o」と言ったあと三人で、、、

息子「o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」
娘 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
私 「( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!」


そこに嫁さんが下から上がってきました。
妻 「なに?どうしたの?」
私 「俺が風呂から出て上がってきたら、、、」
息子言っちゃダメ!!ダメだぁ~!!o((*^▽^*))o

最近、生意気になってきたなぁ、、、と思っていましたが、、、

まだまだ、可愛いヤツだなぁ( ̄m ̄*)ププッ



プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード