気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
こんなところで・・・
先日、仕事仲間との会合を終えて帰宅・・・確か夜11時頃だったかなぁ、、、

我が家の駐車場はメイン通りに面している。
フロントから入れてしまうと翌日の出勤時に、交通量の多いメイン通りにバックで出ることになってしまうので神経使うし面倒臭い。

いつものように、ハザードランプを点けて後方確認。
車が来ていないので、サッとバックで駐車した。

助手席に置いてあった荷物を持って車から降り、ドアを閉めて振り返ると・・・

w(゚O゚;)w ワオ!


目の前に警察官がっ!

「俺、なんか違反したか???」と思い返す間も無く、、、

警「すみません、ここの家の方ですか?」
俺「ええ、そうですけど・・・(俺が留守中になにかあったのか??)」
警「いやぁ、実はすぐ先で飲酒の検問をやってまして。
  急にハザード出して駐車場に入り込んだので、気になって来て見たんです」
「自分とこの駐車場に入れてなにが悪い!!」と心の中で叫ぶ!!
く(*´ー`) エヘヘ 

一瞬の間・・・

警「お願いできますか?」
俺「(・_・)え?」
警「一応、息を吹きかけてもらえますか?

「ここ、自宅だし、もう運転する訳じゃないんだから、、、」
と、またまた心で思っていても口に出せない気弱な俺  ヾ(-_-;) オイオイ

俺「・・・い、、いいですよ。  Oo。(・。・*) プハー」
警「飲んでおられないみたいですね。ありがとうございました!」

俺「・・・(゜。゜)ぽか~~ん・・・」


こんな近所で飲酒の検問してるなんて、知らなかったなぁ。

よく「自宅まであと少しのところで検問やってて捕まった」なんて話しを聞いた事ありますが、、、

今回は、自宅の駐車場に入った途端に、、、検挙!! のパターン。

なんだか、刑事に張り込みされていて、帰宅した途端「○○さんですよね?」
「○○違反の罪で逮捕します」みたい・・・

まぁ、そんなことは置いといて・・・飲酒はいけません!!(・o・)アレ?

おっと、間違い、間違い、、、飲酒運転はいけません。

何かあってからでは遅いです。

 「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」  
ふらっと・・・
朝、用事があり実家に行くと・・・誰も居ない!

昨日「明日の午前中に行くから」と言っておいたのに、、、

携帯に連絡しようとしたのですが、もしかして・・・やはり、茶箪笥に電源切ってしまってある(^^;ゞ
「出掛ける時は、必ず持ち歩け!!」ってうちの両親にいつも言っているのですが・・・
無駄ですねぇ(TT)
いったい何の為の携帯なんだか・・・(^^;

とにかく、予定していた用事が中止になって暇が出来たので、そのまま妻と一緒にドライブ。

目的地は適当に・・・で、行き着いた先はここ!!

IMG_0451.jpg


ちなみに毎度お馴染みの「ベイサイドマリーナ」ではありませんよ。

海に向かって右手には・・・

IMG_0453.jpg

正面に稲村ヶ崎、その左には遠く江ノ島が見えます。

左手には・・・

IMG_0458.jpg

葉山、う~~ん、良く見えませんが沖には多数のヨット。

そうです、ここは・・・

IMG_0452.jpg


ユーミンのコンサートで有名な逗子マリーナっす(^^
天気が良ければよかったんですが、、、雨降ってないだけましですかね(^^;

いやぁ、久々に来ました(^^
高校時代は良く来たもんです・・・遠い目

ふらっと歩いただけで帰宅。

途中、お好み焼き食べました(^^
あまりにお腹が減ってたので、食べるのに夢中になり画像を撮るのを忘れており・・・

IMG_0467.jpg


飲み干したコップと焼け焦げた残りカスが良いでしょ(^^;ゞ
美味しかったっす。

お気に入り・・・
近所の大型電器店を探し回っても「品切れ中」・・・
おもちゃ屋を探し回っても「品切れ中」・・・

毎日、帰宅するたびに「あった?」と聞く息子・・・
息子の成績が「前期よりも上がっていたら買ってやる」って約束したんですが何処にもないっす。

「あぁ、あの時に買っておけばよかったぁ(TT)」
実は、近所のヤマダ電機に帰宅途中に寄った時、偶然入荷直後で1台だけあったんです。
でも、まだ終業式前で成績も判らなかったので購入を見合わせたのが失敗。
まさかこんなにも入手しにくい物だったとは知らなかった。

こんなときは・・・「の~とぱそこん~~~」とドラえもんが居たらポケットから出すだろう。

って訳で「ネット通販大作戦!!」

もちろん「オークション」なんてものは利用しません。
プレミア価格で販売しているショップも利用しません。
狙いは「定価販売」しているショップです。

やっと見つけたショップは・・・
「昼12:35から台数限定販売開始!」というショップ。
ちょうど昼休み中の良い時間。
35分ちょうどに、買い物カゴに投入。
そそくさと必要事項を打ち込んで最後の「購入」ボタンを押したら・・・売り切れ・・・??
なんで??

初めて知りましたが、買い物カゴに入れた瞬間に私のものになったと思っていたのですが、、、
必要事項を打ち込んで最後の「購入」ボタンを早く押した人がゲット出来るんですね。

なんだそりゃぁ・・・タイピングの速い人が断然有利のシステムじゃないっすか!!
私にはメッチャ不利なシステム(TT)

ショックに打ちひしがれ私の心が折れた・・・なんてことは無く、ネットサーフィン再開!!(^^

でもって、定価発売中のショップを偶然発見!?
他の人に気付かれないように(って誰も見てないっちゅうねん!!)必死で必要事項を打ち込んで「購入」ボタンを、、、ポチッ!!

しばらくして、楽天市場から購入メールが届きました^^
ちなみに私がポチッ!としたらショップの在庫がなくなりました。
最後の1個だったんですねぇ^^

ふぅ~~~~、やっとゲットしたぜ!

でもって、3日後に届いたのがこれ!!



IMG_0384.jpg



私、、、ゲームはあまりやらない人なんですが、これは面白いです^^
まだ「はじめてのWii」ってソフトしかないのですが、一番のお気に入りは・・・

「ビリヤード」

そう、ただのビリヤードっす(^^;
でも、夜、子供達が寝静まってからビール片手にやってると、なんだかBarでゲームしてるようで楽しんです。

なかなかそのような雰囲気を楽しむ機会、、、無いですもん。

雰囲気だけ、楽しんでます^^

・・・Wiiスポーツも欲しいなぁ・・・
「ボクシング」はダイエットに効果あるらしいっす。
雨男はどっち?
行ってきました、高滝へ!!

今季初釣行!・・・といってもバス釣りね。
マス釣りと違って、こちらは私の趣味の主軸となっているので気合の入り方が違います!!


しか~~~し、前日の予報は・・・雨で風が吹く大荒れの天気(^^;ゞ

私個人の釣行なら、速攻で『中止』とするところなのですが、今回は千葉の友人との毎年恒例(になりそう)の釣り対決(笑)

いつもは、あれやこれをして夜更かししている私ですが、釣りの前の日だけは子供達と同じ時間に就寝。
だって、早朝に起きなくてはならない釣りは、心身ともに疲労が溜まるんですよぉ。
歳の所為なんですかねぇ~(^^;

やはり、今回も携帯のアラームに起こされ、そそくさと出発!!
(昔は、アラームが鳴る前に起きれたもんですが・・・(^^;)

案の定、雨は降ってるし、アクアラインは強風の為「40km/h規制」がかかってました。
「うわ~、最悪っす」

しかし、高滝に着いてみると、、、気温は低いけど、風裏を探せば釣りになりそうっす^^
こんな天候でも水をみると俄然やる気を出してしまうのが釣バカっす(^^;

友人とも無事に合流して、さっそく釣り開始!!

中略

昼飯喰いました・・・
会話は、、、午前中の反省と午後の展望。
午前中は、生命反応ゼロ。
厳しい、、、と判っていたけどここまで厳しいとは、、、

ただ、無駄にバス釣りに数十年の歳月を注ぎ込んでませんよ・・・私。
このような状況でも、コンフィデンスは持ってます。
特に春、釣れない訳ないっす^^

雨も上がり、気温も少しだけ上昇で13度。
(暖かく感じられます。だって午前中は7度しかなかったんですよ)

良さそうなポイントを足早に廻って、その中でも「ここでしょ!!」てポイントに戻り粘ることに・・・

で、結果が出ました。
とりあえず、私は2本捕る事が出来ました^^
いやぁ、よかったぁ^^
(画像がないのは、デジカメを持参しなかったからです、、、だって、雨だって言うし・・・(^^;
やはり、防水デジカメ買えばよかった・・・か?)

釣果を得たので、まだ釣れてない友人の希望に合わせ、ポイントを移動。


しかし、雨脚が強まって気温も一気に降下・・・心が折れました(^^;ゞ

撤収!!

残念ながら友人は釣果、、、ゼロ。

また次回の対決を約束して、それぞれ帰路につきました。


ところで、この友人と釣り行くと必ず雨。

私?それとも友人?

どちらが雨男なんでしょう・・・ね(^^;
今季初
今季、初のプロ野球観戦してきました。

結果は、、、我がベイスターズが7対4で勝利^^

吉村、村田のアベックホームランも見れたし良かった。

ただ、、、

IMG_0426.jpg


ヤクルト側・・・ガラガラでした(^^;
開幕戦をテレビ中継見た時は、ほぼ満席で盛り上がっていたのに、、、
(まだ試合が始まったばかりなので、横浜側も空いてますが最後の方はけっこう埋まってましたよ^^)

まぁ、ナイター観戦にはまだ寒いし、これから暖かくなると観客も増える!と信じてます。

スポーツ、生で見ると面白いっすよ。
皆さんも、応援に行きませんか?!
ふらっと・・・
連休2日目。
今日も朝から良い天気。

このところ、黄砂の影響か車の汚れが気になっていました。
ので早速、朝から洗車。
いつもの洗車場に「他の方より遅く入り、早く出て行く!」という、これまたいつものお手軽洗車。

IMG_0417.jpg

コーティングワックスが良いのか、腕が良いのか(ちなみに自分で手洗いですよ)ピッカピカになりました。

クルマが綺麗になったら、、、やはり、ドライブでしょ^^
ってわけで「横浜ベイサイドマリーナ」へ。
IMG_0407.jpg

ショップの中庭にはのいつもの鯨のシッポ。
IMG_0410.jpg

気候が良いせいなのか、家族連れの方が多いっす。
中庭には「鯨のシッポ」だけでなく子供の遊ぶ滑り台もあります。
IMG_0411.jpg

じつは、今回はただのドライブって訳ではなく「サンダル」もしくは「スニーカー」を探しに来たんです。
残念ながら「サンダル」も「スニーカー」も気になる物を発見出来なかったのですが、、、
「スリッポン」っていうんでしたっけ?
そんなようなモノで気になるのを発見!!
で、、、暫らく悩んだのですがお値段も買いごろだったので思い切って購入(^^;ゞ

あっちこっちとショップ巡りしてたら、あっという間にお昼。
昼食もいつもの「スタバ」へ。
IMG_0415.jpg

今回は子供のお迎えがあるので、のんびり食べることが出来ない。
お持ち帰りで車中で食べました。

そうそう、今回購入したスリッポンは・・・これ!

IMG_0420.jpg


「ナイキ コンシダード CVT」
踵が無いので、履きやすいわりに、脱げにくい、、、と言うなんだか解りにくい構造(^^;ゞ
普段は、「サンダル」みたいに履けて、いざというとき(どんなとき?)は踵を引っ張り出して「普通の靴」みたいになる、、、ようだ(^^;
IMG_0424.jpg


そいでもって、靴の底がおっしゃれ~^^
IMG_0421.jpg


見えないっすか?

それでは、アップで、、、

IMG_0422.jpg


ワニ?それともトカゲ?

ホントはデザインなんてどうでも良いから、グリップが良いと嬉しいのですが、、、(^^ゞ
土いじり
今日は良い天気^^
まるで私の誕生日を祝っているみたい・・・(^^ゞ
今年で41歳かぁ・・・がんばろっと!!(何をだ?!)

今年の春は、花見もしないうちに、山桜も葉桜っぽくなってます。
IMG_0391.jpg


そろそろかなぁ・・・

というわけで、土いじり。
休みでもないと、肉体労働出来ないのでやっちゃいました(^^;ゞ

道具を物置の奥から引っ張り出してきて開始。
IMG_0405.jpg


土を篩に掛けて、糞と食べ残しの腐葉土に分けて・・・?

そうです!ガーデニングじゃないんです。
カブトムシの最終エサ交換。
そろそろ暖かくなってきたので、羽化に向けてエサの消耗も激しくなるのでたっぷりと栄養満点の腐葉土を大量投入。

すでにこんなに大きくなってるヤツも・・・

IMG_0403.jpg


コイツは♂ですね。

まだ春ですが、夏が待ち遠しい気分になりました(^^

夜は、娘の希望で近所のスーパー銭湯に・・・
ジェットバスに入って、カブトの餌交換での疲れを癒して気分もさっぱり^^
帰りに途中でケーキを買って家で食べた・・・という1日でした^^
怪物、海を渡る、、、
昨日、今日と近所の公立小学校、中学校、高等学校では入学式。
すでに満開をむかえた桜の花もハラハラと舞って・・・春ですねェ。

日本のプロ野球もすでに開幕。
我が「横浜ベイスターズ」も健闘しているのか?していないのか?、、、
とりあえず3位(4月6日15:00現在)と良い位置についてますね。
せめて、ナイター観戦しながら美味しいビールが飲める気候になるまでは、今の位置をキープしていて欲しいもんです。

野球好きの私にとって、嬉しいニュースは・・・松坂大輔投手の大リーグ初登板。
私、神奈川県民(横浜市民)なので彼の事は横浜高校時代から見てきました。
高校卒業後、西武ではなく横浜に入団すると信じていたんですけどねぇ・・・
まぁそんな事は置いといて、、、
結果は皆さんすでに知っていると思いますが、7回を投げ6安打、1失点、10奪三振の好投で、メジャーデビューを白星で飾りました^^
良いスタートをきりましたね。
私個人としては、少なくとも今季15勝は稼いで欲しいと期待しています。

がんばれ、大輔!!

MLBではどの球団も応援してなかったけど、今シーズンはレッドソックスを応援しようかな、、、(^^;
古いアルバムの中に・・・
昨日、クラス会に行ってきました。

卒業から・・・29年を経て行なわれた、小学校のクラス会。

今回のクラス会は、その時の担任の先生の古稀(70歳)のお祝いも兼ねての集まり。
逆算してみると、先生がうちらの担任をしていた時、今の私と同年齢?(-_-;)?・・・
あの頃の先生は、、、おやじだったけどなぁ~(^^;ゞ
(今の自分も、小学生から見ると・・・おやじ?)

まぁ、その先生とは卒業以来の再会でしたが、フサフサだった黒髪が、ハゲあがって残った毛も真っ白になってしまっていたこと以外は、、、それほど変わってなかったなぁ(^^ゞ

同級生はというと・・・卒業以来、初顔合わせ!なんてヤツも居ましたが、男も女もあの当時のまんま!(^^
もっと、おじちゃん、おばちゃんになってるものと思っていましたが、、、みんな頑張っているのか?!
(なにをがんばっているんだっちゅうねん(^^;)

会場も、懐石料理店の個室を使ったので、落ち着いていたし、席が離れた友人とも会話しやすかった。
昔話をすると、ホント、ガキの頃の話なのでメッチャ懐かしく、心はあの頃にタイムトリップ!(^^
いやぁ~、本当に楽しいクラス会でした^^

1次会の勢いそのままに2次会に突入したけど、話は尽きず・・・

「スーパーカー消しゴム&BOXYボールペン」「チェーリング」「日本酒のキャップ」「コカコーラのヨーヨー」「牛乳キャップ」などなど、、、
それと身長の倍以上もある高さのコンクリートの壁を上り下りして川に入ったり、立ち入り禁止の高速道路建設現場に入って遊んだとか、危険な事もやってましたなぁ、、、俺ら(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
今の子供達では”絶対に経験できないこと”、、、出来ちゃった時代だったんだなぁ~、と実感しました。

本当に『良い仲間』に囲まれて小学生時代を過ごせた事に、改めて感謝っす!
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード