気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
春休み
桜の花も咲き始めた、春休み。
もちろん、私には春休みなんてある訳もなく、家で退屈しているのは休みを持て余している子供達。
という訳で、家族サービスしてきました^^

行った先は富士山の見える、、、
IMG_0300.jpg


『動物園?!』・・・・・・・・



『富士サファリパーク』

いや~、今まで行った中で一番の混み具合、、、やはり春休み、家族連れでいっぱいです(^^;

まずは『サファリバス』の予約。
このバス、乗車するのにお金を払うのですが、動物たちに餌を上げることが出来るのが魅力で大人気。

今回、我が家が乗ったバスは、これ!
IMG_0245.jpg


なんだか解ります?

正解は・・・・・・・・・・・・・「カババス」です。

後ろから見ると、、、
IMG_0251.jpg

完全防備ですね。
これならライオンたちに襲われても安心っす(^^

さぁ、しゅっぱ~~~~つぅ!!!!

まずは熊。
IMG_0264.jpg


続いてライオン。
IMG_0270.jpg


最後にラマ。
IMG_0286.jpg


バスが「餌やりゾーン」に入ると動物たちが取り囲みます。
鉄格子越しに間近で見ることの出来る動物たちはやはり大迫力ですねぇ~。
ちなみに熊の餌は「リンゴとニンジン」。
ライオンの餌は「牛肉でハツの部分」でした。
ライオンは秋から今の時期までが活発に餌を食べます。
夏は人間同様に夏バテで食欲も落ちるようで、仕方なく食べるって感じっす。
来園を考えている方は参考にしてね。

「サファリゾーン」での興奮のひと時を終え、続いては「ふれあいゾーン」。
カンガルーも元気にボクシング(ケンカ?)してました(^^;
IMG_0305.jpg


そして息子が楽しみにしていた「犬の部屋」、、、じゃなかった「犬の館」(^^;ゞ

まぁ、、、ペットショップみたいなもんです(^^;
この館では、普段は犬嫌いの娘も多くの犬たちを撫でて可愛がっていました^^

息子に抱かれるミニチュアダックス。
IMG_0346.jpg


妻に抱かれるジャック・ラッセル・テリア
IMG_0352.jpg


息子に撫でられるウェルシュ・コーギー・ペンブローク
IMG_0353.jpg


息子に抱かれる(乗っかる)フレンチ・ブルドッグ
IMG_0361.jpg

顔の大きさなんて息子よりデカイくらいじゃないでしょうか(^^;ゞ

この館にはたくさんの種類の犬が居たのですが、息子のお気に入りは最初の画像に写っているミニチュアダックス。
別れ際には「お金を払ったら連れて帰ってもいいのか?」ですって(^^ゞ
ペットショップじゃないっちゅうの!!(^^;

その後お土産買って、最後にマイカーでサファリゾーンをぐるっと一周。
IMG_0367.jpg


IMG_0369.jpg


バスのガイドさんが言っていたように、夕方になって動物たちの動きも活発になってきて車の前を横切ったりして大迫力。

午前中は、、、


 ↓
  ↓
   ↓
    ↓
     ↓
      ↓
       ↓
        ↓
         ↓
          ↓
           ↓

IMG_0239.jpg


こんなんだったんですよ(^^;

いやぁ~、楽しかったっす^^
スポンサーサイト
決めたぞぉ!
水没したデジカメ・・・
DSCF2874.jpg


どこからどう見ても、水没する前と変わらんのに(当たり前!)電源入れても、、、もちろん作動せず(^^;

でもって、悩み続けた数日間・・・
ネット上をウロウロ、ショップのデジカメ売り場をウロウロ、、、

やっぱ、広角の魅力には勝てず、購入したのは「IXY DIGITAL 900 IS」。
DSCF2876.jpg


水没機種も「IXY 450」で同じシリーズなので使い勝手も良いのではないでしょうか。
(広角も魅力でしたが、ホントは近所のヤマダ電機さんで超特価の値札が決めてでした!(^^;)

ちょこっと動作確認してみた感想ですが、やはり広角は楽しく撮影出来そうです。

DSCF2879.jpg


900ISは丸みを帯びたデザインで、450は角張ったスクエアなデザイン。
好みはあるでしょうが、どちらも良いでしょ(^^ゞ

一番大きな違いは・・・

DSCF2885.jpg


液晶の大きさ(^^;
今度のは、見やすそうっす。
これからは、持ち歩いてブログにも活躍してもらおうかな。

(ちなみに、今回撮影に使ったのは息子のデジカメ「FinePix 4800Z 」です)

開幕まぢか・・・
今年も「横浜ベイスターズ 友の会」に入会しました。

入会すると、スタジアムで行われるオープン戦が無料で観戦できます^^

ってわけで、本日行ってきました。

DSCF2843.jpg


午後1:00に試合開始なのですが、開場は午前10:30。
もちろん、10:30には入場しましたので、じっく~~~りと、練習を観る事が出来ました。

DSCF2824.jpg


髪型がレゲエっぽい外人さんは、クルーンとホセロ。
なんだか、ガラが悪そうですがクルーンはファンサービスを積極的にやってくれます。

今日も、他の選手は控え室に引っ込んで出てこなかったけど、クルーンだけはスタンド際まで来て多くのファンにサインをしておりました。

でもって、息子がもらったサインがこれ。

DSCF2835.jpg


ほんと、クルーンさんは良い人っす^^

でもって、目の前でバント練習をしていたのは金城選手。

DSCF2829.jpg


プロの選手の動きを目の前で見れるのは、ホント、良い勉強になります。
って、私の勉強になっても仕方ない、、、息子にしっかりと見てもらわないと・・・(^^;

続いては楽天イーグルスの練習。

DSCF2831.jpg


よーく見てると、元ヤクルトの池山さん(77)がコーチとして野村監督の元で活躍されているんですね、、、知らなかったっす(^^;
横には、、、カツノリ(73)。
息子さんもコーチングスタッフに入っているんですね(^^;
どんな指導をしてるんでしょうか?


私たちが入った内野席。
オープン戦は、特別シートを除いて移動は自由。

いつもの席からグランド見ると・・・

DSCF2834.jpg


こんな感じ。

でもって、バックネット裏の方に移動。

すると・・・

DSCF2847.jpg


こんな感じでゲームを観る事が出来ました。

今日の先発投手は、、、

DSCF2838.jpg

「横浜は工藤」
DSCF2840.jpg


「楽天は田中」。

たしか、、、年齢差25歳?
す、、、す、、、すごい(^^;

それでも、互角に投げ合うのも凄い。

今年の公式戦・・・開幕が楽しみです^^


悩む・・・
ここ数日、私の頭の中・・・


「エビちゃんVSあゆVSキムタクVS中田・・・じゃなかったオダギリジョー」のバトルが続いてます。


えっと・・・これ、デジカメのキャラクター達です(^^;




今のところ、優勢なのは「広角」をラインナップしている「LUMIX(あゆ)」「IXY DIGITAL(オダギリジョー)」のふたり。



なんだけど・・・キムタク、エビちゃんも捨てがたい、、、(^^;ゞ




今が一番楽しい時かも・・・(^^ゞ
ガァ~~~ン・・・part2
昨日の「デジカメ水没事件」から立ち直れずに朝を迎えました。

でもって、昨日の釣行の際に出たゴミを車に取りに行ったら・・・なんだか変。

よ~~~く見ると、左側のタイヤが前後共にパンクしてる!!

「やられたぁ・・・」と側面を確認するも穴が見当たらない。
「これからクルマで出掛けるのにぃ~・・・」
隣にあるガソリンスタンドに「移動式空気入れ」を借りに行ったが「無い」とのこと。
この近所で「タイヤにイタズラされた事件」がなかったか確認すると2・3ヶ月前にあったそうだ。
色々と話をした結果、「警察に届けた方が良いのではないか?」とのことで・・・
すぐ近くにある交番に行くも、だ~れも居ない。
机の上にある電話から連絡をとってみたところ「うちの管轄外だから家から110番に電話してくれ」ですと・・・
「ふざけんなよぉ」とブツブツ言いながら家まで戻るとそこには・・・

この事件をブログネタにしようとしているのか、パンクした愛車を妻がノンキに携帯で写真を撮っている゛(`ヘ´#) ムッキー

その傍でスタンドのお兄さんが、スタンド据付の空気入れになが~~~いホースをつなげて空気を入れパンク箇所の確認をしてくれていた。
やはり、穴は地面との接地面にポツンと一つ開いていた。
空気の漏れ方も、激しくなくジワジワと漏れているようだ。
後輪も確認すると同じ様な場所にポツンと一つ開いていた。

左のタイヤの同じような場所に同じような穴・・・・・(^^;
そういえば、昨日の釣行の帰宅途中に、保土ヶ谷バイパスでトタン板を踏んだっけ?・・・
もしかして、それが原因か?・・・

警察に連絡しないで良かった(^^ゞ

「ここなら修理出来ますよ」とのことなので、スタンドにお願いした。

「もしこれでも漏れるようならば・・・タイヤ交換しないとダメですね」と言われたが、パッと見は平気そう^^
スタッドレスタイヤなので、いざとなったらノーマルに交換すれば良いっしょ。

修理費や手数料、それにご迷惑代をお払いしてクルマで出掛けて私用を済ます。

帰宅後に、タイヤの確認をすると・・・やはり、前タイヤが微妙に空気が抜けているようだ。
このままでは、不安が残るので実家に行って、ノーマルタイヤに交換しました。

原因は、昨日の高速にあるにしろ、昨日のデジカメ、今日のタイヤと出費がかさむなぁ・・・(TT)

ガァ~~~ン・・・
本日、友人と「管理釣り場」へ、、、(このところ月イチで出撃してますねぇ(^^;)

現地の朝は、氷が張るほどの寒さ。
やはり、同じ県内でも山間部は寒いっすねぇ。

前回とは違い、今日は空いてます^^
「さぁ、釣りまくるぞぉ~!!」と毛鉤を投げます。

快調に釣果を伸ばして、途中、プロポーション&コンディション抜群の1匹が釣れました。
「ブログに載せる写真を撮ろう」
ってことで、2枚ほどパチリ。

胸のポケットにデジカメをしまい、魚をネットに入れようと前屈みになった時・・・

「ガツッ!」

胸ポケットにしまったはずのデジカメが地面に落下!!

そのまま、傾斜に添ってゴロゴロと川に向かって疾走。

「ひえぇ~~~~」っと必死で手を伸ばしましたが、押さえ込んだときには・・・


半水没!(TT)

急いでバッテリーとメモリーカードを取り出し、タオルでゴシゴシ、、、

悔やんでも仕方ないので、そのまま釣り続行・・・釣りバカっす(^^ゞ
(釣果は、満足^^)


帰宅後、電源を入れてみたら・・・作動せず(ガ~~~ン)



妻から冷たい視線を浴びていますので、、、このへんで・・・(^^;
(次の機種は防水にする必要がありますなぁ・・・)
ふらっと・・・
昨日の暴風雨から一夜明けて、今日は朝から良い天気。

私用を終えた後に、妻を助手席に乗せて買い物へ・・・

向かった場所は鵠沼。
用事を済ませてから、帰宅ルートを海岸線に向けました。

ミラーに映るルート134号。
IMG_3623.jpg


海もキラキラと輝いています。
IMG_3625.jpg


久々に見る江ノ島っす。
IMG_3626.jpg


江ノ島から鎌倉方面は渋滞のため、内陸に入ります。
これ、なんだか解ります?
IMG_3628.jpg


そうです、江ノ電の線路。
今日は、ご対面出来ませんでした(^^;

そこから、更に内陸のルートへ・・・

そこで問題です。
これは、なんでしょう?

IMG_3633.jpg


もう一枚の画像もどうぞ!

IMG_3636.jpg



この画像で解ったかな?
では正解を、どうぞっ!!

IMG_3635.jpg


そうです、モノレール。
家から、電車で江ノ島に向かうルートは2通り。
鎌倉から江ノ電。
それと、大船からモノレールっす。

そのモノレールの下が道路になっております。
このように・・・
IMG_3637.jpg

駅も道路の上です(^^;

停車してると・・・
IMG_3631.jpg

こんな感じっす。

ふらっと、出掛けたスナップでした(^^
冬は終わった?
アメリカのゴア元副大統領の著書「不都合な真実」に書かれている通り!?
地球温暖化の影響を受けた異常気象で、今年の冬は暖かい。

昨日なんて、3月初めだというのに九州地方では25℃を越えた夏日だったところも・・・

こちらも、暖房器具のスイッチを入れずに過ごせました。
暖冬は私みたいに「のほほ~~~ん」と過ごしている者にとっては過ごし易くて良いのですが、冬の商売の方々にとっては深刻な問題なのでしょう。

広告で「冬物50%off!!」
なんて文字をみても、購入意欲ゼロですもん(^^;ゞ

冬の定番「鍋料理」も、今年はほとんど食べなかったですね。

焼酎のお湯割りも飲まなかったなぁ・・・(その代わりビールや缶酎ハイは飲んでますけど)

その他いろいろ・・・

冬がこんなだと、今年の夏はどうなるのかなぁ?
猛暑?それとも冷夏?、、、気になります。


って、まだ冬も終わってない?のに気が早いっすね(^^;

(今日も暖かいのですが、風が強く、花粉が舞ってます(TT))
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード