気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
良い天気!
いやぁ~、ゴールデンウイークに突入しましたね^^

9連休!
出国ラッシュ!
博多どんたく!
みなとみらい地区!!
東京ディズニーリゾート!!

皆さんは、何処にお出掛けしているのでしょうか?
まさか、こんな良い天気の大型連休にPCの前に居る人なんて・・・居ないですよね(^^;ゞ

まぁ、「国民の休日」なんて祝日があるにも関わらず、記事の更新している私は・・・


ず~~っと仕事していますが・・・



なにか?!!<( ̄^ ̄)>


記事の更新しても、見ている人いるのかな・・・?
スポンサーサイト
息子よ・・・
「明日は釣りだぁ~!」と月曜にせっせと用意を済ませた。
帰宅して、食事して、風呂に入って、寝ようとしていたら「首が痛い~」と息子。
よ~く見ると、腫れている・・・「おたふく風邪か?予防接種したけどなぁ~?」
とりあえず、明日は朝イチで病院に連れて行かないと。
でも、俺は釣りに行きたい!

嫁さんに「病院に連れて行ってね。俺、釣りだけど・・・」と伏し目がちに言ってみたところ、、、
「行っても良いけど、お母さんが許さないだろうねぇ。『子供が病気なのに釣り行くなんて信じられない!』って絶対に言うだろうねぇ~・・・」って、、、あのぉ~、それって脅しですか?
あなたの「行ってもいい」って言葉は”行くなっ!”って意味でしょうか?・・・

結局は、息子も「釣りに行っちゃだめっ!パパと病院に行く」と駄々をコネて収拾がつかなくなったので私が病院に連れて行くことに・・・_| ̄|○
息子よ・・・10歳にもなって「パパと行く」はないだろう・・・(^^;

翌日・・・
「まぁ、早く診察終われば、それから釣り行っても間に合うなっ!」と目論んで朝イチで診察券を出しに行くと・・・そこはご年配の方々のパラダイス。
すでに、10人ほど並んでました。
待合にいる時、息子が「先生にパパが言ってね」と言うので「昨日までの症状は言ってあげるよ」と話す。
待つ事・・・1時間30分、やっと名前が呼ばれて診察室に(´ヘ`;) ハァ

「どうしましたか?」
「金曜の夜に熱が出て、首が痛いと言っていました。翌日には熱も下ったのですが、昨日の夜に首を痛がったので見たら腫れてました」
「あ~、腫れてるねぇ。おたふくじゃないね。これは風邪のウイルスが喉に入って腫れたんだね。」
「鼻とか咳も出ています」
「喉、痛い?」と息子に聞く。
息子「・・・・・・」( ̄。 ̄)ボーーォ無言。
「痛いかどうか、お前に聞いているんだよ」(そんな事ぐらい自分で言えっ!
息子「・・・・」無言のまま、うなずく。
ハッキリと意思表示をしない、煮え切らない態度の息子に先生が・・・
声に出しなさいっ!(-_-#) ピクピク」と言ったら・・・
息子「(^0^)あぁ~~~~~~~~♪」と診察室中に響き渡るほどデカイ声を発した!!
そうじゃなくって・・・」_| ̄|○
「痛いか、痛くないかキチンと声に出して返事をするんだよ」と言いながらも、心の中で大爆笑!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

・・・その後、ガーゼで冷やせとか、ウガイをしなさいとかetc・・・
いろいろと、話を聞いて「お大事に!」の閉めの言葉で開放されるまで心の中は爆笑中でした^^
最後には息子も「ありがとうございましたっ!」と元気に声を出してました・・・(^^;

その後の会計、薬局での処方箋調合、会計と時間が掛かり、自宅に着いたのは11時前・・・
とりあえず「声に出しなさい」事件を報告して一同大爆笑!!
「今日は欠席でゲーム三昧!」と思っていた息子はその後、嫌々学校に行きました。

「釣り行ってきたらっ?」と嫁さんとお母さんに言われたけど、今さら行っても・・・ねぇ_| ̄|○
4月の釣行が中止になったので、5月に延期したので、来月は2回行くぞぉ!(^^
苦っ!
TVを観ていたら、気になるCMが。
その商品なんですが「チョコレート」^^

あま~いチョコも好きだけど、最近のお気に入りは「チョコレート効果
以前から、好んで食べていたのはボトルタイプの「CACAO72%」
明治製菓が”健康とおいしさを考えた大人のチョコレート”として販売しているモノです。
食べ易い、ほどよい甘さですが、それほど後を引かないので口寂しい時にマーブルチョコサイズ1個を放り込みます。
これの86%のモノも販売されているそうですが、近所のコンビニでは置いてないので買えずにいます。

でもって、CMで観たのは「CACAO99%」のチョコレート効果!
「ぜひ、チャレンジしたい!」と思いながら、昨晩コンビニに行ったら、置いてありました^^
やはり皆さん興味があるみたいで、72%、86%は在庫に余裕があるけど99%は残り1個。
さっそく購入して、嫁さんと一緒に食す事に・・・

このチョコ・・・砂糖を一切加えてない、特別なビターチョコレート
特別”という言葉に心踊らされますねぇ^^

では、一口・・・「苦っ!」
嫁さんは・・・「不味い」と一言(^^;

これは、板タイプで売られているのですが、一欠片でミルクチョコ1板分の満足度(^^;
もう、勘弁してください」って感じです。
お楽しみ会のゲームで負けた人の、罰ゲームに使えそう・・・(^^

良く見ると箱の表面に・・・
「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します」と書かれていました。
それにしても「甘い飲み物と一緒に召し上がる」チョコレートって・・・(^^;ゞ
それじゃ、ミルクチョコ食べんのと一緒ジャン!と突っ込みを入れたくなりますよね^^

昨夜は、その後口直しにチョコクレープを食べました^^



まだ、残っているので今朝も一欠片を口に放り込みました。
昨日は、バリバリと齧ったので、今日は説明通りに少しずつ溶かすことに・・・
すると、確かに苦いけど、カカオの香りが悪くないなぁ・・・と思えます。
一夜にして、私も大人になったのか?!

あっ、そうそう。
この商品の高カカオ、高ポリフェノールが体に良いとのこと
ポリフェノールの効果ですが、抗酸化作用があり、高コレステロールや心臓病、ガン、老化防止などに効果があるそうです。

おひとつ、いかがですか?(^^

揺れましたぁ~
昨日の、暴風&不安定な天候が嘘のように、今日は過ごし易い^^
やっと新緑の映える、爽やかな気候になりましたね。
窓から見える、山の緑が風に吹かれて、濃淡に変化するのをボ~ッと眺めて昼休みを過ごしてます^^

昨日から、伊豆方面で地震が活発に発生してますね。
今朝方も、こちらでも揺れを感じるくらいの大きなモノがありました。
こちらの震度は3。
普段は、多少の揺れくらいじゃ微動だにしない私も、さすがに目が覚めました(^^;
タンスや本棚がミシミシと音を立てて、天井のライトが大きく揺れてます。
しばらく、Primary Waveか?それともSecondary Waveか?・・・と、寝ぼけた頭で考えてた内に、収まっちゃいました(^^;
一応、部屋の中の家具には地震対策をしているのだけど、実際に地震が起きると、やはり不安っす。
ちなみに今回の地震に気付いて目を覚ましたのは・・・私ひとり・・・(^^;ゞ
皆さんは、お疲れの様・・・^^
私も眠たかったので、納まったのを確認して、すぐに夢の中にGO!^^

う~ん、今回の揺れがデカイ地震の前触れじゃなければ、良いのだけど・・・


見納め(TT)
全国的に今年一番の暖かさを記録したそうですね。
風は少し強く吹いていましたが、こちらも良い天気。

耳を澄ますと・・・”海が私を呼んでいる!”

という訳で、東京ディズニーシーへ^^

IMG_2288.jpg


以前から、書いているのでご存知と思いますが「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル “エテールノ”」の鑑賞が目的。
大好きなこのショーが5月7日で終演してしまうので、是非とも最終公演を観たい!という、私の希望で夜の部を観に行ったぞぉ~!^^

家を出発するまで、シーに着いてからと・・・まぁ、いろいろとありましたが・・・(^^;ゞ
とにかく「エテールノ」は・・・最高&感動でした^^

なんといってもライトアップが、素晴らしい効果を発揮しています。
特に夜空に舞うカイトが綺麗。
日中の青空に舞い上がるカイトも素敵ですが、夜のカイトは一味違う。
ライティングによって色が鮮やかに浮かび上がり、ながーいテールがとっても幻想的で・・・今でも目に浮かびます^^
キャラクターもスポットを浴びるので、昼間よりもハッキリと確認できましたね。
今回はドナルドポジションで鑑賞しました。
う~~ん!夜のカーニバルは良いです。
教わった振り付けで、ダンサーたちと、思いっきり楽しみました。
腕組みして、観ててもつまらんしね。
せっかくなんだから、一緒に楽しまなくちゃ^^

ダンスが終わると・・・いよいよラスト。
キャラクター達の乗り込んだ船を、見送ると・・・教会の鐘が鳴り響く。
その鐘の音が港町に、いつまでも響き渡っていたのがとても印象に残るラストでした。

最終公演のため、期間限定で特別に夜のショーを行っているのですが・・・
「こんなに素晴らしいのを、なんで普段からやっておかなかったのかい?」との思いましたよ。
「ブラビッシーモ」も良いけれど、「エテールノ」も負けないくらい良かったぞ!
がんばれNTTドコモ!(ブラビッシーモはこちらが提供しています^^)
講談社!次回からの昼のショーも良いモノをお願いしますよ。(エテールノの提供です^^)

毎度毎度の事ですが、今回も「冒険とイマジネーションの海」で日頃の溜まったストレスを発散させてきた私です(^^;
いやぁ~、本当に癒されました^^


IMG_2297.jpg


↑エテールノとは関係のない「アクアトピア」の夜景。

届いたぁ~^^
先月の結婚式での引き出物。
最近よくあるパンフレットから欲しいものをチョイスして頂ける「ギフト」でした。

色々種類も豊富なんだけど、どうしても欲しいモノが載っている訳でもない。
なら「興味はあるけど自腹を切って買わないだろう」というモノにしようと言う事になり嫁さんと色々と話し合った結果・・・私の希望した「低周波治療器」を頂くことに決定^^
ワクワクして待つこと一週間・・・一昨日やっと届きました。

さっそく使ってみた結果・・・こりゃ、笑っちゃいますな(^^
肩にパットを当ててマッサージをしながらは、キーボード打てません(^^
高が単四電池2本の電気で腕の自由を奪われてしまう情けなさ・・・笑えます(^^
(説明書読んだら、このような状態になるほど強さを”強!”にしてはいけないみたいでした(^^;ゞ)

自分の筋肉が低周波電流により、勝手に収縮して揉まれたり叩かれたりしている感覚に陥るのは、正に不思議発見!(^^
気持ち良いよーな、良くないよーな・・・(^^;

でもって、今日の仕事中・・・低周波治療器を装着していないのに、なんとなく筋肉が勝手に収縮している(^^
昨日の感覚を私の筋肉が覚えてしまったようだ。

「どこでも勝手に低周波の術」を手に入れることが出来た、私です(^^ゞ
オレだけど・・・
私の母親・・・「欲しい、欲しい!」とうるさかったので携帯を持たせたのですが・・・普段は茶箪笥の中で電源切ったまま放置(^^;
「出掛けるから、携帯置いて行くからねぇ~」と外出(^^;ゞ
そんなんですから、携帯に電話しても「ただいま、電波が届き難い・・・」とのガイダンスが流れるだけ・・・
こんなんじゃ、役に立たないじゃん!!

まぁ「趣味がない、絵手紙でもやりたい」とぶつぶつ言ってたので絵手紙用具を買って上げたら、開封しないまま部屋の片隅へ・・・と放置プレイするような人なので想定内(古っ!)でしたけどね(^^;

そんな母の所に、ここ一ヶ月の間に2回「振り込め詐欺」の電話があったそうだ。

一回目は・・・

詐「もしもし・・・俺だけど・・・」
母「タシ(弟の仮名)なの?」
詐「そう、タシだけど・・・・」
母「?・・・家にはタシなんていないよ!あんた誰!」
詐「・・・ガチャ・・・ツーツーツー」

とまぁ、こんな感じの遣り取りを、勝ち誇ったように私に語ってくれました(^^;ゞ

二回目は・・・昼食の調理中に・・・

プルルル・プルルル・・・ガチャ。
母「もしもし」
詐「もしもし、かあさん!タクシー会社から電話あった?」
母「・・・?・・・」
欺「あ~、息子さんと変わりましたが・・・・」
母「今、鍋を火にかけていて忙しいんだけど!」
欺「息子さんがお金を・・・」
母「すぐそこが交番だからオマワリさん呼んで来ようか?」
欺「そんなことしたら息子さんが・・・とにかく息子さんと変わるよ」
詐「もしもし!かあさん
母「あんた誰?」
詐「俺だよ、かあさん
母「そんな声の子は家には居ないよ!それに子供にカアサンなんて呼ばれたことないよ!」
詐「・・・・・」
母「とにかく、鍋に火をかけっ放しにしてあるから、忙しいんだけどぉ!
詐「・・・ガチャ・・・ツーツーツー」

「まったく、こっちは昼食を作ってて忙しいのに!なんだか訳の分らない電話だったよ!」とこれまた怒りを爆発させながら私に語ってくれました(^^;ゞ
こんな所に電話をかけてしまった詐欺師はきっと困ったに違いありませんな(^^;

今年になってから、都内の振り込め詐欺の件数は増えているとのこと。(実家は都内じゃないけど)
騙され易い方の応対実例も新聞に載ってましたよね。
私の実家にまで電話してくるくらいですので、年配の方は、自分のお子さん、お孫さんを信用して、騙されないようにしてくださいね。
どんより・・・
鬱陶しい天候が続きますね。
お陰で、昨日のナイター観戦(対ヤクルト戦)は中止になってしまいました。
なかなか私の休日と日程が合わないので、貴重な試合だったのにぃ~(^^;

ディズニーシーもこの天候じゃ、目当ての「エテールノ」も中止だろう。
どうせ行くのなら、天気の良い日に行きたい。
来週は晴れますように・・・(^^

ところで、ここ数日の天候は”梅雨”のよう・・・
日本列島の上に、前線が通り過ぎて何日も曇りや雨の日が続いて、本当に鬱陶しい。
こちらは降り続いていた雨も今は上がっているが、晴れ間が見える兆しはない。
天日に干した、ほっかほかの布団で眠りたいもんである。

日本各地で土砂災害・河川の氾濫が発生しているとのこと。
今年も異常気象の年になるのか?!
乱暴に暴れ回るのもほどほどにして欲しいモノである。

PS 天気の悪いうちに健康診断に行っておこうかな・・・(^^ゞ
その後・・・
夕方に、妻からメールが来ました。
「ケーキは買って来ないでね」との内容っす^^
今年は、何かがありそうです(^^

帰宅すると、お祝いされました。

IMG_2266.jpg


娘は手作りストラップ、息子は手作りの金メダルを、そして嫁さんからはワインを頂きました(^^
IMG_2268.jpg


IMG_2272r.jpg


なにもコッソリと準備しなくても・・・
父さんは嬉しいよ、ありがとう^^

夕食後に娘と妻が買ってきたケーキを食べました。
そこでチョコレートケーキの争奪戦が・・・
娘の希望でショートケーキを数種類買ってきてたのですが我が家はみんなチョコ好き。
で、妻が買ってきたのがフルーツ系のケーキとチョコ1つ・・・それじゃ喧嘩になるわな(^^;

ジャンケンで負けた息子が多少ふて腐れてましたが、楽しく過ごした誕生日でした。

子供が寝てから、ワインを開けようと思っていたのですが、いつもの如く寝かしつけながら自分も爆睡。

嫁さんに「せっかく買ってきたのにぃ~」と言われました・・・(^^;ゞ
まぁ、今晩は飲ませて頂きますので^^


なにはさておき・・・思い出に残る誕生日でした!


不吉・・・
4は「死」・・・9は「苦」・・・そうです、今日は4月9日
天気は良いけど、不吉な日。
桜も残っているし最高の行楽日和なのですが、何故だか気分的にパッとしない日っす(^^;

昨夜、妻と一緒にHDDに撮りためていたTV番組を見ていた。
おばあさんが25年前のバレンタインデーにプレゼントしたチョコレートを、おじいさんは食べずに冷凍庫に保管している。
「なぜ食べないのか?を探って欲しい」との内容の番組。
レポーターがおじいさんに聞いたところ・・・
「おばあさんの愛が入っている。食べてしまうと愛が無くなってしまう様な気がして、もったいなくて食べることが出来ない」という答えが。
そのチョコレートにはおばあさんの手書きで「愛をこめて・・・」という様な文が書かれていた・・・

その番組を見ながら「良いなぁ、このおばあさん。こんなに愛されていて・・・じろ~っ (¬_¬)」と妻が言ったので、じ~~~~~っと妻を見つめてオデコを”ポン!」と叩いて上げました(^^

そんなに愛されたいのか?
ワカッタ!それなら苦しいくらい愛を感じさせてやろう!




ただし!






愛を感じる前に・・・”俺の誕生日を祝え!!”゛(`ヘ´#) ムッキー

ちなみに、不吉な日・・・今日が私の誕生日(^^;ゞ
近所の焼き肉屋とレストラン2軒、それとよく利用している眼鏡屋とレンタルビデオ店からのバースデーカードが届いています。
それぞれ、サービス付きハガキなのでこれもプレゼントといえばプレゼント(^^
それから、プロパイダから「おめでとうメール」が到着したなぁ。

今朝も、出掛けに何も言ってくれなかったけど、自分の誕生日に自分でケーキを買って帰るぞ!
あ~ぁ、また今年も「俺の誕生日だから買ってきた(^^;」というのかぁ・・・
(;´д` ) トホホ

まぁ、毎年のことだから気にしちゃいないんだけどね( ̄ー ̄)v ブイ!



追記

と思っていたら、夕方にメールが・・・

続く・・・
ルーキー (BlogPet)
きょうは、ルーミスが俳句を詠んでみようと思うの

 「この土産 忘れもしない 考える」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーミス」が書きました。
ファイトォー!
イッパァ~ツ!といったら、栄養ドリンク^^

そういえば子供の頃・・・オロナミンC+卵黄=「オロナミンセーキ」つうのありましたよね?
あれも一種の栄養ドリンク?^^

近頃は、ちょっと疲れ気味のとき、風邪をひいて体調がすぐれない時などに、お世話になっています。

主成分としてよく聞くのが「タウリン」。
1000mg、2000mg、3000mgと各社競い合うように配合量を表示していますね。
これって「アミノ酸」の一種。
いろいろと効果・効能はあるのでしょうが、個人的には「肝臓に良い」との認識が強いです。
やはり肝臓が元気じゃないと体調もすぐれないのかな?

で、私個人的に好んで購入するドリンクの傾向を・・・(^^

B1、B2、B12、タウリン、アスパラギン酸など私にとっては正直いってどうでも良いのです。
成分表示で私の目に留まるのは・・・「生薬成分」(^^ゞ
なぜだか解りませんが、それらの漢方成分が入ってないと効く気がしないのです・・・
病は気から!というから「効く気がする」というのが購入銘柄決定の大きなウエイトを占めているのです(^^

イカリソウエキス、ムイラプアマ乾燥エキス、ローヤルゼリー、にんじん流エキス、インヨウカク流エキス、
拘杞子(クコシ)流エキス、黄精(オウセイ)流エキス、黄耆(オウギ)流エキス・・・・
ほらほら、動物性生薬や植物性生薬って効きそうな気がしませんか?


動物性生薬といっても「オットセイ」「トラ」「コブラ」などはちょっと・・・ねぇ(^^;ゞ
赤マムシドリンクも栄養ドリンクとは路線が違うような・・・
これらは、栄養ドリンクというよりも”精力増強ドリンク”って感じがするのは私だけか(^^;
そのようなドリンクの変わりどころでは、奥飛騨方面に遊びに行った時に「奥飛騨熊牧場」の”熊力ドリンク”・・・買ったことあります(^^
成分に「動物胃浸出液」というモノが入っているらしい。
「熊の胆」は内臓に良いと聞いたことあるけど、動物胃浸出液ってどうなんでしょう?・・・あやしぃ~(-"-;)
飲んでみた感想は「気分は熊!」・・・とはいかなかった記憶がありますねぇ。

別に私は精力をつけよう!って訳でなく、ただ肉体疲労時に栄養補給・滋養強壮の為の栄養ドリンク摂取ですからヾ(≧∇≦)ゞ

ちなみに、ドリンクを飲む時に最後の一滴までもったいないので、ビンを逆さまにして舌の上で「トントン」叩きませんか?
これは、ほとんどの人が必ずしてるはず!
やってる人、手を上げてぇ~(-"-)/


春休みの最終日
朝一で「免許の更新」へ!
場所は所轄の警察署なのですぐに到着。
前回の「指名手配犯」に懲りずに今回も撮影を依頼しましたが、朝からセットしながら鏡の前で”口元だけ笑顔”の練習をしたのでなんと写真はバッチリでした^^
満面の笑みを浮かべなければ、怒られないみたいです。(よかったぁ~)
で、待っている間に「優良運転者講習ビデオ」を30分見せられることに・・・
今まで、こんなに長い時間見せられたことなかったのにぃ、今日は空いていたからキチンと時間を計られたのかも(^^ゞ
そのビデオのタイトルは「危険回避テクニック、片山右京の運転力」(だったと思います)提供はTOYOTA。
タイトル通りに主演は片山右京さんでした。
これって全国共通ビデオなのでしょうか?
ご覧になったかた、報告お願いします^^

その更新の帰り道、「危険回避なんて見たって、必要ない感じぃ~^^」と思っていたらお巡りさんが事故処理中。
2台ともけっこう大破していて・・・「安全講習の後って案外こんなモノ(^^;ゞ」と思って帰宅を急いでいたらすぐ先で今度は白バイに捕まっている車が・・・(^^;ゞ
今日は「安全運転で行こう!」と誓いました^^

帰宅後、子供達の春休みも今日で最後なので、春の海に遊びに!
横浜・海の公園(金沢区)に行ってきました。

IMG_2230.jpg


ここは「潮干狩り」で有名なところなのです。
今日も潮干狩りに来ている親子連れで賑わっていました。
まだ海水も冷たかったけど水着で頑張っている子供も居ましたよ(^^;
ちょこっとだけ掘ったら小さいのが採れました。

IMG_2240.jpg


持ち帰る気がなかったので、写真だけ撮らしてもらいサヨウナラ~^^

ちなみにここは自然繁殖しているので潮干狩りは無料です。
ただし、ルールがあります。
これから行く人は必ず守ってくださいね。

(1) 幅15センチメートルを超える貝採り器具の使用を禁止する
(2) 2センチメートル以下の稚貝の採取を禁止する
(3) 一人が一度に採る貝の量は2キログラム以内とする


よろしくお願いしますm(_ _)m

その後は、洗車しながらTVで選抜高校野球を観戦。
祝!横浜高校!!
松坂大輔投手の時以来8年ぶりの春の優勝だそうですね。
その時と同じく春夏連覇を狙うチャンスなので夏も頑張って欲しいものです^^

それに影響された訳ではないけれど、息子をバッティングセンターに連れて行きました。
最近、素振りを自主的?にやっているので成果が出た感じ。
今までよりも、マシな当たりが多いです。
やはり、結果を出すには地道な努力が必要なんですね・・・ガンバレ、息子!

でもって、今日のメインイベント!
我がベイスターズの「地元横浜開幕戦!」を観戦しにスタジアムへ!(^^
今日から3日間、特別に「WBCトロフィー」と「多村、金城、相川の着用ユニフォーム」を展示してあるんです。
さっそく見に行きました・・・が、スゴイ人だかり(^^;
端の方から、なんとか見ることが出来ましたよ。

IMG_2253.jpg


写真は多村選手のユニフォーム^^

試合開始前に国歌斉唱したり、始球式に「みのもんた」が登場したりで試合以外に盛り沢山。

IMG_2257.jpg


試合の方ですが、子供が明日は学校なので8回に同点にされたところで観戦終了。
帰りの車で逆転され、その後一点差まで追い上げた!と聞いたのですが・・・・先程ネットで確認したら多村選手のホームランで追いつき延長戦の末、引き分け。
う~ん、見応えのある試合をしたんですね・・・でも、子供同伴じゃ途中退場はしょうがない。
でも、負けなかっただけ善しとしましょう!
来週のヤクルト戦も行くぞ!
ガンバレ!ベイスターズ!!(^^

と、長い一日を過ごしました(^^;
なかなか、子供達と休みが会わないので、こんな時は目一杯遊ぶのが私の家族サービスの仕方です^^

ルーキー
真っ青な空!今日は雲ひとつない快晴です!^^
遠くにはここ数日の寒さでまた雪化粧し直した富士山もくっきり!
四月初めの月曜日、新年度の始まりに最高の天気です。
昨日の風雨にも負けずに桜も咲き誇って新しい門出を祝っているように見えますね。
今日から大勢のルーキー達が新しい世界に一歩、踏み入れたのではないでしょうか?

いつもと同じ日を迎えた私にも、そんな日があったのを思い出しました。

最初の接客は忘れもしない・・・どこぞの組の会長さん(^^;ゞ
組といっても学校の1組、2組ではありません・・・ハッキリ言うと「やくざ屋さん」です。

粗相があってはならないと、自分自身で勝手にプレッシャーをかけて全身で緊張したのを覚えています。
あとから考えると、とっても懐の広い人で新人の初仕事には最適な方だと思っています(^^

今年、新世界で活躍していくであろうルーキー達も最初はいろいろなことに遭遇すると思いますが、頑張っていって欲しい。
せっかく踏み入れた世界なのだから、なにかを掴んでください。
これから成長していくために役立つ心のアイテムを今のうちに沢山、周りの方々から得て下さいね。

てなことを、書きながら昨日友人から頂いた沖縄土産の「ちんすこう」をパクついている(^^ゞ

SN290013.jpg


いやぁ~、予想以上に美味いっす。

SN290019.jpg


甘さと塩っ辛さのバランスが最高~^^



まぁ・・・人それぞれの本日の過ごし方ってことで(^^;ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード