気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
夏休み・・・2日目
今日もシーへ♪
雨でも混んでるよねぇ。
20170815_110253_HDR.jpg
スマホの抽選アプリが不具合で抽選会場は長蛇の列(^^;
20170815_120244.jpg
待った甲斐あって両方とも当選♪

今日の昼ご飯は「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」
20170815_121050.jpg
昼からカクテルを飲める幸せ♪
20170815_122342.jpg
雨を忘れてまったりと食事をする幸せ(^^ゞ

ショップを廻ってパイレーツのずぶ濡れショーに抽選券を持って行ったら・・・天候不順の為に中止だって(--;

今日は東京ディズニーランドホテル宿泊なので一時避難。
20170815_154434.jpg
ロービーは激混みだしチェックインまで時間があるので息子の友達が働いているラウンジで休息。
昼から飲めるって幸せ♪
20170815_172403.jpg
時間が来たので部屋へ移動してちょっとマッタリ過ごします。

20170815_194146.jpg
SSコロンビアの甲板はマッタリするのに良い所です♪
20170815_210906.jpg
ビッグバンドビートを見て食事をして今日は一日マッタリして終了です(^^ゞ

夏休み・・・1日目
お盆休み。
通常は世間様とちょっとずらしてお休みを取るのですが、今年から子供達が就職。
迷ったけど子供達に合わせてお盆休みを取りました(^^ゞ

なかなか家族で旅行にも行けないので、あちこち行ってみたいところはあります。
が・・・なぜか今回もTDRへ決定。
まぁ、今年の夏は天候が悪かったので景勝地に行くよりは楽しめた三日間だったかな。
ただ、やっぱりこの時期はめっちゃ混んでました(^^;

初日は息子は仕事なので夜にホテルに直帰。
なので、娘と妻と3人でシーへ。
初日の宿泊はサンルートなのでとりあえず先にチェックインを済ませてからシーへ向かいます。

20170814_100818_HDR.jpg
今年の夏は「パイレーツ サマー!」
カリブの海賊がシーにマッチしていて良い感じ♪

20170814_103836_HDR.jpg
なんとか天気も踏ん張ってもっていました。

20170814_131040.jpg
料理もパイレーツ(^^ゞ
いやぁ、食事するのにこれほど並ぶ体験をしたのは初めてです(^^;
でもタートルトークにトイストーリーマニア、ニモ&フレンズ シーライダー、アウト・オブ・シャドウランドと楽しめた一日でした♪
あっ、「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!」も楽しめました(^^ゞ

さて、明日はどうなるのか・・・
3連休の最終日・・・
たまたま世間様の3連休最終日に家族全員の休みが一致。
そしたら私の居ない間に決まっていたディズニーランド訪園(^^;
普段は朝起こしても起きない子供達も無駄に早くから起きて張り切っているせいで私はチョッと寝不足気味(--;

道路も空いていてあっという間に到着。
20170717_083400_HDR.jpg
空いているディズニーランド。
今年の夏はシーの方が人気らしい(^^ゞ

20170717_091127.jpg
カリブの海賊で頂いたクイズを謎解きながらあちこちウロウロ。
20170717_102017_HDR.jpg
暑いので冷たいデザートを食べたりビショ濡れになるショーを観たり・・・
20170717_102810.jpg
謎解きをクリアして見たサイトは・・・
20170717_103940.jpg
新作映画のコマーシャルという落ち・・・(^^;

20170717_145335.jpg
梅雨明け前だけど異常な暑さで今年のイベント「夏祭り」では皆さんビシャビシャでハシャイデました♪

20170717_172339.jpg
久しぶりに座ってのパレード見物。
子供が小さい時はパレードをよく観ていたなぁ♪

20170717_185447.jpg
アトラクションも楽しんで夜のパレードやショーまで楽しんだ長ーい一日でした♪
20170717_194812.jpg
ひと月後にまた来るのに・・・あっ、その時はシーに行くんだった(^^ゞ
夏季休暇・・・③
2016TDRDSC_1517.jpg
さぁ、最終日!!
今日も両パークを楽しむぞ♪

2016TDRDSC_1518.jpg
ランドにインパして抽選に外れる・・・(--;
今日はランド内をアトラクションしたりショー見たり♪
ホーンテッドマンションにイッツアスモールワールド、ピーターパンにスターツアーズ。
それにフィルハーマジックとあちこち歩く(^^;
2016TDRDSC_1521.jpg
もちろん終了間近のゴーカートも楽しむ♪
それからシーに移動(^^ゞ
2016TDRDSC_1523.jpg
ショー待ちの間に間食♪
2016TDRDSC_1524.jpg
で、夜御飯・・・今日は運転するのでノンアルコールで我慢です(^^ゞ

その後はシンドバッドやインディーに乗って・・・

2016TDRDSC_1528.jpg
そろそろ現実の世界へ・・・

2016TDRDSC_1529.jpg
夢のような3日間でした(^^ゞ
家族も喜んでくれたようで良かったです♪
夏季休暇・・・②
2016TDRDSC_1486.jpg
家族はまだ寝ているので私だけ昨日のアルコール抜きの為にリゾート外周ランニング♪

2016TDRDSC_1487.jpg
朝のホテル前は静かです・・・ロビーはすでに賑わってましたけど(^^;

2016TDRDSC_1488.jpg
とっても気持ちの良いランニングコースです♪
舞浜駅前を除いて・・・ね(^^;

2016TDRDSC_1491.jpg
さぁ、今日もランドからインパ♪
もちろん今日も3つの抽選に見事外れる・・・(^^;
せっかくなので「彩涼華舞」をパレードルートから楽しむことに。
2016TDRDSC_1492.jpg
うーん、シンデレラ城前はびしょ濡れだけどここいらの濡れ具合は物足りないかな(^^ゞ
さぁ、シーに移動しましょう♪

2016TDRDSC_1493.jpg
今日も泊まるのでアルコールOK♪
パイナップルビアカクテルは飲み易かったです♪
シーでの抽選は息子のスマホに入れたアプリで♪
「ビッグバンドビート」は当選したけど「アウト・オブ・シャドウランド」は外れ…(--;

2016TDRDSC_1494.jpg
今日も濡れたりアトラクションやったり♪
2016TDRDSC_1498.jpg
飲んだり♪
2016TDRDSC_1500.jpg
食べたり♪
2016TDRDSC_1504.jpg
ショー見たり♪
2016TDRDSC_1507.jpg
でホテルに戻ってホッとする♪
2016TDRDSC_15051.jpg

翌日に続く・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード