気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
黄斑前膜の定期検診⑨・・・
朝早めに起きたつもりでしたが前回と同じ時間のバスに乗車・・・(^^;
朝7時27分のバスに乗り思ったよりも道路が空いていてこれまた前回と同じ7時35分に駅に到着。
しかし電車が遅れていて7時39分ではなく41分の東海道線(^^;
54分に横浜駅到着して黙々と歩き電車の遅れた分を取り返して前回と同じ8時00分に病院へ到着して名前記入。
順番は31番で前回より2人前です♪

9時23分に診察券を渡ししばしマッタリと過ごす。

10時10分に受付奥で起訴検査(眼圧、視力)。
15分に瞳孔を開く点眼薬を点される。

10時33分に眼底写真撮影。

10時45分に網膜断層写真撮影。
順調、順調♪

10時55分に診察。
今回も前回から変化がないとのことでひと安心。
また1年後に検査しましょうとのこと(^^ゞ

11時15分に会計を済ませ終了。
思ったよりも早めに終わったので妻に連絡入れたら「帰りに昼ご飯のパンを買って来て」ですと。。。

また一年後だな(^^d
A型・・・
一昨日辺りから鼻水が出ていた娘。
昨日、鼻水が酷くなったと思ったら夜になって発熱。
といってもそれほど高いわけじゃない・・・

一応、学校行く前に病院に連れて行って鼻水の薬でももらってくれば。。。
なんて妻に行って仕事に行く。


11時前に妻からLINEが・・・「A型だって」・・・マジで・・・

という訳で娘がインフルエンザA型に感染しました(^^;
まぁ、熱がそれほど高くないので元気そうなのが救いかな。。。
献血・・・
「たまがった」でラーメン食べた後に東口に移動して献血♪

kennketufc2blog_201611251539366e0.jpg
献血で頂いたグッズ♪
その他に飲み物は飲み放題でアイスクリームまで頂き恐縮(^^ゞ

本当は成分献血の予定でしたが全血しかしていない時間帯だったので400ml。
来週に山とランの予定があるので回復がちょっと心配です(^^;
鎌倉トレイル・・・
午前中に時間が作れたので久しぶりに鎌倉トレイル♪
トレイル入口の消防署まではアップで身体慣らし。
それにしても日差しが強くて歩道の日陰を歩行者と奪い合いの譲り合い(^^;

山に入ると・・・めっちゃ涼しい♪
脚も軽く上りもリズム良く良い感じで走ってる♪
fc2blog_20160916103553ebc.jpg
なんて調子に乗っていたら濡れた岩に足を滑らせてなんとか体勢を立て直した!と思ったけど踏んばり切れずに右脛を岩に強打・・・
雄叫びを上げたいくらいメッチャ痛いじゃん!!

脚を引きづりながらペースダウン・・・
調子に乗った罰だな(><)
擦り傷はたいしたことないけど上りよりも下りやフラットで痛みが出るのでここから先はペースダウン。
kamakuratoreiruDSC_1612.jpg
峠の茶屋跡抜けて建長寺方面へ。
tennnennDSC_1615.jpg
展望台手前、時間の都合で今泉6丁目方面へ。
これは予定通りで鎌倉湖トレイル♪
のんびり小径コースを選ぶがこのコースは木道とか木の階段が多くて滑るから怖い(^^;
ゆっくり気を付けながら走り無事に管理棟まで。
ここの水道で給水&コケテ汚れた脚を洗ってすぐにスタート♪

荒井沢市民の森のトレイルコースは誰も通っていない様で蜘蛛の巣だらけ(><)
araisawaDSC_1617.jpg
途中から笹竹を手に持って振り振りしながら蜘蛛の巣払いジョグ(^^;
次に通る人は全部掃ったので楽に走れますね♪

永久の杜そばでアスファルトロードへ。
日差しの強さが朝よりもましてクソ暑い(--;
脛が痛いのでテクテクとジョグペースで走りながら途中の水道で給水しすぐにスタート。
せせらぎコースを真っ直ぐに走って行ったらいたち川に合流♪
鎌倉街道渡って栄保健所へ。
ここの冷水器で冷え冷えの水を頂き生き返る(^^ゞ
さぁ、あと3kmほどだ、がんばんべ~♪

しかしここからが脛の痛みが増してアスファルトの灼熱が増してモチベーションダウン(^^;
テクテク・・・トボトボ・・・って感じのジョグでなんとか無事帰宅♪
アミノ酸顆粒とスポドリ飲んで水シャワーを被ってなんとか生き返り(^^ゞ
体重計に乗ると夕食後ラン後で63kgある体重が60kgを切ってました。
どれだけ汗で絞ったのよ(^^;;;;

冷凍庫に入れてあった凍った葡萄を頬張りながらお出掛け。
車のアクセルとブレーキのフットワークが脛の筋肉を使うようで痛いっす(><)
今はアイシングしているけどつま先を伸ばしたり引き上げたりするとクソ痛い(><)
しばらくはダイエットを口実に痛みに耐えるゆるジョグかな(^^;



結果を聞きに・・・
先週の火曜日の健康診断の結果を聞きに病院へ。
去年は前日にロング走してしまうという失態を犯したので今回は前日は大人しく過ごしました。
その成果が出るかどうか・・・

近所の病院へ健康診断に行きました。
いつも通りに朝食を抜いて尿検査と血液検査を終えて診察。

ってことで、今日行ってきました検査結果を聞きに。

先週に行った身長、体重、腹囲、血圧(123 70)、心電図に尿検査は異常無し。
胃カメラも目視で軽い逆流性食道炎と胃壁に軽い炎症がみられるとのこと。
寝不足とかストレスが原因じゃないかな・・・と医者に言われました(^^;

胃カメラに関連して調べた肝炎関連検査も異状なし(^^ゞ


血液検査の結果。

クレアチニン      0.79mg/dl
尿酸           3.7mg/dl

LDLコレステロール  130mg/dl
HDLコレステロール   83mg/dl
中性脂肪          54mg/dl

AST(GOT)    26U/l
ALT(GPT)    29U/l
γ-GT         27U/l

血糖          92mg/dl
HbA1c        5.2%

eGFRcreat 81.7

と今までと同じ血液結果は特に問題無いとのこと。

それに今回から追加されたPSA(前立腺特異抗原)の結果も1.83ng/mlで精密検査不要でした♪

それと追加で頼んだ血液検査。

白血球数      3400μL
血小板数      443×10の4乗/μL
血色素量      13.7g/dL
ヘマトクリット値   42.3%
MCV        96fL
MCH        30.9pg
MCHC       32.4%
血小板数      21.9×10の4乗/μL

白血球数が低めで他は基準値でOKでした♪

とりあえず全てクリアして問題無しは嬉しいものです。
また1年、元気に過ごします(^^v
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード