気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
立ち上がらない・・・
土曜に職場のPCを閉じる時、自動更新プログラムの最中にフリーズ・・・

どうする事も出来ないので、強制終了。。。

したら、、、翌日からご機嫌斜めで立ち上がってくれなくなってしまいました(^^;ゞ


うんともすんとも、、、(TT)


仕方なしに、Cドライブの再インストール。

特にデーターを失ったわけでもなく、使用には問題ないけど・・・いろいろと面倒臭い。

使い勝手良くなるまで、暫くかかりそうです(TT)
さよ~な~ら~・・・
職場で使っているPCが、昨日から機能せず(^^;ヾ

今日、リカバリーしようとチャレンジしましたが、途中でHDDがガリガリと音を立て始め、、、
直後に、エラーメッセージ!!

何度やっても、、、「ガリッ・・・ガリガリッ・・・」エラーメッセージの繰り返し。

HDDが壊れてしまったようです(TT)

消えて困るようなデータはバックアップしてあったので問題は無いけど・・・

やはり無いと不便だし、困るっス・・・参った。。。




決めたぞぉ!
水没したデジカメ・・・
DSCF2874.jpg


どこからどう見ても、水没する前と変わらんのに(当たり前!)電源入れても、、、もちろん作動せず(^^;

でもって、悩み続けた数日間・・・
ネット上をウロウロ、ショップのデジカメ売り場をウロウロ、、、

やっぱ、広角の魅力には勝てず、購入したのは「IXY DIGITAL 900 IS」。
DSCF2876.jpg


水没機種も「IXY 450」で同じシリーズなので使い勝手も良いのではないでしょうか。
(広角も魅力でしたが、ホントは近所のヤマダ電機さんで超特価の値札が決めてでした!(^^;)

ちょこっと動作確認してみた感想ですが、やはり広角は楽しく撮影出来そうです。

DSCF2879.jpg


900ISは丸みを帯びたデザインで、450は角張ったスクエアなデザイン。
好みはあるでしょうが、どちらも良いでしょ(^^ゞ

一番大きな違いは・・・

DSCF2885.jpg


液晶の大きさ(^^;
今度のは、見やすそうっす。
これからは、持ち歩いてブログにも活躍してもらおうかな。

(ちなみに、今回撮影に使ったのは息子のデジカメ「FinePix 4800Z 」です)

やっと復帰・・・
光学ドライブの不調の為、メーカーへ修理に出していた自宅PCが昨日帰還しました^^
やはり、光学ドライブの故障だったので、交換されて戻ってきた。

早速、セットして起動させて確認すると・・・「絶好調!!」^^
修理に出している間に使っていた「ウインドウズMe」と比較しちゃ悪いが、サクサク動いてストレス知らず。
帰還するまで2週間ちょっとの間、動きの悪いPCだと起動させる気分になり辛くサボリ気味だったけど、これからは気合入れて行こっかなぁ~^^

とはいえ、帰還したPC。
この半年の間に、3回ほどショップに持って行った。
やはりガタが来始めると、あっちこっちと壊れ出すのかなぁ?

機嫌悪いままでねっ(^^;
以前、「光学ドライブの調子が悪い」と記事に取り上げていましたが・・・

その後、DVDメディアを認識してくれて、何事も無かった様にバックアップ作業を快調に行なってくれてました。
ブログ記事で取り上げてもらったから、機嫌を直したのかも^^

と思っていたら・・・・・

翌日になったら全く認識してくれなくなりました(TT)

でもって更に翌日には認識してくれる^^・・・が、データ-移送途中でストップ!!(TT

最終的にはDVDの映画も認識してくれなくなっちゃいました(^^;

とうとう我慢の限界に達したので、昨日、購入店に持ち込み延長保障を使ってメーカーに送って頂きました。
近所のショップで光学ドライブが安く売っているから、自分で交換してもいいのだけれど、せっかく延長保障に入ってるのだから、タダで済むのならそちらが良いに決まってます。

以前のHDD同様に新品交換されて帰ってくるのか・・・それともメーカーさんの前では機嫌を直して何事も無かった様に動いて「欠陥無し!」のお墨付きで帰ってくるのか!

「どうか、メーカーさんの前で機嫌を直さないで下さい・・・」と願うばかりです(^^;ゞ

前回、「3週間くらいかかる」と言われていたけど実際は1週間での帰還。
今回も「3週間くらいかかる」と言われましたが、どうなんでしょう?

私は、「1週間!」と見込んでいるのですが・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード