気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
今年の初クワ・・・
帰宅時に玄関先に黒い物体が・・・

20170624_195621.jpg

よーくみたらノコギリクワガタでした♪
横浜も南部にはまだいるんですよねぇ(^^ゞ
今年は咲いた・・・
amaririsuDSC_1909.jpg

お客様から頂いたアマリリス。
去年は咲かせることが出来なかったので今年こそは・・・
と思って箱から出したらすでに花芽が出ていた(^^;

そこからせっせと水を与えすくすくと伸びて花が咲きました♪

花は良いよねぇ(^^ゞ
季節外れ・・・
仕事を終えて家に帰ると玄関に・・・

kabutomusiDSC_1657.jpg

カブトムシの雌が♪
それもめっちゃ大きく立派なサイズ(^^ゞ
この時期にカブトムシって・・・遅過ぎない?

今年はコクワガタの雌を4匹捕獲してラストはカブトムシ・・・
昔だったら家で飼育しただろうけど面倒臭いので逃がして上げました♪
ここいらは横浜といってもまだ山や畑があるから虫もいます(^^ゞ

寂しいので・・・
職場で飼っていた金魚とどじょうが死んでしまいました。
新しく飼い直そうと思いましたが、飼育グッズも新しくなっていてライトはLED化されてます。
そのLEDライトだけを新しくするのならセットで買い直す方がお安い(^^;
なので新規で買い直してセッティング。

1週間置いて水を落ち着かせたので金魚とどじょうを購入し投入♪
kinngyoDSC_1155.jpg
飯田琉金とブロードテール。
金魚って意外と高い(^^;
dojouDSC_1156.jpg
スジシマドジョウ・・・これも思ったより高かった(^^;

この水槽も早く落ち着いて欲しいなぁ♪
今年初物・・・
布団干しを頼まれてベランダへ出ると今年初のクワガタ発見♪
kuwagataDSC_0340.jpg

サッサとやること終わらせて近所の公園へクワガタ逃がしてあげるラン(^^ゞ

近所の公園にはまだクヌギが少し残っているので逃がしてあげました。
ここいら辺りは横浜でも緑の多い地域ですがやはり都会で生き抜くのは大変だと思うけど頑張ってほしいなぁ。。。
って事で目的達成しちゃったのでその公園内をぐるぐると10km走。
9時には先週の検査結果を聞きに病院へ行かないといけないので遠くへ行けないから仕方ないんです。

この公園は1周220mくらいなので飽きるのが早い(--;
考えることもないのでフォームと足の着地だけを意識してぐるぐる。。。
散歩しているおじいさんや犬の散歩しているおばさんたちもぐるぐるしているので何回も抜く周回走・・・つまらん(--;
8時も過ぎると日差しも強く湿度も高いので汗ダラッダラじゃん!
この汗ダラッダラのまま病院へ行けないよなぁ、と考えいったん帰宅するために途中からペースアップ♪
余計に汗ダラッダラになったけど無事に8時45分に走り終え帰宅することに成功しました(^^ゞ

さぁ、急いで着替えて病院へ行かなくちゃ♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード