気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
房総釣行記・・・
千葉に住む知り合いに案内して頂き房総でバス釣り♪
久しぶりなので楽しみです(^^ゞ
お互いに知っている亀山湖の駐車場で待ち合わせて釣り開始・・・釣れねぇ(^^;
さー移動しますか。
で、向かったのは三島湖。
ここは初めて♪・・・でも釣れねぇ(^^;

さぁ、本日のメインフィールドの保台ダム♪
鴨川・・・もしかして初めて来たかも(^^;

20160524DSC_1317.jpg
ここはワーム禁止で陸っぱりだけ。
釣り出来るポイントが少ない上にヘラ師が良いポイントに陣取っているから釣り難い(^^;

20160524DSC_1319.jpg
まぁ結局は釣れなかったけどグルッと湖を一周歩いたので良い運動になりました♪
それに周りの山々は登山コースになっていてハイカーも多かったです。
ただ、山では奇妙な鳴き声が・・・千葉の人に聞いたら「キョン」とのこと。
イノシシもいるらしい・・・猿も・・・房総ってすごい(^^ゞ

20160524DSC_1321.jpg
お昼になったのでせっかく外房近くまで来たので海鮮丼♪
千葉の人のお勧めのお店で「おらが丼」を頂きました。
地魚のネタ・・・マグロではなくカツオが美味しかったです(^^ゞ
煮魚の色が濃いのは千葉の特徴らしく醤油の産地なので・・・とのことです。
でも美味しかったでーす♪

20160524DSC_1323.jpg
せっかく外房まできたのでパチリ♪

20160524DSC_1325.jpg
ここから一気に大多喜まで移動。
20160524DSC_1326.jpg
海に山に房総はドライブしても楽しいです♪
信号が少なくて長い移動も疲れないですし(^^ゞ

20160524DSC_1328.jpg
写真が逆ですみません(^^;
とりあえず、荒木根ダムで2本釣りました・・・小さかったけど(^^;

20160524DSC_1329.jpg
こんな景色眺めながら釣り出来るって癒されます♪

最後は高滝湖まで移動してそこでも1本追加して終了。
今日は3時起きで早朝から活動したので早めの撤収でした。
いろいろ案内して頂いて楽しめました(^^v
総移動距離・・・300km(^^;
初バス・・・
今季初釣行。

状況は悪い・・・誰に聞いても「今日はダメですねぇ・・・」との返事。

大多喜方面も廻ったけどまったくバスを見ることは出来ず・・・

午後から高滝へ。
巻きモノでまったく反応が無いので地味な釣りに変更。

で、いつもの場所でいつものパターンでやっと一匹捕獲(^^ゞ

takatakiIMAG0179.jpg
40ジャストですが綺麗な魚体です(^^
アタリをとるのがメッチャ難しかったけど長年の感覚のお陰でフッキング出来ました。

友人がノーフィッシュだったので夕暮れまで粘る。
takatakiyuumazumeIMAG0184.jpg

今季初バスを拝む事も出来たし良い一日でした♪

basuIMAG0181.jpg
綺麗な口です♪♪
また千葉へ・・・
今月も千葉の山奥に釣り。
arakineP1010244.jpg

良い景色だなぁ・・・携帯も圏外だしね(^^;

偶然、千葉の知人とフィールドで遭遇。
新しいポイントも紹介してもらった。

今年一番の暑さの影響ってことで思ったような釣果は得られなかったのが残念。
兄弟で・・・
弟から「前回廻った千葉の大多喜方面を案内して欲しい」とのメールが来たので行ってきました。

この前と全く同じコース。
前回は先輩の運転だったのでうろ覚えなので道を何回も間違える・・・(^^;

二つ並んだ野池で23cmと25cmをゲット。

荒木根は見て廻っただけで平沢へ。

こちらで41cmをゲット。
台風の影響で時々雨が降る天気。

最後は高滝に戻り30cmをゲット。
釣果はすべて私・・・弟はボウズ(^^ゞ

帰りの高速は土砂降り。
久々に実家で親と食事をしました。
たまにはこんなのもいいかもね♪
久しぶりに・・・
2年ぶりに千葉の先輩と一緒にバス釣りに行きました。

umihotaruP1010228.jpg
海ほたるで食事&トイレ休息。
今日のアクアラインは交通量が多かったなぁ。

高滝待ち合わせ。
takatakiP1010231.jpg

ちょっと私が早く着いたので気になるポイントに糸を垂らすと・・・
takatakiP1010229.jpg
釣れました・・・(^^ゞ
幸先のいいスタート!!

すぐにTELがあり駐車場で合流。
今日は初めてのフィールドを案内してもらう釣行(^^
先輩の車に荷物を乗せ換え1台で出発!!
高滝の夏ポイントを案内してもらいながら大多喜方面に。

途中の野池でサクッと竿を出す。

雰囲気抜群!!
バスが上を意識しているのでチョウチンで・・・食いが甘くすっぽ抜け(><)
近くの沈木で先輩が41cmをゲット!
サイトだったので楽しかったっす。
次に移動・・・

途中、大多喜市を通ったのですが城下町で栄えているんですねぇ(^^
今度、のんびりと街を散策したいなぁ。
大多喜でお弁当を買い込み次のダムへ。

arakineP1010235.jpg
荒木根ダム。
千葉って良いところがいっぱいあるんだなぁ・・・
arakineP1010236.jpg
ここでも見えバス狙いで子バスをゲット!
サイトは楽しい・・・楽し過ぎる(^^

さて、次へ。

hirasawaP1010239.jpg
平沢ダム。
ここも雰囲気最高!!!
ここでもサイトで・・・
hirasawaP1010238.jpg
楽しい・・・楽し過ぎるぞ!!

ぐるっと一周しながら楽しむ・・・
高滝とは違った釣りが出来るので本当に楽しいぞ。
これからは千葉での釣りの選択肢が広がるなぁ。

夕方になり高滝に戻り夕まずめを狙ってバドを投げ倒すも不発・・・残念!!

でも久々に千葉の先輩と良い雰囲気の中で楽しい時間を過ごせました(^^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード