気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
鎌倉散策・・・
妻に誘われて鎌倉散策。
お互いに朝のうちにやる事があったので11時に家を出発。

長谷に着いた頃にはお腹が空いて来てまずは昼飯♪
狙っていたハンバーガーを食べに行くと「ハンバーガーは日曜しかやっていない」とのことで予定変更。
あれこれ迷ってカレー屋へ(^^;
20171031_123809.jpg
なぜだかこのお店は外国の方のお客さんが多かった。
というよりも今日の長谷は本当に外国の方が多かったです。
江の島でヨットの国際大会が開かれているから・・・という噂も(^^ゞ

20171031_130005_HDR.jpg
お腹も一杯になったので文学館で薔薇観賞。
連日の台風で結構痛んでましたが綺麗でした、香りも良かったです。

文学館の企画、リスペクトは面白かったなぁ。

20171031_140502.jpg
帰り際に なみへい のタイ焼きを購入。
外はパリッと中は熱々で美味しかったです♪
今年も夜の鎌倉へ・・・
今年も「長谷の灯り」に行ってきました。

20170821_184457.jpg
去年に訪れなかった鎌倉文学館。
館内も拝観出来るのですがゆっくり見て廻ると他のライトアップが観れなくなるので名残惜しみながらも移動(^^ゞ

20170821_185551.jpg
甘縄神明宮へ。
落ち着いた雰囲気でよかったです。

20170821_190526.jpg
仕事帰りの息子と長谷寺で待ち合わせ。
ここが一番人が多いかな。
今年は拝観出来るので拝観料払って境内へ入りました(^^ゞ

20170821_191253.jpg
昼間とは違う長谷を今年も楽しめました♪
防火管理講習・・・
今日は一日拘束されました。
いやぁ・・・疲れたぁ。
椅子に座って朝から夕方まで講義をうけたのって何十年ぶりだろう(^^;

まぁ無事に資格を頂いたのでこれから提出資料作りを頑張らねば!

boukakanriDSC_1933.jpg

新年会・・・
毎年恒例の仕事関係の仲間との新年会。
ikkaDSC_1862.jpg
焼鳥つまみながら色々とお話。
親や子供の病気で参加出来ない方もいて残念でしたが、今年もよろしくお願いします。
メリークリスマス・・・
fc2blog_20170106131600c07.jpg
なんだか毎年クリスマスにはチョコレートケーキを食べている気がする(^^;

今年のクリスマスにはサプライズが・・・
nittobou1483675469051.jpg
今月の初めに娘と妻がディズニーランドに遊びに行った時にこっそり買ってきてくれたようです(^^ゞ
娘は「ランニング用に♪」と言ってましたがもったいないので普段用に使ってます(^^v
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード